A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: elhaym

[求助]跪求高达经典台词(特别是W的)

[复制链接]

精华
0
帖子
5049
威望
-5 点
积分
5102 点
种子
0 点
注册时间
2003-12-6
最后登录
2014-7-18
发表于 2004-5-7 16:34  ·  北京 | 显示全部楼层
任务明确,排除开始………………
~~~~~………………
再来一台!

精华
0
帖子
138
威望
0 点
积分
137 点
种子
0 点
注册时间
2004-3-2
最后登录
2005-2-10
发表于 2004-5-8 09:52  ·  湖南 | 显示全部楼层
常用词 “了解” !

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:14  ·  江苏 | 显示全部楼层
「いけ!私の屍を仱暝饯à疲 ?
by:デラーズ閣下 

「そりゃそうだなぁ。逆立ちしたって人間は神様にはなれないからなぁ」
by:カイ·シデン 

「あなたを倒さねば、シャアが死ぬ!」
by:ララァ·スン 

「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しい事じゃなくて?」
by:ララァ·スン 

「ア…ム…ロ…」「ラ…ラ…ァ…」
by:ララァ·スン&アムロ·レイ 

「それに連邦の未来って…この子達が生きている間にジオン軍も連邦軍もない世界だって来るかもしれないでしょ。そんな風に、お考えに

なれませんか?」
by:アムロ·レイ 

「アイスクリームおいしかったね!」
by:サラ·ザビアロフ Zガンダム

「いつまでもこんな世の中じゃないんだろ? ねぇ? カイ…」
by:ミハル·ラトキエ 

「ジオンはあと10年は戦える」
by:マ·クベ 

「ランバ·ラル、戦いの中で戦いを忘れた…」
by:ランバ·ラル 

「軟弱物!」
by:セーラ

「オレって軟弱ものかい、セイラさん?」
by:カイ·シデン  

「人はね、人間はね、自分を見るのが不愉快なのよ。でもね、どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、自分自身を殺すことも、自分自

身をやめることもできないのよ!!」
by:エルピー·プル 

「ラカン·ダカラン、出る!!」 ナ
by:ラカン·ダカラン 

「ジオンに兵なし!」
by:レビル将軍

「戦いは破壊だけでも人間てそれだけでは生きていられないと私には思えたからよ」
by:マチルダ

「やられる時はどこにいてもやられるものだ」
by:レビル将軍 

「クワトロバジーナ、百式、出る!」
by:クワトロ

「おとなしくしてないと宇宙に連れてイカナイゾッ!」
by:クワトロ

「サボテンの花が ····咲いている。」
by:クワトロ

「ミハルが、いなくなっちまった。」
by:カイ·シデン

「なんていう名前の人なんだろう? 僕をかたきと言ったんだ」
by:アムロ

「僕だって民間人です」
by:アムロ 

「これで勝てねばキサマは無能だ」
by:シャア 

「まだまだぁ」
by:スレッガー

「遅い!」
by:シャア·アズナブル

「俺達と一緒に戦った奴が、何で地球つぶしを!」
「地球に残っている連中は、地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ!」
「シャア!!」
「ぬおっ」
「くっ!何で!!」
「人間のエゴ全部を飲み込めやしない」
「人間の知恵は、そんなものだって仱暝饯à椁欷耄。 ?
「なら今すぐに愚民どもに英知を与えて見せろ!」
by:アムロとシャア

「人が人に罰を与えるなどと!」
「私、シャア·アズナブルが粛正しようというのだ、アムロ!地球がもたんときがきているのだ!」
by:アムロとシャア」

「そんな大人!修正してやる!!」
「ぐっ(これが若さか···)」
by:カミーユとクワトロ

「憎しみは他人を不幸にするだけだと、わかれ!!··憎しみを生み出す血を、吐き出せ!!」
「吐き出すものなどない!!!!」
by:ジュドーとハマーン

「バカにして、そうやって貴様は永遠に他人を見下すことしかしないんだ!」
by:アムロ·レイ 

「エゴだよそれは!」
by:アムロ·レイ 

「おまえだって...ニュータイプだろうに!」
by:アムロ ·レイ

