A9VG电玩部落论坛

找回密码
 注册
搜索
楼主: ashita1981

[请问]关于XENOSAGA PIED PIPER

[复制链接]

挂版VIP

SとMONOの大ファン

精华
10
帖子
30397
威望
22 点
积分
36501 点
种子
27 点
注册时间
2005-7-4
最后登录
2024-4-30
发表于 2009-6-4 14:30  ·  加拿大 | 显示全部楼层
记住了,原来是06年就完成了啊= =
偶不经常诳巴哈的= =

圣骑士

干活专用号

精华
0
帖子
2974
威望
0 点
积分
3256 点
种子
5 点
注册时间
2005-8-16
最后登录
2017-3-14
发表于 2009-6-4 14:30  ·  上海 | 显示全部楼层
我来顶这种稀有资源

精华
0
帖子
3556
威望
0 点
积分
3918 点
种子
24 点
注册时间
2007-12-20
最后登录
2024-4-12
发表于 2009-6-4 19:33  ·  浙江 | 显示全部楼层
绝叔,快出来看七楼的神

挂版VIP

SとMONOの大ファン

精华
10
帖子
30397
威望
22 点
积分
36501 点
种子
27 点
注册时间
2005-7-4
最后登录
2024-4-30
发表于 2009-6-5 08:36  ·  加拿大 | 显示全部楼层
偶说YU= =
izengkyo就是绝叔啊

精华
0
帖子
3556
威望
0 点
积分
3918 点
种子
24 点
注册时间
2007-12-20
最后登录
2024-4-12
发表于 2009-6-5 09:27  ·  浙江 | 显示全部楼层
我说怎么好久没有绝叔了,怎么换ID了

挂版VIP

SとMONOの大ファン

精华
10
帖子
30397
威望
22 点
积分
36501 点
种子
27 点
注册时间
2005-7-4
最后登录
2024-4-30
发表于 2009-6-5 10:04  ·  加拿大 | 显示全部楼层
不过偶是可惜一下这剧本还是不够图.
DB那里某些人物还是需要图的!

挂版VIP

修罗之道

精华
4
帖子
14124
威望
27 点
积分
19001 点
种子
10 点
注册时间
2006-9-5
最后登录
2024-4-13
发表于 2009-6-5 23:54  ·  上海 | 显示全部楼层
原来还是没什么能逃过H大的眼睛
我想H大应该还是没有玩上

挂版VIP

SとMONOの大ファン

精华
10
帖子
30397
威望
22 点
积分
36501 点
种子
27 点
注册时间
2005-7-4
最后登录
2024-4-30
发表于 2009-6-6 00:45  ·  加拿大 | 显示全部楼层
H大的那个的出处就是偶在4楼找到的那个吧,应该没错了.
原来H大知道啊= =

精华
0
帖子
230
威望
0 点
积分
247 点
种子
13 点
注册时间
2004-8-29
最后登录
2023-6-19
发表于 2009-6-9 16:04  ·  上海 | 显示全部楼层
[T.C.4667惑星アブラクサス]

ホアキン
「ママ!ちょっとママってば!」

シャロン
「そんなに騒がない--一体どうしたの?」

ホアキン
「ママ!新しい合成犬だって!ロボットのやつと違って本物そっくりなんだから--」

シャロン
「無理無理。高すぎて、普通のおうちでは買えません。もっと手頃な値段になってきたら考えてもいいけど。」

ホアキン
「ホント?いつごろ買えるようになる?」

シャロン
「ホアキンの背丈がママを越える頃かもね?」

ホアキン
「ちぇっ!--ねぇ、ママ?」

シャロン
「なぁに?」

ホアキン
「ネットでお試し版を体験したいなぁ--ね、いいでしょ?」

シャロン
「U.M.N.の仮想体験は一日30分までよ。」

ホアキン
「やったぁ!ママ--ありがとう!」

シャロン
「オンラインで変な人に会ったらすぐに通報してダイブアウトすること。いいわね?」

ホアキン
「よーしそれじゃあ種類はパピヨン。生まれてから6ヶ月ぐらいのオスがいいかな。ロケーションはお任せするよ。30分だけ試してみたいんだけど--」

ネットワークオペレーター
「承知しました。小型犬パピヨン。生後6ヶ月のオス。ネクサス社製の合成犬に該当するものを確認いたしました。ロケーションはアブラクサス***公園にいたします。」

