修羅達人 发表于 2003-12-4 01:09

《零·红蝶》金手指

Master code
EC878560 1433A434

体力最大维持
1C8A5588 D8D3E7A5
1C8A5590 B893E74D
对一击必杀没有效果

胶卷无限
1C8A3770 3859E7A5

回复道具无限
1C907BC0 1456FFBA

无镜石也可发动
1C8A1380 15E1D7C2
1C8A13EC 1456FFC2

消费道具入手即无限
1C9078A0 1456E7A5

所有道具不减
1C907A2C 2459E70C

念珠99个
3CA3BB78 1456E788

无点数状态可强化相机
1C8E0AF4 AF56DDF1
1C8E0A20 AF56DD01
1C8E0D4C AF56DD11
1C8E15D8 AF56DCA1
1C8E1C5C 145607BA

超高性能相机
1C85CF54 20552765
1C85CF5C D8D5E7A5
1C8A2C24 2054295D
1C8A2F2C D8D487A5
1CB81F10 DAxxxxA7
xxxx=
53CF:攻击力増大ON
55E7:攻击力増大OFF

澪的服装 Ver.1
1CD70628 1456E7xx

澪的服装 Ver.2
1CB78DF0 2854E7xx
xx=
A5:normal
65:着物A
67:浴衣A
61:着物B
63:浴衣B
5D:制服A
5F:制服B
CB:淑女服
59:皮革&裙子

茧的服装 Ver.1
1CD7062C 1456E7yy

茧的服装 Ver.2
1CB78C30 2854E7yy
yy=
A6:正常
66:着物A
68:浴衣A
62:着物B
64:浴衣B
5E:制服A
60:制服B
CC:淑女服
5A:皮革&裙子

MP最大维持
1C8A55B4 B893E74F
1C8A55C0 D8D3E7A5

修羅達人 发表于 2003-12-4 01:15

8~9章

桐生家裏から道なりに進む。

鳥居の所の三方路で南に向かう。撮影。

暮羽神社に移動。念珠・民俗学者の手記 七・黄色く光る鉱石

祭壇を撮影。

朽木に入る。イベント。

祠を調べる。八角菱の鍵を入手。

祠と繭を撮影する。繭に触れるとイベント。
繭のうわごとの場所に風車があります。

民俗学者の手記 十二を入手。

蔵に移動。イベント。

零式フィルムを入手。

牢の中に入る。紅い紐の日記 三&四&五・水晶原石を入手。

壁を撮影。村全体の地図を入手。

まずは、桐生家に行く。

双子の部屋で念珠を入手。

2階障子の間にいる人形を撮影。

すぐ近くの着物の隣にある壁を調べる。

家紋風車(桐生)を入手。

部屋を出ようとするとイベント。
狭い部屋で非常にキツイ戦いを強いられます…
90式フィルムか61式フィルムを使用して短期間で勝負を付けましょう。

逢坂家に移動。

着物の間から納屋へ。大きな箱を調べる。

霊に勝って家紋風車(逢坂)を入手。

上座敷、客間、奥の間で子供を撮影。奥の間であられ石(小)を入手。

囲炉裏の間で戦闘。勝利すると追加機能「護」を入手。
大人の村人達とは違い、抜群のコンビネーションで襲ってきます。
とにかく、一体に絞って攻撃を続けてください。単純に目に付いた物を攻撃するだけでは、
無駄なダメージを食らってしまう可能性が高いです。

外に出て、御園に向かう。

橋を渡って墓地に行く。

墓地に着いたら、念珠・青く光る鉱石を入手。

奥の祠を撮影。墓を撮影すると戦闘開始。
前作の人気敵キャラがリベンジです!強さも前作と差がありません。
反応が無くなったらカメラモードのまま離れましょう。すると攻撃がミスして長めのファイタルチャンスがあります。
その時にコンボを叩き込みましょう!ファイタルが狙いやすい敵の一人です。
この霊は今後雑魚敵として登場します。

祠を調べて、家紋風車(槌原)を入手。

朽木へ。

風車パズルを解く。
パズルヒント=前回と同じく色を合わせる。
パズル答え=左上1→右上2→右下3

イベント。

繭に触ってイベント。

終ノ刻 紅い蝶

鳥居の近くに行くとイベント。

敵を倒したら階段を下りる。鳥居の所でイベント。

繭にキャラチェンジ。蝶の道を進む。

澪にキャラチェンジ。鼭杉窑诵肖??

