版本已更新到1.20了
解除LV上限- MS等级90→100
- 驾驶员等级90→100
- 僚机等级90→100
免费任务「EX任务」
「EX任务04」「EX任务05」「EX任务06」
已对应追加内容
已提升动作稳定度与其它
已调整平衡度与其它
DLC内容商店还没有出,只是更新了 steam版破解应该可以解锁dlc 更新内容
■ アップデートデータVer.1.20配信予定日
2022年9月21日(水)
■ アップデート概要
【PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Nintendo Switch™ / Windows PC / STEAM®共通】
・LV上限を開放いたしました。
‐MSレベル100
パイロットレベル100
僚機パイロットレベル100
※MSのレベルを91以上にするには限界突破素材が必要になります。
・「100万キャピタル」分の追加キャピタルチケットが入手できます。
‐50,000CAPITAL × 20
・追加拡張パーツ「チョバム・アーマー」が適用されます。
‐チョバム・アーマー【インファイター】 / チョバム・アーマー【オールラウンダー】 / チョバム・アーマー【シューター】
‐効果 HP:上昇 +120 / カウンター:使用不可 / 全格闘消費ブースト量:増加 +20%
・無料のEXミッションを追加しました。
‐「EXミッション04」「EXミッション05」「EXミッション06」
※コンフューズド・ミッションを除くハードモード全ミッションをクリア後、プレイできるようになるEXミッションとなります。
・有料DLCミッション「月と光の騎士」に対応しました。
‐DLCを購入した場合、下記のミッションがプレイ可能になります。
「ラクロアの勇者」「月の禍つ神」「EXミッション極3」「EXミッション極4」
※有料DLCユニット&シナリオパック第2弾「月と光の騎士」は2022年9月29日配信開始予定です。
※「EXミッション極3」「EXミッション極4」は無料のEXミッションのクリアに加え、「ラクロアの勇者」「月の禍つ神」のミッションクリアも必須となりますので、ご注意ください。
・マルチプレイの「ルーム作成」「ルーム検索」の「プレイ方針」に下記の項目を設定できるようになりました。
‐「ダウンロードコンテンツ限定」 / 「ハードミッション限定」 / 「EXミッション限定」
・設計図のドロップ調整
‐有料DLCミッション「呪われし秘宝」「神話の行き着く先」について一定の設計図が「確率」で追加ドロップするようになりました。
・アドベンチャーパートでの演出修正
‐一部キャラクターの視点が合っていない現象を修正いたしました。
・一部のプレイアブル機体の修正
‐一部のミッションでスペシャルアタック(SPA)を使用すると地面のテクスチャが映り込む現象を修正しました。
‐『ドム』で打ち上げ攻撃を行った敵機に対して、地上から『ドム』のサブ兵装1「拡散ビーム砲」を当てると、敵機が瞬時に着地する事があった問題を修正しました。
‐敵機体として登場する『ジ・O』『シャア専用ゲルググ』『デスティニーガンダム』の投擲攻撃後の連続攻撃について、投擲攻撃側のジャストガードに成功しても以降の連続攻撃がジャストガード判定されないことがある問題を修正いたしました。
‐『騎士ガンダム』のサブ兵装1「電磁スピア」で吹き飛ばした先にカウンター待ちの敵がいた場合、その敵に吸い寄せられる問題を修正しました。
‐『マスターガンダム』でSPAを使用後の覚醒状態で、空中の格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌に繋がらなかった問題を修正しました。
・一部の敵機体の修正
‐ミッション「震える山(前編)」にて、ジンクスⅢが建物に引っ掛かり、戦闘エリアに侵入できず進行不能になる問題を修正しました。
‐『ネオ・ジオング』がサイコシャード発生器を展開していない状態でサイコシャードによる攻撃を行う問題を修正しました。
‐『ヒュイオス・スカイ』の突進攻撃後に『ヒュイオス・スカイ』の後ろに発生するダメージ判定が無くなるように調整しました。
‐『ジ・O』の投擲ビームサーベルの初撃の被ダメージ量を減少させる調整を行いました。
‐敵側のカウンター技全般について、その敵がターゲットしていない相手からの攻撃でカウンターを発動した場合、カウンターが空振りしていた問題を修正しました。
‐『シャア専用ゲルググ』のビーム・ナギナタ回転ガード 、『ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)』の盾構えに射撃攻撃を当てると、ジャストガードが発生していた問題を修正しました。
・所持アイテム上限の状態でミッション取得物を40個に溜めてミッションをクリアすると、アイテムの売却が出来なくなりリザルトを抜けられなくなっていましたが、取得したアイテムの41個目以降を選択・閲覧できるようにリストのスクロール機能を実装することで41個目以降に表示されるアイテムを選択できるようになることで対処しました。
・「スキルセット」画面で、装備スキル欄にカーソルがある状態で、「選択」と「戻る」を同時に押すことで進行不能となる問題を修正いたしました。
