A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: 索拉

[业界] 本周日本销量:357首周20.3万系列持续下降,vita降价后仍负于3DS

[复制链接]

圣骑士

毕业党

精华
0
帖子
3760
威望
0 点
积分
3816 点
种子
7 点
注册时间
2010-12-1
最后登录
2022-6-13
发表于 2013-3-7 19:39  ·  浙江 | 显示全部楼层
这周PS系超过了nintendo...难得啊
该用户已被禁言

精华
0
帖子
243
威望
0 点
积分
298 点
种子
7 点
注册时间
2008-2-3
最后登录
2020-9-10
发表于 2013-3-7 19:44  ·  江苏 | 显示全部楼层
WIIU销量真牛 哈哈  
该用户已被禁言

精华
0
帖子
182
威望
0 点
积分
152 点
种子
5 点
注册时间
2012-9-12
最后登录
2020-1-3
发表于 2013-3-7 19:47  ·  浙江 | 显示全部楼层
VITA已经做得不错了。只可惜SS不太对日本人胃口,不然第二周甚至第三周销量也一片大好

精华
0
帖子
1708
威望
0 点
积分
1679 点
种子
5 点
注册时间
2006-4-19
最后登录
2019-3-7
发表于 2013-3-7 21:01  ·  广东 | 显示全部楼层
本周新作 日本部分店铺首日销量速报


http://ameblo.jp/omisedayori/


さて今週の新作の動向です。


PS3
初音ミク

移植ということで、爆発的栰縰朰漰いかないものの、かなり順調に売れています。
移植とはいえ、PS3では初めてということで売れています。
これが新作であれば少なくとも倍近くは売れたでしょうね。
今回のPS3版、
やはりというかさすがというか、画面の綺麗さではVITAよりもはるかに綺麗です。
なめらかなグラフィックと発色でかなり見栄えは良いですね。
操作性も悪くなく、スティック操作はかなり快適です。
やはり大画面でやる迫力はVITAよりも桁違いに感激があります。
ただ、
若干曲によってはどこに○や△があるのかわかりづらく苦労する曲もあります。
ミク好きならVITA版を持っていてもPS3版を購入されることをおすすめしますよ。


VITA
ソウルサクリファイス 完売

こちらも順調に売れてくれました。
現在はダブルパックが1本だけ残っていますが、通常版は完売です。
出足はカグラやファンタシースターよりもゆっくりだったため、
売れ行きはどうなるのかな?と思っていましたが、会社帰りの方がどんどん買ってくださりました。
VITAは、
お店にあった本体が全部完売してしまうほど売れています。
値下げ効果もあると思いますが、それよりもタイトルの魅力が一番の理由かと思います。
カグラとファンタシーが牽引して、ソウルサクリファイスも続く
かなりいい流れで来てますので、この欲しいと思えるタイトルの連鎖を切らないで突っ走ってほしいですね。


VITA
テイルズオブ ハーツアール

ごめんなさい。
テイルズはうちのお店では売れていません。
が、
売れてるお店はけっこう売れていましたので、全国的には動きはあるのではないでしょうか?
なので、このタイトルだけは僕のブログでは売れてる売れてないがまったくあてになりません。。。


PS3
ファークライ3 完売

予約がまったくはいらなかったので、追加をかけれなかったこのタイトル。
予約なしで買われる方がメインだったということで、
あっという間に完売してしまいました。


PS3
クライシス3

こちらは逆に予約で最初の入荷数全部埋まってしまったので、追加をかけたのですが、
予約分しか売れていないという状況。



PSPうたのプリンスさまっは予約分順調に売れてます。
ファークライとクライシスは動きを読めなかったのが失敗。
ウルトラマンは厳しいか。


今週はこんなところです。



http://ameblo.jp/yosipooh/


続いても予約が急増して店頭分がしょぼいことになってしまったソウルサクリファイスです。

昼から夕方にかけては予約のお客様しか取りに来られなかったんですが、夜の8時前ぐらいから仕事帰りのサラリーマンラッシュがありましてあえなく完売ですw

いや、雰囲気的には学生さん向けかなぁ?と思ってたんですけどね…

こちらもファンタシースターオンライン2の影響でVITAが盛り上がってる中での発売ですから、今後の伸びにも期待したいです。

ちなみにダブル共闘パックは初回分のみなので完売したらそれで終了…

Amazonでは本日もキャンセル分なのか在庫が復活しています。
現在も在庫アリなのでボッタクリ業者から買わないように、横の「その他の出品」のところから覗いてみてください。

该用户已被禁言

精华
0
帖子
234
威望
0 点
积分
423 点
种子
133 点
注册时间
2008-9-26
最后登录
2019-12-8
发表于 2013-3-7 21:11  ·  辽宁 | 显示全部楼层
zjx121112 发表于 2013-3-7 21:01
本周新作 日本部分店铺首日销量速报

看起来灵魂献祭卖得很不错啊,竟然有很多上班族去买

弑神者

疯狂动物城!最佳CP!

精华
0
帖子
250639
威望
0 点
积分
269055 点
种子
684 点
注册时间
2008-1-8
最后登录
2024-9-19
发表于 2013-3-7 21:48  ·  重庆 | 显示全部楼层
部分店铺?不是有专门的初日消化率?
该用户已被禁言

精华
0
帖子
6445
威望
0 点
积分
6591 点
种子
7 点
注册时间
2009-11-3
最后登录
2023-3-13
发表于 2013-3-7 21:58  ·  江苏 | 显示全部楼层
看来SS消化率不错,不过不知道出货量是多少

精华
0
帖子
1708
威望
0 点
积分
1679 点
种子
5 点
注册时间
2006-4-19
最后登录
2019-3-7
发表于 2013-3-7 23:10  ·  广东 | 显示全部楼层
http://ameblo.jp/oosakaking/

2013-03-07 23:56:41
VITAソフトが大健闘
Theme: ブログ
本日は発売日です

一番売れたのがPS3ミク、ただ、移植と言う事で数それほど取ってない割にはまだ売り切れてないですw
予約は好調だったんですが、予約以外がちょっと鈍いですねー


で、期待のソウルサクリファイスとテイルズは完売しちゃいました
いやーー、VITAソフトで発売日に完売するのっていつ以来だろう?w
どこのお店もVITAタイトルと言う事でがっつり取ってる所も少ないみたいで売り切れも多いみたいです
ここらでVITA本体波に乗ってほしいですね
今後もこんな感じで動き続けてくれれば、次回以降の発注数も増えてくるんですけどねー
一過性なものか、定着するのか、今後のソフトに期待したいです

精华
0
帖子
1708
威望
0 点
积分
1679 点
种子
5 点
注册时间
2006-4-19
最后登录
2019-3-7
发表于 2013-3-7 23:11  ·  广东 | 显示全部楼层
看来SS的首批出货应该就是20万左右~

精华
0
帖子
1137
威望
0 点
积分
1145 点
种子
10 点
注册时间
2012-8-2
最后登录
2020-9-12
发表于 2013-3-7 23:26  ·  广西 | 显示全部楼层
wjbobby 发表于 2013-3-6 21:16
PSV降价加新作助力都只有6w多,看来岌岌可危了

3DS降价40%外加MH等大作的公布才有今天的成绩。
反观PSV才降30%,没公布啥给力的新作,这周也就闪乱和PSO2,能有6w算很奇迹了-。-
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-9-20 15:38 , Processed in 0.181927 second(s), 18 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部