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[业界] 上周各杂志及情报汇总:本周无FAMI

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发表于 2011-4-27 19:18  ·  香港 | 显示全部楼层
本帖最后由 netnight 于 2011-4-27 19:20 编辑
912346 发表于 2011-4-27 14:58
PSP再次回光返照……3DS实在太可怜了!!!!!!!


3DS “迷路之彼方”。
导演是PS “Final Fantasy 战略版”,
PS2“VALKYRIE PROFILE 2 ” (北欧女神 2),
PS3/360“End of Eternity” (永恒的终结) 的胜吕隆之先生。

种类是3D 迷宫 RPG。
屏幕截图的气氛是黑暗幻想,可怜的少女旁徨发暗的迷宫的情况,
使之想起Guillermo Del Toro 的幻想世界。
开发状况60%



日版飞行俱乐部已到货 ~
http://www.nintendo.co.jp/3ds/awaj/

潜艇5月12日
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asdj/index.html
死或生 5月19日决定 (网上或本地对战, 34种衣服配信)
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
海贼王5月26日 (人气动漫, Wii 评价高, 3DS 版追加新人物新模式, 50小时游玩时间)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/3ds_onepiece/index.html
生化危机雇佣兵 6月2日 (最强掌机画面, 网上或本地对战)
http://www.capcom.co.jp/bhm3ds/
塞尔达传说:时之笛 3D (含里版)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/index.html  << 移动滑鼠试试网页3D
日版 6月16日
美版 6月19日
深渊传说 6月30日
http://toa.namco-ch.net/
星际火狐64 3D 7月14 日
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/index.html
闪乱神乐-少女们的真影 2011 夏季预定
Love Plus 爱相随 3D 2011年内预定
新 光神话 2011年内预定
超级马里奥 3D 2011年内预定
马里奥赛车 2011年内预定

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发表于 2011-4-27 19:31  ·  浙江 | 显示全部楼层
本帖最后由 nvshen 于 2011-4-27 20:15 编辑

7.jpg 8.jpg
32.jpg

Report – F.E.A.R 3 delayed until June
http://www.vg247.com/2011/04/27/ ... delayed-until-june/

《BRINK》発売日延期のお知らせ
http://store.jp.square-enix.com/news/item/1753

征服者

3女!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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发表于 2011-4-27 19:47  ·  浙江 | 显示全部楼层
PSP frontier gate
 &#12539;贩卖:KONAMI、开发:Tri-Ace
 &#12539;制作人:向峠慎吾
 &#12539;像MH但战斗回合制
 &#12539;最大3人、6角色间多人游戏
 &#12539;单人自然也能游戏
 &#12539;是konami提出让3A来的
 &#12539;开发状况80%



期待下。。。。。。。。希望到时候有汉化。。。。。

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发表于 2011-4-27 20:22  ·  江苏 | 显示全部楼层
FAMI

 ◆概要等

&#12539;セガ特集という事で表紙はセガのロゴが中心に、周囲にセガから発売されているゲームキャラがびっしり配置されている
 初音ミクやらカ リーンベルも含む。

&#12539;セガ特集はこれまでの25周年特集で多分最大となる88ページ
&#12539;綴じ込み小冊子:読者が選ぶ優良ソフトランキング
 首位はGOW3(当然ゴッド)、二位MHP3、三位TOGf、四位RDR、五位KHBbSというGKランキング。零の軌跡が九位だったりも。

&#12539;GW合併号という事で誌面リニューアル。後方のゲーム紹介はコラ画像っぽくなった

&#12539;巻頭特集は東日本大震災を経たゲーム業界のこれから

&#12539;勝ちハードは一行

&#12539;3DSとPSPが600台未満で競っている。DVDハードも500台強で競っている
&#12539;プロスピ9.3/7.5/1.2。機種はそのまま。ホムロンは2.1/0.6。機種は…クライシス2がまだ30位以内にいて、来週辺りは二万本突破?機種は言わずとも。360ソフトは他にクロスチャンネルが0.33万本ぐらい


