zero9527 发表于 2024-4-6 08:08

求助ps2阿格斯战士秘石收集

https://img2.a9vg.com/i/a9vg_app_bbs_thread_wm/a9vg/postsv3/2024/0406/20240406080243-5044-23523jpg
https://img2.a9vg.com/i/a9vg_app_bbs_thread_wm/a9vg/postsv3/2024/0406/20240406080832-3328-20517jpg

这游戏之前一直没有玩过,最近游戏荒,见有官方中文版于是玩了一下,感觉不错。普通难度通关的过程中,已经是拿出毕生动作解谜游戏的本领,哈哈,奈何23颗秘石也只找到14颗,感觉正常流程该拿的技能也都拿了,该去的地方也去了,隐藏的30层迷宫也通过了。网上到处搜不到秘石取得的攻略,哪位之前找全过,外站也不知道咋个***。

zero9527 发表于 2024-4-6 17:30

这游戏这么冷门的吗,好歹是fc上的重制版

zero9527 发表于 2024-4-6 18:18

https://img2.a9vg.com/i/a9vg_app_bbs_thread_wm/a9vg/postsv3/2024/0406/20240406181648-1378-58422jpg
终于拿到这颗最难拿最变态的秘石,天空城一个角落升降台,画面中有一个微小黄色的悬挂摆渡点,试了好多次才抓到。太不容易了。

avin4 发表于 2024-4-6 22:10

英文名:
Rygar: The Legendary Adventure
Gamefaq有全攻略。
所有的游戏只要有英文版,就搜得到全攻略,毕竟国外玩家数也很多。

zero9527 发表于 2024-4-6 22:25

avin4 发表于 2024-04-06 22:10
英文名:
Rygar: The Legendary Adventure
Gamefaq有全攻略。
所有的游戏只要有英文版,就搜得到全攻略,毕竟国外玩家数也很多。

我之前上gamefaq,这个网站时好时坏。

zero9527 发表于 2024-4-7 08:14

gamefaqs貌似已经上不去了?!难怪这个游戏找不到完整完美的全攻略,二周目的时候,某一场小怪遭遇战就可能爆一个秘石出来。我是没找到规律,一直刷怪的点不会爆,某些不固定的战斗却能出。现在还差六颗。

avin4 发表于 2024-4-7 08:35

这种网站,默认你要有手段才能访问

daahl 发表于 2024-4-8 12:40

不懂日文就没办法了

秘石の出現場所

・アーレスの秘石(攻撃力アップ)
  あっちこっちで出ます。
 オブジェクトでも出るし、障害物壊しても出るし、敵から出ることもあります。
 取るたびに、効力が上がっていくので、たくさん取りましょう。

・アテナの秘石(防御力アップ)
  アーレスの秘石と同じで、あっちこっちで出ます。
 オブジェクトでも出るし、障害物壊しても出るし、敵から出ることもあります。
 取るたびに、効力が上がっていくので、たくさん取りましょう。

・エイレネの秘石(与えるダメージも受けるダメージも半減)
  WORLD2(エリシオン)のスフィンクスと戦った部屋で出ます。
 部屋の中间にある数本の柱のどれかです。
 どうも、難易度が「LEGENDARY」の時のみのようです。

・タナトスの秘石(会心の一撃が出るようになる)
  WORLD4(ラビリントス)の左の塔の2Fにあります。
 セーブポイントのある部屋にある物を、かたっぱしから壊せば出ます。

・ディオニュソスの秘石(攻撃時に、敵ののけぞりが大きくなる)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・デメテルの秘石(壁とかにぶつけられた時のダメージ半減)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・ヘスティアの秘石(オートガードがつく)
  WORLD2(エリシオン)のスフィンクスと戦った部屋で出ます。
 部屋の中间にある数本の柱のどれかです。
 どうも、難易度が「EASY」の時のみのようです。

・ニケの秘石(ガードをキャンセルして攻撃できる)
  WORLD5(オトリュス山)の、序盤にあるストンピングで踏むスイッチを踏むと出てくる
 オブジェクトの中です。

・ネメシスの秘石(のけぞりをキャンセルして攻撃できる)
  WORLD4(ラビリントス)の、序盤でクレオパトラと遭遇する場所の付近にあります。
 地下へと降りる穴の近くにある、網状の壁を破壊すると出てくるオブジェクトの中です。

・アトロポスの秘石(ライフ消費でイコル回復)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・アフロディテの秘石(イコル消費でライフ回復)
  WORLD2(エリシオン)のスフィンクスと戦った部屋で出ます。
 部屋の奥の階段状の足場から上に上り、部屋の外周部を回っていくとあるオブジェクトの中です。
 ただ・・・リフトが無いと、そこまでいけないので、WORLD4(ラビリントス)を終わった後で
 戻ってきてから、ということになります。

・アルテミスの秘石(敵を倒すとライフ回復)
  WORLD1クリアー後すぐのスタート地点から、右に進むと柵の壊れている部分があるので
 そこから下に降りて進むと、コロッセオに戻ることが出来ます。
 その先にあるオブジェクトです・・・タックルが必要なので、ゲーム終盤でないと取れません。

