A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 22810|回复: 25

[原创]《战国无双 编年史》女主角好感度对话攻略

[复制链接]

屠龙者

失效攻略/回顾帖无力修复,请见谅

精华
21
帖子
61939
威望
54 点
积分
67551 点
种子
12 点
注册时间
2006-7-2
最后登录
2024-4-24
 楼主| 发表于 2011-3-30 22:12  ·  广东 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 太正之风 于 2011-4-5 21:23 编辑


写在前面:这次《战国无双 编年史》作为3DS的首发游戏之一,素质方面还是可圈可点的,大量的事件对话都辅以语音,也算得上颇为厚道了。这个帖子刚开始玩的时候就在做了,没想到40个人的全人物对话工程颇大,且需要不断S/L测试。可能对大多数已经玩上本作的玩家来说用处不大,不过考虑到不少玩家还没有入3DS,以后想玩本作时,相信本帖还是有一定参考价值的。
本作在最初做成男、女原创主角时,可能会对后续的剧情对话有一定影响,男主角方面的对话事件可能并不是严格按照下面这种情况,不过个人就没那个心力去重玩一遍进行测试或补完了,还望各位谅解。下面列出的是战后由玩家自行选择的好感度对话事件,少数对话过程中是没有选项的,故下文中只写出事件名称。完成某角色的全部对话事件后,宝物库中就会追加一张该角色的Q版插画。
本文由太正之风原创,转载请注明作者、出处!



手合わせ
1A.はい真田幸村↑
1B.いいえ真田幸村↑
2A.いい忍びだくのいち↑
2B.おー痛、あー痛!くのいち↓
兼续の决断
三人の出会い
A.义ですね真田幸村↑
B.爱ですね真田幸村↑
赤い扇
月见
A.まさに…真田幸村↑
B.そこ、感心してる场合じゃないよ真田幸村↑
讬された志
A.もちろんです!真田幸村↑
B.できるかな…真田幸村↑
九度山脱出
1A.もちろんだよ真田幸村↑
1B.つらい生活なんだね…真田幸村↑
2A.胜てないよ…真田幸村↑
2B.一绪に行こう真田幸村↑
幸村と共に
1A.一绪に逃げよう真田幸村↑(进入第2问)
1B.一绪に残るよ真田幸村↑(进入第3问)
2A.死ぬな!死ぬな!死ぬな!真田幸村↑(不进入第3问)
2B.确かに悔いはない。一绪に残るよ真田幸村↑(进入第3问)
3A.静かに武器を构えた真田幸村↑
3B.德川军に向かって驱け出した真田幸村↑

天下御免の倾奇者
1A.それほどでも前田庆次↑
1B.あなたこそ前田庆次↑
2A.はい前田庆次↑
2B.いいえ前田庆次↑
庆次と利家
1A.谦信が?前田庆次↑
1B.胜家が?前田庆次↑
2A.なぜ?前田庆次↑
2B.昔は违った?前田庆次↑
庆次出奔
男惚れ
1A.はい前田庆次↑
1B.しばらくは?前田庆次↑
2A.丰臣の世を守る前田庆次↑
2B.泰平の世を守る前田庆次↑
いっぱしの战さ人
1A.そうかな…?前田庆次↑
1B.あなたこそ前田庆次↑
2A.相手って?前田庆次↑
2B.望むところ!前田庆次↑
大ふへん者
1A.ええ、まあ前田庆次↑
1B.いえ、そんなことは前田庆次↑
2A.大武边者では?前田庆次↑
2B.なんで不便なの?前田庆次↑
死合う
1A.受ける无影响(进入第2问)
1B.よける无影响(进入第4问)
2A.踏ん张って跳ね返す无影响(进入第4问)
2B.冲击を胁に受け流す无影响(进入第3问)
3A.斩り上げる前田庆次↑
3B.蹴り飞ばす前田庆次↑
4A.不意打ちは卑怯だ!无影响
4B.次は绝对に胜つ!前田庆次↑
最后の大舞台
今生の別れ
A.わかった前田庆次↑
B.庆次殿は…?前田庆次↑

ほととぎす
A.信长の句织田信长↑
B.秀吉の句羽柴秀吉↑
C.家康の句德川家康↑
银と石
A.二回では不可能だ无影响
B.简单だ织田信长↑
太阁将棋
A.ここは家康殿どうぞ无影响
B.この××がひねってやるわい德川家康↑
姊川の信长
信长と半兵卫
天王寺の战い
村重と馒头
A.村重を斩るのを止めないと!无影响
B.村重の无理许しがたし。御成败を!无影响
蓬莱宫の宽典
A.自分はわかった织田信长↑
B.自分もわからない无影响
反乱の予兆
A.家臣を信じているのですね无影响
B.时の流れが止まってしまっていいのか无影响
毛利先生の桶狭间解说

光秀の决意
凶兆
1A.いや、そんな…明智光秀↓
1B.まあ、当然かな明智光秀↑
2A.拾って开いてみる明智光秀↓
2B.光秀を呼び止める明智光秀↑
3A.たかがおみくじだと笑う明智光秀↑
3B.木に结んでやる明智光秀↑
月のない月夜
1A.本当に大丈夫?无影响
1B.谁か人を呼ぼうか?无影响
2A.だらしないぞ明智光秀↓
2B.无理して饮むからだ无影响
3A.何か自分にできることは?明智光秀↑
3B.それじゃ、お大事に明智光秀↓
最爱の娘
1A.もちろん明智光秀↑
1B.どうも气が进まない明智光秀↓
2A.まさか、そんな!无影响
2B.实は知っていた无影响
3A.その服がよく似合っているガラシャ↑
3B.着替えたほうがいいガラシャ↓
见舞いの手纸
1A.でも战わなければ乱世は终わらない无影响
1B.なら战うのをやめればいい无影响
2A.今は战うしかない无影响
2B.本当にそうだろうか…无影响
3A.自分も光秀を赖りにしている明智光秀↑
3B.微妙だな明智光秀↓
苛烈な魔王
静かな翻意
1A.本当に今气づいたの?明智光秀↑
1B.何の话?无影响
2A.何を考えているのか?无影响
2B.もしや信长样を…明智光秀↑
3A.一绪に行こうか?明智光秀↑
3B.いってらっしゃい无影响
时は今
战なき地平へ
1A.乱世の终わりが见えてきたから?明智光秀↑
1B.もう魔王はいないから?明智光秀↓
2A.その气持ちは大切だ明智光秀↑
2B.そんなものだろうか…明智光秀↓

弹の雨
A.谦信こそ危ない、と警告する无影响
B.素直に谦信の言に从う无影响
毗沙门天の化身
A.まさに天才だね无影响
B.それでは次代は真似できない绫御前↑
お守り
A.信玄の肌着でもいいのでは?无影响
B.信长の肌着でもいいのでは?无影响
绫御前と谦信
A.なぜ言われるままにしているのか!上杉谦信↑
B.あんなふうに绫御前の熏陶を受けたい无影响
斗争の友
A.泰平への渴望无影响
B.まったくわからない上杉谦信↑
十八分の胜ち
A.战の胜ち方无影响
B.战后の始末无影响
敌に盐を送る
A.武田に盐をっ送てください上杉谦信↑
B.今こそ、武田を攻める好机ぞ!上杉谦信↓
宿敌を思う
放浪
1A.战のことばかり考えているんですね无影响
1B.神の军略はこうして生まれるんですね无影响
2A.战の中で死ぬことが谦信の幸せだと上杉谦信↑
2B.人の绊をつなげれば、泰平は来ると无影响
子供と谦信
A.一绪に戏れる上杉谦信↑
B.离れて见ている无影响
谦信の手纸
A.なんで谦信がそれを言うの?无影响
B.文をのぞき込む无影响
若い铁炮兵
A.そうですね上杉谦信↑
B.伤感だな无影响
梅干し
A.はい绫御前↑
B.远虑します无影响

