A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 8327|回复: 11

[WA]全角色对话收集及条件 (捏他吧裂注意)

[复制链接]

终结者

  _(:з」∠)_

精华
0
帖子
6526
威望
3 点
积分
8342 点
种子
5 点
注册时间
2007-10-26
最后登录
2019-2-27
 楼主| 发表于 2010-7-27 20:59  ·  广东 | 显示全部楼层 |阅读模式
森川由綺
对话经验值: 全种类+1
全对话种类: 世10 趣8 芸6 文7 恋5
世間話
LV.1
1「由綺は今年さ、学園祭~」11月21日まで
2「なんていうかさ、あったかい~」12月30日まで(TV局 エコーズ以外)
3「今年の冬ってさ、やたら晴れてる~」由綺のTV局屋上のイベントが未発生
LV.2
1「由綺、時々は実家とかに帰ってる?」喫茶店で由綺が緒方英二に連れて行かれるイベントが未発生。
2「由綺、学園祭の日は結局~」由綺からの学園祭の誘いを断る&上記条件含
3「俺、家庭教師はじめたんだ」喫茶店で緒方英二に連れて行かれるイベントが未発生。
LV.3
1「なんだか…久しぶりって~」喫茶店で緒方英二に由綺が連れて行かれるイベントが発生後 (エコーズ限定)
2「由綺、最近ちゃんと眠ってる?」1月から会話解禁
3「最近…ほんとがんばってる~」エコーズ限定
4「…今日はちょっと…風強くなかった?」TV局屋上イベント後エコーズ
趣味
LV.1
1「由綺ってアクセサリとか~」11月11~12月6日まで
2「この間の店、結構かっこよかったよ」 11月13~12月11日。由綺と1回目のショッピング&家庭教師を1回を済ませておく。
3「そういえば、はるか、最近、自転車~」由綺と学園祭に行っており、はるかのサイクリングの誘いを断っている
4「この間、はるかとさ…」由綺の学園祭の誘いを断り、はるかとサイクリングにいく。
LV.2
1「いい天気だよね、今日も」12月4~クリスマス前まで?趣味Lv.1の2と4が発生済 TV局では発生しない。
2「由綺ってさ、毎日それだけ忙~」喫茶店で英二に連れて行かれるイベント&美咲とクリスマスを過ごしてない。
LV.3
1「あの…」連れていかれるイベントが発生済
2「なんかさ…」1月から TV局の屋上イベント未発生
芸能
LV.1
1「そういえば由綺って仕事場」 連行イベントが未発生。
2「由綺って他のタレントさんから」連行イベントが未発生。
LV.2
1「由綺って、ひょっとして毎日弥生~」12月の2回目のADバイトで「行くよ、勿論」を選択済、かつ、それ以後~クリスマス前まで
2「仕事で嫌なことがあった時~」連行イベントが未発生
3「今さらこんなこと聞くのも変だけど」TV局限定
LV.3
1「今日も仕事大変だね」 TV局屋上のイベントが起きてない
文芸
LV.1
1「どうしたの?今日は授業?」11月20まで 大学限定
2「この間さ、彰と美術館行ったんだけど」 彰と美術館に行っている&11月20日?まで
LV.2
1「俺はつい最近読んで面白かった本の話」クリスマスまで
2「この間聞いたんだけどさ、理奈ちゃんって英二さん~」理奈の文芸LV.2のステージのセルフデザインの話を聞いている。
3「由綺、学校の方、どうするか決めてる?」1月から
LV.3
1「ステージを背に立つ由綺。その姿が~」TV局屋上イベントが起きてない&TV局限定。1月から
