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Imagine技能半详细解说

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 楼主| 发表于 2008-1-2 12:41  ·  辽宁 | 显示全部楼层 |阅读模式
练技能的基本概念
看过新手教程或特攻君的基础解说应该有个大概的了解
但妾身这里还是啰嗦下好
所谓技能成长,点击人物里的エキスパート


把需要练习的技能后面的条点成
然后使用与此技能相应的,下面的经验条就可以增涨,成长到一定RANK就会有新的招式可供使用
当然也有一些是需要与NPC学习或特定任务之类的

成长技能所消费的就是PT,看エキスパート左上角后面是PT的总数,前面为现在PT所使用数,PT总数为基础15000点,以后每10级涨1000点,所以感觉来讲还是很紧张,没有用的技能不要乱点,多用仲魔弥补
但有些技能是可以加人物属性的,所以比较好练的技能虽与本身职业没关系还是加加好,比如防5会加1体力,支援4加一知力,回避5加一运,这些PT充裕时还是练下好,只可惜有些技能要求RANK太高了,比如重25加20HP,像妾身这样的枪手只能看着干流口水.

如果加错的技能也不要紧,可以レテ水一次洗去100点,レテ水可以花CP买到,不过一般人米有CP,可以在地摊上找找,一般20000左右一瓶

目前有的技能可以用五大类,战斗,魔法,会话,知识,特殊,其中知识只开放了一部分(妾身要速击T_T).

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 楼主| 发表于 2008-1-2 12:41  ·  辽宁 | 显示全部楼层
物理系:有アタック,スピン,ラッシュ,ショット,ラピッド,ガード,カウンター,ダッジ8种,注意敌人的物理相性

アタック(攻击,注:都是没有日文基础的妾身自己翻译的,随便说说,不要信)
画像 取得方式  名称          分類    相性    行動类别  消費    解説
    初期所持 ベーシカルアタック アクティブ 武器依存  アタック   -  近接武器を装備している状態での通常攻撃
    0-5    力アップ1        パッシブ  特殊    回復 - 力がアップするパッシブスキル(力+1)
    1-0    達人の構え      アクティブ 武器依存  スイッチ - クリティカル↑MP回復↓射撃↓
    2-0    刀剣マニアクス    パッシブ   特殊    回復 - 鍛錬により習得した近接戦闘技術
近接がアップするパッシブスキル(近接+3)
    2-5    力アップ2        パッシブ   特殊    回復 - 力がアップするパッシブスキル(力+1)
   4-5    力アップ3        パッシブ   特殊    回復 - 力がアップするパッシブスキル(力+1)
   5-0    コンボアタック アクティブ 武器依存 アタック - 一発の威力は低いが、より多くの攻撃を加えることができる(4連打)

解说:近战基础中的基础,对于其它职业完全可以无视,虽可以加力.


スピン(旋回)
画像 取得方式  名称               分類    相性    行動类别  消費    解説
    初期所持 ドラゴンスウィープ     アクティブ 武器依存  スピン  HP5%  敵一体とその周囲の敵全員に武器依存属性のダメージ
   1-0中    弧月スラッシュ       アクティブ 衝撃     スピン  HP7% 剣気を飛ばし前方範囲に衝撃属性 のダメージ 発動には    二選一                                                            目 の前に敵が必要      
          テイル.オブ.ザ.ドラゴン アクティブ 武器依存   スピン  HP8% 敵1体とその周囲の敵全員に武器依存属性のダメージ
    2-5     最大HPアップ         パッシブ  特殊     回復    -       最大HP+20
   3-0     影縫い螺旋          アクティブ 武器依存   スピン  HP8%  周囲の敵の足元を切り裂き、一瞬の間、動きを止める特技敵1体とその周囲の敵全員に武器相性依存のダメー ジ(低威力)とスタンの状態変化(追加ダメージ有り)を与える


