A9VG电玩部落论坛

找回密码
 注册
搜索
查看: 18461|回复: 11

『ドリームクラブZERO』 (DREAM C CLUB ZERO)遙華攻略

[复制链接]
该用户已被禁言

精华
0
帖子
130
威望
0 点
积分
135 点
种子
0 点
注册时间
2007-1-25
最后登录
2019-11-24
 楼主| 发表于 2011-2-13 00:52  ·  重庆 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 jiangzhenlin 于 2011-2-13 00:54 编辑

『ドリームクラブZERO』 (DREAM C CLUB ZERO)遙華
アルバム
プロフィール
好きなアイテム
好感度アップアイテム
攻略
攻略チャート
会話選択肢
イベント

--------------------------------------------------------------------------------

アルバム
プロフィール
      項 目                                     条 件                                 内容(文字を反転させて見る)   
年齢 誕生日イベント 20→21
本名 ハッピーエンディング(ETS) 御門 聖
スリーサイズ 素面,自酔:スタイルいいね 79/50/81
血液型 素面:血液型は? RHマイナスのAB型
誕生日 魅杏からのメール。
誕生祝いの可能日は右の反転文字欄を参照。 1月27日(誕生石:ガーネット)
26週目の1月27日に、素面会話で
選択肢に「遙華の誕生日」(白色)が出現。
出身地 素面,ETS:出身地は? 東京都
好きなお酒 「私が飲むにふさわしいお酒をチョイスして」 ワイン
好きな食べ物 素面,ETS:好き嫌いある? アワビ
苦手な食べ物 ETS:苦手な食べ物は? フォアグラ
好きなタイプ ETS状態:ふさわしいタイプは? 獣のような男(漢)
メールフォト1 クリスマス  
メールフォト2 初詣デートの後に届くメール「なかなかやるわね」で画像を表示 着物姿
メールフォト3 温泉 浴衣姿
メールフォト4 遥華の好感度が高い状態で、玲香ETS中にヤキモチメール  

▲上へ

--------------------------------------------------------------------------------

好きなアイテム
金のイヤリング
天使の髪飾り 
天使の靴飾り
ピンクの腕時計 
クロス系アクセサリー
青い蝶の髪飾り 
ムーンゴージャス10番 
エレメントケア18番

好感度アップアイテム
ETS会話時でペットの話題(レイタロウが「プレゼント…」と言うのでわかりやすい)後ショッピング(場所はどこでもOK)でクサガメが出現。キーアイテム

▲上へ

攻略
パリに置き去りにされて帰国のために1ヶ月経過と誘拐による長期休暇のせいでコスプレDAYなど時期限定イベントの回収が困難
攻略そのものは余所見をしなければ比較的容易

コスプレデー・クリスマス・ドリー虫など、全キャラ共通のイベントについては攻略の手引き参照

攻略チャート
フローチャート
基本的にETS状態の会話で進行
ETS: 黄字 はアクティブ→会話で3つの話題の中から 黄字 を選ぶ必要がある

初指名
ETS(強制):私を楽しませなさい(→オムライスラブ) A
ETS(強制):この店に来た理由 B
ETS: 酒グセ…悪いよね
ETS: そろそろミジンコは… (→デート・パリ 帰国のために1ヶ月?経過)
ETS: 物申す (→デート・電器量販店( B で→デート・パリ2回目 帰国のために1ヶ月?経過))
ETS(強制):この前行った量販店 B
ETS(強制):新しいペットが欲しい X
ETS: なぜペット?
(ショップに「くさがめ」出現)
「くさがめ」をプレゼント
ETS(強制):退屈だわ(残り時間無視で会計→アフター)
(メールでしばらく休むと連絡→スケジュール無視で3週間?の間おやすみになる)
ETS(強制):アンタの顔を見るのも久しぶり X
ETS: この前の誘拐 (→デート・温泉)
ETS(強制):この間の誘拐、最高だったわ
(VIPルームへ)
ETS: 刺激的な事 (→デート・自宅)
ETS(強制):アンタには驚かされてばかり
ETS(強制):カメキチ(「くさがめ」プレゼントが条件)
ETS(強制):このお店で働けてよかった
エンディング

サブシナリオ
ミステリーハント・廃病院の忍者
通常: ライフワーク
通常(強制):この前話したライフワーク
通常(強制):先日の廃病院の話(→デート・廃病院)