 ◆新作情報

 ●PSP「フロンティアゲート」[KONAMI]
 2011年予定。開発:トライエースのRPG。詳細は別記事にて。

 ●3DS「ラビリンスの彼方」[KONAMI]
 トライエース開発の3DダンジョンRPG、発売日未定。詳細は別記事にて。

 ●PSP「戦慄のストラタス」[KONAMI]
 無限航路などのヌードメーカー開発になる新作SF。2011年発売予定。詳細は別記事にて。

 ●PS3PSP「実況パワフルプロ野球2011」[KONAMI]
 夏予定、詳細は別記事にて。
I?&#12539;能力にS追加/サクセスは高校野球編/対戦やペナントがパワーアップ/サクセスに新モードもあるかも/PS3版にもマイライフ追加

 ●DS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」[アトラス]
 7/21予定。世界樹の迷宮チームとマリーのアトリエなどの吉池氏が組んだ新作RPG。詳細は別記事にて。

 ●PSP「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)」[セガ]
 秋予定、新曲と新モジュールを追加。ドリーミーシアター2ndと共に詳細は別記事にて。

 ●PS3「ダンシングアイ(仮題)」[バンナム]
 発売中止ではなくダウンロード配信専用タイトルでしたごめんなさいという告知あり。

 ●AC「ロードオブヴァーミリオン Re:2」
 夏稼働予定。グラフィックを一新。更にセガ三國志大戦より「関羽」、SNK KOF98より「草薙京」、アーク***S2より「ラグナ」、FF9より「クジャ」が参戦。
 新要素「降魔システム」アルティメットスペルと対をなし、どちらかしか使えない。降魔させたモンスターを一定時間操作でき、一定時間の後は味方が五体に。
 新カードの登場と既存カードのパラメータ調整も行われる。

 ●PSP「ファイナルファンタジー零式」
 朱雀領ルブルムの魔導院ペリシティリウム朱雀にある議会は「ハ席議会」、魔導院にいる13人のMilitary Operation Organization Guidance/Logistics Expertは「クランベリーナイツ」と呼ばれている。白虎が大兵力を動員可能な背景には、他国では特殊な力はクリスタルに選ばれないと使えないのに対して、魔導アーマーなどの兵器が誰にでも使えるからだとか。

 ●3DS「AZiTO 3D」[ハムスター]
 夏予定、5229円。アジトが3Dになった。立体視でアジトに奥行きがとあるがどうあるのか不明。開発状況は70%。

 ●PSP「グローランサーIV オーバーロード」[アトラス]
 夏予定、価格未定。うるし原氏描き下ろしキャラクターの登場などでリメイク。開発状況は95%。
 新キャラ二名(どちらも女性)、新ストーリー展開、新イベント多数とされている。

 ●PS3PSP「ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー」[5pb]
 冬予定、価格未定。5pbとRejetがタッグを組んで完全新作乙女ゲー。プロデューサー:須藤英男、企画&#12539;原案&#12539;ディレクター:岩崎大介、キャラクターデザイン:ギンカ、シナリオ:シナリオ工房 月光。
 ファンタジー系の世界観でアドベンチャーゲーム。開発状況は20%。PS3/PSP同時発売予定との事。

 ●PS3「スナイパー ゴーストウォリアー」[UBI]
 7/21予定、7329円。緑でもじゃもじゃのスナイパーになって赤いくてつるつるしたの(イージーモードだと標的が赤く強調される)を狙い撃つ。マルチプレイは最大12人。開発状況は70%。

 ●PS3360「ダンジョンシージ3」[スクエニ]
 7/28予定、7980円。開発状況は80%。

 ●PS3360「DiRT3」[コードマスターズ]
 夏予定、価格未定。開発状況70%。

 ●DS「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」[バンナム]
 8/4予定、5040円。アクションゲーム。
 ●DS「キャンピングママ+パパ」[オフィスクリエイト]
 7/14予定。家族四人で冒険島を探検だ!