2「由綺…。学校とかで全然会えなく~」連行イベントが発生している
恋愛
LV.1
1「今更思うけどさ…」 連行イベントが未発生
LV.2
1「こんなこと改めて言うのって~」
2「知り合った頃のことって覚えてる?」TV局限定&屋上イベント未発生。
3「あのさ…」「冬弥君…」 上述条件と同じ
LV.3
1「由綺…」 エコーズ限定 上述条件と同じ
緒方理奈
对话经验值: 芸能+2 世間話+0 其他全部+1
全对话种类: 世7 趣8 芸6 文8 恋6
世間話
LV.1
1「とはいっても、あの緒方理奈と~」
2「今日はひょっとして、ずっとここで仕事してたの?」 TV局限定
LV.2
1「あのさ…」 エコーズ限定
2「理奈ちゃんペットとか飼ってないの?」 
LV.3
1「俺独り暮らししてるんだけど、結構~」
2「今年は雪、もう降らないのかな…」 1月から発生。大晦日A/Bが発生していない。
3「今年は雪、もう降らないのかな…」 大晦日ABのイベントを発生させる。
趣味
LV.1
1「理奈ちゃんって、いつもおしゃれ~」
2「理奈ちゃんって、何か好きなスポーツ~」 TV局限定
LV.2
1「今、理奈ちゃんが一番やってみたいスポーツ~」
2「時々気になってたんだけど、そのネックレスって~」 エコーズ限定
3「前も見たけど、理奈ちゃんって小物とかにも気を配~」
4「この間、俺、知り合いとサイクリング~」 クリスマス前まで。はるかとサイクリングに行っている。
LV.3
1「前に理奈ちゃん、俺にハングライダーの話してくれたじゃない」理奈の趣味LV.2の1を聞いている。
2「バレンタインのお返し、どんなプレゼントしたら~」 理奈とバレンタインイベントを経験済。
芸能
LV.1
1「あの…由綺って、どう…?」
2「理奈ちゃんは、作曲の方をやってみたいと思わないの?」
LV.2
1「理奈ちゃんは海外に行ったりするのかな?」
2「今日は何の仕事?」 TV局限定
LV.3
1「えっとさ…」
2「聞いたんだけど、英二さんの服も理奈ちゃんがコーディネイト~」英二の会話イベントの趣味項目「英二さんって仕事にでる時は毎日おしゃれ~」の会話を聞いている。
文芸
LV.1
1「そういえば、理奈ちゃんって学校とかどうしてる~」
2「大学の方も忙しいけど、俺、最近家庭教師~」
3「ねぇ!理奈ちゃんって絵とか好き?」
LV.2
1「理奈ちゃんって絵とか描いたりする~」
2「美咲さんの話してみようかな」クリスマス前まで。学園祭で演劇部の公演を観覧している。
3「理奈ちゃん、前に、自分のステージも自分でデザイン~」理奈の文芸Lv.2の1を聞いている。
LV.3
1「前の話だけどさ、理奈ちゃん、控え室に本忘れて~」
2「この間、俺、友達と美術館に行ったんだけどさ」彰と美術館に行っている。
恋愛
LV.1
1「あ、あのさ、理奈ちゃん…」
2「冬弥くん、誕生日の時、素敵なプレゼント~」11月26日の理奈の誕生日にプレゼントをしている。TV局限定。
LV.2
1「こんなこと訊いちゃうのって、すごい失礼~」
2「理奈ちゃんって理想の恋愛とか~」LV.2の1を聞いている。
LV.3
1「この間レストランに連れて行ってもらった時だけどさ…」クリスマス前まで。理奈とコーヒーショップに行っている。
2「そういえば、この間はありがとう。成田雅夫さん」バレンタインイベントを見ている
観月マナ
对话经验值: 恋愛+2 文芸+0 其他全部+1