お市と信长
A.はい、そうですお市↑
B.いえ、そのようなことは…お市↑
兄のため
1A.お市さんのこと闻かせて!お市↑
1B.信长のこと闻かせてお市↑
2A.信长のためなら!お市↑
2B.お市さんのためなら!お市↑
浅井家との缘谈
1A.仕方ないよね…お市↑
1B.行っちゃいけない!お市↑
2A.きっといい人だよお市↑
2B.恐い人じゃないといいね…お市↑
3A.もっと前向きに考えようお市↑
3B.宿命を受け入れようお市↑
长政との出会い
1A.长政さんって气さくな人だね!お市↑
1B.长政さんって面白い人だね!お市↑
2A.前を向いてたからだね!お市↑
2B.宿命かもね!お市↑
兄との决别

1A.大丈夫?お市↑
1B.先へ进もうよお市↑
2A.そんなことはない、それが、绊だお市↑
2B.あんた、最低だよお市↑
前を向いて
お市と胜家
A.だ、大丈夫!?お市↑
B.默って泪をふいてやるお市↑
终着点

清水の舞台から
A.人の绊を结び、泰平を筑くこと阿国↑
B.言うのは…少し耻ずかしい阿国↑
阿国との约束
A.どうしてここまでやるのか?无影响
B.嫌にならないのか?无影响
お社の子供
A.阿国は优しいな阿国↑
B.お金は根本的解决にならない无影响
阿国の本质
A.舞を舞っているところ无影响
B.男の人に声を掛けているところ阿国↑
ケンカ舞
1A.阿国さんがなんかやらかしたの?阿国↓
1B.阿国さん、庆次の助太刀かい?无影响
2A.ようし、三人でケンカ舞だ阿国↑
2B.それじゃ、ここで失礼します阿国↓
元亲奇袭舞
1A.なんで、あんたこんなとこいるの!?无影响
1B.あんた、こんなとこいちゃダメだよ!无影响
2A.元亲、阿国!自分も同じ气持ちだ!长宗我部元亲↑
2B.いやいやいや、言ってるから无影响
天下一の女と
1A.それに比べて自分は…无影响
1B.まったくその通り无影响
2A.孙市の无事を祈る杂贺孙市↑
2B.孙市が捕まるすきに自分は逃げる杂贺孙市↓
送り舞
A.违う阿国↑
B.その通り阿国↑
出云送り
A.自分は梦を实现できただろうか…无影响
B.やるべきことは、やった无影响

手相见
1A.立ち止まるくのいち↑
1B.通り过ぎるくのいち↓
2A.当然、觉えてるよくのいち↑
2B.ああ、思い出した无影响
3A.まあ、それなりに无影响
3B.いや、それほどでもくのいち↑
くのいちと幸村
1A.会释して通り过ぎる无影响
1B.とりあえず挨拶してみるくのいち↑
2A.伟いですねくのいち↑
2B.默って…?くのいち↑
赖れる勇士
1A.元气くのいち↑
1B.イマイチ无影响
2A.全部自分に任せとけ!くのいち↑
2B.赖られても困るなあ…くのいち↓
友と共に临む
平和な日常
1A.会释して通り过ぎる无影响
1B.とりあえず挨拶してみるくのいち↑
2A.取りなすくのいち↑
2B.そっと逃げる无影响
初めての不安
1A.优しくくのいち↑
1B.元气よくくのいち↑
2A.何を恼んでたの?くのいち↑(进入第3问)
2B.笑ってたらほうか可爱いよくのいち↑(不进入第3问)
3A.幸村とか?无影响
3B.甲斐姬とか?くのいち↑
一时の休息
1A.すぐ战になる?无影响
1B.しばらくは安泰?无影响
2A.そうだ、何度でも胜つ!くのいち↑
2B.怖くは…ない?くのいち↑
一流の忍び
乙女たちの出发

佣兵に弟子入り
1A.静かに手を上げる杂贺孙市↑
1B.隙を见て、振り向き构える杂贺孙市↑
2A.谁に?杂贺孙市↑
2B.本当に?无影响
佣兵の说教
A.泰平のため杂贺孙市↑
B.みんなのため杂贺孙市↑
ダチの意志
A.はい杂贺孙市↑
B.いいえ杂贺孙市↓
佣兵は英雄にあらず
A.敌を救っていいのだろうか杂贺孙市↑
B.いいえ杂贺孙市↑
佣兵の勘
A.天下泰平の世を筑く杂贺孙市↑
B.この世の美女を集める杂贺孙市↓
佣兵の子守
A.はい杂贺孙市↑
B.いいえ杂贺孙市↑
佣兵の背を取る
1A.秀吉杂贺孙市↑
1B.知りたくない杂贺孙市↑
2A.はい杂贺孙市↑
2B.いいえ杂贺孙市↑
ダチとの胜负
独眼龙、未来へ
1A.はい杂贺孙市↑
1B.いいえ杂贺孙市↑
2A.さようなら杂贺孙市↑
2B.一绪に行く!杂贺孙市↑
弟子からダチへ
A.一绪に天下の中身を创ろう杂贺孙市↑
B.一绪に旅立とう杂贺孙市↑

王道の第一步
A.劳せずして天下统一!武田信玄↑
B.甲斐に民が集まってくる!武田信玄↑
战は五分が上
A.くのいちと一绪に全部平らげる武田信玄↑
B.幸村と一绪に讲义に闻き入る武田信玄↑
军略の同志
A.はい武田信玄↑
B.いいえ武田信玄↑
王道の途上
1A.はい武田信玄↑(进入第2问)
1B.さっぱり武田信玄↑(不进入第2问)
2A.教えない武田信玄↑
2B.民のこと武田信玄↑
关东三杰そろいぶみ
A.はい武田信玄↑
B.いいえ无影响
王道の予感
1A.耻ずかしい武田信玄↑
1B.何かついている武田信玄↑
2A.はい武田信玄↑
2B.いいえ武田信玄↑
生は难く死は易し
1A.はい武田信玄↓
1B.いいえ武田信玄↑
2A.实は死ぬのが怖いのでは武田信玄↑
2B.よくわかりません武田信玄↑
死に花は咲かせぬもの
A.生きて共に王道を敷きましょう武田信玄↑
B.あなたの志はあなたにしか成せない武田信玄↑
王道继承
1A.はい武田信玄↑
1B.いいえ武田信玄↑
2A.酒を酌み交わす?武田信玄↑
2B.斗争する?武田信玄↑