門を潜るとイベント。

蝶が描かれた日記 五を入手。

鼭杉窑亍?

仏間のドアに触るとキャラチェンジ。道なりに進んで蝶の後を追う。

蝶が描かれた日記 六を入手。渡り廊下方面に進む。

蝶がいる方に進む。

格子の部屋でセーブ!

縄のお堂に入るとイベント。
中ボス戦です。今までの霊って何だったの?って感じるほど、レベルに差があります。
飛び道具に注意しましょう。祭主には90式フィルムを使い、部下には14式を使いましょう。
雑魚二人は一気にかたずける。それほど難しくないはずです。こいつらも飛び道具注意ですね。
祭主が飛び道具を撃っている間、ずっとファイタルが出続けています。そこを狙いましょう。
90式+強化レンズ「零」のレベル3コンボは非常に強力です。使えるようにしておきたいですね…

祭主の鍵・珪孔雀石を入手。
この先、非常に長いです。現時点が最後のセーブと思っても良いと思います。

鍵を開けて先に進む。ほたる石を入手。

ずっと進む。

何度も戦闘を繰り返すので、フィルムや回復薬に気を付けましょう。
具体的に数を上げると忌人が6人です。2人ずつ出てきます。

ロウソクが沢山立ててある所に着いたらゴールです。
今来た道を戻る勇気があるなら、セーブをお勧めします。

赤い鳥居を潜っていくとラストイベント。

ラスボス戦!
全作同様触ると即死です!ゼロショット以外はフィラメントが反応しません。
ファイタルコンボでダメージを与えられますが、もっと簡単な方法があります。
零フィルム+強化レンズ「零」の最強コンボです。2激で終了します。
霊力溜めは、他のフィルムで行ってそのコンボを決めて下さい。

遺された書簡を入手。

階段を一番下まで下りるとラストイベント。
立花家の2階納戸に念珠、並んだ座敷ー西に零式フィルムがあります。余裕があるなら取りに行きましょう。



データ集
エンディング関連
エンディング集


クリア特典
Hardモード追加 ランク関係無しにクリアすると追加。
ゴーストリスト追加 ランク関係無しにクリアすると追加。
コスチュームチェンジ追加 ランク関係無しにクリアすると追加。ノーマルクリアで2種類。
Aタイプ=華やかな着物。B=しっとり
ギャラリーモード追加 ランク関係無しにクリアすると追加。
ミッションモード追加 ランク関係無しにクリアすると追加。
アクセサリ追加 ランク関係無しにクリアすると追加。
カメラ新機能追加 ランク関係無しにクリアすると追加。追加機能「感」と装備機能「拡」、強化レンズ「追」。
「感」は、隠し霊が見えるようになる。
「拡」は、ズームイン&アウト機能。
「追」は、霊を自動で追う機能となる。



ゴーストリスト
このリストは、クリア後にお楽しみ下さい!
現在61%。情報を掲示板で募集します。名前掲載は先着順です。
番号は全ての霊が確認され次第付けます。 番号 名称 備考&出現位置(赤字は情報提供者)