全对话种类: 世11 趣10 芸6 文11 恋7
世間話
LV.1
1「ねぇ、家の人のこととか~」大晦日まで。マナの看病イベントが起こってない。
2「今年って雪降らないね」クリスマス前まで。
LV.2
1「マナちゃん学校帰り?」クリスマス前まで。
2「時々忘れそうになるけど~」2月の受験前まで
3「そういえば」
4「最近寒くってさ」
LV.3
1「相変わらず、寒いね」バレンタイン前まで。マナの世間話LV.2の4を聞いている。
2「マナちゃん今から帰るところ?」バレンタイン前まで。マナの恋愛LV.2の2を聞いている。
3「あれ、今日も一人?」2月中限定会話。マナの看病イベントが起こってない。
4「マナちゃんってさ、お父さんやお母さんのこと、好き?」看病イベントが起こっている。
5「風邪はもう大丈夫みたいだね」看病イベントが起こっている。
趣味
LV.1
1「マナちゃん、制服の時って、私服の時じゃ全然イメージ」
2「マナちゃんはスポーツとか好き?」
3「マナちゃんのよくやるスポーツってさ」
LV.2
1「たまには気分転換も必要だよな」
2「マナちゃんと並んで歩きながら他愛のない会話~」12月限定会話。マナと学園祭に行っている。
3「マナちゃんってこういうのやってみたいってファッションある?」
LV.3
1「冬服ってさー」看病イベントを見ている。
2「やっぱりさ、身体鍛えなきゃだめ~」看病イベントを見ている
3「そういやマナちゃんって普段着~」マナの世間話LV.2の1を聞いている。
4「春になる前に、どっかに遊びに~」マナの入試に付き合った後、エコーズで由綺にいとこの話を聞いた後発生。
芸能
LV.1
1「マナちゃんって音楽とかよく聴く方?」
2「俺、時々だけど、TV局でアルバイトしてるんだ」
LV.2
1「マナちゃんは森川由綺ってどういう風~」
2「マナちゃん、前、緒方理奈ちゃんが好きって言ってた~」大晦日まで。
3「マナちゃんってさ、緒方英二って好き?」
LV.3
1「知ってる?緒方理奈ちゃんって、ハングライダー~」緒方理奈の趣味LV.2の1を聞いている
文芸
LV.1
1「ん。懐かしいなぁって思って」
2「あのさあ現代のアートって…」家庭教師を1回でも行った後。11月中限定会話。
3「マナちゃんって時々は美術館~」
4「あの、勉強のことだけどさ」マナの看病イベントを見ていない
LV.2
1「前にさ、マナちゃん、美術館とか行かなくったってアート~」クリスマス前まで。マナの文芸LV.1の3を聞いている。
2-1「マナちゃん、こないだの学園祭どうだった?」11月30~12月初旬まで。マナと学園祭で演劇部公演を選択している。
2-2「マナちゃん、こないだの学園祭どうだった?」11月30~12月初旬まで。マナと学園祭で野外ステージを選択する。
3「受験を控えるマナちゃんとは、自然と勉強の~」2月の受験前まで。
LV.3
1「よくいろんな人が言うんだけどさ~」
2「そういえばマナちゃんの受験結果~」マナの入試に付き合っている。由綺との鉢合わせイベントが発生前まで。
3「そういえばさ、マナちゃんの受験ってどうなってるの?」2月の受験後まで一回も家庭教師に行ってない。
恋愛
LV.1
1「マナちゃんに恋愛の話? ~」11月限定会話
2「変なこと訊くけど~」12月末まで
LV.2
1「訊いても怒らない?」12月末まで
2「マナちゃん、俺に恋人いるって言ったら~」マナを学園祭に誘っている。クリスマス前まで