 ●PSP「グロリア&#12539;ユニオン」[アトラス]
 新ヒロインのツンデレ副船長「エリーシャ(伊藤静)」と謎の少女「ルルゥ(花澤香菜)」が紹介、その他新キャラクターも四人。
 新要素として、海賊船をユニオンに組み入れる事で援護射撃を受けられるというシステムを紹介。

 ●PSP「グランナイツヒストリー」[アトラス]
 発売予定日が9/1に。5229円。戦闘は陣形システムがあり、陣形によって効果が違う。陣形が崩される場合もある。戦闘はコマンド選択式、APを消費するスキルも。またキャラ作成時に性格があり、性格によって台詞も変わる。

 ●iPhone「ケイオスリング オメガ」[スクエニ]
 五月配信予定、価格未定。前作より以前の世界を舞台とした物語が。開発状況は90%。また、広告でIIの告知もされている。

 ●PS3「テイルズオブエクシリア」
 リンクモード時のキャラ毎の効果について、詳細は別記事にて。

 ●PS3360「エルシャダイ」[イグニッション]
 エルシャダイのゲーム紹介の他エルシャダイ文字の対応表(カタカナと)、ゲーム紹介など7ページ。竹安ディレクターの直筆サイン入り色紙を16名にプレゼント。

 ●PS3360「バイナリードメイン」[セガ]
 2012年予定。とても長い世界観紹介とインタビューがある。画面写真は初出の時よりはましになっていると思う。公式サイトでムービー公開中だとか。

 ●PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 Euro Plus」
 イメージキャラクターがストイコビッチに決まり、ゲーム中でも妖精が選手として舞い降りる。能力が下り坂の時期に参加するので、秘蔵っ子指定などで寿命を延ばす事もお勧めとか。その他秘蔵っ子システムや監督成長の仕組みについて4ページで紹介。

 以下予定表より。
&#12539;PSP「カエル畑DEつかまえて&#12539;夏 千木良参戦! ポータブル」[TAKUYO] 夏予定
&#12539;PSP「戦国BASARAクロニクルヒーローズ」 7/21予定
&#12539;3DS「うしみつ&#12539;モスストルオ」[サンタエンタテイメント] 7/21予定、4725円
&#12539;3DS「ビックリマン漢熟覇王~」 7/21予定
&#12539;Wii「アースシーカー」 6/23予定

 ◆クロスレビュー
 敬称略。

 ▼携帯ゲーム機チーム
 レビュアーは左(上)からレオナ海老原、ウワーマン、吉池マリア、ババダイチ。

●PSP「どきどきすいこでん」 : 5 / 6 / 4 / 6
●PSP「MLB 2K 11」 : 5 / 6 / 4 / 6
●PSP「涼宮ハルヒの追想」 : 8 / 7 / 7 / 8

 ▼据え置き機チーム
 レビュアーは左(上)からデビル藤原、乱舞吉田、モリガン長田、世界三大三代川。

●PS3「SOCOM4: U.S. Navy SEALs」 : 8 / 8 / 8 / 7
●PS3360「MLB 2K 11」 : 7 / 7 / 7 / 5
●PS3「涼宮ハルヒの追想」 : 8 / 8 / 8 / 7

 ◆次号予告

&#12539;次号は5/12予定、370円

&#12539;「ルーキーゲーム特集」新作ゲームを特集、画面写真は最後の約束の物語、フォトカノ、アースシーカー
&#12539;「エルシャダイ」携帯電話で使える待ち受けや着信音がもらえるコード付き

&#12539;「真&#12539;三國無双」アンケート結果発表
&#12539;新作情報「デビルサバイバー2」「バイオハザード ザ&#12539;マーセナリーズ3D」他