南極で保護したペンギン
通常: 最近行った面白い所は?
通常(強制):この前保護したペンギン
通常: 例のペンギンどうなった?
通常(強制):逃げ出したペンギン発見(→デート・水族館)

サブシナリオ(レア)
通常: 遙華ちゃんの悩み…
通常(強制): 以前コンプレックスを〜
通常(強制): 悩みのこと
通常: 豊胸のお誘い (→牧場デート)
後日ETS: 胸を測ってあげる

▲上へ

会話選択肢
注意事項
Xボタン( × )   Aボタン(△)   Bボタン( ○ )  カッコ内はETS時のボタン表示(配置は変わらず)
女の子の座る場所はゲームの進行によって 対面→隣→VIPと変化していきます
酔いの状態  素:お互い素面  自:自分だけ酔っている  女:女の子だけ酔っている  E:お互い酔っている(ETS)
会 話 好感度変化 状 況 編集
X ( × ) A ( △ ) B ( ○ ) 座 席 酔 い 編集
テスト投稿です、追加する場合はコチラを修正してから →  ↓  ↑  対隣      自女E 編集
ニースに行かれたことはございますの? ↓  ↑  →  対   素自 編集
周囲の人たちから見て、私はどんなイメージ? →  ↑  ↓  対      自 編集
胸が成長したのかしら? →  ↓  ↑  対         女E 編集
B級グルメを教えて ↑  →  ↓  対      素自      編集
アンタも同じ輩なんでしょ ↓  ↑  →  対            E 編集
私に隠してたんでしょ!?潔く認めなさい(オムライスラブ) ↓  ↑  →  対               E 編集
私って、そんなにズレてる? ↓  →  ↑  対               E 編集
このお店の制服を、どう思う? ↓  →  ↑  対隣 素 編集
私が飲むにふさわしいお酒をチョイスして ↓  →  ↑  対隣 素自      編集
記念日は気にする? ↑  →  ↓  対            E 編集
何か資格を持ってる? ↑  ↓  →  対隣          E 編集
写らなくなったテレビモニタはどうすれば写る? →  ↑  ↓  対隣  素 編集
私みたいな人間と話をするのが楽しい? ↑  ↓  →  対            E 編集
帰ってもよいかしら? →  ↑  ↓     隣V       女E 編集
非常識な親が多いと思わない? ↑  ↓      隣       女E 編集
アンタ、最近太ったでしょ? ↑  →  ↓     隣          E 編集
オウムと言ったらオウムなの!おわかり? ↓  ↑  →     隣V          E 編集
暑いわよ!  ↑  →  対隣       女 編集
私ってワガママ?  ↑  →     隣          E 編集
友達ってそんなに大事かしら? →  →  ↑     隣          E 編集
ファーストフードってなんですの? ↓  →  ↑     隣 素自 編集
王様ゲームってなんですの? ↓  ↑  →     隣 素 編集
(量販店の)次に連れてってくれる場所はもっと楽しいんでしょうね?   ↑     隣          E 編集
今、隣のテーブルの女の子見てたでしょう!  ↑  ↓     隣V       女E 編集
おタバコはお吸いになりませんの? ↑       隣V 素 編集
(ペットを)見繕ってきなさいよ! ↑  →  ↓     隣          E 編集
アンタも浮気するの? ↑   ↓     隣V          E 編集
あなたも日記などをお書きになってる? ↓  ↑  →     隣 素 編集
会話が弾まない原因はそのあたりなのかしら? ↓  ↑      隣          E 編集
ミステリーツアーってなんですの? ↑  ↓  →     隣V 素自 編集
アンタは、こういう恋愛ってどう思うの?(ロミオとジュリエット的な) ↑  →      隣V          E 編集
動物の言葉わかる? ↓   ↑     隣          E 編集
私の執事になるのはイヤなの? ↑  →  ↓     隣          E 編集
そういうスキンシップとった方がいいのかしら? →  ↓  ↑     隣V       女E 編集
噂をどうにかしないと。否定しとく? ↑  →  ↓        V          E 編集
あなたの交友関係はどう?(友人の多さについて) ↑  ↓  →     隣 素 編集
(一人暮らしが)私にもできるかしら? →   ↑     隣 素自 編集
(誘拐話で)アンタが騒いだって意味ないでしょ? ↑   ↓     隣          E 編集
名前の姓を変える気はある? →  ↓  ↑     隣V 素   女 編集
私のポケットマネーで誘拐しなさい ↓  →  ↑     隣          E 編集
専用の携帯電話 ↓  →  ↑     隣V       女E 編集
食中毒の原因 ↓  →  ↑     隣V       女E 編集
アンタお金持ちになりたいの? ↑  ↓  →     隣V       女E 編集
呼び捨てで呼びたい? ↓  →  ↑     隣V       女E 編集
免許持ってる? →  ↑  ↓  対隣          E 編集
そういうアンタも、同じではなくて?(脅迫電話の件) ↓  ↑  →  対            E 編集
世間のこと、充分理解できたかしら? ↑  →  ↓        V          E 編集
ここまでの見慣れた景色が鮮やかに見えますの。 なぜだかわかりますか? ↓  →  ↑        V 素 編集
アンタ、最近どうなの? ↓  →  ↑     隣       女V 編集
お金で買えない物って、例えば何がありますの? ↑  →  ↓        V 素 編集
どのように変わればいいと思いますこと?  ↑  ↓     隣V    自 編集
ゴミの臭いがどうしても駄目 ↓  →  ↑        V 素 編集
スカートをめくってみたいですか? →  ↓  ↑        V 素自 編集
財閥御曹司にプロポーズされた ↑  →  ↓     隣          E 編集
私もセクシーかしら? →  ↓  ↑        V       女E 編集
ブラがキツかった →  ↓  ↑  対          E 編集
わたしに社会勉強させようって腹づもりね? ↓  →  ↑     隣          E 編集
(胸が)もっと大きいほうが好みだったりするのかしら? →  ↑  ↓        V       女   編集
ヌーディストビーチの参加者を募っている ?  ↑  ?        V    自 編集
ドキドキする場所に案内なさい ↓  ↑  →        V          E 編集
世間とのズレ   ↑        V 素 編集

