- 精华
- 3
- 帖子
- 11314
- 威望
- 2 点
- 积分
- 11971 点
- 种子
- 0 点
- 注册时间
- 2006-10-23
- 最后登录
- 2012-12-20
|
因为是来自FAMI XBOX的采访,所以一切发言是以XO和日本市场为视点的
MS
・没想到XO会取得这样的好成绩,社内的人都会此欢呼.
・战争机器2正在和开发公司调整,表现限制正在向日本化方向调整.语音将以实现全部本土化为目标努力,全部采用日语
・XO不考虑使用蓝光,也无法回答是否会轻型化,但现在应该可能在考虑着什么
NBGI
・TOV能够卖得那么好实在是没想到。高达无双也非常令人满意
・NARUTO这样的日本式游戏让我们感到有更多可发展潜力
・今年XO游戏会推出5-6款,HD机的话自然各个都可以称为大作
・也有新的作品
・IM的DLC贩卖令人惊异,即使海外卖不掉光日本也完全能回本
bethsoft.
・Bully和辐射3的销量还不错.
・スタートレック发卖终止,基本上都完成了但还是因为和版权方契约终止的原因.
・辐射的销售情况可以用ALL RIGHT来形容
・2009年也有数个作品约定,可以让其他公司惊讶的大型作品
・绝对不会出平均评价80分以下的游戏
CAPCOM
・BIO5争取可以卖5-600万,国内任何一平台都想卖到50万以上
・BIO5体験版好評
・2009是全平台展开的一年
・丧尸围城,失落新球续集都将推出,全平台是前提,但XO版会有不同展开
codemasters
・Dirt也许会在日本发卖
・霸王的续集正在考虑中
・XO玩家肯定会乐意接受我们的游戏
EA
・请期待ダンテズインフェルノ在日本发卖
・PS3的一些作品采用了下载发卖,XO也检讨使用这样的形式
・今年也想和去年那样推出17款左右的游戏
ATLUS
・Xbox360絶賛開発中
5pb
・今年开始向Xbox注力
・3D表现成本太高,基本只执着于2D表现
・STG之后的发展根据ドドンパチ和ケツイ的情况再作考虑
FROMSOFT
・忍者之刃世界同時発売
・忍者之刃之后对XO的游戏提供感觉非常困难,虽然有正在检讨的项目,但不得不直视日本市场的问题
KOEI
・Xbox360高达無双2出和6万让我们感到非常满意
・今年包括移植在内也会有大量作品发卖
・预定有新作
・TECMO也进行技术交流
Q
・N3Ⅱ和水口没有关系,完全由FEELPLUS开发
・在春天左右会有情报公开
・有和ATARI共同展开的项目
SEGA
・感到Xbox360正在努力
・感到XO在努力,猎天使魔女外也有大作约定,虽然是全平台但也会让XO用户高兴
SPIKE
・2008没有着手过XO的游戏
・XO的侍道也就意味着向XO开始注力.主要是因为有很多全平台的呼声和为了海外展开
・本土化方面也有很多大作预定
・希望会有7款以上作品发卖
MS
・ここまでハードが伸びるとは思ってなかった。販売台数に社内がどよめいた
・ギアーズ2は開発会社と調整中。表現規制とか日本むけに調整中。音声フルローカライズにするよう頑張る
・Xbox360用ブルーレイは考えてない、小型化は現時点では答えられない。何か考えられるかもしれませんが
バンナム
・TOVが売れて驚いた。ガンダム無双2も堅調
・ナルティメットストームはまさに「スーパーアニメ」日本発のゲームの可能性を示した
・今年もXboxには5~6本出す。HD機なのでどうしてもすべてがビックタイトルと言う扱いになる
・新規タイトルはやろうとはしている
・アイマスなどのDLCは驚異的。海外で売れなくても日本で開発費が回収できる
ベセスダ
・ブリーとフォールアウト3は悪くは無い結果を残せたと思っている
・スタートレック発売中止はほとんど出来上がっていたのに版権元との契約が切れた
・フォールアウト3の売れ行きは結果オーライと言うところ
・2009は数タイトル予定。他社ブランドの作品でびっくりするくらいのビックプロジェクト
・平均レビュー80点以下のソフトは出さない
カプコン
・バイオは5~600万本うる。国内はどちらかのハードで50万売りたい
・バイオ5体験版は好評
・2009はマルチプラットフォームで展開する年
・デッドラ、ロスプラの新作をいよいよ出します。マルチプラットフォームは大前提ですがXbox版はちょっと違った展開をしようかなとかんがえている
コードマスターズ
・Dirtを日本で発売するかも
・オーバーロード続編も考え中
・Xboxユーザーに間違いなく私達のゲームは受け入れられる
EA
・ダンテズインフェルノは日本での発売に期待してください
・PS3でパッケージソフトをDL販売しているがXboxでも検討中
・今年も17本(2008)に近い数字の本数を出したい
アトラス
・Xbox360で絶賛開発中
5pb
・今年はXboxに注力
・3Dはコストがかかるので2D表現にこだわる
・STGの今後はドドンパチとケツイの動向次第
フロム
・ニンブレは世界同時発売
・ニンブレ以後のXbox向けソフトは非常に難しい感じ。現在検討中菜ものはあるが
日本の市場はどうなるんだろう・・という問題に直面している
コーエー
・Xbox360ガンダム無双2の出荷は6万である程度の手ごたえは感じている
・今年は移植を含めるとかなりの数を発売する
・新規も数タイトル予定
・テクモとは技術交流もやる
Q
・N3Ⅱに水口はあまり関わっていない。開発はフィールプラス
・春くらいに情報公開
・アタリとの共同プロジェクトを展開予定
セガ
・Xbox360は頑張っていると思う
・ベヨネッタ以外にビックタイトルを予定。マルチプラットフォームだが喜んでもらえると思う
スパイク
・2008はXbox360タイトルは振るわなかった
・Xbox侍道はXboxに注力すると言う意味。マルチにしたのはユーザーの声が大きかったのと海外展開のため
・ローカライズはかなり大きなタイトルも予定
・7本以上は出したい
THQ
・THQはWiiブロフのイモ洗い坂で存在感を出せたと思う
UBI
・去年以上の本数を出すと思う
・スクエニとの提携は流通が変わるだけ
プロトタイプ
・タイプリープは梅雨入りまえ. |
|