龙の日常
1A.声をかける伊达政宗↑(进入第3问)
1B.毛布をかける伊达政宗↑(进入第2问)
2A.大丈夫伊达政宗↑
2B.痛かった伊达政宗↑
3A.そんな所に长くいたら体に恶い伊达政宗↑
3B.またまた…伊达政宗↑
山犬の野心溃える
1A.はい伊达政宗↓
1B.いいえ伊达政宗↑
2A.政宗に味方する伊达政宗↑
2B.兼续に味方する伊达政宗↓
茶碗を碎く
1A.实は数千贯…伊达政宗↑(不进入第2问)
1B.实は质屋から激安で…伊达政宗↑(进入第2问)
2A.はい伊达政宗↑
2B.いいえ伊达政宗↓(无法结束对话)
独眼龙の心眼
A.はい伊达政宗↓
B.いいえ伊达政宗↑
龙の料理
A.いただきます!伊达政宗↑
B.食べても大丈夫なの…伊达政宗↑
铁炮胜负
A.政宗かな伊达政宗↑
B.孙市かな伊达政宗↓
正々堂々
A.はい伊达政宗↓
B.いいえ伊达政宗↑
志语られる未来
A.はい伊达政宗↑
B.いいえ伊达政宗↑
独眼龙ついに飞翔す
A.天下の中身を创る!伊达政宗↑
B.まだ决めていない伊达政宗↑
魔王と龙
A.怖かった?伊达政宗↑
B.お前も龙だ!伊达政宗↑

桶狭间を待つ
蝮の怀剑
1A.わからない浓姬↑
1B.うつけでないと思う无影响
1C.うつけだと思う浓姬↓
2A.违う。信长はあなたを爱している浓姬↑
2B.自分にはわからない浓姬↓
平十の小袖
1A.なら嫁さんに渡してやってくれ无影响
1B.平十って谁さ无影响
2A.浓姬の肌に小袖をかけてやる浓姬↑
2B.去る无影响
浓姬の秘密
A.どこに武器を隐しているんだろう无影响
B.あの足の蛇って何?无影响
C.きれいな背中だなあ浓姬↑
贝合わせ
A.お市を应援する浓姬↓
B.浓姬を应援する浓姬↑
信长の视线
A.信长は、浓姬など见ていない无影响
B.そうかもしれませんね无影响
本能寺の浓姬
A.怀剑を叩き落とす浓姬↑
B.怀剑を自分に向ける无影响
雨中の月见
1A.见た目は妖艳で露出が多いがうまい浓姬↑
1B.浓姬も食べて无影响
2A.うつけだ。浓姬を置いていくなんて无影响
2B.うつけではない无影响
2C.わからない无影响
3A.よく、わからない无影响
3B.ならば浓姬は正解だった无影响

影を追う
1A.そこだ!服部半藏↑
1B.いやいやいやいや、气のせい气のせい服部半藏↑
2A.何か用?服部半藏↑
2B.もしかして气がある…?服部半藏↓
影の情
1A.信康样は自害した?服部半藏↑
1B.信康样を暗杀した?服部半藏↑
2A.つらくはなかった?服部半藏↑
2B.ためらわなかった?服部半藏↑
3A.その情が时に死につながるのでは?服部半藏↑
3B.いいえ服部半藏↑
影の岚
A.可爱い方だ服部半藏↑
B.笛の音を听かせて!服部半藏↑
影と敌手
A.それほどでも…服部半藏↑
B.あなたのほうが凄かった服部半藏↑
影と混沌
A.影が消えるとは?服部半藏↑
B.混沌が涡卷くとは?服部半藏↑
影と犬
1A.民の幸せのため服部半藏↑
1B.混沌を消すため服部半藏↑
2A.半藏も家康を妄信している?服部半藏↑
2B.自分が间拔けな子犬か?服部半藏↓
影、情に动く
1A.任务を果たして!と叫ぶ服部半藏↑
1B.风魔小太郎に反击を试みる服部半藏↑
2A.怪我の具合は…服部半藏↑
2B.ごめんなさい!服部半藏↑
影、天下を语らず
1A.德川の天下ではないことが不满?服部半藏↑
1B.ようやく平和になる服部半藏↑
2A.はい服部半藏↑
2B.いいえ服部半藏↓
影の笛
1A.はい!服部半藏↑
1B.これからもついていく!服部半藏↑
2A.…行くんですね服部半藏↑
2B.嫌だ服部半藏↑

人の心透かす小姓
1A.热いものが饮みたいような…无影响
1B.冷たいものが饮みたいような…无影响
1C.别にのどは渴いていないな无影响
2A.兰丸にその噂について教えた无影响
2B.そんな噂を教えることはない森兰丸↑
兰丸大忙し
A.见てないよ森兰丸↑
B.その人たちは谁?无影响
努力
A.无理はするな。体を爱おしめ森兰丸↑
B.顽张っているね森兰丸↑
兰丸とお市
A.可爱いなあ…お市↑
B.可爱くねえよ无影响
觉悟
A.身构える无影响
B.武器を收める服部半藏↑
志贺の阵
1A.元气を出して无影响
1B.可成殿は立派だった森兰丸↑
2A.信长の役に立ちたい?无影响
2B.战场で果てたい?无影响
手当て
A.兰丸は若いのによく顽张ってるね森兰丸↑
B.こんな伤、かすり伤さ无影响
谋反の噂
A.なあんだ噂か无影响
B.兰丸や光秀を谁かか陷れようと?森兰丸↑
月下の兰丸
1A.はい浓姬↑
1B.怖いのか?无影响
2A.信长を信赖しきっているんだね森兰丸↑
2B.不安に思っているんだね无影响
本能寺の兰丸
1A.信长は果てたと传える森兰丸↑(进入第2问)
1B.何も言わない无影响(不进入第2问)
2A.兰の意志、绊として必ずつなぐから…无影响(不进入第3问)
2B.烧け死んでも、兰丸を置いていけない森兰丸↑(进入第3问)
3A.自分を大事にするって约束したろ?无影响
3B.それが堕生だと言うんだ!驱けよ!无影响

一夜城
1A.いいよ!羽柴秀吉↑
1B.ちょっと都合が…羽柴秀吉↓
2A.もしや城?羽柴秀吉↑
2B.わからない无影响
3A.でも、こんなので战えるの?无影响
3B.これじゃ守れなそう无影响
ねねの弁当
1A.かまわないよ!羽柴秀吉↑
1B.またかよ…无影响
2A.おいしそう!ねね↑
2B.これ、ひとりで持ってくの无理…无影响
3A.忙しいんじゃなかった?无影响
3B.いただきます!羽柴秀吉↑
千生ひょうたん
1A.うーん、なんだろう?无影响
1B.贵样ごときの行动に兴味などないわ!羽柴秀吉↓
2A.そうだね!羽柴秀吉↑
2B.もっと目立つものがいいな羽柴秀吉↑
秀吉と两兵卫
A.黑田官兵卫の策黑田官兵卫↑
B.竹中半兵卫の策竹中半兵卫↑
みんなで松茸狩り
A.行く行く!羽柴秀吉↑
B.もう松茸ないかもよ?无影响
逆犬猿の仲
A.お互い信赖しあってるんだね!羽柴秀吉↑
B.二人ともすごいね!无影响
耳引
A.正则の意见に赞同する福岛正则↑
B.清正の意见に赞同する加藤清正↑
C.三成の意见に赞同する石田三成↑

今川流入门
1A.何の弟子?今川义元↑
1B.忙しいので…无影响
2A.确かに今川义元↑
2B.无影响
师匠燃える
A.はい!今川义元↑
B.どう頑張れば…?无影响
氏康を诱う
1A.いえ、そういうわけでは…无影响
1B.义元公も恶い人では…今川义元↓
2A.いきなり振られても…无影响
2B.昨日なし翌またしらぬ人はただ…今川义元↑
谦信に说く
A.お酒ばかりでは不健康かと…无影响
B.蹴鞠のあとの酒もおいしいかと…无影响
信玄を谕す
A.点てた茶を信玄に出す武田信玄↑
B.点てた茶を义元に出す今川义元↑
信长に挑む
1A.蹴鞠を诱ってみては?今川义元↑
1B.茶席に诱ってみては?无影响
2A.また、わからない今川义元↓
2B.天下に和の心を广める今川义元↑
师匠の再起
1A.话しかける今川义元↑
1B.そっと通り过ぎる今川义元↓
2A.ならば进まなくては今川义元↑
2B.お茶でも饮みましょう今川义元↑
今川流皆传
A.夏山の茂み踏み分け盛る月は…今川义元↑
B.なかなかに世をも人をも恨むまじ…今川义元↑
天下布雅へ
A.会ってもらいたい人が…无影响
B.忙しいなら、またの机会に…无影响