LV.3
1「マナちゃん、結局…」1月限定会話。マナの看病イベントをみている。
2「もうすぐ卒業だね♪」マナの看病イベントを見ていない。
3「ねぇ、マナちゃん。この間、うちに来た?」バレンタインB発生後。単にバレンタイン当日に外出すればOK。
河島はるか
对话经验值: 趣味+2 恋愛+0 其他全部+1
全对话种类: 世11 趣8 芸4 文7 恋2
世間話
LV.1
1「はるかの身の回りで何か~」
2「俺、今度、家庭教師やるんだ」学園祭前まで。
3「ちょっと思ったんだけどさ、はるかって~」
4「はるか、この間はごめんな」12月~中旬まで限定、アリーナの誘いを断る。
LV.2
1「何やってんの?」新美駅、アリーナ、公園で発生
2「ちょい、訊いていい?」
3「なんだか腹減ったなぁ」
4「最近、家庭教師のバイトが大変でさ。教えてる子がちょっと気難しい~」はるかの世間話LV.1の2を聞いている&マナの家庭教師に1回行っている、マナと社会見学をしていない。
LV.3
1「のんびり旅行とか~」1月末まで。
2「今日もすごいいい天気~」12月27日から。駅前、アリーナ、公園などで発生確認済。
3「今から用事?」伊吹町駅限定
趣味
LV.1
1「はるかさぁ、最近全然スポーツとか」学園祭まで
2「そういえばはるかとおしゃれの話~」
3「はるかってさ、今やってみたいスポーツ」
LV.2
1「この間は結構楽しかったよね」サイクリングに行っている。12月1日~旬まで。
2「はるかってさ…太らないよな…」
3「はるかってさ、普段はラフな格好してるけど…」
LV.3
1「ふと、はるかがテニスをやっていた頃のことを思い出してしまう」12月に起こるイベントではるかの過去を聞いている。選択肢「何か用なの?」を選択済。
2「あれ?はるか、今日は時計してる」12月に起こるイベントではるかの過去を聞いている。
芸能
LV.1
1「はるかってどんな音楽聴いてる?」
LV.2
1「最近、由綺の仕事も忙しくなってきたよね」
2「はるかって、緒方英二知ってる?」
LV.3
1「この間もTV局にバイト行ったんだけどさ」自由行動時に、TV局を数回選択している。(3~4回?)
文芸
LV.1
1「そういえばさ、はるかって絵とか観たりする?」
2「はるか」 自主休講するイベントをみている。クリスマス前まで。
LV.2
1「あれ?はるか、本屋の紙袋~」
2「あれ?はるかが持ってるのは…」
LV.3
1「はるかってさ、俺ともそうだけど、彰とも付き合い~」  
2「ここのバイト、長いね」エコーズ限定。
3「はるかはさ、自分で何か描いたりとか作ったりとかはしないわけ?」  
恋愛
LV.1
1「俺さ、時々気になってたんだけど」
LV.3
1「ふと俺はバレンタインの日のことを思い出す~」バレンタインのイベントを見ている。
澤倉美咲
对话经验值: 文芸+2 趣味+0 其他全部+1
全对话种类: 世14 趣5 芸4 文13 恋4
世間話
LV.1
1「そういえば美咲さんって、休みの日~」美咲とクリスマスを過ごしてない。
2「時々思うんだけどさ~」11月11~11月15日まで限定会話
3「今年って一段と寒い~」美咲とクリスマスを過ごしてない。
4「もう早くも夏が恋~」美咲とクリスマスを過ごしてない。
LV.2
1「卒業する先輩達って~」12月限定会話。美咲の舞台の相談で手伝っている、演劇部公演を見る、もしくは美咲の学園祭のキスイベントを見ている、のいずれかを満たせばOK。