   4-5     最大HP             アップ2    パッシブ  特殊    回復 - 最大HP+20
  5-0 大車輪 アクティブ         武器依存    スピン    HP5%    遠心力を利用し2回転攻撃を行い敵1体とその周囲の敵全員 に武器相性依存のダメージを与える2発とも威力は同じ で1発のダメージはドラゴンスイープの8割?程度
解说:近战主要攻击技能,范围强力伤害,而且加HP不少,但比较难练

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发表于 2008-1-2 14:17  ·  上海 | 显示全部楼层
真有效率,佩服,期待下文,大车轮,目前最强接近技能,但是要配合高接近及属性武器。练出来的千万不要放弃。

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 楼主| 发表于 2008-1-2 15:06  ·  辽宁 | 显示全部楼层
ラッシュ(重击)

画像  取得ランク     名称        分類    相性   行動タイプ   消費   解説
    初期所持    バルカンヒット  アクティブ    武器依存  ラッシュ   HP5%  敵1体に武器相性依存のダメージ
      1-0  
この中より1つ選択 阿修羅チャージ  アクティブ  武器依存 ラッシュ HP7% 直線上の敵全てに武器相性依存のダメージ
                 ヘブンズゲイト    アクティブ   武器依存 ラッシュ HP8% 敵1体に武器相性依存のダメージ(バルカンヒットの約1.2倍)  
      2-5       最大HPアップ    パッシブ    特殊 回復 - 最大HPがアップするパッシブスキル(最大HP+20)
    3-0        自爆        アクティブ   武器依存? ラッシュ HP100% 直線状の敵全員に残りHPに応じたダメージ(使用者は死亡)
    4-5      最大HPアップ      パッシブ     特殊 回復 - 最大HPがアップするパッシブスキル(最大HP+20)
   5-0      暴虐の顎      アクティブ    武器依存 ラッシュ HP4% 防御を崩す攻撃を繰り出した後、さらに背面から次なる一撃を見舞う



解说:***(?)近战輔助技能力,威力不错,还可以加体力,战士必用,其它就算了

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 楼主| 发表于 2008-1-2 15:33  ·  辽宁 | 显示全部楼层
ショット(铳击,注:日文枪指的是长枪类东西,而***之类叫铳)

画像 習得ランク 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説
    初期所持 レンジショット アクティブ 武器依存 ショット 銃弾1 射撃武器を装備している状態の通常攻撃
    0-5 速さアップ パッシブ 特殊 回復 - 速さがアップするパッシブスキル(速さ+1)
    1-0 サーティーン・スナイプ スイッチ 特殊 回復 - 発動・停止を切り替えできるスイッチスキル、狙撃術の極意正確な狙撃により必殺が出やすくなるただし、MPの自然回復と近接が減少する
     2-0 ガンマニアックス パッシブ 特殊 回復 - 鍛錬により習得した射撃の腕前射撃がアップするパッシブスキル(射撃+3)
    2-5 速さアップ2 パッシブ 特殊 回復 - 速さがアップするパッシブスキル(速さ+1)
   4-5 速さアップ3 パッシブ 特殊 回復 - 速さがアップするパッシブスキル(速さ+1)
   5-0 ロングレンジショット アクティブ 武器依存 ショット 銃弾1 狙いを正確に定め、遠くの敵を撃ち抜く射程レンジショットの1.5倍程度、ダメージ低(1/3程度)発動時間レンジショットより遅

解说:远程基础技能,与近和魔不同,远程相关的东西主要就是这个和三连,就算练起来感觉还是不强,妾身这个铳士相当郁闷中

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 楼主| 发表于 2008-1-2 18:16  ·  辽宁 | 显示全部楼层
ラピッド(连射)

  
画像 習得ランク    名称      分類      相性  行動タイプ 消費 解説
    初期所持ハッピートリガー アクティブ 武器依存  ラピッド   MP2銃弾1   敵1体に武器相性依存のダメージ(3連射まで可能)