天下の武
1A.じんがり?无影响
1B.そんなところです无影响
2A.すごい枪だからけすか?无影响
2B.わかりません…本多忠胜↑
生きてこそ
1A.皆が顽张ったおかげです本多忠胜↑
1B.正直、死ぬかと…无影响
2A.肝に铭じます本多忠胜↑
2B.死ぬ以外、志を守れぬときは…?无影响
君臣の绊
A.だから强いのですね无影响
B.君臣の绊、ですね本多忠胜↑
常在战场
A.大丈夫です本多忠胜↑
B.何か何だか无影响
武士の本分
1A.真田昌幸…手强い相手でしたね无影响
1B.真田幸村…手强い相手でしたね无影响
1C.真田信之…手强い相手でしたね本多忠胜↑
2A.幸村は间违っている无影响
2B.幸村のような生き方もある稻姬↑
太阁の劝诱
A.五十万石じゃ低いのでは?无影响
B.わかってて诱ったのでは?羽柴秀吉↑
浊りなき志に
A.今は、彼らと战わねばならぬのですね本多忠胜↑
B.泰平のためでも、战场に立つのが恐い本多忠胜↑
真田との对决
一战も辞さず
战果てしとき
A.忠胜殿は…?本多忠胜↑
B.稻姬殿は…?本多忠胜↑

稻姬と正々堂々
1A.直る稻姬↑
1B.直らない无影响
2A.正々堂々のぞき见します稻姬↑
2B.正々堂々って…无影响
稻姬と同志
1A.望むところ!稻姬↑
1B.稻姬にはかなわないよ无影响
2A.战いの中で无影响
2B.独学で无影响
3A.いいよ!稻姬↑
3B.自分で大丈夫かな?无影响
稻姬と稻ちん
1A.助ける!稻姬↑
1B.助けない!无影响
2A.稻姬无影响
2B.稻ちん无影响
稻姬と友达
1A.强そうだね…稻姬↑
1B.稻姬のほうが强いよ!稻姬↑
1C.熊杀しというより熊だね稻姬↑
2A.そうだね无影响
2B.稻姬には自分がいるよ无影响
3A.友达に诱ってみたらどう?稻姬↑
3B.友达になりたいんでしょ?稻姬↑
稻姬とお见合い
A.いいよ!无影响
B.うぬごときの话を闻くと思ったか?稻姬↑
稻姬と真田家
A.顽张れ…と强く念じて、思いを送る稻姬↑
B.面白い踊りで笑わせる稻姬↑
稻姬と信之
A.稻姬だからできることがある稻姬↑
B.稻姬ならなんでもできるよ稻姬↑
稻姬との真のふののふ

重き荷
1A.忠胜殿にはかないません德川家康↑
1B.半藏殿にはかないません德川家康↑
2A.忠胜殿、半藏殿の他には?德川家康↑
2B.家康殿ご自身もお强いですね德川家康↑
3A.荷は重い?德川家康↑
3B.いつまで背负う?德川家康↑
しかみ像
A.一应、褒めておく德川家康↑
B.无言で苦笑い德川家康↑
俭约癖
A.前者。严しい环境で育つ马德川家康↑
B.后者。大切に育てられた马德川家康↑
半藏の泪
1A.何かあったのですか?无影响
1B.半藏殿はどこへ…?无影响
2A.半藏殿は优秀な忍びなのですね德川家康↑
2B.半藏殿を信赖しているのですね德川家康↑
信长を继ぐ者
A.それは家康殿?德川家康↑
B.それは秀吉殿?德川家康↑
剑术稽古
A.自分も素振りをしてみる德川家康↑
B.家康の背后から打ち込み德川家康↑
家康の役目
决战を终えて
1A.三成は…无影响
1B.丰臣家は…无影响
2A.つらくはない?德川家康↑
2B.荷はこの先も增える?德川家康↑
医食同源
1A.おいしそうですね无影响
1B.新鲜そうですね德川家康↑
1C.意外に质素ですね德川家康↓
2A.今后、心挂けます德川家康↑
2B.では、お替りを…无影响
伪りの和睦
1A.大坂の者を骗したのですか?无影响
1B.あまりに卑怯では无影响
2A.それでも纳得できません!德川家康↑
2B.卑怯者と言われてもいいのですか无影响
泰平の空に
A.はい德川家康↑
B.まだです德川家康↑

四马鹿骚动
A.はい加藤清正↑
B.いいえ石田三成↓
丰臣の世の光と暗
1A.はい无影响(不进入第2问)
1B.いいえ石田三成↑(进入第2问)
2A.家康石田三成↑
2B.あなたたち石田三成↓
能吏の休息
1A.胁かして起こす无影响(进入第2问)
1B.优しく见守る石田三成↑(不进入第2问)
2A.すいません石田三成↓
2B.敌だったら死んでいた石田三成↑
割られた茶器
1A.うまい!石田三成↑
1B.ぬるい!无影响
2A.自分、切腹します!石田三成↑
2B.いっそ茶器を碎く石田三成↑
井户に小判
A.利で钓るのはよくないよ石田三成↑
B.くっ、出迟れたわ!石田三成↓
义の誓い
生きて义を果たす
A.そうさ、三成石田三成↑
B.自分は同志じゃないですけどね~石田三成↓
让られた茶器
A.はい石田三成↑
B.こんなガラクタ要らない石田三成↓
丰臣家分裂
结びついた绊
A.喜んで石田三成↑
B.仕方なく无影响
讬された茶器
A.今、助ける!石田三成↑
B.无念…石田三成↑

野良田の战い
1A.长政が正しいと思う浅井长政↑
1B.直经が正しいと思う无影响
2A.よし、わかった!浅井长政↑
2B.无茶だ!不可能だ!浅井长政↓
3A.乱世の英杰だね!浅井长政↑
3B.顽张ってね!无影响
织田家との缘谈
1A.直经は织田との同盟反对じゃないの?无影响
1B.织田なんかと同盟して大丈夫なの?无影响
2A.长政が正しいと思う浅井长政↑
2B.直经が正しいと思う无影响
大切なもの
1A.それって素敌だね!浅井长政↑
1B.自然とお市さんどっちが大事?无影响
2A.もちろんあるよ!浅井长政↑
2B.长政さんが大切浅井长政↑
3A.お姬样がお呼びだよ!无影响
3B.もう少し话に付き合ってよ!无影响
长政の决断
姊川前夜
小谷落城
A.最期まで付き合うよ!浅井长政↑
B.どうかご无事で…无影响
讬された愿い
A.长女•茶々に花饰りを讬す浅井长政↑
B.次女•初に花饰りを讬す浅井长政↑
C.三女•江に花饰りを讬す浅井长政↑