・BGM変更で、ミッション中のBGMとSPAのBGMを同じ楽曲に設定していた場合、楽曲が多重で再生されてしまう問題を修正しました。
・3人でのマルチプレイ時に、ミッション選択権を持ったゲストがルームから抜けた場合、ミッションリタイアが選択できなくなっていた問題を修正しました。
・マルチプレイのミッション選択画面にて、ホストが出現MSを確認中、そのミッションが解放されていないゲストが入室すると、ホストに一時的な操作不能が発生する問題を修正しました。
・マルチプレイのミッションにおいて、ミッションプレイ中にゲスト側がルームから抜けた後、ゲスト側の機体の表示が残っているタイミングで、ミッションリタイアをしてしまうとリザルト終了後に停止する問題を修正しました。
・マルチプレイ中、ゲスト側にヘイト線が表示されていなかった問題を修正しました。
・その他グラフィックやテキストの修正などを行っております。
【Nintendo Switch™】
・オンラインでのマルチプレイ中において、解散済みルームに入室しようと試みた際の、ダイアログ表示内容を修正しました。
・ローカル通信時の「起動準備中」画面にて、最後に「出撃準備完了」を選択したプレイヤーのボタンガイドが消えずに残ってしまう問題を修正しました。
【PlayStation®5 / PlayStation®4】
・PlayStation®5版において、最後にプレイしたミッションが「コンフューズド・ミッション」かつ、「リビジョン・キー」が不足している状態で、アクティビティー「最後のミッション」を実行すると、ミッション選択画面に遷移した後のアクティビティーカードが非表示になっていた問題を修正しました。
・「ライブラリ」>「BGM変更」のDLC楽曲について、デフォルト楽曲の短縮版に変更後、全楽曲を「デフォルト曲に戻す」を実行した際、デフォルト設定に戻らなかった問題を修正しました。
・マルチプレイ時の「MSセッティング画面」での特定状況下において、ダイアログが表示される直前に「定型文チャット」を開いてしまうと、PSボタン以外の操作を受け付けなくなる問題を修正しました。
・エディットBGM機能を使用時に特定の機体と僚機の組み合わせでアプリケーションエラーが発生してしまう現象を修正しました。
【Xbox Series X|S / Xbox One / Windows PC】
・Windows PC版において、デスクトップの表示域の縦ピクセル(px)より高い「画面解像度」に変更すると、タイトルバーが表示されなくなっていた問題を修正しました。
・「プロフィールの変更」でアカウントピッカーを開いたまま画面遷移すると、閉じたときにゲームが停止する問題を修正しました。
・コントローラー切断ダイアログ表示中にアドベンチャーパートに入った状態でコントローラーを再接続し、アカウントピッカーでキャンセルした際、「OK」ボタンが選択できなくなり、進行不能になっていた問題を修正しました。
・アクティブプロフィールにセーブデータが保存されず、別のプロフィールにデータが上書きされてしまうことがある問題を修正しました。
・ゲーム起動時のアカウントピッカー表示中、招待を受けて遷移する場合に別のプロフィールを選択できてしまう問題を修正しました。
・マルチプレイ時の「リザルト画面」でゲストが設計図解析を確認している最中にホストが特定の方法で退室してしまうと、ゲスト側のゲーム進行が停止してしまう問題を修正しました。
・マルチプレイにて、ルーム作成後にコントローラー切断からプロフィールを変更した際、ルームが削除されていなかった問題を修正しました。
■ 今後の対応
アップデートデータ配信に時間を要し、お客様には大変ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、修正や改善を含むアップデートデータの作成を進めております。
次回アップデートデータの配信スケジュールについては判明次第、ご案内予定です。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、アップデートデータ配信までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
今後とも「SDガンダム バトルアライアンス」をよろしくお願い致します。 DLC要等倒29日才更新 有人翻译下中文么 好像没看见对MA战的平衡性调整呢 职阶的平衡也继续装死 之前在PC上提出的生活品质改善也实装了。
一个是锁定进行的修正,目前是提高了锁定范围,且在消灭敌兵后在敌兵出现击倒(腰斩、倒下动作)判定时会转向锁定范围内最近的一个,如果没有就直接解除锁定了。虽然不能和VS比但比原来频繁取消锁定要方便点。
一个是金钱掉落,比原来版本快一点点,节约了时间。
ARTDINK做这种游戏还是和之前它做的几作一样,要么VS锁定人一多换不过来要么锁定修正奇怪的很。其实它的BATTLE系列中的第三作就很好,通过左右正常切换前后来远近大小机体切换,这已经是很好的多敌人情况下的切换了。不知道为啥没继承到本作里,遥感也有4个方向啊………… pc学习版已经出了,可以玩29号的dllc MA还是活蹦乱跳,而且打不出硬直真头痛
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