2「あはは。寒いから~」クリスマスを過ごしてない。大学、駅前、公園、繁華街などで発生確認。
3「たまにはどこか遊びに~」12月限定、かつ、クリスマスイベント前まで。学園祭で演劇部公演を見ている、学園祭のキスイベントを見ている。
4「知ってる?彰、二輪の~」美咲が12月に怪我から復学する時に、「それじゃ」を選択し彰に教えない。クリスマスイベント前まで。
5「ふぅっ、相変わらず寒いね」クリスマスを過ごしてない。
6「彰、免許とったら~」12月限定会話。美咲が12月に怪我から復学する時に「彰に教える」を選択している。
LV.3
1「美咲さん、今帰り?」エコーズ以外。クリスマスを過ごしてない。
2「いつも歩いてる並木道~」エコーズ以外。クリスマスを過ごしてない。
3「美咲さん困ってる?」美咲とクリスマスを過ごしている。
4「雪、もう降らないのかな」美咲とクリスマスを過ごしている。
趣味
LV.1
1「おしゃれの話題~」11月11~11月15日
2「美咲さんって相変わらずスポーツ~」クリスマスを過ごしていない。
3「美咲さんって、服装に好みとか~」クリスマスを過ごしていない
LV.2
1「美咲さんもたまにはスポーツとかどう?」
LV.3
1「美咲さんに話しかけようとした時…」
芸能
LV.1
1「美咲さんって普段どんな音楽聴くの?」クリスマスを過ごしてない。
2「最近、歌手やタレントのステージを手伝う~」クリスマスを過ごしてない。
LV.2
1「この間のTVのドキュメント~」12月中。演劇部公演を見るか、美咲と学園祭のキスイベントを起こしている。クリスマスを過ごしてない。
LV.3
1「この間のTVだけどさ…」美咲とクリスマスを過ごしている。
文芸
LV.1
1「最近、本でも読んでみようと思って~」
2「美咲さんって絵は好きな方だっけ?」
3「美咲さんって文学少年って~」
4「俺、今、家庭教師のバイトやってるんだ」マナの家庭教師を最低1回は行っている。
LV.2
1「美咲さんってさ、よく図書館とか行ってる~」
2「美咲さんってさ、別にサークルとか~」11月20~23に発生する美咲のエコーズでの舞台衣装の相談で「じゃあ俺も手伝うよ」を選択しており、美咲が怪我をしていない。
3「美咲さん、ひょっとして今…」クリスマスを過ごしてない
4「美咲さんって舞台演出なんかどこで勉強~」クリスマス前まで。学園祭で演劇部公演を見る、または、学園祭のキスイベントを見る。
5「ふと思ったんだけどさ~」クリスマス前まで。学園祭で演劇部公演を見る、または、学園祭のキスイベントを見る。
6「英二さんの美術品のこと聞いてみよう」12月中限定会話。緒方英二の文芸会話「英二さんって芸術作品とか~」を聞いており、美咲とクリスマスイベントを過ごしていない。
LV.3
1「ADのバイトとかしてみて~」クリスマスを過ごしてない。
2「あの…」美咲とクリスマスを過ごしている。
3「学校でも全然会わなく~」美咲とクリスマスを過ごしている。
恋愛
LV.1
1「恋愛かあ…美咲さん相手に~」美咲が学園祭で怪我をする前まで。
2「あ、美咲さん」11月26日まで。11月20日までに「美咲さんと図書館」に行っている。
LV.2
1「美咲さんに恋愛の話…~」美咲とクリスマスを過ごしていない。
LV.3
1「どうしてこんなことになっちゃったんだろうね」美咲とクリスマスを過ごしている。
.