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ゲーマガ

 ◆概要等&#12539;新作情報

&#12539;表紙は「ソニコミ」
&#12539;巻頭特集もPC「ソニコミ」。初音ミクのコスプレなど。イラストはエルシャダイ

 ●PS3360「ストリートファイター×鉄拳」
 小野プロデューサーインタビュー「鉄拳の原田Pと焼き肉を食べに行った時にコラボしようという話になった」「完成までの道筋が見えてきた所」

 ●PS3360「ドラゴンズドグマ」
 インタビューにて伊津野氏「プレイ時間的にはメインクエストで30時間、サブクエストを含めて100時間以上を想定」小林P「開発を初めて二年経っている。開発は大詰めの段階」

 ●PS3「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」
 スタッフインタビューなど。詳細は別記事にて。

 ●PS3「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
 ディレクターコメントより分かる事など。詳細は別記事にて。

 ●AC「AQUAPAZZA」
 操作キャラの「トウカ」、サポートキャラの「オクタヴィア」「緒方理奈」が紹介されている。

 ●360「Steins; Gate 比翼恋理のだ~りん」
 4ページにわたって、ヒロインとのデートシーン画像をメインに紹介。

&#12539;日本ファルコム近藤社長×イメージエポック御影社長
 6ページにわたってインタビュー有り「きちんと作って信頼を取り戻していきたい」と近藤社長、「将来の目標は30万本のソフトを年に三本発売する事」と御影社長。
 また、空の軌跡FCを出した時に電車の広告やビラ配りをしていて無駄な事をするなと思った、とも御影社長。近藤社長は日本一ソフトの新川社長などとも情報交換して軌道修正したと話しています。

&#12539;金玉コラム「エルシャダイの360版限定特典のお陰で360ソフトを女性が予約していくという有り得ない事に」
 ちなみにどちらも女性が予約の中心だそうです。



箱通

 ◆概要&#12539;新作情報等

&#12539;表紙は「赤い刀 真」
 インタビューにて浅田氏、今発表されているタイトルを出し終わったら半年から一年ぐらい開発部は研究の為お休みになると思う、との事。

&#12539;付録はエルシャダイの大型ポスター。前号に引き続き、今号はルシフェルの物

&#12539;月間売り上げは別記事にて。クライシス2とHOMEFRONTが接戦、アイマス2も健闘

 ●PS3360「アーマード&#12539;コアV」
 鍋島プロデューサーへのインタビューから分かる事など。詳細は別記事にて。

 ●カプコン特集で竹内氏インタビュー
&#12539;ドラゴンズドグマは360ユーザーが好物だと思うので是非遊んで欲しい
&#12539;360にもしっかり力を入れてガッツリやっていきます→箱通「本当にありがとうございます!」

 ●PS3360 「バイナリードメイン」
 プロデューサーの名越氏とディレクターの佐藤大輔氏へのインタビューが2ページあり。当然だがエロゲデブとは同姓同名の別人。渋谷やお台場が実名で登場するらしい。

&#12539;外国人店長コラム「海外で出す予定が無いソフトはマルチ言語対応にすべき。字幕で」
 コスト削減の為と理由を付けてはいますが、まあ音声は物理的に入りませんよね…

 ◆クロスレビュー
 敬称略。
 レビュアーは左(左上、右上、左下、右下)の順に松井ムネタツ、石井ぜんじ、ローリング内沢、戸塚伎一。

●PS3360「Top Spin 4」 : 7 / 6 / 7 / 8
●PS3360「エルシャダイ」 : 8 / 9 / 9 / 8
●PS3360 : 「MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K11」 : 6 / 7 / 7 / 7
●360「赤い刀 真」 : 6 / 8 / 7 / 8

 ◆次号予告

&#12539;5/30発売予定、690円
&#12539;次号予告でKinect体験キャラ バンカーを紹介
&#12539;次号は5pbタイトルを始め、Kinectの新作「Dance Central」など