军略修行
1A.あの程度は当然だ无影响
1B.あなたの军略にはかなわない岛左近↑
2A.お互い顽张ろう岛左近↑
2B.力试しのために战っているんじゃない无影响
月夜の暗杀者
A.危险なの隐でれている无影响
B.暗杀者に斩りかかる岛左近↑
牢人稼业
A.左近も元气そうだ岛左近↑
B.丰臣家に仕官したとは知らなかった无影响
仕官
1A.丰臣家が嫌になったから?无影响
1B.仕官先が决まったから?无影响
2A.确かに甲斐姬は怖かった甲斐姬↑
2B.姬というより熊のたぐいだ无影响
3A.あの战は间违っていたと?无影响
3B.胜てたんだから、それでいい岛左近↑
三成文书
A.せめて他人が读めるように书くべき岛左近↑
B.自分も污いから人のことは言えない无影响
最恶の军略
开战
1A.左近の策略があれば安心だ岛左近↑
1B.任せといて岛左近↑
2A.左近はこのまま战うつもり?无影响
2B.まさか左近も离反するつもり?无影响
3A.そんな气遣いは无用だ岛左近↑
3B.どうするか考えてみる岛左近↓
思い讬して
1A.なぜそれを?无影响
1B.左近は无事なのか?岛左近↑
2A.それはこっち台词のだ岛左近↑
2B.それほどでも无影响
3A.知らない无影响
3B.おおよそは…岛左近↑

鬼の挑发
1A.はい无影响(进入第2问)
1B.饿鬼とは失礼な!无影响(不进入第2问)
2A.はい无影响(进入第3问)
2B.负け犬とは何だ!无影响(不进入第3问)
3A.どんなご褒美をくれる?岛津义弘↑
3B.いい加减にしろ!无影响
岛津は医にも通ず
A.はい岛津义弘↑
B.いいえ无影响
鬼との共斗
1A.はい岛津义弘↓
1B.いいえ岛津义弘↑
2A.はい岛津义弘↑
2B.饿鬼とは何だ!岛津义弘↑
ばくちの发端
鬼は西军へ
A.饿鬼が…岛津义弘↑
B.そうさせてもらう岛津义弘↓
鬼の乐しみ
A.まあ、そんなところ岛津义弘↑
B.そんなことはない无影响
家族とばくち
1A.はい岛津义弘↑
1B.いいえ岛津义弘↑
2A.实は家族想いの优しい人?岛津义弘↑
2B.あなたは大切にしている?无影响
大ばくちを目指せ
1A.はい岛津义弘↑(不进入第2问)
1B.いいえ无影响(进入第2问)
2A.もっと大功を立てたい岛津义弘↑
2B.本当は战いたくない无影响
壮大な负け战の果て
1A.无念!岛津义弘↑
1B.まだこれから!岛津义弘↑
2A.まずは满足无影响
2B.满足できない无影响
亲の仇
A.その通り!岛津义弘↑
B.そんなことはない岛津义弘↑
ばくちはやまず
A.はい岛津义弘↑
B.いいえ岛津义弘↑

凛然たる战士
1A.訚千代の喜びを语る无影响
1B.訚千代の武勇を褒める立花訚千代↑
1C.訚千代の容姿を褒める立花訚千代↑
2A.なぜ讨ち取れなかった?立花訚千代↓
2B.なぜ讨ち取りたかった?立花訚千代↑
亡き父の夸り
A.立花のことを闻いてみる立花訚千代↑
B.岛津のことを闻いてみる无影响
猛将の血筋
1A.宗茂のことを闻いてみる无影响
1B.义弘のことを闻いてみる无影响
2A.立花道雪无影响
2B.高桥绍运立花訚千代↑
2C.吉弘镇理立花訚千代↑
仇敌との胜负
A.立花…かな?立花訚千代↑
B.岛津…かな?立花訚千代↓
C.いや、むしろ自分…?立花訚千代↑
茶化す宗茂
A.まあ、落ち着いて…无影响
B.じゃあ、もう来ない…立花訚千代↑
鬼の暇つぶし
A.いや、勘弁してください立花訚千代↑
B.そろそろ退散します无影响
孤高の限界
1A.泰平の世を成さんとする志无影响
1B.武士としての夸り无影响
2A.急にどうしたの?无影响
2B.宗茂や义弘のことだね立花訚千代↑
2C.自分も誾千代を见ている立花訚千代↑
守られた夸り
A.どういたしまして立花訚千代↑
B.褒美は?无影响

军神の熏陶
A.はい直江兼续↑
B.そんなこと闻いてない…无影响
义の誓い
しばしの別れ
A.おうーっ!直江兼续↑
B.よ、四人?无影响
义士と倾奇者
A.中に手を突っ込んで书を引っ张り出す直江兼续↑
B.はたいて山を崩す直江兼续↓
倾奇者の不安
1A.友だから直江兼续↑
1B.あなたは?无影响
2A.清廉すぎるから?直江兼续↑
2B.热くなりすぎるから?直江兼续↑
不净の金钱
A.はい伊达政宗↑
B.いいえ直江兼续↑
折れた义
1A.友だから直江兼续↑(不进入第2问)
1B.もののふの志を示しているから无影响(进入第2问)
2A.上杉の民を救う志がある!无影响
2B.散った友の志を引き继げばいい!直江兼续↑
讬された义
A.自分もいる!直江兼续↑
B.民がいる!直江兼续↑

新しい家族
1A.こちらこそ、よろしくお愿いしますねね↑
1B.子供扱いは勘弁してください无影响
2A.はいねね↑
2B.いきなり家族と言われても…无影响
おしどり夫妇
1A.お市样は绮丽だからしかたないねね↑(进入第2问)
1B.お市样はこの后どうなるのだろう无影响(不进入第2问)
2A.それなのに、こんなことになるとは…无影响
2B.绮丽なのは浅井家に嫁いだから?ねね↑
家族の食卓
1A.いただきますねね↑
1B.あまり食欲がわかない无影响
2A.强引に取り返す无影响
2B.ねねに言いつける无影响
清正坏れる
A.じゃ、これからはねねって呼び舍てで加藤清正↓
B.お、おい、清正…?加藤清正↑
忍び凧
甘えん坊
1A.なんだか体がだるい无影响
1B.别に平气だ无影响
2A.このくらい平气だ无影响
2B.布团を敷くのも亿劫だ无影响
3A.いただきますねね↑
3B.今は食べたくない无影响
4A.膝枕してほしいねね↑
4B.子守呗を歌ってほしい无影响
みんな宝物
A.恶いか?ねね↑
B.ただの**ねね↑
ご褒美

混沌の风、吹く
1A.どういう意味だ?无影响
1B.自分もそう思う风魔小太郎↑
2A.そんなことはない!无影响
2B.どうすればいい?风魔小太郎↑
しつけられた犬
1A.はい风魔小太郎↑
1B.いいえ无影响
2A.はい风魔小太郎↓
2B.いいえ风魔小太郎↑
风魔の所在
A.なぜ北条に仕えている?风魔小太郎↑
B.氏康を信赖している?风魔小太郎↑
利口な犬
1A.はい风魔小太郎↑
1B.いいえ无影响
2A.どういう意味だ?风魔小太郎↑
2B.人のほうが绝对に贤い风魔小太郎↓
乱世は恶か?
A.泰平の世を目指して战っている!无影响
B.乱世を愉しむために战っている!风魔小太郎↑
泰平の影
1A.隐れているつもりはない无影响
1B.振り返る风魔小太郎↑
2A.风魔小太郎に加势风魔小太郎↑
2B.服部半藏に加势风魔小太郎↓
北条灭亡
A.混沌の世を风魔小太郎↑
B.泰平の世を风魔小太郎↓
笑颜で死地へ
A.はい风魔小太郎↑
B.いいえ无影响
すべて座兴
1A.何がおかしい?风魔小太郎↑
1B.实は平和な世を望んでいた?无影响
2A.で、何をするつもりだ…无影响
2B.それでも人は泰平を望む!风魔小太郎↑