终结者

  _(:з」∠)_

精华
0
帖子
6526
威望
3 点
积分
8342 点
种子
5 点
注册时间
2007-10-26
最后登录
2019-2-27
 楼主| 发表于 2010-7-27 20:59  ·  广东 | 显示全部楼层
篠塚弥生
对话经验值: 芸能+2 趣味+0 其他全部+1
全对话种类: 世8 趣5 芸6 文7 恋5
世間話
LV.1
1「弥生さんって車で通勤~」
2「仕事中に、この人に世間話~」2回目のADイベント(12月)前までに発生確認
3「最近家庭教師をやってるんですけど…」
4「今年の冬、かなり寒いですよね~」12月~クリスマスまで。
LV.2
1「ほんっとに下らないこと訊きますが~」2回目のADイベントを発生後、12月中限定会話。
2「相変わらず、弥生さんは忙しそうに見えるな」
LV.3
1「この喫茶店のもう一人のバイト~」エコーズ限定
2「前に読んだ新聞の話題~」
趣味
LV.1
1「弥生さんはスポーツとかに興味~」
2「弥生さんは、おしゃれとかは~」
LV.2
1「そういえば、前から気になってたんだけど」2回目のADイベント発生後、12月中限定会話
LV.3
1「弥生さんって、スポーツとかには全然興味ない~」
2「弥生さんから見て、由綺のファッションセンス~」
芸能
LV.1
1「最近の芸能界って~」
2「あの…ちょっと訊きますけど、由綺って」
LV.2
1「あの…」2回目のADイベント後、12月中限定会話
2「あの、CDとかって」2回目のADイベント後、12月中限定会話
LV.3
1「弥生さんはどうしてマネージャー」
2「弥生さんちょっと…」 TV局限定
文芸
LV.1
1「最近のTVってすごい~」
2「この間めずらしく小説読んだんですけど~」
LV.2
1「弥生さんは、文芸作品~」2回目のADイベント後、12月中限定会話。
2「弥生さんは絵画とか~」
3「この間、大学で文明論~」
LV.3
1「弥生さんって確か風景画~」2回目のADイベント後、12月中限定会話、TV局限定。
2「俺の大学の講師に考古学~」
恋愛
LV.1
1「弥生さんって、恋愛について、とか~」
LV.2
1「弥生さんは誰かを好きになったことはないんですか?」クリスマスコンサート後の選択肢「少しだけあがっていかない?」を選択済、かつ、12月中。(26~31日の非常に短い期間なので注意。)
LV.3
1「弥生さん、訊いていいですか?」弥生の恋愛LV.2を聞いている、TV局限定。
2「真剣に答えてください」弥生の恋愛LV.3の1を聞いている、エコーズでの密会で2回以上弥生と行動を共にしている。
3「弥生さんの恋愛観について、もう少し聞いてみようと思った」弥生の恋愛LV.3の2を聞いている、TV局限定。
如月小夜子
对话经验值: 恋愛+2 芸能+0 其他全部+1
全对话种类: 世8 趣6 芸8 文4 恋8
世間話
LV.1
1「最近は天気いいよね」
2「休みの日とかはどうしてるの?」
3「別に細くてもいいよね?」
LV.2
1「そういや最近さ…」
2「小夜子ちゃんってどこの高校に行ってたの?」
LV.3
1「小夜子ちゃんって家族と暮らしてるの?」
2「そういえば、同窓会はどうだったの?」 大学不合格後
3「小夜子ちゃんって家族は何人いるの?」 再び大学に来る
趣味
LV.1
1「小夜子ちゃんはスポーツとかやってるの?」
2「へー、そうなんだ。 アイドルも体が資本なんだね」
LV.2
1「小夜子ちゃんってさ…」
2「…」
LV.3
1「そういや、小夜子ちゃんって仕事中のメイクとかはどうしてるの?」
2「女の子ってさ、甘いもの好きって印象あるけどそれに限定はしないよね」
芸能
LV.1
1「小夜子ちゃんって、桜っ娘クラブでのポジションはどうだったの?」
2「元メンバーとはどうなの? 今も連絡とかしあってる?」
3「小夜子ちゃんってさ」
LV.2
1「小夜子ちゃん」
2「今後はアイドルってどういう風になっていくんだろう…?」
3「桜っ娘クラブってことは、ファンからも随分とプレゼントをもらったんじゃない?」
LV.3
1「そういえばさ」
2「今後サクラめに新メンバーが加入するんだって?」
文芸
LV.1
1「小夜子ちゃんって本とか読んだりするの?」
