A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 7821|回复: 8

自己的日文日记5パソコンのデータが壊しちゃった

[复制链接]
该用户已被禁言

精华
0
帖子
287
威望
0 点
积分
342 点
种子
7 点
注册时间
2007-4-8
最后登录
2019-11-26
 楼主| 发表于 2009-2-17 02:26  ·  四川 | 显示全部楼层 |阅读模式


なんでそんな目に合わなければならないのでしょうか…
为啥会碰到这种事呀……

最近ノンインーというアニメを見ています。
最近在看一部叫NOEIN的动画

キャラは特に萌系じゃないけど、物語はすごく好きなテーマです。
虽然角色都不是特别可爱,不过故事是我非常喜欢的定题。


「時空を超える」「無限の時空の中にいる自分」「無限の未来と過去」
“超越时空”“存在于无限的时空之的自我”“无限的未来和过去”

小さい頃もそんなことをよく考えていました。
小时候就经常想这些。

自分は夢を見た時は不思議な真実が感じます。
我做梦的时候难以想象的真实。

全ての感覚は持っているし、
全部的感觉都真实存在,

夢の中にある場所、音、味覚など全部をはっきり感じています。
梦中到的地方,声音,味觉什么的全部都能清晰的感觉到。

たとえ、なかには何か長い文章を見ても、現実と同じように覚えることもできます。
打个比方,就算再里面看到很长的一篇文章,也能像现实一样记住。


昨日このアニメ見た時は電源の故障が発生しましたが、
昨天看这个动画的时候虽然电源出了问题,(接线板突然烧了)

(あたしは電源を切っていなかったらきっと火事になりましょう。)
(要不是我切断电源的话就变火灾了吧。)

でもあの時のパソコンはまだ無事のようです、今日も正常に使えられます。
但是那时候我电脑还没事的样子,今天也能正常使用的。

夜の時はまたあのアニメを見たいので、
因为晚上的时候又想去看那动画,

あたしは再びあのアニメを見たのです。
我就又接着看了。

でも突然にパソコンの動きが止まってしまいました。
但突然电脑没动静了,

アニメの途中でフリーズしてしまいました。
动画也就停留在了那个画面。

普通の故障だと思った私は、パソコンを再起動させました。
把这只当做是普通死机的我,从新启动了电脑。

でも、新の230GBハードディスクの中にある全部のデータが無くなってし
但是,我230G新硬盘里的全部数据都不见了。
まった。

え!!!!!!!!!!なぜですか!!!!!嫌だ!
诶!!!!!!!!!!为什么啊!!!!!!讨厌啊!!

全てを返してください!!!!!!!!!!!T口T~
拜托全部还给我啦~!!!!!!!!!!!T口T~

----------凌晨1点:奇迹的全硬盘数据都回来了!虽然完全弄不清怎么回事!但是大感激!能回来真是太好了!------------

1:00奇跡なようにすべてのデータが戻ってきました!

なに状況ですか!これ~!全然わからないけど!ありがとう~!

戻ってくれてよかった~^0^.

精华
0
帖子
79
威望
0 点
积分
89 点
种子
0 点
注册时间
2004-10-27
最后登录
2013-3-15
发表于 2009-2-28 23:39  ·  日本 | 显示全部楼层
なんでそんな目に合わなければならないのでしょうか…

目に遭う

発音が一緒だけど、漢字が違うと意味が違い。


自分は夢を見た時は不思議な真実が感じます。

真実を感じる。

たとえ、なかには何か長い文章を見ても、現実と同じように覚えることもできます。
たとえば ○
たとえ・・・・ても


あたしは電源を切っていなかったらきっと火事になりましょう ×
火事になるでしょ ○

でもあの時のパソコンはまだ無事のようです、今日も正常に使えられます。
無事のようでした。今日も正常に使えます。


普通の故障だと思った私は、パソコンを再起動させました。
パソコンを再起動した。

でも、新の230GBハードディスクの中にある全部のデータが無くなってし
但是,我230G新硬盘里的全部数据都不见了。
まった。

新しい230gb  ○
新の ×

パッと読むだけで以上のような間違ったところが多数見つけたので、引き続き頑張ってください・・・・・

精华
0
帖子
787
威望
0 点
积分
818 点
种子
5 点
注册时间
2006-7-9
最后登录
2018-3-9
发表于 2009-3-17 21:09  ·  天津 | 显示全部楼层
私の日本語は三級だけ、初心者ですか。。あのう。。。LZの日本語は何級ですか?ちょっと聞きますか。。。お答え下さい。。。。。

精华
0
帖子
3067
威望
0 点
积分
3058 点
种子
5 点
注册时间
2008-5-30
最后登录
2019-12-8
发表于 2009-4-15 21:53  ·  江苏 | 显示全部楼层
[s:254]


该用户已被禁言

精华
0
帖子
287
威望
0 点
积分
342 点
种子
7 点
注册时间
2007-4-8
最后登录
2019-11-26
 楼主| 发表于 2009-6-7 22:51  ·  四川 | 显示全部楼层
下面是引用sendo于2009-02-28 23:39发表的:
なんでそんな目に合わなければならないのでしょうか…

目に遭う

発音が一緒だけど、漢字が違うと意味が違い。
.......

おお!良い勉強になりました!仙道様ありがとう!本当ですね、うん!単語量はやや低いだもんね!

ご添削を大切するように、「×」のところをきっちり覚えます!ありがとうございました!^0^
该用户已被禁言

精华
0
帖子
287
威望
0 点
积分
342 点
种子
7 点
注册时间
2007-4-8
最后登录
2019-11-26
 楼主| 发表于 2009-6-7 22:57  ·  四川 | 显示全部楼层
下面是引用GAME于2009-03-17 21:09发表的:
私の日本語は三級だけ、初心者ですか。。あのう。。。LZの日本語は何級ですか?ちょっと聞きますか。。。お答え下さい。。。。。

そうね~何級ですね~ただ今1級試験を受けているですけど~><今年まで全然試験を受けったことがありませんね~この半年で3級から1級までの内容を独学していますから、間違いところもう山ほどあるんですね!
こんな答えでいいかな?頑張ります!

精华
0
帖子
192
威望
0 点
积分
223 点
种子
0 点
注册时间
2004-10-29
最后登录
2018-3-4
发表于 2009-6-20 10:26  ·  上海 | 显示全部楼层
スレのタイトルについて

壊す…人為的な行動でものにダメージを付けたりするとか
例:私はPS3を壊しました。
壊れる…何もせずに使えなくなったりするとか
例:私のPS3が壊れた。

電源の故障はあなたのせいではないでしょうね。
だから…

「壊す」と「壊れる」の違いをよく吟味しておいてください。

审判者

华丽的推倒团特种85号

精华
2
帖子
12892
威望
3 点
积分
13491 点
种子
52 点
注册时间
2005-7-13
最后登录
2024-3-27
发表于 2009-6-23 14:16  ·  浙江 | 显示全部楼层
ヒーホー!でも突然(に)パソコンの動きが止まってしまいました....「に」はいらん

うむ~以前スレ主が書いた文章と比べると進歩が見える、今のペースで頑張り続くと、年内に二級が取れる可能性があると思うぜ(もしかしたら一級でも楽勝かも^^)

精华
0
帖子
242
威望
0 点
积分
242 点
种子
0 点
注册时间
2008-11-7
最后登录
2013-7-12
发表于 2009-7-18 21:09  ·  江苏 | 显示全部楼层
是接触有点问题吧,,
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-16 22:11 , Processed in 0.181724 second(s), 16 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部