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PS3「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」[コンパイルハート] スタッフインタビュー

 ゲーム紹介を一通りとスタッフインタビュー、つなこ氏によるイラストを掲載。 &#12539;何点か初見っぽい画面写真あり。各メインキャラクターに一枚程度ずつ&#12539;ゲーマガの擬人化キャラも「ゲハピク」に”ゲーマガちゃん”として登場。半袖の黒髪ボブ、女生徒風キャラクター  ◆インタビュー  東風輪敬久エグゼクティブプロデューサー、菅野健太ディレクター、水野尚子プロデューサー、つなこイラストレーターへのインタビューより一部を紹介。 水&#12539;前作は予想以上に良い反応がもらえた管&#12539;その為mk2には凄い力が入っている東&#12539;キャラは従来よりもイラストの質感が出るように調整 管&#12539;見た目にも相当力を入れていてクオリティも現在弊社の最高峰 水&#12539;今回は一つの大陸に全部の都市がある設定に 東&#12539;前作からの時間経過は特に設定していなくてほぼパラレル。ネプテューヌ達がやられてしまうシーンから三年後にストーリーが始まる 水&#12539;ネプテューヌ達が捕らわれるなど心が痛くなるようなシーンがあるのでユーザーさんの反応が楽しみ 東&#12539;マルチエンドになっているつ&#12539;ハッピーエンドや個別エンドもあり つ&#12539;キャラクターは見習いという事で制服風服装に。ネプギアは姉同様下を履いていない風のワンピース 東&#12539;ユニは一発で決まったがネプギアは最後まで苦労した つ&#12539;露出度が高いのは携帯機なので軽量化という設定 水&#12539;現在公開している変身後の立ち絵はランクアップ後で、最初は露出も控えめ 水&#12539;擬人化が満載なのに注目。とある物の擬人化とか つ&#12539;3Dモデルの進化に注目して欲しい。イベントCGはより派手に揺れるように 水&#12539;コンパイルハート初のモーションキャプチャーを採用 東&#12539;新システム「リリィシステム」は詳細はまだ明かせないが、女の子同士の絡みを意識して取り入れたシステム。軽い感じ 東&#12539;戦闘システムも一新。びっくりするぐらい進化していると思う 水&#12539;主人公達を追いかけてくるスライヌが可愛い 東&#12539;「みんつぶ」はつぶやきに選択肢が出て、選択によってイベントが追加される。世界に四カ所あり管&#12539;基本は適当だがたまにイベントが起こる 東&#12539;様々なコラボでゲームやメーカーに多数参加してもらっている 水&#12539;コラボは凄くてクリエーターとのコラボもあります(クリエーターソード稲船) 水&#12539;このゲームが業界のアイドル的存在になって欲しいつ&#12539;PS3にもっと可愛い感じのゲームが増えても良いのではないか  ◆つなこ氏イラスト&#12539;眼鏡をかけて鞄を肩に提げ、単語帳を手にスライヌと歩いているネプギアをやや下から見たイラスト。裾が浮いているがパンツは見えないので問題なし つ&#12539;眼鏡はゲーム中にも出てくる &#12539;前作主人公に比べてインパクトが出しづらくて苦労した。奇抜にも出来ないので &#12539;何とか丁度良い感じに着地できたのでは &#12539;予約特典のビジュアルブックを是非(宣伝)