     1-0
この中より1つ選択 イレイザー アクティブ  武器依存 ラピッド MP2銃弾1 驚異的な集中力で的確な4連射を可能にする敵1体に武器相性依存のダメージ
                セブンサムライ アクティブ 武器依存 ラピッド MP1銃弾1 目にも留まらぬ早撃ちにより7連射を可能にする固定ダメージを与える特技(7ダメージx7回)

2-5 MPアップ パッシブ 特殊 回復 - 最大MPがアップするパッシブスキル(MP+10)

3-0 ヴァイパースコープ アクティブ 武器依存 ラピッド MP2銃弾1 敵の装甲の隙間を狙い、次の射撃攻撃のダメージを増加させる敵1体に武器相性依存のダメージを与える(3連射まで可能)

4-5 MPアップ2 パッシブ 特殊 回復 - 最大MPがアップするパッシブスキル(MP+10)
5-0 蜂の巣ピッド アクティブ 武器依存 ラピッド MP1銃弾2 乱射によって敵を蜂の巣にする敵1体に武器相性依存のダメージを与える(2連射×4回)

スキル発動中、移動不可、MPスリップ(一定量消費)現象になる
解说:远程主要攻击技能,相比战和魔,实在弱的可以,也没有范围攻击使用技能不能移动,打不到人还自减MP,远程真是最弱的职业T+T

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 楼主| 发表于 2008-1-2 18:31  ·  辽宁 | 显示全部楼层
ガード(防御)

画像取得ランク   名称    分類    相性   行動タイプ   消費 解説
   初期所持 ペーシカルガード アクティブ 万能 ガード MP1 使用者がガード状態になり、アタック・スピンのダメージを減少し、敵を硬直させる
     0-5      体力アップ パッシブ   特殊    回復    -    体力がアップするパッシブスキル(体力+1)
   1-0この中
  より1つ選択 スマイトガード アクティブ 万能 ガード MP3 使用者がガード状態になり、アタック・スピンのダメージを減少し、敵をより長く硬直させる
    スタンガード アクティブ 万能 ガード MP2 使用者がガード状態になり、アタック・スピンのダメージを減少し、敵にスタンの状態変化を与える
    2-5 体力アップ2 パッシブ 特殊 回復 - 体力がアップするパッシブスキル(体力+1)
   3-0 パワーガード アクティブ 万能 ガード MP3 使用者がガード状態になり、アタック・スピンのダメージを減少する。
相手を力任せに押し返す。
   4-5 体力アップ3 パッシブ 特殊 回復 - 体力がアップするパッシブスキル(体力+1)
   5-0 ウィザーガード アクティブ 万能 ガード MP3 使用者がガード状態になり、アタック、スピンのダメージを減少し、次の接近攻撃のダメージが増加する。


解说:解说:防御感觉是个鸡肋技能,战士的话还可以用用,其他没什么必要,偏偏有加体力,还是得练

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发表于 2008-1-2 19:51  ·  上海 | 显示全部楼层
防御 class5,自身處于防御狀態,防御成功后的接下來的攻擊威力加強,也不能算是完全雞肋的技能阿

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发表于 2008-1-2 23:17  ·  四川 | 显示全部楼层
防御和反击最大的区别在于

防御可以在跑动中发动,而且防御成功以后没有硬直(反击则是双方都有硬直状态)

因此遇到危机时候可以一边跑动一边防御,被敌人攻击>防御>扭头就跑>敌人追击>防御>继续跑
这样能化解不少危机

总之继续玩下去就会体会到两者的差别了。很多光看解说很微妙的技能其实大部分都有实用价值的

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发表于 2008-1-3 01:31  ·  上海 | 显示全部楼层
恩,在特殊情况下,如你的恶魔已经倒地,对方还是在对你的攻击范围内,你无法安心使用地反复活仲魔的情况下,在无法判断对方恶魔的行动时,可以边防御,边跑到他面前,诱使他做出攻击动作,当然一旦对方出现魔法攻击,或冲向你时,还是要及时选择回避或反击的,游戏对恶魔行动的预判,尤其是在角色单人行动是十分重要。
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