2「普段、暇な時ってどうしてるの?」
LV.2
1「小夜子ちゃんってさ、絵とか描いたことある?」
LV.3
1「小夜子ちゃんは歌手なわけだけど」
恋愛
LV.1
1「ねぇ、小夜子ちゃん」
2「小夜子ちゃんってさ…」
3「例えば彼氏ができたらさ」
Lv.2
1「あのさ、小夜子ちゃんは将来…」
2「小夜子ちゃんは恋愛映画とかよく見るの?」
3「女の子が男に求めるものってさ」
Lv.3
1「大学のクラスメイトの話なんだけどさ」
2「大学の近くに河原があるんだけど」
緒方英二
对话经验值: 芸能+2 其他全部+1
全对话种类: 世7 趣7 芸3 文6 恋3
世間話
LV.1
1「うん…。いくら知り合いになれた~」
2「英二さんの仕事って」
3「英二さんって仕事でストレスとか~」
LV.2
1「そういえばこの間のことですけど…」
2「英二さんって外に出て遊ぶ~」
LV.3
1「いい天気ですね」
2「冬になると緑がなくなって~」
趣味
LV.1
1「英二さんって、仕事に出る時は毎日~」
2「英二さんってスポーツとか~」
LV.2
1「やってみたいスポーツとか~」
2-1「あれ?英二さんのそのネックレス」理奈の趣味LV.2の2(ネックレスの会話)をしてない。
2-2「あの、ネックレスだな」理奈の趣味LV.2の2の話をしている。
LV.3
1「英二さん、前にレース番組の主題歌~」英二の趣味LV.2の1「やってみたいスポーツ~」の会話をしている。
2「英二さん冬だってのにそんな厚着~」
芸能
LV.1
1「英二さんにもやっぱり尊敬してる~」
LV.2
1「そういえば俺、英二さんの音楽知らないんだよな」
LV.3
1「前に弥生さんから聞いたんですけど~」弥生の趣味LV.3の1「弥生さんって確かスポーツには~」を聞いている。
文芸
LV.1
1「英二さんって芸術作品とかって好き~」エコーズでは聞けない話。
2「英二さんって、時々は小説~」
LV.2
1「ここに来る途中に結構長い並木道~」
2「英二さんって小説とか読みます?」
LV.3
1「英二さんってクラシックとかも~」
2「英二さんって推理小説~」
恋愛
LV.1
1「英二さんって結構ラブソング~」
LV.2
1「英二さんでも、女の人とか好きになったら~」
LV.3
1「俺の知り合いでもやっぱり英二さんの歌が好きだって人~」
七瀬彰
对话经验值: 世間話+2 其他全部+1
全对话种类: 世8 趣5 芸4 文7 恋2
世間話
LV.1
1「寒そうにしてるじゃない」クリスマス前まで
2「あっ、彰また本買ってる」
3「冬ってさ、こう、風景~」
LV.2
1「最近、中途半端に忙しい~」
2「あのさ、俺、思ったんだけど~」
3「彰のやつ、俺のほうを見ておかしな~」12月限定会話。マナと学園祭を発生させる
LV.3
1「あれ、何それ?」
2「彰さ、またはるかに変な知識~」1月後半のイベント、はるかの好感度15以上のはるかに会うAで「行く」、または、はるかの好感度14以下ではるかに会うBを発生させる。
趣味
LV.1
1「彰、最近何か~」
2「なあ彰、今度、服でも~」
3「この間はるかとサイクリング~」12月限定会話。はるかとサイクリングに行っている。
LV.3
1「彰相変わらず邉印??
2「あれ、彰新しい服買った?」
芸能
LV.1
「彰でもさ、由綺の~」
LV.2
1「最近、由綺もよくTV~」
2「TV局のバイトってさ」
LV.3
1「あれ?彰、雑誌なんか買ってる」緒方理奈ちゃんと会話をしている。
文芸
LV.1
1「あれ、どうしたの彰?美術館~」文化祭前まで
2「彰、最近は何読んでる?」
3「彰、本ばっか読んでて~」
LV.2
1「あれ?そういや彰、今日は手ぶら?」
2「そういえば学園祭でさ…」美咲の学園祭の舞台衣装作りの手伝いの選択肢で「ある」を選択して、美咲の学園祭Bを見ている。
3「この前の美術館、結局行ってみたの?」12月限定。彰の文芸LV.1の1の美術館の誘いに「今度ね」を選択している。
LV.3
1「そういえばさ、彰、この間はどうだったの?美咲さんと」1月後半ではるかの好感度14以下で発生する、はるかに会うBを発生させている。
恋愛
LV.1
1「なあ、彰」
LV.3
1「あれ、彰、それ…」