PS3「メルルのアトリエ」[ガスト] 岡村Dコメントなど

 基本的には既出の情報だが、トップのイラストは左手に液体の入った丸底フラスコ、右手にスポイトを手にしたメルルという物。

 岡村ディレクターのコメントより分かる情報を。

 ●世界設定
&#12539;アーランドはトトリで冒険し尽くした感があるので新たな舞台に。タイトルにアーランドとある理由はまだ秘密

 ◆キャラクター

 ●メルル
&#12539;お姫様はベタだが今まで無かったし、岸田氏の絵にも合うので採用

 ●トトリ
&#12539;ロロナとトトリとは全く違った師弟関係がメルルと展開

 ●ロロナ
&#12539;小さくなった理由は徐々に明かされる

 ●ケイナ
&#12539;今回はほのぼの展開多め

 ●ミミ
&#12539;ミミはトトリとセット。一緒にいないと死んじゃう。主にミミが

 ●ルーフェス&ライアス
&#12539;予想以上の美形兄弟
&#12539;ライアスは完璧超人な兄に憧れているが、思春期にありがちな悩みも抱えている
&#12539;ライアスは悪い奴じゃないが不幸キャラで、メルルに酷い目に遭わされたりする

 ◆システム

 ●戦闘
&#12539;前作でカード式に変更されて戦術の幅が広がったが、今作ではそのシステムを拡張
&#12539;行動順が入れ替わる「入り乱れバトル」、マナケミアのような戦闘をイメージすると分かりやすいかも
&#12539;アイテムを作ってさくさく進められる一方で倒さなくても良い敵も用意してある
&#12539;前作を超えるボスも多数用意

 ●開拓
&#12539;行動が分かりやすくゲーム内に反映される
&#12539;プレイヤーの行動に対する変化が体感できるように

 ●調合
&#12539;基本は出来上がっていたので、特性についてより分かりやすく奥深い物を目指した
&#12539;調合過程で新たな特性が生まれる要素も追加
&#12539;全体に機能性を拡張して更に作り込める設計になっている
 特性後は調合後に付加し、特性の候補があればコストレベルの範囲でいくらでも付けられる。


 ●総合
&#12539;予想の斜め上を行くべく頑張っている
&#12539;現在の進捗は95%という所だが、150%を目指して進行中
&#12539;アーランドシリーズは一旦区切りを迎えるが、総力を挙げてシリーズ最高のクオリティを目指している



売り上げ 首位のクライシス2とホームフロントが共に月間約0.6万本の接戦

 3/14-4/17の五週間、ハードは既に明らかになっているのでソフトについて。
 単位は万本。売り上げ本数は上から三桁目ぐらい以下が省略されています。

 ◆月刊売り上げ

1.「クライシス2」 : 0.608
2.「HOMEFRONT」 : 0.602
3.「バレットソウル」 : 0.566
4.「アイドルマスター2」 : 0.553 / 5.02
5.「アルカニア ゴシック4」 : 0.38
6.「CROSS CHANNEL」 : 0.334
7.「ドリームクラブZERO」 : 0.32 / 3.37
8.「MHFO シーズン10プレミアム」 : 0.278 / 1.49
9.「ESCHATOS」 : 0.256
10.「Kinect」 : 0.238 / 9.44

 3/14-20

1.「ドリクラ0」 : 0.053
2.「アイマス2」 : 0.052
3.「RDRUN」 : 0.052
4.「円卓の生徒」 : 0.051
5.「MHFOS10PP」 : 0.042

 3/21-27

1.「ゴシック4」 : 0.271
2.「アイマス2」 : 0.192
3.「ドリクラ0」 : 0.079
4.「MHFOS10PP」 : 0.068
5.「円卓の生徒」 : 0.055

 3/28-4/3

1.「クライシス2」 : 0.448
2.「アイマス2」 : 0.147
3.「ドリクラ0」 : 0.075
4.「ゴシック4」 : 0.068
5.「MHFOS10PP」 : 0.057

 4/4-10

1.「弾魂」 : 0.498
2.「ESCHATOS」 : 0.227
3.「DAO Awakening」 : 0.170
4.「アイマス2」 : 0.084
5.「ドリクラ0」 : 0.066

 4/11-17

1.「HOMEFRONT」 : 0.602
2.「CROSSCHANNNEL」 : 0.334
3.「クライシス2」 : 0.109
4.「アイドルマスター2」 : 0.079
5.「弾魂」 : 0.068

