A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 28012|回复: 37

[音乐]グローランサー I~VI OP ED大放送

[复制链接]
flyingbear 该用户已被删除
 楼主| 发表于 2008-4-16 12:40  ·  江苏 | 显示全部楼层 |阅读模式
前记:前2天看到音乐区有朋友求助,想来也有专区,寻找未果,遂动手找寻,贡献大众。PS:我没好耳朵,所以别来说音质问题,因为不都是APE啊,OST里的,谢谢!


グローランサー
OP-光の翼~male versionOP-光の翼~female version
The time may put us apart
I know that I’ll find you with faith
I don’t believe in destiny
but I knew you were the one when our eyes met
空つき剌す大地の向こうに
掌からこぼれる 生命をかざした
誰一人氣づいちゃいないGLORY
自分だけが變えてゆけるSTORY
ああ、盡きることなく溢れだすこのエナジー
信念(ゆめ)をこの胸に 強く抱きしめろ
熱き想い 心にあるなら
絕てるはずさ、鎖を 今すぐ ( Don’t be afraid )
目を閉じれば あの時の惡夢
光なくし 逃げ出した 一度の過失(あやまち)
胸に剌さるお前の聲ARDENCY
呼び覺ます忘れていたMILITANCY
もう、何も迷いはしないさ 心のままに
明日をつかむため 俺は走り出す
時の彼方 過去に捨てたMEMORY
自分だけが變えてゆけるDESTINY
ああ、盡きることなく溢れだすこのエナジー
信念(ゆめ)をこの胸に 強く抱きしめろ
The time may put us apart
I know that I’ll find you with faith
I don’t believe in destiny
but I knew you were the one when our eyes met
風の街にあなたを見けて
氣づいたときにはもう、走り出していた
今も消えぬ想いのせたMELODY
あなたとなら奏でられるHARMONY
ああ、それはあきらめ知らない光の翼
愛をこの胸に 熱く抱きしめて
冷めた言葉 なに氣ない仕草
瞳燃える炎の 意味を知っている
あなた想う 情熱はUNFAILINGLY
誰にも負けることないINTENSITY
ああ、それはあなたがくれた光の翼
愛のためならば 何も怖くない
今も消えぬ想いのせたMELODY
あなたとなら奏でられるHARMONY
ああ、それは二人導く光の翼
愛がこの胸に 強く燃えあがる

グローランサーII
OP-on the road(影山)ED-新しい風(笠原弘子)
Keep on going in my way
探し続けてた  胸が熱く 燃えるような日々を
Passing hundred nights away!
眠れない夜や 孤独さえも 乗り越えてきたよ
瞳閉じれば 記憶のなかを
流れるRock’n roll
小さなバッグの中身は
誰よりでかい夢だけ
I’m gonna be change in my life
あの風の中で
I’m gonna be change on the road
鳴らせRock’n roll Be hang loose
Keep on driving all the way
いつも聞こえてた
時を越えて呼びかける声が
Passing hundred nights away!
ずっと夢見てた
すべて捨てて 立ち上がる日々を
一人ぼっちじゃない
いつもそばに60’s シボレー
古びた革ジャン ギブソンギターに
溢れるRock’n roll soul
I’m gonna be change in my life
あの虹の向こう
I’m gonna be change on the road
燃やせRock’n roll Be hang loose
(Let’s keep on going!)
遠い風の音がする 地平線の彼方から
いつかきっと たどり着ける
I’m gonna be change in my life
あの風の中で
I’m gonna be change on the road
今風の中で
Come on baby
we just play that rock’n roll X3
目を覚ますと 消えてゆく
浅い夢のように
思い出せないの
あなたと会うまでの私

