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楼主: 你不懂的

[业界] 一周各杂志及业界情报:FAMI情报|暗黑之魂等|各厂财报

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未來福音

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发表于 2011-2-1 14:54  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
希望能继续恶魔之魂~~
这游戏真的很棒!

求败者

普通铁匠 主玩州光 凌晓雨 阿丽莎 猫女

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发表于 2011-2-1 15:00  ·  天津 | 显示全部楼层
nvshen 发表于 2011-2-1 14:49
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

 ・ギアス、ゴッドマーズ、ガンダムX、ビッグオー、チェンゲ ...

真盖不知道到哪算第一季。。。。。。

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发表于 2011-2-1 15:07  ·  江苏 | 显示全部楼层
1296541232357.jpg

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发表于 2011-2-1 15:07  ·  江苏 | 显示全部楼层
来看看
世界传说3分很高啊

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发表于 2011-2-1 15:12  ·  江苏 | 显示全部楼层
212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 15:39:39 ID:mqMr7BzaP
オブリン新作はPS3とキムチクッセー負け犬ハードのカレンダーに載ってますな^w^

MvsC3はレイレイとセンチネルとジルとシュマゴラス、CMは橋本愛が登場、タイアップ楽曲はFACT
どっちもしらん!



無双6は2pじゃなくて4パーーージだったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 15:47:47 ID:mqMr7BzaP
無双6

孫権とリョフは武器も見た目もかわんね、リョフはラオウ系からちょっとケンシロウ系になったかもwww
クロニクルモード「三国志演義エピソード」「IFシナリオ」「外電シナリオ」のおおまかに3つ
画面分割やネットを介しての2人同時プレイ可能
街には武器や、鍛冶屋、行商人、料理屋、修学士(クイズ屋さん、クイズに正解するといろんあものがもらえる
クロニクルモードは戦闘中のBGMをゲーム中に聞いたことのあるBGMの中から選べる

なんと・・・・
侍道4にもオンラインがw
「世界につながる」設定をオンにするとプレイヤーのデータが自動的にアップされ
他のプレイヤーに辻斬りにいく  wwwwwwwwwwwwwwwwww
なずけて「いま、斬りにゆきます」システム


436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 15:52:32 ID:mqMr7BzaP
あ、TOXちょろっと記事あった^w^

ジュードの連牙弾、魔神剣
みらのふぁいあぼーるとおなじみのわざ
武身技と精霊術はTPを消費する



不完全版TOV買っちゃった痴漢みてる~~?♪

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 15:59:53 ID:mqMr7BzaP
3DSパックマン&ギャラガ
・ギャラガはジャイロ機能で本体の向きを買えて視点を変える
・パックマンは本体を傾けてパックマンを転がしていく

3Dが・・・^^;



・・・
魚おおおおおおおおおおおおお?

KZ3対鍵盤
2・3~2・15 マルチプレイ体験版(4つのエリアがプレイ可能
2・17 シングルプレイ体験版
対鍵盤おDLすると24時間だけ経験地が2倍になるアイテムがもらえる

PS+優遇って話はのってないなー・w・

704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 16:09:05 ID:mqMr7BzaP
テイルズオブ初のソーシャルゲームとやらが
載ってるけど書く気にもならねw


最後の約束の物語の記事すごいっす!5ページ
マラルメ(遠藤綾 麗しの女騎士
ジャイロ(小西  参謀やくにして兄貴分騎士
サーシャ(茅原実里 鞭使いのロリロリ軍人少女騎士
バトルの真髄「敵対心」システム  それは・・・

圣骑士

Live alive!~

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发表于 2011-2-1 15:22  ·  广东 | 显示全部楼层
TOW3这次分数很高,全人物秘奥美

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发表于 2011-2-1 15:25  ·  山东 | 显示全部楼层
Project dark?那个欧美跨平台作品?