终结者

  _(:з」∠)_

精华
0
帖子
6526
威望
3 点
积分
8342 点
种子
5 点
注册时间
2007-10-26
最后登录
2019-2-27
 楼主| 发表于 2010-7-27 21:00  ·  广东 | 显示全部楼层
做出来发觉竟然这么长…翻译,应该不用了吧…有需要的话请pm或者跟贴说明吧…

网上收集,比较全了,目前自己只通了mana,先冷却一下吧…其他的暂时未能测试,不过应该不会错吧…

有空再把album全事件的也更新出来,目前这方面的攻略也比较少,基本都是PC原作主线攻略的…=. =

精华
0
帖子
161
威望
0 点
积分
172 点
种子
0 点
注册时间
2010-5-10
最后登录
2010-10-15
发表于 2010-7-27 21:48  ·  新疆 | 显示全部楼层
楼主加油


嘛,总之……做哥就是这么不容易

屠龙者

我是抽抽

精华
0
帖子
65593
威望
8 点
积分
66676 点
种子
5 点
注册时间
2010-5-8
最后登录
2015-12-12
发表于 2010-7-28 08:23  ·  山东 | 显示全部楼层
下面是引用藤井冬弥于2010-07-27 21:48发表的:
楼主加油


嘛,总之……做哥就是这么不容易
哟哥~~好久不见了啊~~~~~~



LZ辛苦了~有人渣哥给你加油,你可以的

精华
0
帖子
2103
威望
0 点
积分
2382 点
种子
12 点
注册时间
2008-4-1
最后登录
2024-4-25
发表于 2010-7-28 12:55  ·  浙江 | 显示全部楼层
辛苦LZ,渣哥出现的还是那么及时啊……不愧是哥,这帖子先收下了

精华
0
帖子
965
威望
0 点
积分
2146 点
种子
5 点
注册时间
2010-5-8
最后登录
2020-10-14
发表于 2010-7-29 11:44  ·  北京 | 显示全部楼层
没地方能看差哪些会话么.. 不喜欢记.头疼..

骑士

龟速推各种SLG中……

精华
0
帖子
1955
威望
0 点
积分
2040 点
种子
12 点
注册时间
2010-5-10
最后登录
2024-4-1
发表于 2010-7-29 14:40  ·  陕西 | 显示全部楼层
感谢LZ

造福我等没有攻略的了

精华
0
帖子
1373
威望
1 点
积分
2252 点
种子
477 点
注册时间
2005-5-13
最后登录
2024-3-15
发表于 2010-7-30 02:51  ·  福建 | 显示全部楼层
请问美咲 文芸的LV2 6「英二さんの美術品のこと聞いてみよう」
这个怎么触发?
緒方英二の文芸会話「英二さんって芸術作品とか~ 说过了,可圣诞节之前怎么也没这个选项啊?? [s:83]  [s:83]

终结者

  _(:з」∠)_

精华
0
帖子
6526
威望
3 点
积分
8342 点
种子
5 点
注册时间
2007-10-26
最后登录
2019-2-27
 楼主| 发表于 2010-7-30 10:51  ·  广东 | 显示全部楼层
下面是引用kyowt于2010-07-30 02:51发表的:
请问美咲 文芸的LV2 6「英二さんの美術品のこと聞いてみよう」
这个怎么触发?
緒方英二の文芸会話「英二さんって芸術作品とか~ 说过了,可圣诞节之前怎么也没这个选项啊?? [s:83]  [s:83]


12月中限定会話。緒方英二の文芸会話「英二さんって芸術作品とか~」を聞いており、美咲とクリスマスイベントを過ごしていない。

按照这里应该是圣诞之后? 而且没和美咲过圣诞?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-25 22:46 , Processed in 0.190756 second(s), 16 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部