こんなに風が 暖かいなんて…
流れる雲間に 光る虹さえ
きっと 気付かず生きていた

戻る場所など どこにもないわ
あなたの笑顔が 教えてくれる
連れて行ってよ あなたの夢に
新しい風に 吹かれたい


ひとは きっと
奪われた時を 戻すために
戦い続ける
いまの自分を 置き去りに

雨の匂いや 星の静けさや
目の前に見える 大切なこと
ずっと 忘れて生きていた

戻る場所など どこにもないわ
あなたの勇気が 教えてくれた
連れて行ってよ あなたの夢に
新しい風に 吹かれたい

戻る場所など どこにもないわ
あなたの笑顔が 教えてくれる
連れて行ってよ あなたの夢に
新しい風に 吹かれたい

グローランサーIII
OP+ED-君のあしたへ(南 央美)
その目を開いて新しい世界へ
瞳を閉じないで一人じゃないの
君と明日へ

巡る季節ずっと抱きしめて
別に時間生きて來たのね
遙かな空
遙かなメロディ
時の彼方に思い出せないの

その手を開いて
悲しみの彼方へ
兩手を開いて
きっと行くから
君の明日へ

立ち止まるといつもいつまでも
風が誘う
いつも
いつでも

知らない空
知らない空氣
貴方とならば
すぐに信じるわ

その目を開いて新しい世界へ
瞳を閉じないで
一人じゃないの
きっと明日へ

ラララ…

グローランサーIV
OP-Before The Daylight(牧島 有希)ED-Your Memories ~セピア色の想い出達~(牧島有希)
この空に傷ついた翼ひろげ 君を守る為に
まだ終わらない闇が 街をそっと包む
まるで夢の中一人 彷偟ってるみたいで
朽ち果てた時間(とき)の中 キセキを
立ち上がり 目指すしかない そこにあるのな
その瞳二度とくもらせないで いつの日か映る明日の為に
暗闇に立つくす君の元へ 駆け寄って手を伸ばせたら
鮮やかに色づき始める世界 その果てに浮かぶ希望の為に
ただ一人傷ついた翼ひろげ 愛を守る為に
まだ届かない声が 闇にそっと響く
いつか気付く日が来ると 信じ続けたくて
巡り合う瞬間(とき)の中 キセキが
気付かせる もう迷わない 走り出せるから
その笑顔二度と失わないで 流れゆく過去と未来の為に
時に流されかける君の元へ 駆け寄って抱き起こしたい
その瞳二度とくもらせないで いつの日か映る明日の為に
この空に傷ついた翼ひろげ 愛を守る為に
鮮やかに色づき始める世界 その果てに浮かぶ希望の為に
暗闇に立つくす君の元へ 駆け寄って抱きよせたなら
その瞳二度とくもらせないで いつの日か映る明日の為に
ただ一人傷ついた翼ひろげ 愛を守る為に
流れ消えゆく風 一人感じ続けた
いつか季節は過ぎ あの日と同じ景色

さよならさえも言えないまま 痛む心さえ隠して
誰もがきっと 忘れ去ってゆくけど 奇跡を信じて
今でも 心を染める セピア色の想い出達
再び出会える時まで 胸の奥にしまうよ

窓を叩く雨を 一人見つめ続けた
いつか時間は流れ あの日と同じ想い

さよならなんて言えなくても わかりあえる どんな時も
信じ続ける事が できるのならば 奇跡は叶うと
今にも瞳を閉じて あなたの声 聞こえてくる
はかなく微かな希望 そんな予感 感じる…

今でも 心を染める セピア色の想い出達
再び出会える時まで 胸の奥にしまうよ

二人が 出会い直せたら どんな時も離さないで
こんなに愛する人が そばにいるの いつでも…

グローランサーV
OP-Innovation(CRUNCHY BRUNCH)ED-風の彼方(CRUNCHY BRUNCH)
どうか僕等を信じていて欲しいんだ
真実(ほんとう)の愛を勝ち取るから
ガラスみたいな夢はいつか終わるんだ
満たされた時代にきっと塗り変える