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发表于 2011-2-1 15:28  ·  江苏 | 显示全部楼层
PS3 「ダークソウル」 [フロム・ソフトウェア]
 ◆概要等

・2011年発売予定、価格未定
・プレイ人数未定、PSN対応
・ディレクター:宮崎英高

・折り込み4ページ広告の左2ページをダークソウルが使っている。うさ耳系兜の禍々しい鎧を着たキャラが、同じくダーク系の剣を両手に持っている物

 ◆画面写真

・教会の屋根の上でのガーゴイルとの戦い。ガーゴイルは人間の1.5倍ぐらいの体高で火を吹こうとしている
・巨大なイノシシ系モンスターにはね飛ばされるプレイヤー
・下水道の大ネズミ。四足歩行で高さが人間の二倍ぐらい
・祈りを捧げている旅の聖女

・盾と剣を手にするミイラ系モンスター沢山に取り囲まれるプレイヤー

・巨大騎士との戦闘。サイズはよく分からない
・城下マップの画像二枚
・黒い森マップの画像。薄暗いが下生えは無く視界は開けている

・「太陽の騎士」と呼ばれるNPCと出会う事も
・大橋の上に赤いドラゴン「ヘルカイト」が降り立っている
 宮崎氏「デモンズの経験者をニヤリとさせる仕掛けも用意したい」
・巨大な振り子の梁の上を歩く画像。細い場所を歩けるらしい
・谷にある水路の上に水色系のヘルカイトが佇立している画像

 ◆ストーリー

  ……だが、やがて火は消え、暗闇だけが残る
   いまや、火はまさに消えかけ、
人の世には届かず、夜ばかりが続き
人の中に、暗い呪いの印が現れ始めていた……

 序文らしいですが他は不明。

 ◆イラスト

・モンスター
「白竜」鱗のない巨大なドラゴン
「たまご背負い」異形の、人が逆さまになり背中と腰に巨大な卵のような物を背負った姿
「不死人騎士」アンデッドの騎士

・世界設定
「不死院」「アノール・ロンド」(沢山の塔が立ち並ぶ)「聖剣の墓」(墓標の周りに剣が一杯)「デーモン祭壇」「雪の廃墟」

 といったイラストが掲載されている。

 ◆インタビュー
 ディレクターの宮崎英高氏へのインタビュー。

・デモンズソウルよりも難易度は高くなる。難易度に対する考え方はデモンズと同じく、難しいがそれを克服した先にある達成感を目指しているので単に難易度を下げるという選択肢はない。むしろもっと難しくしてそれでもクリアしてもらえる物を提示したい

・デモンズとはテーマが同じ。失敗から学んで挑戦する発見の喜び。ストーリーや設定の繋がりは全くない。システムはデモンズもそうだったが基本的には古典的なRPGをベースにしている。キャラ作成、武具やアイテム入手、レベルアップなど

・変化した点で一番大きな物は探索要素。アクションバトルは重要な要素だが、加えてシームレスで繋がる大きなフィールドを自由に探索する事が重要な要素になる


・今回は神殿から各エリアに移動するという形ではなく、全てのマップが繋がっている。大きな拠点から旅立って、先々で小さな拠点を見いだしながら奥へ、遠くへと冒険していく事になる。やり応えはかなりあると思う

・マップなどは無い、残念ながらw更に今回は高低差のある複雑なエリアがかなり増える。まだ検討中だが、方位など探索の為の基礎情報表示も検討しているので、それを助けにしてもらえればと思う。立体的な作りも見所だし、個別の仕掛けも多いので実際にプレイして驚いてもらいたい

・フィールドは、今回中心となる中世ダークファンタジー世界観を「王と騎士のハイファンタジー」「死と地の底」「混沌の炎」という三つの方向性へ拡張している。それをベースにかなりのバリエーションを用意しているので、存分に探索を楽しんで欲しい


・育成は、主人公キャラクターについてはプレイスタイルの自由度を阻害するような要素は外すように意識している。最初のキャラメイクから職業の概念がないのもその為。武器のモーションや特徴もかなり幅を持たせ、魔法やアイテムの種類も多く用意しており、自分のプレイスタイルを突き詰めていって楽しむ事が可能