ホアキン
「OK!それじゃ、お願い!」

unknown
「--その悚虼螭胜牒鹰妤Ε榨楗皮紊悉藘Aけたれば、河の水涸れたり。これ日の出づる方より来る王たちの途を備へん為なり。」

ホアキン
「ん?誰かいるの?おかしいなぁ。誰かいたような気がしたけど--そんなわけないよね。今は僕しかログインしてないってステータス画面に書いてあるもん。さっ!こっちへおいで!」

パピヨン
「ワンワンッ!」

[ジャン到着]

エーリッヒ
「ザウアー隊長、こちらへどうぞ。」

ジャン
「状況報告を頼む。」

エーリッヒ
「来期頭に星団連邦と移民船団の間で大規模な会談が予定されているのは既に御存知かと思います。」

ジャン
「--巡礼会議だな?」

エーリッヒ
「--そうです。地元マスコミから得た情報ではここアブラクサス、アルコーン特区の臨時代表を務めているドナルド・マーカンドが、昨今活動が活発になっている***組織を裏で操っているのではないかという疑惑が浮かび上がったらしいのです。」

ジャン
「--確かなのか?ドナルド・マーカンドはトーレ財団を票田に政界進出した男だ。財団は難民救済や移民船団の受け入れなどクリーンな穏健派で通っている。その子飼いがタカ派と手を組むのか?」

エーリッヒ
「はい。ゆえに、世界へのアピールを含めて親善大使団を編成し、いささか茶番めいた親睦会の場を中立であるアルコーンに設けたわけです。しかし大使達は拘束された。」

ジャン
「世論へのデモンストレーションが最悪のショーになってしまった--というわけか。--皮肉なものだな。--で、アルコーン***の捜査状況は?」

エーリッヒ
「親善大使と外交官が拘束されているポイントは確定済です。NG-PP6-42TB。アルコーン***では移民船団の影響下にある辺縁組織による犯行だと見ています。」

ジャン
「移民船団からの公式見解は出ているか?」

エーリッヒ
「はい。本日22:00時に発表されたユリウス教皇のコメントでは移民船団側は本事件には全くの無関係であるとの事です。本事件においては移民船団も被害者であり、もし、星団連邦からの嫌疑が晴れない場合は巡礼会議の中止もありうると--隊長の見解は?」

ジャン
「教皇ユリウスはアブラクサスの分割統治案そもそもの提唱者でもある。反教皇派である可能性は捨て切れんが--今回の事件で犯人から何らかの声明は出ているのか?」
エーリッヒ「いいえ。」

ジャン
「--だろうな。犯人の目的はドナルドを陥れるためでも親善大使達に対する身代金の要求でもない。連邦と移民船団の関係を悪化させることが目的だとしたらすべては犯人の思惑通りに事が進んでいるというわけだ。」

エーリッヒ
「--」

ジャン
「今回の会場プログラム構築はトーレ財団の関係組織によると聞いた。当然用意された対ハッキング・セキュリティーは最高レベルと見ていい。そのAAAクラスの防壁を突破できるのは、我々公的機関か、あるいは--」

エーリッヒ
「--ヴォイジャー--ですか?」

ジャン
「おそらくな。先の移民船団のミルチア宙域への停泊調停の証書改ざん事件を覚えているか?」

エーリッヒ
「ええ、--確かグロリアのチームが担当していた事件ですね?まだ捜査の具体的な手がかりは掴めていないと聞いていますが--」

ジャン
「あの事件--どうやら連邦側の極右組織がヴォイジャーの手を借りてハッキングを起こしたという話だ。犯行の動機を考えると、今回の事件もネストリウスの末裔がヴォイジャーの手を借りていると思って間違いないだろう。」

エーリッヒ
「--しかし、仮にネストリウスの末裔に手を貸しているとして、果たしてヴォイジャーにとってはあるのでしょうか?」

ジャン
「--分からん。これまでにあった数々のヴォイジャーによるテロ行為。そのいずれもが果たしてヴォイジャーにとってのあるものなのかすら定かではないからな--これからダイブしてそれを探ってみる。ともあれ用済みとなった外交官と親善大使達の身柄を最優先で保護せねばならん。ダイブの準備は?」