 円卓の生徒は読者ランキングでも9位に入るなど大健闘。ちなみにロスオデがずっと三位にいる。



PS3/360「アーマード&#12539;コアV」[フロム] 鍋島Pインタビューなど

 パーツデザインを入手したとあり、レーザーブレードは巨大なブレードへと派生していく~とあるがどう見てもバトルライフルです。(イラストが重複している)

 ちなみにバトルライフルは従来バズーカと呼ばれていたジャンルの置き換えで、他にもタイプ名や特性が変わった物があるらしい。

 ◆インタビュー
 鍋島俊文プロデューサーへのインタビューより分かる事から一部を紹介。

&#12539;オーダーミッションは手軽に遊べる物で従来のACに近い作りになっている
&#12539;一方ストーリーミッションは従来の物を進化させた物
&#12539;メインはチーム同士の遊びだが、一人チームの人や動員が悪い場合を想定して作っている

&#12539;従来の「アリーナ」はオーダーミッションに内包された構成になっている
&#12539;アリーナはもう少し引っ張る要素があっても良いかと思ったが、さじ加減は微妙な所
&#12539;あまりストーリーが前に出てしまっても手軽さが薄れて本末転倒なので、次第に見えてくる流れにしている

&#12539;戦闘中のアセンブルと補給は、一時間も戦っていると弾が足りなくなるが、そこで弾の数を安易に増やすと領地ミッションで辻褄が合わなくなり、弾の意味が無くなるので補給の要素を追加した

&#12539;補給は上空に随伴しているヘリがしてくれるが、敵がいると降りてきてくれないので「ガレージポイント」周囲の敵を排除してからという事になる

&#12539;補給はお金がないとしてくれない。修理も有料

&#12539;タダだと何度も補給しながら戦えば良いとなるので、回数制限も考えたが有料化


&#12539;PC傭兵を雇う際のランクはここ最近の調子のような物、通算ランクだと低ランクに依頼が来なくなりかねないので

&#12539;それとは別にランキングのような物は用意している。ランク付けはいくら稼いだかにしようかと思っている

&#12539;「JOINT STRUGGLE」は以前一緒に戦った事がある人に付く。マークがあれば以前の経験が思い起こしやすいし、感じが悪かった人を選別しやすい
&#12539;ミッション後には雇った側からメッセージを送れるようにしようかと思っている。簡単な定型文程度だが

&#12539;チームミッションの場合、報酬は参加人数で割って配分となる
&#12539;傭兵は事前に決まっている割合の取り分が貰える

&#12539;傭兵がいると貰えるポイントもその分減る。一人で傭兵を沢山雇うとお金もポイントもあまり貰えない

&#12539;チームからは好きな所に抜けられるし別の所にも入れる
&#12539;チーム側も設定で、入隊申請を受け付けない所から誰でも入れる所までルールを設定可能
 チームから抜けて他のチームへの加入を申請している時はどういう状態にあるのか不明です。一人チーム?


&#12539;来月は機体や新アクションの話をする予定
&#12539;機体パーツのカテゴリやこんな物があるという話など

&#12539;今出ているHUDはゲーム画面そのまま。機体の情報を真ん中のリングに集約し、ロックオンサイトが復活した

&#12539;スピード感は少なくともズシンズシンという感じにはならない
&#12539;アクション回りの要素も来月公開したい。来月は自分がどんな機体に乗るのかについて

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发表于 2011-4-27 20:47  ·  江苏 | 显示全部楼层
                                                                携帯ゲーム機のユーザー層はDSが20代前半、PSPが10代後半中心となる。2011年、3月末時点


                                                メディアクリエイトが携帯ゲーム機のDSとPSPにおけるユーザーの年齢層について、経年的に行った調査結果を発表した。DSは20代前半、PSPは10代後半が中心。DSユーザーの3DSへの移行やPSPのさらなる普及に関しても予測。