舍弟志愿
1A.はい前田利家↑
1B.そういうわけでは…无影响
2A.叔父贵って?无影响
2B.仁义って?前田利家↑
利家の仁义
1A.もちろん前田利家↑
1B.あんまり…无影响
2A.もうすぐ信长の时代がくる无影响
2B.いずれ泰平の世がくる无影响
利家の妻
1A.そうだったっけ?前田利家↑
1B.そういうことにしておく前田利家↑
2A.三人の关系を闻いてみる无影响
2B.利家の奥さんのことを闻く无影响
利家と庆次
1A.庆次がどうかした?无影响
1B.ご机嫌が恶いようで无影响
2A.庆次の言うとおり、气负いすぎ前田利家↑
2B.庆次のことは、放っておけば?无影响
庆次への仁义
1A.さっきすれ违った无影响
1B.探してくる?前田利家↑
2A.ええ、まあ前田庆次↑
2B.いや、亲しいってほどでは无影响
激战の予兆
军谈•瓶割り柴田
1A.鬼柴田が突っ込んだあっ!福岛正则↑
1B.鬼柴田の怒号が轰いたあっ!福岛正则↑
2A.胜家の计略?前田利家↑
2B.たまたま、そうしただけ?无影响
仁义贯彻

反骨の序曲
1A.若いから?无影响
1B.わからない长宗我部元亲↑
2A.はい长宗我部元亲↑
2B.いいえ无影响
时代への意志
A.凄绝な觉悟?长宗我部元亲↑
B.时代への意志?长宗我部元亲↑
C.武士の夸り?无影响
四国の盖
A.そう、元亲はしょせん土佐一国の器…长宗我部元亲↓
B.くっ、天下という水桶は覆えないか!长宗我部元亲↑
魔王礼赞
1A.畏怖…を感じた长宗我部元亲↑
1B.恐怖…を感じた无影响
2A.信长が筑く无影响
2B.自分が筑く长宗我部元亲↑
眠れる魂
1A.そうかもしれない长宗我部元亲↑
1B.迷ってなどいない长宗我部元亲↓
2A.反骨って…?长宗我部元亲↑
2B.自分にも潜んでいる?长宗我部元亲↑
鸟无き鸟に
猿面の里
1A.はい长宗我部元亲↑
1B.いいえ长宗我部元亲↓
2A.臆病だから?无影响
2B.优しいから?长宗我部元亲↑
破灭のプレリュード
A.ここだけの话にしておこう黑田官兵卫↑
B.秀吉样に密告して点数を稼ごう黑田官兵卫↓
霸王の器
1A.自身の志无影响
1B.他者の思い长宗我部元亲↑
2A.それは、元亲殿…?长宗我部元亲↑
2B.それは、自分…?无影响
BE YOURSELF
1A.はい长宗我部元亲↑
1B.いいえ长宗我部元亲↓
1C.わからない无影响
2A.自分が进む道について无影响
2B.元亲が进む道について长宗我部元亲↑
最终乐章
1A.默っている长宗我部元亲↑
1B.立ち去る无影响
2A.何か言う无影响
2B.默っている长宗我部元亲↑

运命なのじゃ
1A.觉えているガラシャ↑
1B.どなたでしたっけ无影响
2A.运命…?无影响
2B.违うのでは…?无影响
3A.变えられない运命ガラシャ↑
3B.ただの口说き文句じゃ…无影响
宿命なのじゃ
1A.疑われても构わないガラシャ↑
1B.别に大丈夫じゃない?ガラシャ↑
2A.ダチだからガラシャ↑
2B.好きだからガラシャ↑
ダチの掟
1A.そっちこそ怪我はなかった?ガラシャ↑
1B.なぜ战场に来た?无影响
2A.自分もガラシャのために命を张るガラシャ↑
2B.命まで张ってもらうのは、困る…ガラシャ↓
もう一人のダチ
A.それはちょっと…无影响
B.任せてくださいガラシャ↑
あじか卖り
A.姿は恶いがおいしい鱼无影响
B.竹やわらで编んだ细工品ガラシャ↑
城下の洗礼
A.寺社の寄付集めガラシャ↑
B.寺社の名を借りた强夺阿国↓
熊と艺人
1A.成田氏长の令娘、甲斐姬样です甲斐姬↑
1B.熊でございますガラシャ↑
2A.天下一有能で、美しい忍びですくのいち↑
2B.しがない大道艺人さんでございますガラシャ↑
信じるのじゃ
1A.贯くべき志が违うから无影响
1B.守りたいものが违うからガラシャ↑
2A.いつか必ず终わる无影响
2B.自分が、终わらせるガラシャ↑
いつまでも
1A.はいガラシャ↑
1B.まだまだ子供无影响
2A.しっかりしてきたねガラシャ↑
2B.大人になられるのも寂しいかも无影响

织田の古武士
1A.会释して通り过ぎる柴田胜家↑
1B.挨拶して近づく无影响
2A.いいえ无影响
2B.わからない无影响
无心となれ
1A.やり方がわからないと断る无影响
1B.胜家を真似て手入れする柴田胜家↑
2A.はい…多分无影响
2B.いいえ…すいません柴田胜家↑
胜家と利家
1A.ああ、はい…前田利家↑
1B.いや、そういうわけじゃ…无影响
2A.慕われてるんですね柴田胜家↑
2B.二人は亲子ですか?柴田胜家↑
贤しらな猿
A.普通に挨拶柴田胜家↑
B.爱想よく挨拶无影响
时代に应えよ
1A.利家も…前田利家↑
1B.秀吉も…羽柴秀吉↑
1C.家康も…德川家康↑
2A.どうすれば…?无影响
2B.ええ、简单です柴田胜家↑
贯くべきもの
A.长政と同じ无影响
B.信长に味方した柴田胜家↑
C.どちらにも味方しない柴田胜家↓
旧き时代の终焉
A.…はい柴田胜家↑
B.…これでよかったのでしょうか柴田胜家↑
心悬かり
A.すばらしいことです无影响
B.うらやましいです柴田胜家↑
时代の变わり目
1A.役目とは?柴田胜家↑
1B.仕舞いとは?柴田胜家↑
2A.まだまだ强いのに柴田胜家↑
2B.まだまだ若いのに无影响
织田の姬君
A.お市殿は美しいですね柴田胜家↑
B.お市殿がお好きなんですか柴田胜家↑
最后の宴

三马鹿
1A.清正、おめでとう加藤清正↑
1B.清正、どうしたの?无影响
2A.马鹿なオトナだ无影响
2B.危险な马鹿だ无影响
丰臣の家
1A.はい加藤清正↑
1B.いいえ加藤清正↓
2A.清正と三成が仲がよくてほほ笑ましい无影响
2B.清正と正则が仲がよくてほほ笑ましい加藤清正↑
3A.清正は秀吉が好きなんだ?加藤清正↑
3B.清正はねねが好きなんだ?加藤清正↑
4A.自分もだ加藤清正↑
4B.顽张りすぎないで加藤清正↑
清正と三成
A.答えは皆で考えればいい加藤清正↑
B.大事なときにケンカするな加藤清正↑
秀吉の世を背负うため
A.そうだな无影响
B.それは违うんじゃないかな无影响
家を讬されて
A.清正、おめでとう加藤清正↑
B.清正、どうしたの?加藤清正↑
七将奇袭
三成の败报
A.そんなことはない、自分を信じろ加藤清正↑
B.それでもいい、一绪に进んでいこう加藤清正↑
何度でも
1A.本当に建筑が好きだね加藤清正↑
1B.清正の建筑はどれもいい加藤清正↑
2A.おねね样に似てるなんて嬉しい加藤清正↑
2B.おねね样と同じ扱いなんて嫌加藤清正↑
战国厕事情