エーリッヒ
「--その事ですが--」

ジャン
「--なんだ?現状は包み隠さず報告しろ。」

エーリッヒ
「既にラクティス、メリスがアルコーン***の署員を引き連れてダイブをしています。現在ミハエルがトレースを行っていますが万が一の事態を考慮してバグスもつけました。兵装はBT-278。対3種テロリストに設定しています。順調に行けばターゲットを補足している頃ではないかと--」

ジャン
「許可無しに?--メリスの判断か?」

エーリッヒ
「はい。」

ジャン
「--俺もログインする。すぐにデバイスの準備をしてくれ。」

[作戦ブリーフィング]

エリック
「これはこれは。お待ちしておりました--」

ジャン
「先行したラクティス達は?」

ミハエル
「あっ、隊長!」

ジャン
「メリス達の状況は?エーリッヒの話ではそろそろターゲットを捕捉している頃だが--」

ミハエル「いやぁこの会場のロジックを構築したやつですがね相当なやり手ですよ--」

エーリッヒ
「--」

ジャン
「難航しているのか?」

ミハエル
「ええこれを見てもらえますか?」

ジャン
「これは「カーネギー構築法」?」

ミハエル
「ご存知でしたか。」

ジャン
「ああ、名前だけは連警学校時代に聞いたことがあるが--もう、10年ほど昔の話だ。」

エーリッヒ
「T.C.4400年代初頭に当時のヴェクターインダストリーのU.M.N.管理・邌硬块T--今は1局に統合されてしまったらしいがそこで体系付けられたU.M.N.内に仮想空間を構築するための基礎理論。カーネギーというのは当時、組織のリーダーを務めていた数学者の名前だと聞いている。考案から数百年が経ち科学的に飛躍的な進歩があったはずの現在においても彼の理論がなければ仮想空間の研究は100年以上遅れていたといわれている--」

ミハエル
「さすがエーリッヒ。そう、その通り。で、どんな凄腕のプログラマーでさえも仮想空間を構築する際はこの理論を基にして作成しているんです。--たとえばオリジナルと称していたとしてもね。今度はこちらを見てもらえますか?」
ジャン「これは--何だ?仮想空間の構築法のようだが--」

ミハエル
「こっちが大使達が拘束されている仮想空間。今回我々が潜る所なんですがね。使ってないですよ。カーネギー構築法を--一切ね。全く独自のロジックで仮想空間が構築されている。オマケにダイブしたところでそこに待っているのは何重にもかけられたセキュリティーと侵入者駆逐用のマクロファージ。一体なんだって犯人はこんな厄介な場所をハッキングしようと思ったんですかね--?」

ジャン
「--」

ミハエル
「--ともあれラクティス達を送り込むことは取りあえず成功しました。まあ、地元***のおかげで大使達が拘束されているポイントが特定できたって事がせめてもの救いでしたね。何とかセキュリティーの薄いポイントに潜ることができたみたいです。全くやれやれですよ。」

ジャン
「バグスが同行しているとはいえバックアップの到着を待たずに斥候だけで潜るとは自殺志願者でもいるようだな。」

ミハエル
「す、すいません。メ、メリスのやつがせかすんでつ、つい--」

ジャン
「後でメリスと一緒に始末書を書かせるから覚悟しておけ。とにかく今は俺のダイブの準備が最優先だ。準備はできているのか?」

ミハエル
「は、はい--とにかく安全なログイン先はいくつかピックアップしておきました。メリス達のミッション進行度を計算すると隊長は仮想空間中庭付近のポイントにダイブすればすぐにメリス達と合流できると思います。ただ、安全といっても先ほども言ったとおり仮想空間の中はセキュリティーが迷路のように組まれてます。プラスしてマクロファージがうようよしているんで油断は禁物ですね。」

ジャン
「了解した。」

ミハエル
「隊長が到着次第すぐに潜れるようダイブ準備は万全です。」

ジャン
「当然だ。すぐにダイブを実行する。」

ミハエル
「--隊長?」

ジャン
「何だ?」

ミハエル
「実は--一つだけ気がかりなことがあるんです。」

ジャン
「--気がかり?」

ミハエル
「ええ、事件発生から現在までの大使達のトレース記録を洗ったんですが、大使達が抵抗した痕跡が全く見当たらないんです。」

ジャン
「どういう事だ?」

ミハエル
「通常何者かの外力によって仮想空間内に拘束された場合、被拘束者の脳電位パルスに、何らかの抵抗の痕跡が表れる筈なんです。しかし今回はそれが一切ない。ありえる唯一の可能性は--」