                                                                                                                                                                                


 ゲームの専門調査会社である株式会社メディアクリエイト(本社:東京都千代田区、代表:細川敦)は、携帯ゲーム機のDS&#12539;PSPユーザーはどの年齢層が中心となっているのか、経年的な変化も含めその内容を発表した。同社調べによると、2011年3月末時点における携帯ゲーム機の国内普及台数はDSが3,248万台、PSPが1,729万台。今後、3DSへ移行すると見られる主なDSユーザー層や、現在好調なPSPがさらにどの層を中心に盛り上がりを見せるのかについてまとめている。

 これらによると、DSのユーザー層は小学校高学年(10~12歳)と30代(親の世代)の比率が高かった「M字型」から、20代前半を中心とした3つの山があらわれた形となった。PSPは発売当初より10代を中心とした拡がりを見せ、その中でも10代後半が大きく伸びている。最も所有数の多い年齢のハード普及率(買い替えなどは考慮せず)は、DSが21歳で85.27%、PSPが19歳で68.35%となっている。DSユーザーの中で3DSへの移行が大きく見込めるのは20代前半であり、PSPに関しては10代後半が今後も重要なターゲット層になっていくと考えられる。


<年齢構成比の経年的変化について>
DS発売当初の年齢構成比は、年末商戦期によるプレゼント需要が見込めたことや、GBAやGCのユーザーを取り込めたという点において、任天堂ハードに見られる「M字型」を踏襲した。しかし、2006年以降は『脳トレ』ブームにより20~30代を、『ポケモン』『ドラクエ』が回帰層を大きく取り込んだことなどにより、DSは20代前半が主となった。PSPに関しては発売当初より10代半ば~後半にかけて多い傾向にある。この主な要因として、『モンスターハンター』シリーズがこれらの層を中心に受け入れられたことが挙げられる。この様な背景によりDSとPSPのピークが逆転し、主なユーザー層はDSが20代前半、PSPが10代後半となっている。


<2011年3月末時点における年齢別所有数について>
DS、PSPの所有数のピークに着目すると、DSは21歳で114.9万台、PSPは19歳で85.6万台となっている。総務省の年齢別人口推計(平成21年10月1日時点)によると、21歳が約134.7万人、19歳が125.3万人いることから、単純にハード普及率はDSが85.27%、PSPが68.35%となる。ハードの買い替えなどを考慮していないため、実際の普及率はこれよりも下回るが、DSに関しては後継機である3DSの発売や需要の一巡により縮小傾向にあることから、概ねこの傾向に落ち着くものと予測される。PSPに関しては『モンハン 3rd』発売以降、ハード需要が好調なこともあり、10代全般の普及率はさらに上がるものと推察される。

2011年3月末時点におけるDS&#12539;PSPの年齢別所有数を示した図を、株式会社メディアクリエイトのホームページに掲載している。掲載URLは以下の通り。
http://www.m-create.com/shouhin_shoukai/news_release.htm

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メディアクリエイト
TEL:03-3294-7031 E-mail:info@m-create.com

【会社概要】
会社名 株式会社メディアクリエイト
代表者 代表取締役 細川敦
所在地 東京都千代田区神保町1-1-17東京堂第3ビル5階
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发表于 2011-4-27 20:50  ·  广东 | 显示全部楼层
PSP阻碍日本游戏业发展的罪魁祸首

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发表于 2011-4-27 20:55  ·  北京 | 显示全部楼层
看到日本游戏市场被掌机占领我感到非常欣慰,欧美仍需努力啊!

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发表于 2011-4-27 20:58  ·  江苏 | 显示全部楼层
netnight 发表于 2011-4-27 19:18
3DS “迷路之彼方”。
导演是PS “Final Fantasy 战略版”,
PS2“VALKYRIE PROFILE 2 ” (北欧女神  ...

要海啸了么,呵呵
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