版主
说!老娘美不美啊!!
举报
挂版VIP
それは違うぞ!!!
求败者
缺圣杯的全职五星MASTER
终结者
下面是引用xin2于2010-05-14 12:53发表的: 我记得龙背1和2都有这把剑。。。
デボルポポル 姉妹の刀匠「デボ」と「ポポ」が叩き上げた剣。 デボの剛力とポポの繊細さ。 王国のどんな鍛冶屋が挑んでも、この二人に勝てるものはいなかった。 ある日、二人の評判を聞きつけ一人の吟遊詩人が現れる。 詩人の天使のような美しい容姿とやさしい性格に二人は心を一瞬にして奪われた。 詩人の愛をその身に受けようと必死で剣を作る二人。 だがお互いが詩人を求め賎く競いあったために出来上がるものはなまくらな刀ばかり。 それを見かねた詩人は二人を嫁に迎え入れる。 深い愛情に満たされた姉妹は、更に腕に磨きをかけ、この銘刀「デボルポポル」を作り上げた。
デボルポポル むかしむかし、北のとある寒い国にデボとポポという、とても仲の良い姉妹の鍛冶屋が暮らしていました。 いつものように二人が仕事に励んでいると、大慌てで村人が駆け込んできました。 なんと!幼い頃に突然消えた母が見つかった知らせでした。 母“ポコ”は、山の梺にある巨大な氷塊の中に当時と変わらぬ若々しい姿で閉じ込められておりました。 二人は力を振り絞って何度も氷塊を壊そうとしましたが、 いくら火をくべようが、巨大な鎚で叩こうが、まったく壊れる気配はありません。 諦めかけた時、ポポが言いました。 「お姉様……私達の鍛えた剣ならひょっとして……」 デボは二人の愛と努力の結晶、傑作“デボルポポル”を母眠る氷塊へ! するとどうでしょう!二人の身体は氷の中の母に抱かれておりました。 「二人とも…大きくなって…」 母は氷塊の中で生きておりました。 二人は嬉しくてずっと泣きました。 そして、何日も語り合いました。 二人が出ていく時、母は二人を引き止めませんでした。 なぜなら姉妹は炎を扱う鍛冶屋だったからです。
本版积分规则 发表回复 回帖后跳转到最后一页
Archiver|手机版|A9VG电玩部落 蜀ICP备2021021932号-2 川公网安备 51019002005286号
GMT+8, 2025-4-24 07:21 , Processed in 0.218776 second(s), 14 queries , Redis On.
Powered by Discuz! X3.4
Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.
下载 A9VG 客户端(iOS, Android)