悪霊(襲ってくる霊)
迷い込んだ女 悪霊:須藤美也子。多分このゲームで一番怖い人。逢坂家でぶらついてる。
双子を捜す村人 悪霊:村人3人肖我蝗恕K擅鞒证盲皮肴恕C鳏毪?莆恢盲?盐栅筏浃工ぁ?
鎌を持った村人 悪霊:村人3人肖我蝗恕?eにオカマと言う訳ではないらしい…でも竿持ちが好きっぽ。
竿を持った村人 悪霊:村人3人肖我蝗恕¥氦盲葮尋坤人激盲皮郡琛%戛`チが長い分、他のより厄介
沈められた女 悪霊:囁き橋にしか出ない。これが本当の浮遊霊!
顔を隠した宮司 悪霊:飛び道具を使ってくるが、接近戦に持ち込むと弱い。始めキョンシーかと思ったよ。
闇に捕らわれた男 悪霊:前~中盤までの時間で出る雑魚敵。ワンパターンで全く持って弱い…
特に意味もなくカメラモードに切り替えた時、この人の顔が
大アップで出てきたことがあった。さすがにビックリ怖かった…
闇に捕らわれた女 悪霊:前~中盤までの時間で出る雑魚敵。印象薄いな…男が濃すぎたのか?
切り刻まれた男 悪霊:槙村真澄。お前の彼女怖すぎ…もっと優しくしてやれよ。
縄の男 悪霊:真壁清次郎?。即死攻撃を仕掛けてくる爺さま。髪が凄いことになってる。
紅い着物の少女 悪霊:立花千歳。君なら家の押入に住んでいいよ!てかお願いだから住んでくれ!…住んで下さい。
飛び降りた女 悪霊:ムービーに出てた噂の霊。ムービーほどのインパクトが無くて残念…
双子少女の人形 悪霊:ダメージは与えられない無敵の人形。散々苦しんだよ…
双子少女の霊 悪霊:桐生茜。なかなか可哀想な娘。
箱に隠れた女 悪霊:逢坂家の箱入り娘。でも、見た目は婆さん。いきなり立って走ってくる。ビックリ!
首が折れた女 悪霊:好評にお答えして、今作も登場!しかし、見た目は前作の比ではない。
からくり師 悪霊:弱すぎてお話にならない。
鬼ごっこをする少女 悪霊:着物が赤い娘。3人揃って同じタイミングで攻撃してくるのが厄介…
鬼ごっこをする少年 悪霊:顔が丸い方。ゲーム中で合う時は、大変な事になっているので判別出来ない。
鬼ごっこをする少年 悪霊:顔が細い方。ちなみにこの3人は3角関係です!(嘘
忌人 悪霊:今回の目隠し鬼。やたら出てくる割に強いので厄介。最後は美味しい鴨になっている。
楔に殺された男 悪霊:狭い部屋で襲ってくるのでなかなか危険。密かにハゲだ。
楔に殺された女 悪霊:同じ所で襲ってくる女バージョン。口避け女は有名だが、斜めに避裂けているのは初めて見た。
鼭杉业敝?悪霊:鼭闪紝堉啸堀沟拇嬖凇?