・ネットワークプレイについてはまだ詳細は話せないが、協力や敵対などのマルチプレイは用意している。攻略にどうしても詰まった時に協力者に助けて貰う事も出来る。他に、直接的ではないオンライン要素も用意している。他のプレイヤーの姿が見えたり、死亡する様子やメッセージなど。ただし専用のサーバーを用意しないので、デモンズのソウル傾向のような要素は無い

・オンライン要素で新たに加える物は大きく二つのテーマを持っている。一つはプレイ体験を共有して貰う事で、この困難なゲームに挑んでいる仲間の存在を感じられるような要素。もう一つは、お互いが自分のゲームをロールプレイし続ける先で様々な相互作用を発生させる「相互ロールプレイ」という概念。詳細は今後伝えられると思う

・デモンズの海外での評判は嬉しかった。本作では海外での発売をバンナムさんが担当しているので、お互いに協力しつつ盛り上げていく

(最後にメッセージ)
・デモンズでは多くのユーザーさんから様々なフィードバックや貴重な知見、喜びを頂いた。なので、私もスタッフも頂いた物へのフィードバックや感謝を込めて本作を制作している。本作のテーマを料理に例えると、激辛だけど誰にでも食べられる、という物。難しいが誰でも何とかなる、そしてとても楽しい。そんなゲームを目指しますのでご期待下さい

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PS3/360 「アーマード・コアV」 [フロム・ソフトウェア]
 ◆概要等

・2011年発売予定、価格未定
・プレイ人数未定、PSN/XBL対応
・プロデューサー:鍋島俊文

・プレイヤー同士がチームを結成し、オンライン上で仲間と共に戦う新しいAC
・個人のガレージは最初は野ざらしだが、オブジェクトなどを追加して徐々にグレードアップしていく事が出来る

・プレイヤーの目的は領地の獲得で、侵攻や迎撃などを行って他チームと争い、自分たちの領地を広げていく
・地域への侵攻は一人で参加する事も可能
・地域はやたらと沢山あるように見える。MININGエリア、URBANエリア、UPPERエリアなど、一つの地域に複数のエリアがある?

・実際の戦闘ではチームワークが重要に。ボイスチャットをフル活用して情報を仲間と共有しよう、と書いてある
・チームバトルは1チーム5名まで。実際に戦うのは四名で、残る一人はオペレーターとして指揮を担当
・オペレーターは専用の指揮画面で戦場を俯瞰し、メンバーに指示を与える事が出来る。他に戦術支援などが可能かは不明

・パーツデザインを一新

 ◆インタビュー
 プロデューサーである鍋島俊文氏にインタビュー。

・情報が一年間出なかったのは、一年前に発表したVにもしっかりしたコンセプトがあったが、ACの最新作として考えた時にまだ従来の延長線上にある部分が大きかった。シリーズとして長くやってきてこれで良いのか、と。ファンの方が付いてきてくれているのはありがたいが、だからこそ面白く凄く物にしたく。更に新しい人にも参加して貰いたいという気持ちがあったので、それでいいのか?と感じた。一年前に発表した内容で作ってもそれなりに面白い物にはなっただろうと思うが、それはやはり「それなり」の物だったのではないか、と。そんな中でバンナムさんから海外の販売で協力して貰える事にもなり、より進化したACを作ろうとそれまでに出来上がっていた物をばらして作り直していたから


・これまではオンライン対戦というモードがあったが、今回はモードというような区切りを無くし、スムーズにオンラインプレイに参加出来る仕組みにしている。オンラインに参加出来ない場合はオフラインのプレイも可能。自分の機体を作って色々なミッションをプレイするという枠組みは一緒だが、プレイヤー同士がチームを組み、複数の固定メンバーでプレイを持続していく事が大きな特徴になっている。ゲームをプレイしていて、他のチームメンバーがログインしていればいつでもボイスチャットが可能なので、次はどのミッションに行くかというような事を常にメンバーとの連絡を取り合いつつ遊ぶ事が出来る。なので、個人で遊ぶというよりはチームで遊ぶという面が強くなっている。当然メンバーが一人しかいないチームも作れるので、シングルプレイも可能