※行を追加するには適当な行の「編集」をクリック、必要事項を記入して「新しい行として追加」にチェックを入れて更新してください。
 表を直接編集したい場合は遙華会話へ。
▲上へ

イベント
アフター
場 所 内 容 好感度変化
X ( × ) A ( △ ) B ( ○ )
アフター1(ショットバー) この私に誘われて光栄でしょ? ↑  ↓  →  
アフター1(ショットバー)(遥華素面)  ↓ (ドリー虫?) →  ↑  
アフター2(夜の街) 牛すじ… ↑  →  ↓  

デート
場 所 内 容 好感度変化
X ( × ) A ( △ ) B ( ○ )
デート1(海外) (お土産にペット)皆さん喜びますわよね? ↓  ↑  →  
デート2(食事) ---   
デート3(家電量販店) (乗馬に関して)なかなかのものだったでしょう? ↓  →  ↑  
デート4(初詣) ---   
デート5(水族館) ---   
デート6(廃墟) ---   
デート7(自宅) そろそろ時間ですわね  →  ↑  
デート8(温泉) ???   
デート9(牧場) ???   
デート10(クリスマス) (子供は)元気があった方がよろしくてよ? あなたもそう思うでしょ?   ↑  

メール
タイトル 関連イベント(着信曜日) 返信有無 返信メールタイトル
上  下  
以後、お見知りおきを 初指名(月曜) ?  有  よろしい
オムオム最高ね 強制オムライスラブ後 有  ?  素直でよろしい
別世界にいる私 私って、そんなにズレてる?後 有  -  よろしくてよ
ミジンコのくせに 酒グセ・・・悪いよね 後 -  有  カルシウムって何よ
行きますわよ 「デート(フランス)」前 選択無  
ダンゴムシへ 「デート(フランス)」後 選択無  
コゼニについて 「デート(家電量販店)」前 選択無  
船上より 「デート(家電量販店で B 選択)」後 選択無  
生意気なのよ! 「デート(家電量販店で X か A 選択)」後 選択無  
スリルな体験 「この前行った量販店」後 ?  有  ああ…ゾクゾクするわ
お願い申し上げます デート(レストラン)お誘いメール ?  有  遅刻は許しませんから
お座敷タイガー 「新しいペットが欲しい」後 有  -  ご冗談を
忘れないで! 「なぜペット?」後 ?  有  よきにはからえ
お礼を言いますわ 誕生日プレゼント後 選択無  
言いたいことがあるの クサガメプレゼント後 有  ?  当然でしょ
牛すじ アフター2後 選択無  
無題 アフター2後翌週 選択無  
退屈は罪ですわ 誘拐から帰った後 有  ?  Re:心配ご無用
誘拐準備は順調? 「ETS: この前の誘拐」後 選択無  
のけものにしないで デート(温泉)後 メールフォト3(温泉)  
危険な遊びだったわ 「この間の誘拐、最高だったわ」後 有  ?  Re:うれしいよ
未知の旅 「ETS: 刺激的な事」後翌週 選択無  
まだ鼓動が 自宅デート後 選択無  
不思議な感情ですわ 「ETS:アンタには驚かされてばかり」後 ?  有  照れますわね
カメキチ元気な子 「ETS:カメキチ」後 有  ?  内緒よ
成長したわ 「このお店で働けてよかった」後 ?  有  相変わらずの返事ね

▲上へ

第一次发的不好请不要见笑~~~~转的日文网站攻略

圣骑士

imas2猛将传塞高!