・クロトの秘石(敵を倒した時のイコル増加量が倍)
  WORLD5(オトリュス山)の、ワープポイントから崖をのぼると
 狭い道で、一匹ずつロルファが出てくる所がありますよね?
 でもって、どう頑張ってもディスカーマーでは届かない所に柱があるのが見えますよね?
 そこに、ロルファを投げつけて下さい。(冥のディスカーマーで、スナップでつかんで投げる)
 柱が倒れて、道が出来るのでそこから先に行くと、オブジェクトがあってその中にあります。

・ヘパイストスの秘石(敵を倒すと、ディスカーマーの強化ポイントが増加)
  WORLD3(ポセイドニア神殿)で、階段状の足場の上に海のディスカーマーに火を灯す所から
 ちょっと左に行くと、スライディングで進める所があるので、スライディングするとオブジェクトがあり、
 その中にあります。

・ヒュプノスの秘石(じっとしてるとライフ回復)
  ネクロマンディオ洞穴の25Fのオブジェクトです。
 難易度NORMALで出ました。

・モルフェウスの秘石(じっとしてるとイコル回復)
  ネクロマンディオ洞穴の25Fのオブジェクトです。
 難易度HARDで出ました。

・ラキシスの秘石(使い魔の使用回数が増える)
  ネクロマンディオ洞穴の25Fのオブジェクトです。
 難易度LEGENDARYで出ました。

・アポロンの秘石(アクションを途中でキャンセルしてガードできる)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・エウロスの秘石(スライディングの出始めが無敵になる)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・ゼピュロスの秘石(ジャンプ上昇中が無敵になる)
  敵からでました・・・ランダムかな?

・ノトスの秘石(ストンピングの出始めが無敵になる)
  すっげぇ文では説明しずらいのですが・・・WORLD6(アルカディア)の序盤にあります。
 獅子への道でしたっけ?あのひたすらジャンプで進む所なんですけど・・・
 前半の方にある、4つの足場が観覧車のように動いている所があるのですが
 あれに乗って、半周して反対側の足場に飛び移り、先に進むとあるオブジェクトの中です。
 ・・・・・・・・・・これで解ります?

・ヘラの秘石(天のディスカーマのリモートの効果が広がる)
  WORLD5(オリュトス山)の終盤、WORLD6の入り口の少し前に
 狭い足場を飛んで進んでいく所があるのですが、そこの2つ目の足場から落ちると
 オブジェクトのある足場へと降りれます。
 そのオブジェクトの中です。

・ペルセポネの秘石(冥のディスカーマで、スナップでつかむとすぐに投げるようになる)
  WORLD5(オリュトス山)から、ワープポイントで戻ってきて少し進むと
 海のディスカーマーに火を灯す所の付近に見える、オブジェクトの中にあります。
 その近くのストンピングで押すスイッチを押すと、オブジェクト上部の道が少し崩れますので
 そこから落ちれば取れます。

・ヘルメスの秘石(ダッシュが出来るようになる)
  ・・・これ・・・文での説明って不可能っぽい所にあるのですが・・・
 スフィンクス倒して戻ってくるフィールドなんですけど、そこの戻ってきた出口の対面に
 柱が4~5本立ってて、遠くにワープポイントが見える場所があるのですが
 そこからすぐ右の壁に、画面見ても見つけるのが困難なのですが狭い通路があります。
 その先にあるオブジェクトです。
 しかも、リフトが無いと途中で進めなくなるので、WORLD4(ラビリントス)を終わった後で
 戻ってきてから、ということになります。

・ボレアスの秘石(タックル中にガード効果がつく)
  WORLD6(アルカディア)の後半にある城の中です。
 タックルを取った部屋から出て、壊れた階段とは反対方向に進むと
 池・・・というか水たまりがあるのですが、そこを越えて進んで行くとリフトターゲットがあります。
 そこから上に登って進むと、タックルできるブロックがあるので、タックルしてから上に乗り
 すぐ上のリフトターゲットをつかむと、岩の上に乗れます。
  すると、岩が急上昇して獅子の像を眺められる所へと出ます。
 そこで、岩が頂点付近に来た所で、獅子像へと向かってジャンプします。
 当然、足場が無いので落下するのですが、落下途中にスイングターゲットがあるので
 タイミングよくつかむと、足場のある所へと飛べます。(かなり難しいです・・・1回しか成功してない)
 そこから少し進むとオブジェクトがあり、その中にあります・・・・・・・・・って、メチャクチャやね。
 ボク1人では絶対に見つからなかったと思う・・・
 というか・・・スイングターゲット黄色だから、すげぇ見難いんですけど!

zero9527 发表于 2024-4-9 13:35

daahl 发表于 2024-4-8 12:40
不懂日文就没办法了

秘石の出現場所


非常感谢这位朋友!可以自己翻译一下内容,感谢。

police3377 发表于 2024-4-9 16:09

zero9527 发表于 2024-4-6 17:30
这游戏这么冷门的吗,好歹是fc上的重制版

这游戏就是战神她爹
页: [1] 2
查看完整版本: 求助ps2阿格斯战士秘石收集