A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: yy宅人

[专题]《夏之岚 春夏冬中》

[复制链接]

精华
1
帖子
24010
威望
1 点
积分
29649 点
种子
16 点
注册时间
2004-3-31
最后登录
2024-5-1
发表于 2009-3-30 20:17  ·  广西 | 显示全部楼层


这不是已经粉碎了么?
该用户已被禁言

精华
1
帖子
662
威望
1 点
积分
1074 点
种子
0 点
注册时间
2006-7-27
最后登录
2016-3-22
发表于 2009-3-31 14:33  ·  重庆 | 显示全部楼层
看来你又有要追的了。

终结者

最爱御姐

精华
0
帖子
10541
威望
0 点
积分
11522 点
种子
22 点
注册时间
2005-11-6
最后登录
2024-4-17
发表于 2009-3-31 14:58  ·  广东 | 显示全部楼层
美女啊。。。。。。。。

精华
0
帖子
6673
威望
0 点
积分
9483 点
种子
5 点
注册时间
2004-1-12
最后登录
2020-2-18
发表于 2009-4-2 23:12  ·  重庆 | 显示全部楼层


『スクールランブル』の原作者としてもお馴染みの小林 尽先生が描く人気漫画『夏のあらし!』(スクウェア・エニックス刊 月刊ガンガンJOKER掲載)が、4月よりTVアニメ放送開始! 物語は主人公・八坂 一が夏休みに祖父の家を訪れるところから幕を開ける。偶然入った「方舟」という喫茶店で働く女の子に八坂は一目惚れしてしまう。しかしその少女、嵐山小夜子(通称あらし)は実は60年前からタイムトリップして現代へ舞い降りた女の子で……? せみが鳴き、太陽が眩しい真夏の青空の下、一とあらしが繰り広げる「タイムリープコメディ」が、テレビ東京系列にて4月5日より放送スタート!! そして今回は、あらし役の白石涼子さん、一役の三瓶由布子さんをはじめとしたキャストの皆さんにアニメの見所などを語っていただきました。原作ファンの方はもちろん、まだ『夏のあらし!』を知らない人も興味を持つこと間違いなしなので注目ですよ!


●あらすじ
 古くから営まれる町の喫茶店で、八坂が出会った年上の女子高生・あらし。自らを幽霊と称する彼女は、八坂と手をつなぐことで過去へと飛べる不思議な少女だった。いわくつきのマスター、あらしを追うグラサン男。八坂と同じ中学1年の上賀茂。そして、ドイツ人の少女・カヤ――…。ノスタルジック溢れる喫茶店・方舟を舞台に、少年と少女たちの忘れられない夏休みが始まる!!




――今日は第3話のアフレコだったということですけど、率直にアフレコを終えた感想はいかがですか?

嵐山小夜子役・白石涼子さん(以下 白石):「終わった!」という感じですね(笑)。あらし役というのはいい意味でプレッシャーも感じているので、冬なのに毎回人一倍汗をかきながら演じています(笑)。「終わった!」と達成感のある役柄を演じることができて毎回楽しいです。

八坂 一役・三瓶由布子さん(以下 三瓶):毎話始まる前に私が心がけていることは、いかに暑苦しく、いかに気持ちよく終われるかということで(笑)。すごくテンションの上がり下がりが激しい子なので、振り切るところは振り切って毎回臨みたいな、と思います。だから収録後に「終わった!」という感じがあるのは私もです(笑)。

カヤ役・名塚佳織さん(以下 名塚):前半部分のカヤのおしとやかでお姉さんらしい部分とこういうところで怒ったり真面目になっちゃうんだという、ギャップに可愛らしさを感じました。今後の出番がすごく楽しみだなと思います。

上賀茂潤役・小見川千明さん(以下 小見川):3話では潤のセリフがたくさんがあったので緊張したんですけど、スタッフの方たちに何も言われなかったのが逆に今不安です(笑)。収録が結構早めの時間なので、上がりきらない自分のテンションが潤のテンションに合っているなと思っています。


――皆さんそれぞれが演じているキャラについて、印象や自分と似ているポイントはありますか?
白石:あらしちゃんは皆の注目を集めてしまう程可愛くて、すごく魅力的な女の子だと思うんですよ。なので「このあらしちゃんを私の声でどう演じればいいんだろう」と悩んだんですけど、私の中ではあらし=キラキラ、というイメージで、「キラキラして!」って自分に言い聞かせて演じています。私と似ているところは、あらしは口調が見た目と外れていて普通に喋る子なので、喋り方は近いものを感じました。

三瓶:一を演じていて、楽しいということが自分の中で大きいです。いかに暑苦しく、いかに面白く挑戦していくことができるキャラなのでやりがいはあります。たいてい主人公というのはなるべく中心にいて遊びすぎない感じですけど、良い意味で彼のキャラクター自身が面白いので自分では楽しませてもらっています。似ていることはちょっと分からないですけど、原作を読ませていただいて「こいつ可愛いな」というのが印象深かったです(笑)。あらしに対しても一途だったり「男ってこうじゃね?」っていう中学生らしさと言うか、自分の中の葛藤が可愛いなという印象です。

名塚:カヤは第一印象としては、流し目が似合う女性だなと思いました(笑)。彼女のような透明感のある潤いが、声の方でも表現できたらいいなと思いますね。かたよったところに頑固なところが私と似ているなと思いました。私も「それ適当でもいいんじゃない?」って言われるところで案外こだわったりする方なので(笑)。そういう意味では愛おしく感じました。

小見川:最初に役を知ったときに、潤の中性的な部分が気になっていました。でもオーディションの時に「潤は潤だ!」とそのまま演じたら、男か女かどっちつかずのところが良いと言っていただけて。今もそのときのイメージのまま、「これが潤だ!」という感覚で演じています。