・知り合いがいない場合は、昨年から公開しているACの交流サイトやACVの公式サイトなど、外部で仲間を募る仕掛けを作っていこうと考えている。ゲーム単体だけでなく、仕組みを含めて「ACV」という遊びにしようと思っている

・プレイヤーの最大の目標は、他のチームと領地の奪い合いをして自分たちの領地を獲得する事。自分の領地を他のチームが奪いに来て防衛をしたり、他の領地へ侵攻したりする。事前に領地内に防衛用の砲台なども設置出来るので、誰もいない時は砲台などが相手を迎撃する。が、しっかり防衛設備のレイアウトをしないと簡単に迎撃される領地になってしまう(占領されてしまうの間違い?)。なので、アクションが上手い人だけではなく戦略的な要素に長けた人もいるとより強固なチームが作れる。メンバーがそれぞれの役割で力を発揮して、領地を獲得したり防衛したりする


・こだわった部分は、今も試行錯誤しているがみんなで遊ぶゲームが上手い人もいればそうでない人もいるし、24時間オンラインで遊べる人もいれば週一の人もいる。そういったプレイスタイルやライフスタイルの違う多くの人でチームを組む事が当然あるだろうから、全ての人が一緒に遊べる物にしたい。誰々のお陰でミッションをクリア出来たとか、相互に頼りにしあえる関係が築ける作品に出来ればと思っている

・初体験の人向けへは、今回はアクション部分の操作を徹底的に見直している。一年前の発表でもあったが、ゲームとして複雑なのはシリーズの良い所だと思っているのでそのままに。が、操作が複雑な必要はないので、可能な限り簡単にしている。後、オンラインゲームはまずは何をすれば良いのか?という部分が分からなかったりもするので、個人レベル、チームレベルで目標が段階的に提示されるようになっている。なので、まずは目標クリアを目指してもらえれば徐々にステップアップ出来る物になっている

・アクションが苦手な人向けの対策としては、今回は機体のタイプ毎の相性を明確に出し、相当の実力差がないと勝てないような組み合わせを意図的に作っているので、チーム内の役割分担が重要になるし、連携と作戦次第で強いチームに勝つ事も十分に有り得る

・一年前の発表にあった「オーバードウェポン」は勿論あるが、一年前のようにメインの扱いではなく、現状は「そういう物もある」ぐらいw実走している物は一年前から変わっていないので、全体のボリュームが大きくなった事で要素としては少し小さく見えるという感じ。オーバードウェポンはかなり特殊な武器なので、仲間の支援がないと上手く使いこなす事は難しい。たとえばオーバードウェポンを構えている所に仲間が敵を追い込んで、ボイスチャットで「今だ撃てー」とかw大抵はドンパチやっている所に撃ち込んで仲間毎破壊しちゃったりするがw機体パーツも今回はかなり多いが、チーム戦を前提とした物も増えているし、これまでのシリーズに無かったような種類の物もある。加えて機体アクションでも色々新規の要素があるので、今後随時紹介していく

(最後にメッセージ)
・長らくお待たせしておりますが、一年ぶりにVが帰ってきました。むしろここからがスタートかなと思っている。前のVを忘れて下さいという事ではなく、以前紹介したVも全部入っています。よりパワーアップしたVをもう少しだけ待っていただければと思います

 こぼれ話:ACVでは機体のデカールにも注力しており、鍋島氏曰く「アニメキャラが描けるぐらいにしてほしいと指示したw」のと事。千葉のあれとか描かないようにしてほしいですね。

圣骑士

天神義士

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发表于 2011-2-1 15:33  ·  上海 | 显示全部楼层
等待其他消息。。。

骑士

声优控+萝卜控

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发表于 2011-2-1 15:39  ·  河北 | 显示全部楼层
nvshen 发表于 2011-2-1 14:43
・Gジェネワールドの新PVは2月4日公開

总算能先解解渴了。。。
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