ジャン
「馬鹿な?大使達が自らの意思で仮想空間内に留まっているとでも言うのか?」

ミハエル
「仮想空間の構築方法の差異から発生するトレース記録のエラーの線で検索をかけたんですがなにも--とにかく何処にも拘束を匂わせる電位異常もそれを引き起こすプログラムも存在しないんですよ!」

ジャン
「どう思う?」

エーリッヒ
「わかりません。大使らに滞留する動機があるとは思えませんが。強制ログアウトは試したのか?」

ミハエル
「それで解決出来るならとうにやってるさ。外部から強制的にログアウトさせようとすると対象の脳神経を傷つける恐れがあるんです。安全にログアウトを実行するには直接仮想空間に潜ってターゲットに接触するしかありません。」

ジャン
「承知した。俺のダイブ記録もトレースを頼む。」

ミハエル
「気をつけてください。こんな妙な事件は初めてだ。--何かいやな予感がします。」

[親善大使達のもとへ]

ジャン
「ここか?ミハエル!!通信回線をアクティブに!ポイントNG-PP6-42TBに到着した。これより大使達のログアウトを実行する。照合を行ってくれ!!」

ミハエル
「--回線、接続しました。今回の会談の実行本部からも大使達の精神パターンを入手済みです。隊長達のポイントにいる人間が親善大使である事を確認。」

ジャン
「それにしても--親善大使が子供だったとはな--」

ミハエル
「子供--ですか?」

メリス
「イメージ戦略?メディア効率を狙っているんでしょうか?」

ジャン
「今回の会談が世論向けの***的戦略だというのは分かる。--しかしマーカンドの奴こんな危険な会談に子供を使うとは!」

ラクティス
「連警の者です。貴方たちの救出に参りました。これから貴方たちの強制ログアウトを行うのでどうか気を楽にして----ん!?」

エレノア
「怖がらないで、怖くないわ。--みんな約束の地は行くのよ。が言っていたでしょ?--そう。これからみんなで約束の地に行くの。」

ジャン
「あの人?--おいっ!!とは一体!?」

ラクティス
「隊長、気をつけてください!!彼女の首飾りセルフデリートのスイッチになってます!」

ジャン
「セルフデリートだと!?最優先で子供達を緊急待避!!」

ラクティス
「了解!これより親善大使の強制ログアウトを実行する!ミハエル!!受け入れの準備は出来ているか?」

ミハエル
「任せてください!!いつでも大使達の精神をサルベージ出来ます。」

ラクティス
「10秒後にログアウト実行だ。頼んだぞ!!大使達のログアウト終了後追って我々もここを離れる!」

エレノア
「その悚虻丐紊悉藘Aけたればしるしを有てる人々とその像を拝する人々との身に悪しき苦しき腫物生じたり--」

ジャン
「待て!」

メリス
「大使の子供達は!?」

ラクティス
「広域の強制ログアウトを実行したはずだ----しかし、ログアウトは拒否された。」

メリス
「そんな--ひどい。」

ジャン
「彼等の意識があの座標にロックされていたのか?外部からの干渉の影響を引きずっていた可能性は--?」

ミハエル
「大使達のトレースログを見る限りでは拘留をされた形跡は見当たりませんでした!」

ジャン
「じゃあダイブ前にミハエルが言っていた通り大使達は自らの意思であの場所に留まっていたと言うのか?」

ラクティス
「大使達がどうかは分かりませんが少なくともあの女性外交官--セルフデリートを実行する前の彼女の行動を考えると、彼女に限っては自らの意思であの場所に留まっていた可能性がある事は否めません。しかし--」
ジャン「何だ?」

ラクティス
「彼女が死ぬ間際に口にした二つの言葉が気に掛かります。と--」

ジャン
「会談に出席した移民船団の人間と我々以外の誰かがあの場所で彼らの意識に接触していたと?」

メリス
「まさか--ヴォイジャーが?」

ラクティス
「分からん--今回の事件妙な事が多すぎる。」

ジャン
「--確かに。外部からの干渉といい外交官の常軌を逸した行動といい犯人の目的が、単なる連邦と移民船団の仲違いにあるとは思えん。もっと何か別の--ラクティスとミハエルは大使達のトレースログを元に外交官女性の意識と犯人のつながりを洗ってくれ。メリスとバグスは別名あるまで待機だ。俺は付属病院の方へ行ってくる。分隊が死傷者の本体を回収している筈だ。バグスも今日はもう休め。すまないが彼の遺体を至急検死に回してくれ。」