――この作品の「ここを観てほしい」というアピールポイントを教えてください。
白石:エンディングの前にCパートというのが設けられていまして、そのCパートが毎回いろんな意味で面白いですね(笑)。時空を超越した不思議な出会いが作品の魅力だと思います。基本的にはドタバタなギャグコメディっぽい感じなんですけど、シリアスで深いところにも通じているのでそこもしっかり観てもらえたらと思います。あと1人でも多くの人に「あらし可愛い」と思ってもらえたらうれしいです。

三瓶:作品全体から、誰でも持っている普遍的な夏のイメージとか懐かしいイメージがすごくいろんなところから観れる演出になっているんですね。刹那的な意味での夏に対する憧れや魅力が詰まってると思うので、そこも観てほしいなと。この作品を通して、皆さんが一つでも感じ取ってくれるところがあれば嬉しいです。あと毎回挑戦している一くんの暑苦しさを観てほしいな(笑)。

名塚:見どころというか、聴きどころになってしまうのかもしれませんが、喫茶店でバックに流れるBGMに注目してほしいです。昔の曲のカバー曲をBGMで使っているんです。音楽の面でも、昔ながらと現代っぽさが組み合わさった作品に仕上がっていると思います。あと、過去を変えると未来が変わったりだとか、過去を動かしたことによって現代の状況が変わってくるというのは、私自身すごく興味があることなんですね。なのでそういう世界に私が飛び込めたというのはすごく嬉しいなと思っています。

小見川:収録の段階ではまだ映像は完璧ではないんですけど、でもその状態でも画面越しに夏の暑さが感じられるんですよ。そのような綺麗な画を付けていただいているので、番組をご覧になる皆さんが少しでも夏を感じてくれたらと思います。


――白石さんはEDテーマ「キラリフタリ」も歌われていますけど、そちらについてご紹介いただけますか?
白石:昭和を感じさせるような曲調になっています。歌詞の内容は時を越えて出会う2人というものです。「キラリフタリ」の歌の中の2人は強い愛で結びつけられているんじゃないかと、私はそういう思いを込めて歌いました。ちょっと大人っぽくて切なく、でも激しく、そんな歌になっています。


――最後に一言、メッセージをお願いします。
白石:プレッシャーを感じつつも前向きに楽しくやっていますので、ぜひ作品を見て夏を感じてください。エンディングテーマ「キラリフタリ」もよろしくお願いします!
三瓶:"時を駆ける"ということは未来の事象を変えていくことでもありますし、彼女たちがそういう能力を持ったことには何らかの意味があると思います。もちろん、あらしと一の呙?膜食龌幛い摔庖馕钉?ⅳ毪悉氦扦工贰ⅳ饯欷?嗓螭室馕钉虺证盲皮?毪韦???长欷?椁握归_が私としても楽しみです。あと、何度も言うようですが、暑苦しくて可愛い一を見てください!(笑)
名塚:4月からスタートということで、時期的にもドンドン夏に近づいていきます。この作品を見ることで、夏に向かってドキドキワクワクするような気持ちを皆さんにも与えられたら嬉しいです。私自身も夏に向かって楽しみが広がりました! 懸命に頑張って素晴らしい作品になるように努力していきますので、応援よろしくお願いします。
小見川:正直に言うと、私は夏が苦手なんです……。でも『夏のあらし!』を見ていると「夏っていいな!」と思えてくるので、私みたいに夏嫌いな人でも楽しめる作品に仕上がっていると思います! ある意味、潤の感覚は見ている人に一番近いと思うので、皆さんにも共感してもらえると嬉しいです。

管理员义父

遗忘古城守护者

精华
3
帖子
10937
威望
3 点
积分
12584 点
种子
672 点
注册时间
2005-5-17
最后登录
2024-5-1
发表于 2009-4-4 22:20  ·  吉林 | 显示全部楼层
看故事内容的话感觉很像澄路....

精华
0
帖子
683
威望
0 点
积分
719 点
种子
10 点
注册时间
2005-7-15
最后登录
2022-4-2
发表于 2009-4-6 11:37  ·  江西 | 显示全部楼层
看完了,风格很独特啊!难道人设也要搭配这种风格吗......

征服者

毒口属性现实妹控

精华
0
帖子
6484
威望
0 点
积分
7342 点
种子
21 点
注册时间
2007-6-29
最后登录
2024-4-27
发表于 2009-4-6 13:38  ·  天津 | 显示全部楼层
找到了看哆啦A梦的感觉……

终结者

最爱御姐

精华
0
帖子
10541
威望
0 点
积分
11522 点
种子
22 点
注册时间
2005-11-6
最后登录
2024-4-17
发表于 2009-4-6 14:31  ·  广东 | 显示全部楼层
很另类的动画片。。。。。。

挂版VIP

你是我唯一想抽的卡.VER 4.0

精华
2
帖子
27338
威望
13 点
积分
32580 点
种子
12 点
注册时间
2004-12-18
最后登录
2021-7-11
发表于 2009-4-6 14:36  ·  四川 | 显示全部楼层
新房你赢了,小林你输了。。。。

挂版VIP

你是我唯一想抽的卡.VER 4.0

精华
2
帖子
27338
威望
13 点
积分
32580 点
种子
12 点
注册时间
2004-12-18
最后登录
2021-7-11
发表于 2009-4-6 15:07  ·  四川 | 显示全部楼层
原来某人是小见川千明配的 ,难怪很熟,她配伪娘比某SOUL EATER的女猪顺耳多了。。。。
话说STAFF里面看到一个叫酒井基的。。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-1 09:36 , Processed in 0.200516 second(s), 18 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部