精华
0
帖子
1304
威望
0 点
积分
3258 点
种子
12 点
注册时间
2009-4-26
最后登录
2022-3-21
发表于 2011-2-13 02:09  ·  上海 | 显示全部楼层
本帖最后由 xbnar 于 2011-2-13 23:40 编辑

http://www43.atwiki.jp/dclubzero/

挂版VIP

无名之人

精华
4
帖子
11426
威望
30 点
积分
16415 点
种子
207 点
注册时间
2007-2-28
最后登录
2021-2-23
发表于 2011-2-13 13:31  ·  上海 | 显示全部楼层
LS注意不要爆粗
LZ转帖是好事,但注意排版哦,A9现在编辑表格还是很方便的

终结者

累了

精华
1
帖子
9439
威望
11 点
积分
11713 点
种子
16 点
注册时间
2008-10-19
最后登录
2023-4-25
发表于 2011-2-14 00:50  ·  天津 | 显示全部楼层
游戏明天就到了,准备开始攻略然后进行新的录像计画

圣骑士

imas2猛将传塞高!

精华
0
帖子
1304
威望
0 点
积分
3258 点
种子
12 点
注册时间
2009-4-26
最后登录
2022-3-21
发表于 2011-2-14 01:52  ·  上海 | 显示全部楼层
本帖最后由 xbnar 于 2011-2-14 01:53 编辑

刚才哈鲁卡badend了...问题应该是新年约会的对话把关键对话"ETS(強制):退屈だわ(残り時間無視で会計→アフター)" 充掉了导致after2没来直接没有短信休息3周,即使后来送了关键礼物也于事无补,后面的关键对话都出不来直接badend.

哈鲁卡关键是约会啊休息啊这种事件非常多,想要一周收集完所有cg都非常困难,更不要说全发型,cosplay,星星了....

精华
0
帖子
27
威望
0 点
积分
49 点
种子
0 点
注册时间
2010-11-25
最后登录
2013-12-8
发表于 2011-2-14 07:02  ·  香港 | 显示全部楼层
一般都要每個角色玩2次,只收集個人情報已經夠煩了
第一次happy end
第二次收集cg+星星
特別是主線故事中會一段時間不見人的角色最麻煩, 大約4-5星期, 很容易miss某些cosplay或髮形

骑士

私の花嫁ドリクラ

精华
0
帖子
1828
威望
4 点
积分
2188 点
种子
10 点
注册时间
2006-9-17
最后登录
2023-5-22
发表于 2011-2-16 20:16  ·  河北 | 显示全部楼层
你這個有捏他芭蕾啊
幸虧我已經ハッピー了大***

否則直接幹掉LZ

VIP

打得不错~♪

精华
2
帖子
1179
威望
9 点
积分
3192 点
种子
10 点
注册时间
2004-12-10
最后登录
2024-4-30
发表于 2011-2-17 13:27  ·  上海 | 显示全部楼层
楼组长想发布一些攻略信息的出发点是好的,谢谢。
但是,如果真的想制作有用的攻略的话,请不要无脑复制粘贴。
这样无头无尾的直接复制一堆日文攻略.完全没有参照价值。
该用户已被禁言

精华
0
帖子
114
威望
0 点
积分
118 点
种子
5 点
注册时间
2011-2-5
最后登录
2019-12-24
发表于 2011-2-25 22:34  ·  四川 | 显示全部楼层
攻略的话,至少要翻译一下啊。直接复制日站的没有用啊!!!

精华
0
帖子
25
威望
0 点
积分
35 点
种子
0 点
注册时间
2009-4-3
最后登录
2014-6-30
发表于 2011-2-26 11:38  ·  台湾 | 显示全部楼层
真是太棒了,感謝分享...
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-2 05:53 , Processed in 0.205599 second(s), 24 queries , Redis On.