ビル
「了解しました。」

[病院にて]

ジャン
「連邦***の者だ。ここの責任者に会いたい--」

シャロン
「--責任者は私ですが。後にして下さい。重傷者の治療が先です。」

ケイト
「先生、優先度の判断をお願いします。」

シャロン
「2番の子供はトリアージ赤。物理外傷はこちらへ、意識外傷はビラヤト先生に回して!」

ケイト
「はい!」

シャロン
「ちょっと待って!」

ケイト
「はい!?」

シャロン
「5番の警官だけどフィードバックによる物理外傷がひどいみたいね--過去の症例を検索したらアナフィラキシーショックを起こす可能性があるわ。麻酔は笑気ガスの鎮静法を使うように伝えて!!」

ケイト
「はい!」

シャロン
「貴方と同じ制服の人はさっき隣の部屋に撙肖欷皮?郡?-」

ジャン
「すまない。」

シャロン
「待って!!」

ジャン
「--ん?」

シャロン
「私も行くわ--」

リチャード
「チーフ!!こちらの警官は脳幹反射消失。蘇生続行しますか?」

シャロン
「--どうやら無理そうね。3番、そっちは?」

エディ
「2番の女児、心停止!AEDを使用します!」

シャロン
「あなた!!」

ジャン
「!!」

シャロン
「AEDを使用するわ。モニターを見ていて--一時救命は連邦***学校で習ってるでしょ?」

ジャン
「分かった。」

エディ
「AED400ジュールまで実行しました!効果ありません!!」

シャロン
「エピネフリンは?」

エディ
「駄目です--反応なし。」

シャロン
「まったく、なんて日なのこんなに子供が死ぬなんて--」

ジャン
「--」

ジャン
「?」

シャロン
「さっきは手伝ってくれてありがとう。」

ジャン
「いや、役に立ったのなら幸いだ。」

シャロン
「貴方の部下、残念だったわね。」

ジャン
「ああ。--で、子供の患者達は?」

シャロン
「結局、誰一人助からなかったわ--クソッ!!ナノ技術が安価に供給されていればもっと多くの命が助かるのに--」

ジャン
「意外に乱暴な言葉を使うんだな--」

シャロン
「--失礼子供が死ぬと、現状に苛立つのよ。最新医療は腐った金持ちが延齢する為にあるんじゃない--もっと技術が現場に開放されてしかるべきだわ!!貴方は、あんな小さな子供達が死んで行く姿を見ても何も感じない?」

ジャン
「--動揺してはいるが顔に出ないんだ--」

シャロン
「--タフなのね。それともそんなフリをしてるだけ?」

ジャン
「自分でも分からない--」

シャロン
「不思議な人--」

ジャン
「部下の手当てをありがとう--検死報告書の件をお願いします。ドクター--」

シャロン
「ロサス。シャロン・ロサスよ。」

ジャン
「お願いします。ドクター・ロサス--」

シャロン
「U.M.N.起因の変死例1458。エーリッヒ・ウェーバー、28歳。--連邦***第1875特殊作戦司令部分遣隊に所属。死因はU.M.N.内に構築された仮想空間におけるマクロファージから受けたダメージによるフィードバック外傷反応。死亡時刻は--」

[起き上がりその場を立ち去るエーリッヒ。]

シャロン
「!!蘇生!?あり得ない--完全な全身死状態だったはず--検視室よりドクターコール!!死亡誤認の恐れあり!!そこの貴方!貴方の容体では二次治療が必要です。無理して起き上がらないで!!」

シャロン
「--ちょっと!待ちなさい!」

エディ
「先生、待って下さい!!とりあえず***に連絡を取ったほうが--」

シャロン
「様子が変だからと言って病院を出て行こうとする患者を放っておくわけには行かないでしょ!?待って!貴方の容体は不安定な状態なのよ!」

エーリッヒ
「--問題無い。」

シャロン
「--」

挂版VIP

修罗之道

精华
4
帖子
14124
威望
27 点
积分
19001 点
种子
10 点
注册时间
2006-9-5
最后登录
2024-4-13
发表于 2009-6-9 17:34  ·  上海 | 显示全部楼层
B大出现!
每次都是B大过来补完
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-13 01:29 , Processed in 0.197406 second(s), 15 queries , Redis On.