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唔,女神異聞錄ds的封面和剧情片段...

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 楼主| 发表于 2008-12-2 19:35  ·  香港 | 显示全部楼层 |阅读模式
『女神異聞錄デビルサバイバー』封面








劇情片段之一:東京封鎖...

http://ds.atlusnet.jp/keyword/index.html

.

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 楼主| 发表于 2008-12-2 19:51  ·  香港 | 显示全部楼层
這次負責音樂的是哪位?

氣氛的烘托搞得不錯...

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发表于 2008-12-3 07:45  ·  黑龙江 | 显示全部楼层

Re:唔,"真I"那空白的30年,也許會由女神異聞錄來補足...

伟大的女主角将又会成为18X同人们的KUSO对象

音乐从现在公布来说觉得一般 比较期待战斗音乐

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发表于 2008-12-3 08:37  ·  江西 | 显示全部楼层
感觉这次的人设不太行啊,不像ps2上的p3 p4那样了。

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发表于 2008-12-3 09:36  ·  四川 | 显示全部楼层
音乐不错,有种对非常环境下拼死求生的人们的怜悯感在里面

封面的确太一般了


此外这个画师也好梅津也好,不明白为啥每次找来的都是跟女神系列相性非常不好的画师呢…

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发表于 2008-12-3 09:40  ·  四川 | 显示全部楼层
“运送物资的集装箱散落在地
人群蜂拥而上

有力量者就尽可能多地霸占物资
老人和小孩只能无助地看着

>用恶魔去阻止他们(霸占物资者)
将自己的分给他们(老人和孩子)




从选项来看很有Chaos和law的味道
看来这次的故事会很值得期待,也许会是DDS2以后又一个高峰


唯一遗憾的是人设还是,按理说这种残酷的背景正该配上金子冷峻的人物才对

审判者

十四代目大萌中

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发表于 2008-12-3 09:59  ·  上海 | 显示全部楼层
其实画风冷峻又符合大众审美的绘师也不是没有……
为什么会找上这位呢 - -
违和感好强- -

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发表于 2008-12-3 11:55  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用monkeyking于2008-12-03 09:40发表的:
唯一遗憾的是人设还是,按理说这种残酷的背景正该配上金子冷峻的人物才对  

用了金子的人设之后,一代神作预定

……然后分级变成CEROC或D预定,因为人设一旦硬派起来,自然就会有人开始在内容上兜圈子。


换成这种人设的话,分级预计顶多会在B,不过内容肯定会在C或D的层次上,部分内容应该有Z的深度。


其实我一直认为笃郎(アツロウ=AT Law=Anti Law)是C,柚子是L,现在直哉也出来了,他必然是N。为这游戏似乎值得掏钱买正版。

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 楼主| 发表于 2008-12-3 17:08  ·  香港 | 显示全部楼层
こんにちは、グローランサー担当ディレクターの高田です。

さて本日もグローではなく、デビルサバイバーの「ここが面白い!」と
自信を持ってオススメしたいポイントを書かせて下さい。m(_ _)m

というわけで、今回オススメしたいデビサバの面白ポイント第一弾は、
「自分がストーリーを進めている」という実感がたっぷり味わえるというものです。

具体的にどういう事かという前に、この要素を実現するために、苦労話があったのでまずはその話から…。w

苦労した点は、シナリオの整合性チェックだったのですが、どう大変なのかと言いますと…。
デビサバは普通のシナリオ構成(下図参照)のように分岐する感じではありません。
  A┬B1┬C1
   │  └C2
   └B2─C3
このようなタイプの分岐の場合、1つ1つ上から順に潰していけば
確実にチェックは終わりますが…。
デビサバの場合、大量に散らばったイベントを
時間の許す限り自由自在に見ていけるような作りになっています。
さらに、このイベントの取捨選択による分岐だけならまだしも、
イベント内での選択肢によって情報や生死などが分岐してくるため、
普通にプレイしていると、チェックをしてない組合せが出てくる危険性があります。
…というより間違いなくチェック漏れが発生します。
そこで確実に全てをチェックするために、イベントの組合せ表を作ろうとしたのですが、人力で組合せ表を作るには、プレイ可能な組合せが多すぎ、やはり抜けが出るであろう結論になりました。

そこで、わざわざ組合せ判定用の専用プログラムを用意して調査しました。
それによって、本来起こりえない組合せを除外し、実際にプレイ可能な組合せのみを表に出したわけです。
その結果、(それでもビックリするような数の組合せが出てきたのですが)
ようやく1つ1つ組合せをチェックしていけば良い状況になりました。(汗)

しかしもう1つ、問題がありました。(苦笑)
このチェック、シナリオをちゃんと把握したスタッフやデバッガーさんでなければ
チェックが出来ません。w
…というわけでシナリオを把握した者達だけ(といってもかなりの大人数)で組合せを分担し、ひたすらシナリオチェックをしておりました。

それにしても、これだけ自在にイベントを選べると、
"自分の選んだ行動、自分のが選んだ選択肢"が非常に強く物語に影響します。
その結果、自由度が高いイベント構成となり、
「自分がストーリーを進めている」という実感がたっぷり味わえるようになりました。
この感覚は、昨今のゲームでは非常に珍しいように思います。
もちろん選択肢だけの分岐なら、ADVに良く見かけますが、
デビサバは"どう行動するか?"が大きく物語に影響するので、より自分が進めている感じが強いですよ。(^^ゞ

なので、デバッグはとても大変だったのですが、このような自由度の高いイベントシステムにしてホントに良かったなぁ〜と思います。
…というわけで、みなさん是非、デビサバの圧倒的な自由度を味わって下さいm(_ _)m

それでは、また。




[高田慎二郎]
グローランサーⅥ ディレクター

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 楼主| 发表于 2008-12-3 17:15  ·  香港 | 显示全部楼层
なお、自分が思うSRPGの最大の弱点は「テンポ悪い。長い。めんどくさい」なのですが、
デビサバは驚くほどストレスがなく短時間で、SRPGならではの戦闘バリエーションや戦術、
濃い育成が楽しめる作品になっていると思います。


看这段话,战斗系统应该是同时满足“节奏快”和“易上手”...

good...
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