遥かなる天空(そら)に 下された雷鳴
ヴァ-チャルな平和が裂け始める

ずっと感じてた 息苦しさの意味
今 解き明かされた

どうか僕等を信じていて欲しいんだ
真実(ほんとう)の愛を勝ち取るから
翳り行く陽も再びまた昇るんだ
輝いた大地にきっと降り注ぐ

いにしえの海に 突き立てたサ-ベル
パ-シャルな調和はもういらない
ずっと探してた 自由への城門
今 開け放たれた
どうか僕等を見守ってて欲しいんだ
真実(ほんとう)の愛が目覚めるまで
見せかけだけの神話に踊っていたんだ
新しい楽園はきっと訪れる
色褪せた聖典は
風に舞って消えて散った
どうか僕等を信じていて欲しいんだ
真実(ほんとう)の愛を勝ち取るから
ガラスみたいな夢はいつか終わるんだ
満たされた時代にきっと塗り変える
不確かな森の中
迷い子のように歩き続けていた
不完全な伝説を
道標に歩き続けていた
守るべき者の為に 誇るべき勇気掲げて今
つかみ取ったかすかな光
果てしなき風の彼方に
希望の叫び投げかける
限りなき時を強く信じて
明日への大地を踏み出す
新たなる空の先
おさな子のようにじっと見つめていた
数多なる運命の
渡し守は遠く見つめていた
愛おしき者の為に 進むべき道を探しながら
向かって行く自由の日々へ
止めどなき河の流れに
涙を全て還したら
汚れなき花に祈りを込めて
明日への大地を踏み出す
剎那もやがて永遠になる
果てしなき風の彼方に
過去(きのう)の行方問いかける
終わりなき夢を胸に抱いて
明日への大地へ旅立つ
果てしなき風の彼方に
希望の叫び投げかける
限りなき時を強く信じて
いつかは輝く
明日への大地を踏み出す

グローランサーVI
OP-Bravery辿り着きたい君へ(茶太)ED-BEGIN(茶太)
つらくても 悲しくても
瞳を 曇らせないで
君をこの手で 守りたい
うつむかないで 顔あげて
果てなくつづく 数々の未知へ
傷で汚れた 思い出は
未来に何を 送れるのだろう
プライドだけの 仮面を捨てて
勇気を 纏(まと)おう
つまずいても 苦しくても
笑顔は 絶やさないで
先がまだ 見えなくても
いつか 見える
つらくても 悲しくても
ひとりで 迷わないで
辿り着きたい 将来(あした)へ
砂漠に咲いた バラの花
ボクらに何を 告げているのだろう
鋼(はがね)のような 気持ちを持てば
あの場所へ ゆける
つまずいても 苦しくても
希望は 失くさないで
今はまだ 見えなくても
いつか 見える
つらくても 悲しくても
瞳を 曇らせないで
君をこの手で 守りたい
人々は だれも
強さを 求めて
彷徨う 旅人だね
つまずいても 苦しくても
笑顔は 絶やさないで
先がまだ 見えなくても
いつか 見える
つらくても 悲しくても
ひとりで 迷わないで
辿り着きたい 将来(あした)へ
泣き方も わからないよね
ココロには あふれてるのに

夜明けが来る 永遠を待たずに ほら

ヒトは何故 歩き出すの
さよならから 生まれた想いが
伝えている ありがとう

やさしさに 慣れてゆくよね
ぬくもりも 知らないくせに

記憶の森 指先で迷った 昨日

ここからは ひとりでゆこう
悲しみと言う 未来じゃなくって
信頼と言う 絆へ

もう 明るい空に 星も 眠りにつく
涙はいらない ボクらのBEGIN

ヒトは何故 歩き出すの
さよならから 生まれた想いが
伝えている ありがとう

ここからは ひとりでゆこう
悲しみと言う 未来じゃなくって
信頼と言う 絆へ

泣かないで あきらめないで
離れても キミを想ってる


以上为歌词

所有歌曲在此,点击6熊下载

刮开看提取码:||||9121edab||||

后记:1代的ED没有歌词,纯音乐;3代的OP和ED都是一样;其他有错的请跟帖说明,我会进行修改,若下载失效,请PM或者跟帖求,我会重新放上。
.