浮遊霊(スッと現れ消える霊)
扉に消える女 浮遊霊:須藤美也子。ドアは開けて入ろうね!
縁側に立つ男 浮遊霊:槙村真澄。髪型が普通だ。
蚊帳の向こうの女 浮遊霊:須藤美也子。ふらふらしてる。
階段を上がる女 浮遊霊:須藤美也子。幽霊なら飛べ!
立ちつくす女 浮遊霊:須藤美也子。ドアは開けようね!
奥へ誘う女 浮遊霊:須藤美也子。誘ってはいるが、別にやましい気持ちはない。
血塗れの着物の女 浮遊霊:鼭杉喼亍I?恧袱悚胜い琛?
水面に浮かぶ女 浮遊霊:空中も泳ぐ凄い人!
後ろに立つ宮司 浮遊霊:後ろに立つのは少女と、昔から相場が決まっている。
引きずっていく男 浮遊霊:真壁清次郎。後ろ姿は美味しんぼの海原雄山そっくり!
呼びかける男 浮遊霊:鼭闪紝垺%圣螗眩?
すがりつく影 浮遊霊:うざい。
戸を開ける子供 浮遊霊:開けるな!
囚われた男 浮遊霊:真壁清次郎。「わけわかめだよ…」ってこんな時に使うんだろうね。
儀式を進める男 浮遊霊:鼭闪紝垺¥长握h明で意外な過去が書かれている。
双子を待つ宮司 浮遊霊:人間以外の双子の生物じゃ駄目なのかな?
泣いている女 浮遊霊:鼭杉喼亍F??胜琛?蓯郅い胜 ?
見つめる女 浮遊霊:須藤美也子。見るなよ…怖いなぁ。
屋敷に入る男 浮遊霊:槙村真澄。ドアは(ry
蔵へ向かう女 浮遊霊:鼭杉喼亍?iいてた。
はりから覗く子供 浮遊霊:今回は子供か…前作ではいい年こいた大人が覗いてた。
見つめる双子 浮遊霊:桐生茜。見つめられすぎ。
逃げていく人形 浮遊霊:桐生薊色が薄い方。
奥に消える双子 浮遊霊:桐生茜。逃げる姿は楽しそうだ。
奥に消える人形 浮遊霊:桐生薊見分けが難しい。戦闘中だと全く解らない…てかそれどころじゃない。
座する双子 浮遊霊:桐生茜。正座。
座する人形 浮遊霊:桐生薊。真似っこ。
壁の向こうの男 浮遊霊:何言ってるのか解らないよ…
死を望む少女 浮遊霊:桐生薊。健気で可愛い。
覗きこむ子供 浮遊霊:超ビックリした。管理人のプレイを見てた人が悲鳴上げたよ。
紅い着物の少女 浮遊霊:立花千歳。本当に素晴らしい萌えキャラです。
泣いている繭 浮遊霊番外:霊扱いかw
逃げていく少女 浮遊霊:立花千歳。捕まえちゃうぞ~はぁはぁ。
倒れている繭 浮遊霊番外:また霊扱いw
蔵へ向かう女 浮遊霊:鼭杉喼亍¥丹盲沥螭悉い盲沥悚螭问潞盲?胜韦?胜。?
囚われた少年 浮遊霊:立花樹月。いい人。
隠れている子供 浮遊霊:よーし、おじちゃんが飴買ってあげよう!
隠れている子供 浮遊霊:飴?親に買って貰え!
隠れている子供 浮遊霊:あれ?…子供は3人しかいないのに、みんな隠れてるの?鬼は?
儀式を続ける双子 浮遊霊:「ねぇ…好きなの。キスしていい?」
儀式を続ける双子 浮遊霊:「駄目よ…私たち、姉妹なのよ?」
虚に立つ繭 浮遊霊番外:まあ、幽霊みたいな性格だから仕方ないねw
鳥居を調べる男 浮遊霊:槙村真澄。調べると言うか、見てるだけ。
井戸を調べる男 浮遊霊:槙村真澄。入り口なら目の前の穴がw
境内に立つ男 浮遊霊:槙村真澄。神頼みか…ギブ?

自縛霊(動かずに固定されている霊)
動けなくなった女 自縛霊:それでも悪霊にならなかっただけマシ。
闇にたたずむ男 自縛霊:呆然デスカー!
神社の影の子供 自縛霊:この中で一番心霊写真っぽい
水死した女 自縛霊:どこかで見たことあるような…
庭に立つ女 自縛霊:2階からじゃ死なないと思う…
影に立つ者 自縛霊:潔し!
おびえる女 自縛霊:そうか…あれは寒いのか。
逃げ遅れた男 自縛霊:見るだけじゃなくて行動に移さなきゃ!
角に立つ女 自縛霊:自業自得
潰された男 自縛霊:可哀想?
写真の女 あのおばさんか…
双子の少年 自縛霊:立花睦月。立派だ…
桐生善達 自縛霊:間抜けな人生だったね…
楔になり損ねた者 自縛霊:酷い村だな。
探しつづける男 自縛霊:テクモ社員?
書きつづける女 自縛霊:同上。

ykwraith 发表于 2003-12-4 14:20

跪谢。

currychan2002 发表于 2003-12-6 00:43

第7刻好象是错的!望楼主改一下!

修羅達人 发表于 2003-12-6 02:12

那章?

furturism 发表于 2003-12-7 12:55

游戏入手,还没玩,正缺功略呢~
拜谢楼主~~

phantom2554 发表于 2003-12-8 11:57

非常全啊.等我通关后再来看.那时再找齐所有的灵..

阿信 发表于 2003-12-8 18:48

急于知道2周目如何达成完美结局。我照着这个攻略上来,到最后还是只有一个boss。姐姐茧只被捉过一次,那应该是情节造成的,被一只突然伸出的手抓了一下脚。

箭在弦上 发表于 2003-12-18 14:18

相当详尽~~多谢~~

zhaoran25 发表于 2004-1-4 16:37

下了!谢谢!
页: [1] 2 3 4 5
查看完整版本: 【转载】《零·红蝶》完全剧情流程功略+系统分析