乱世の火种
A.サルって谁?黑田官兵卫↑
B.秀吉に仕えるの?黑田官兵卫↑
秀吉と半兵卫と
A.秀吉って面白い人だね黑田官兵卫↑
B.半兵卫って面白い人だね黑田官兵卫↑
赤い弁当箱
A.面白い人だね黑田官兵卫↑
B.にこぽん野郎が、むかつく驮洒落を!无影响
灾い断つべし
A.两兵卫は意气が合ってるなあ黑田官兵卫↑
B.このことを秀吉に密告する羽柴秀吉↓
三兵卫
A.官兵卫、优しいんだ黑田官兵卫↑
B.…ずいぶん详しいね、半兵卫无影响
争乱の火种
A.自ら天下を取る!黑田官兵卫↓
B.天下を支える础となる!黑田官兵卫↑
官兵卫の慈悲
A.思う!黑田官兵卫↑
B.嫌われたりしない!黑田官兵卫↑
半兵卫の兜
A.…自分にはよくわからない世界です无影响
B.すごいけど、才能のむだづかいだね无影响
饮み比べ
A.相手にしちゃダメだよ黑田官兵卫↑
B.つきあってあげなよ黑田官兵卫↑
新たな争乱
A.仕方ないね…黑田官兵卫↑
B.丰臣を里切るの?无影响
最后の火种
A.决まってない无影响
B.お店でも开こうかと黑田官兵卫↑

立花宗茂
1A.は?立花宗茂↑
1B.ええ、实は立花宗茂↑
2A.そんな、ひどい无影响
2B.何だこいつ…无影响
3A.いいですね立花宗茂↑
3B.え。そんな急に言われても无影响
4A.そんな、ひどい无影响
4B.何だこいつ…无影响
5A.まったくです无影响
5B.いやむしろかっこいい立花宗茂↑
天下泰平
柳川下り
1A.隣に行く立花宗茂↑
1B.隣に行かない无影响
2A.そういうことならぜひ立花宗茂↑
2B.でも皆を置いていくのはマズい无影响
3A.いえ、そんな立花宗茂↑
3B.ありがとうございます立花宗茂↑
4A.だって、ああするしか…!无影响
4B.自分で诱っておいてひどい!无影响
5A.あなたは实はいい殿样なんですね立花宗茂↑
5B.いえ。また来ます立花宗茂↑
5C.そ、その…别に…なんでもないです立花宗茂↑
6A.やっばり、こういうオチか…无影响
6B.えーっ!そんなあ!无影响
别れ
最后の言叶
牢人宗茂
A.ついていきたい立花宗茂↑
B.それはキツいな无影响
移ろう景色
1A.大名复归おめでとう立花宗茂↑
1B.何してたの?无影响
2A.何も笑うことないだろう!立花宗茂↑
2B.だって、宗茂のことが心配だった立花宗茂↑
3A.はい立花宗茂↑
3B.あなたは强いね立花宗茂↑
龙と矢と风
风と旅立つ
1A.ほんとに柳川に归ってきたね立花宗茂↑
1B.すごい欢声ですね…无影响
2A.待て。お前ら、一国の主だろう无影响(进入第3问)
2B.自分も连れてってください立花宗茂↑(进入第4问)
3A.そっか立花宗茂↑
3B.ええ…无影响
4A.え、冗谈なの?立花宗茂↑
4B.だって约束した立花宗茂↑

小せえんだよ
A.受けて立つ甲斐姬↑
B.辞退する北条氏康↑
赖れる姬君
1A.もう少し观察する甲斐姬↑
1B.こっそり立ち去る甲斐姬↑
2A.え、何を…?甲斐姬↑
2B.ちょっと用事が…甲斐姬↑
心も绮丽に
1A.具合恶いの?无影响
1B.恼み事でも?无影响
2A.ありがとう!甲斐姬↑
2B.自分にはきれいすぎるかも…无影响
镜よ镜
1A.目をそらす无影响
1B.爆笑する甲斐姬↑
2A.わからない无影响
2 B.どうしよっかな甲斐姬↑
太阁の打挂
A.どうしたの?甲斐姬↑
B.ケンカ?无影响
乙女漫才
できる!
乙女たちの战い

期待の若造
A.はい北条氏康↑
B.英雄の颜なら今、拝んでいる北条氏康↓
氏康の向こう伤
A.战わないから大丈夫北条氏康↑
B.どうすればいい北条氏康↓
鱼介锅
1A.鱼なんてさばけない无影响
1B.绫御前に任せる绫御前↑
2A.では、锻炼に付き合って无影响
2B.いつかみんなで锅を围もう北条氏康↑
男はかみさん
A.はい北条氏康↑
B.いいえ北条氏康↑
关东の三ド阿呆
A.ひたすら信じてついてきた北条氏康↑
B.ひたすら爱してついてきた北条氏康↓
汁かけ饭
A.北条家も先が思いやられる北条氏康↑
B.二人合わせればちょうどいいかも北条氏康↑
北条に吹く风
A.ワンワン!风魔小太郎↑
B.马鹿にするな!北条氏康↑
小僧との日常
A.はい!甲斐姬↑
B.いいえ!甲斐姬↓
关东の名君
A.どうしてそこまで热心に?北条氏康↑
B.息子たちに任せては?北条氏康↑
恶友
A.小田原の幸…食ってるだけで最高!北条氏康↑
B.饮ませてもらえなくて不满北条氏康↑
亲父の遗言
A.はい。安からにお眠りください北条氏康↑
B.缘起でもない!北条氏康↑

两兵卫
A.そうだね竹中半兵卫↑
B.そんなことないかな无影响
美浓时代
A.半兵卫の恶口やめて!竹中半兵卫↑
B.恶口もっと言っちゃえ!竹中半兵卫↓
半兵卫と温泉
A.いーじゃん、いーじゃん竹中半兵卫↑
B.半兵卫、何でそれを知ってるの?无影响
黑饼
A.いいと思うよ竹中半兵卫↑
B.ちょっと安直竹中半兵卫↓
半兵卫と驮马
A.なんで驮马に乘ってるの?竹中半兵卫↑
B.牛に乘らないの?竹中半兵卫↑
军师の仕事
1A.凉しくて昼寝に适した场所を搜す竹中半兵卫↑
1B.仕事场を搜す无影响
2A.三成がイライラしていたと言う石田三成↑
2B.ねねが搜して困っていたと言うねね↑
3A.すごいんだね无影响
3B.他人を恶く言うのはよくないよ竹中半兵卫↑
猫半兵卫
1A.声かける无影响
1B.橹に登る竹中半兵卫↑
2A.猫みたいに敏感だよね竹中半兵卫↑
2B.猫のように忍び寄ったよ无影响
命短し
1A.无理しすぎじゃない?竹中半兵卫↑
1B.衰えたね无影响
2A.逆に、自分は半兵卫に生かされたんだ竹中半兵卫↑
2B.とにかくそんなことはないと力说する竹中半兵卫↑
半兵卫の良药
A.ひどいよ!竹中半兵卫↑
B.ひどくないよ!竹中半兵卫↑