版主

说!老娘美不美啊!!

精华
45
帖子
40199
威望
87 点
积分
47200 点
种子
441 点
注册时间
2004-8-7
最后登录
2023-10-30
发表于 2008-4-16 18:05  ·  广东 | 显示全部楼层
GL的歌一向难找 LZ居然有全部.........

爱死你了!!!!!!!!!!!!!!!!!

征服者

曾老师塞高!

精华
4
帖子
5127
威望
10 点
积分
6966 点
种子
22 点
注册时间
2007-5-16
最后登录
2024-4-24
发表于 2008-4-18 19:01  ·  上海 | 显示全部楼层
那啥。。LZ你真是神了。。能有全部GL的歌。。估计就你一家了- -+
万分感谢分享。。主要这GL的歌实在太难找。。郁闷。。

精华
0
帖子
665
威望
0 点
积分
731 点
种子
0 点
注册时间
2007-10-10
最后登录
2011-4-20
发表于 2008-4-19 19:17  ·  辽宁 | 显示全部楼层
LZ 你小子实在是太有才了!!!!!虽然和我差点= = 万分感谢 我就玩过6代和5代,所以就听听...

版主

说!老娘美不美啊!!

精华
45
帖子
40199
威望
87 点
积分
47200 点
种子
441 点
注册时间
2004-8-7
最后登录
2023-10-30
发表于 2008-4-20 05:21  ·  广东 | 显示全部楼层
流れ消えゆく風 一人感じ続けた
いつか季節は過ぎ あの日と同じ景色

さよならさえも言えないまま 痛む心さえ隠して
誰もがきっと 忘れ去ってゆくけど 奇跡を信じて
今でも 心を染める セピア色の想い出達
再び出会える時まで 胸の奥にしまうよ

窓を叩く雨を 一人見つめ続けた
いつか時間は流れ あの日と同じ想い

さよならなんて言えなくても わかりあえる どんな時も
信じ続ける事が できるのならば 奇跡は叶うと
今にも瞳を閉じて あなたの声 聞こえてくる
はかなく微かな希望 そんな予感 感じる…

今でも 心を染める セピア色の想い出達
再び出会える時まで 胸の奥にしまうよ

二人が 出会い直せたら どんな時も離さないで
こんなに愛する人が そばにいるの いつでも…

精华
0
帖子
369
威望
0 点
积分
374 点
种子
5 点
注册时间
2007-7-4
最后登录
2023-3-10
发表于 2008-4-24 02:35  ·  河南 | 显示全部楼层
刚才被4代的歌曲整的吐血都找不到,然后就看见楼主的贴子,楼主你果然是哪啥之哪啥。强!

骑士

我恋爱了

精华
0
帖子
2542
威望
0 点
积分
2679 点
种子
10 点
注册时间
2004-6-2
最后登录
2024-4-23
发表于 2008-5-2 16:12  ·  河北 | 显示全部楼层
感谢楼主                  

战士

ゆきりん我老婆

精华
0
帖子
1117
威望
0 点
积分
1384 点
种子
5 点
注册时间
2006-6-13
最后登录
2023-5-10
发表于 2008-5-2 22:05  ·  四川 | 显示全部楼层
已经被TX删了................
LZ能重新上传下吗?
该用户已被禁言

精华
0
帖子
21
威望
0 点
积分
21 点
种子
0 点
注册时间
2008-5-3
最后登录
2020-5-8
发表于 2008-5-3 16:00  ·  浙江 | 显示全部楼层
不在LZ有没有梦幻骑士4的ISO啊
该用户已被禁言

精华
0
帖子
574
威望
0 点
积分
587 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-19
最后登录
2014-9-6
发表于 2008-6-29 13:07  ·  上海 | 显示全部楼层
同求!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-24 13:00 , Processed in 0.211276 second(s), 25 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部