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楼主: 乐韵

[花边趣闻] [PS3]TEAM ICO最新作『最後的守護者』正式公開[日版名為『人喰いの大鷲トリコ』]

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发表于 2009-6-3 17:01  ·  上海 | 显示全部楼层
「人喰いの大鷲トリコ」和(The Last Guardian)怎么想都联系不到一起么- -

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发表于 2009-6-3 17:06  ·  上海 | 显示全部楼层
Sony太不厚道了,这要等到什么时候才能发售。

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发表于 2009-6-3 17:06  ·  四川 | 显示全部楼层
神作一定要顶!以前在某单位上班和老板工作时间一起打通的!

圣骑士

我秃了也变猥琐了

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发表于 2009-6-3 17:12  ·  上海 | 显示全部楼层
此狮鹫有尖锐的喙有锋利的爪子有羽毛
能爬能跳能游泳,就是不见翅膀不能飞啊......

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发表于 2009-6-3 17:20  ·  重庆 | 显示全部楼层
还是英文名字好。。。。。。

征服者

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发表于 2009-6-3 17:21  ·  安徽 | 显示全部楼层
日版的名字~~~~

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发表于 2009-6-3 17:29  ·  香港 | 显示全部楼层
少年与大鸟? 擦~老鼠吧

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发表于 2009-6-3 17:33  ·  上海 | 显示全部楼层
○大鷲が一番初めに出てきたアイデア。
○「ワンダと巨像」で連れ添ったアグロとの関連性をメインに据えたゲームデザインができないものかと考えた。
○プレイヤーが操作するのは少年。
○少年は幼く体力的な能力は低い。その分を大鷲で吸収するバランスのゲームにする。
○少年は力で解決することが苦手だが、大鷲は敵を一網打尽にできる。その抑圧と解放、静と動の緩急をつけている。
○大鷲のデザインは、ゲームデザインに絡む要素との整合性を考えつつ不自然さを感じさせないギリギリの線を模索した結果。
○眼球の動きや目の開き方、動きの間(ま)、毛を逆立てる等で生物が持つ感情を表現できると考えチャレンジしている。
○少年と大鷲の馴れ初めはまだ秘密。
○大鷲に餌をあげたり、体に刺さっている槍や銛を抜いてあげるなど、いつでも自由に触れ合うことができる。
○いくつか新しいことに挑戦しているので続報で徐々に見せていきたい。
○つかむ、しがみつく、よじ登るといった要素は健在。ほか、大鷲をなでたり、大鷲のどこにつかまっているか
  によって大鷲のリアクションが異なったりする。
○本格的な物理演算を導入。新技術の導入は、その技術を組み合わせてどんなテーマを表現するかが重要と考えている。
  本作では、大鷲がタルをくわえて喉に入れるシーンの際、実際にタルと口に接触判定があり、口ではさみ慣性をつけて喉に
  入れるということマジメにやっている。
○「トリコ」には虜になる、囚われている、鳥の子供、鳥と猫という意味もある。
○ステージの移動は読み込みのないシームレスだが、訪れる場所には順序が設定してある。
○大鷲の行動は命令に従わせるよりも、生物の生態を利用するという感じ。(興味のある物を進行方向に投げるなど)
○風になびく大鷲の羽は個別に計算して動かしている。
○(鎧姿の兵士は人?)人っぽい、人型、煙の敵キャラでは不可能な表現をするための形というところ。詳細は秘密。
○実現可能かは明言できないが、オンラインを使ってやりたいことはある。

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发表于 2009-6-3 17:43  ·  上海 | 显示全部楼层
终于等到了。。。。。。。。
该用户已被禁言

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发表于 2009-6-3 17:51  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用死恐心也于2009-06-03 17:33发表的:
○大鷲が一番初めに出てきたアイデア。
○「ワンダと巨像」で連れ添ったアグロとの関連性をメインに据えたゲームデザインができないものかと考えた。
○プレイヤーが操作するのは少年。
○少年は幼く体力的な能力は低い。その分を大鷲で吸収するバランスのゲームにする。
○少年は力で解決することが苦手だが、大鷲は敵を一網打尽にできる。その抑圧と解放、静と動の緩急をつけている。
.......
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