历史的胜利に向けて
死を装う谋将
A.あなたが死ぬまでは无理毛利元就↑
B.いきなりそんなことを言うのは酷无影响
百万一心
神の视点
1A.思う毛利元就↑
1B.思わない毛利元就↓
2A.主观?毛利元就↑
2B.自分を格好よくみせるとか?无影响
本能と意志
1A.动物になりたい?无影响(进入第2问)
1B.疲れている?无影响(不进入第2问)
2A.鸟毛利元就↑
2B.狐无影响
历史家を目指す动机
1A.はい毛利元就↓
1B.いいえ毛利元就↑
2A.まったくだ毛利元就↑
2B.そんなことない毛利元就↑
历史も百万一心
1A.はい毛利元就↑
1B.いいえ毛利元就↓
2A.喜んで毛利元就↑
2B.嫌です毛利元就↓
雪合战
A.玉を作りまくって、投げまくる毛利元就↑
B.防战に彻し、元就の疲れを待つ毛利元就↑
魔王の历史
A.はい毛利元就↑
B.いいえ无影响
历史を缀る意味
A.はい毛利元就↑
B.いいえ毛利元就↓

桃の花言叶は天下无敌
A.もしかして马鹿にされてる?绫御前↑
B.褒められた。嬉しいな绫御前↑
穷鼠猫を啮む
A.あ、あそこに谦信公が!绫御前↓
B.全力を尽くして、天命を待つ绫御前↑
金の太刀、银の太刀
(必须先连选2次“いいえ、违います”)
A.教训として见せしめに
绫御前↑
B.…そのときは…顽张ります无影响
绫御前と浓姬
A.绫御前はてるてる坊主じゃないやい!无影响
B.浓姬はうまいこと言った绫御前↑
C.君子危うきに近寄らず…逃げろ!绫御前↓
谦信女性说
A.谦信は女性では?绫御前↑
B.绫御前のせいで女性不信なのでは?绫御前↓
ろうそく
A.あなたは谦信を思想で缚り付けている绫御前↑
B.义のために死ねと言ったのですか?无影响
长尾政景の死
A.そっとしておいてあげる绫御前↑
B.悲しむな。乱世では万人が死んでる绫御前↓
绫御前の弟子
A.爱と义の师弟关系だね无影响
B.绫样、后悔していませんか?绫御前↑
迈进すること
A.乱世の终结…大それた望みだが…绫御前↑
B.望みは绫御前だ无影响
船游び
A.でも、船がひっくり返ったら绫御前↑
B.はい!绫御前↑

天下を动かす马鹿力
1A.しゃああっ福岛正则↑
1B.落ち着いて无影响
2A.马鹿なオトナだ无影响
2B.危险な马鹿だ无影响
男女马鹿骚ぎ
1A.ケンカを止める无影响
1B.ケンカに加わる福岛正则↑
2A.やっちまえ!福岛正则↑
2B.やめろ、马鹿无影响
3A.ケンカ无影响
3B.马鹿无影响
4A.そんなことはない福岛正则↑
4B.その通りだ无影响
5A.正则には正则なりのいいところがある福岛正则↑
5B.马鹿でいいじゃん福岛正则↑
6A.それは何?无影响
6B.そんなものはないだろう福岛正则↓
九州の半端ない男たち
1A.立花宗茂のこと?无影响(进入问题2)
1B.岛津义弘のこと?无影响(进入问题3)
2A.キレイ系福岛正则↑
2B.カワイイ系福岛正则↑
3A.キレイ系福岛正则↑
3B.カワイイ系福岛正则↑
4A.今度三人で街に女の子を见にいこう福岛正则↑
4B.清正、气合い入ってないよ无影响
5A.正则なら取れる福岛正则↑
5B.…何の军团?无影响
6A.正则军团でてっぺんを目指す话无影响
6B.三成も一绪に军团でてっぺんを目指そう石田三成↑
7A.はい福岛正则↑
7B.いいえ无影响
仲良くケンカ
1A.しゃらあああっ!福岛正则↑
1B.それはおいといて清正は一绪じゃないの?无影响
2A.はい无影响
2B.いいえ福岛正则↑
友情崩坏
目を觉ませ友よ
ぶっ飞ばせ笑い飞ばせ
A.おう!福岛正则↑
B.え、どこへ?无影响

评分

2

查看全部评分

版主

小林林是乖宝宝

精华
11
帖子
31114
威望
52 点
积分
41102 点
种子
3387 点
注册时间
2005-11-7
最后登录
2024-4-26
发表于 2011-3-30 22:14  ·  云南 | 显示全部楼层
好感帝你好。。。。。。。。。。。。。。。

VIP

乱世の将星

精华
14
帖子
16567
威望
27 点
积分
19066 点
种子
1852 点
注册时间
2004-3-10
最后登录
2024-3-26
发表于 2011-3-30 22:15  ·  北京 | 显示全部楼层
辛苦……这可是个费时费力的工作……说真的,光看这些对话什么的,真觉得是在玩心跳啥的了……咳咳……逃~~~~~~~

版主

小林林是乖宝宝

精华
11
帖子
31114
威望
52 点
积分
41102 点
种子
3387 点
注册时间
2005-11-7
最后登录
2024-4-26
发表于 2011-3-30 22:21  ·  云南 | 显示全部楼层
你们才加了20分啊- - 别人搞的很辛苦的啊。。。。。。。。。

退伍者

撩妹三段击

精华
8
帖子
12924
威望
29 点
积分
16259 点
种子
7 点
注册时间
2008-7-24
最后登录
2023-1-9
发表于 2011-3-30 22:37  ·  湖南 | 显示全部楼层
感谢楼主的原创,本区正需要此类好贴

版主

保持前行。

精华
0
帖子
25033
威望
27 点
积分
27211 点
种子
272 点
注册时间
2007-4-2
最后登录
2024-3-25
发表于 2011-3-30 22:38  ·  福建 | 显示全部楼层
这加分是不是少了点啊................

退伍者

撩妹三段击

精华
8
帖子
12924
威望
29 点
积分
16259 点
种子
7 点
注册时间
2008-7-24
最后登录
2023-1-9
发表于 2011-3-30 22:45  ·  湖南 | 显示全部楼层
当第一眼看见基太这贴 早已经预定精华了,评分这问题大家表纠结,精华先前咱已加

VIP

乱世の将星

精华
14
帖子
16567
威望
27 点
积分
19066 点
种子
1852 点
注册时间
2004-3-10
最后登录
2024-3-26
发表于 2011-3-30 22:55  ·  北京 | 显示全部楼层
lpgand007 发表于 2011-3-30 22:38
这加分是不是少了点啊................

本区有本区对好贴的管理原则……加分是我个人行为,与版务管理加分什么的没有任何关系。

版主

我永远喜欢让纸片人和纸片人谈恋爱

精华
49
帖子
16042
威望
123 点
积分
25042 点
种子
62 点
注册时间
2008-1-1
最后登录
2024-2-9
发表于 2011-3-31 00:08  ·  广东 | 显示全部楼层
麻痹的无双罗曼史我玩不上 最近钱都丢356了 腐荣你别那么牲口好不!

屠龙者

失效攻略/回顾帖无力修复,请见谅

精华
21
帖子
61939
威望
54 点
积分
67551 点
种子
12 点
注册时间
2006-7-2
最后登录
2024-4-24
 楼主| 发表于 2011-3-31 09:06  ·  广东 | 显示全部楼层
最近难得有空闲做帖子而已
编年史里面有些对话确实挺有趣的

接下来我也终于可以玩356了 泪目一下
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-26 13:20 , Processed in 0.216190 second(s), 21 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部