「カミーユ·ビダン!お前は俺の····」
by:ジェリド·メサ 

「シロッコ!今日と言う日におまえだけはいてはならないんだ!!」
by:カミーユ·ビダン 

「ナナイ!?男の世界に入ってくるな!!ぐあっ!!」
by:シャア·アズナブル 

「意外と遅かったな··· 」
by:シャア·アズナブル

「手の空いている者は左手を見ろ。フラミンゴの群れだ。ビデオに撮っておきます。 ウム、許可する! 」
by:ブライト、オスカ&マーカー

「私にプレッシャーを与えるパイロットとは?」
by:シャア·アズナブル

「私を留まらせるだけのことをしてくださるのですか?」
「私に····何をしろというのだ···」
by:レコア&シャア

「おまえだ! いつも、いつも、脇から見ているだけで、人をもてあそんで!」
「勝てると思うな、小僧!!!」
「許せないんだ!オレの命にかえても、体にかえても、こいつだけは!!」
「こいつ、何だ?」
「わかるはずだ! こういう奴は生かしておいちゃいけないって、わかるはずだ! みんな、みんなにはわかるはずだ!!」
by:カミーユ&シロッコ 

「逃がすか! 目の前の現実も見えない男が!」
「賢しいだけの子供が何を言う!!」
「賢くて悪いか!」
by:カミーユ·ビダン&シロッコ 

「これで終わりにするか!? 続けるか? シャア!!」
「そんな決定権がおまえにあるのか!?」
「口のききかたに気を付けてもらおう!!」
「何!!?」
「シャア、私と来てくれれば…」
by:ハマーン·カーン&シャア·アズナブル

「人が…そんなに便利になれるわけ…ない」
by:セイラ·マス  

「ホワイトベースが…」 
「ホワイトベースが…沈む…」
by:カイ&ハヤト

「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」
by:シャア·アズナブル

「まだだ。たかがメインカメラをやられただけだ!」
by:アムロ·レイ 

「ガンダム!!」
「こう近付けば、四方からの攻撃はできないな、シャア!!」
「な、何だ!?」
「なぜララァを巻き込んだ! ララァは戦いをする人ではなかった!」
「チィー!」
「シャア!!」
by:シャア&アムロ

「外からドンパチやったって、ラチあかないのよねぇ」
by:カイ·シデン 

「地球がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値ありまっせ!!」
by:ネオ·ジオン兵  

「あの壷はいいものだ‥‥」
by:マクベ

「悲しいけど、これって戦争なのよね 」
by:スレッガー

「計ったな!!シャア!! 」
by:ガルマ·ザビ

「人はね、人間はね、自分を見るのが不愉快なのよ」
「なにをいってんだ!?」
「私はあなたよ、あなたは私なのよ!」···
「あなたは私の一番激しいところだけ持った人でしょ!」···
「···プルはプルに殺された!?···」
by:プル·プル2·ジュドー

「全門開け!!てぇぇぇーーーーー!!」
by:ブライト·ノア

「ララァは賢いなぁ……」
by:シャア

「後ろにも目をつけるんだ」
by: アムロ

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちとは。 」
by:シャア

「圧倒的じゃないか······」
by:アムロ·レイ

「ところでオレの寝るとこ何処? 」
by:スレッガー

「冗談ではない··· 」
by:シャア·アズナブル

「血の定めだというのなら···甘んじて受けよう!ハマーーン!! 」
by:グレミー·トト

「僕には···帰れる場所があるんだ··· 」
by:アムロ

「ミサイルは、スタンバっておけ。」
by:ブライト

「···!?弾切れか···早かったな。 」
by:トロワ·バートン

「おらおらおらぁ!!俺を見た奴ァ、死んじまうぞぉ!!! 」
by:デュオ·マクスウェル

「あはッ!ジュドーかい?!」
by:キャラ·スーン

「おまえを···殺す。 」
by:ヒイロ·ユイ

「ミハルぅーーーーーーっ!!!! 」
by:カイ·シデン

「ああ···!なんか、あたしの中に人がいっぱい入ってくる···。こ、恐い···気持ちが悪い···。」
by:クェス·パラヤ

「小僧ぉーーー! ほざくなぁぁああ!!!! 」
by:ラカン·ダカラン

「モビルスーツの設計か?よくできてるじゃないか、これ。 」
by:アストナージー·メドッソ

「連邦のモビルスーツは化け物か!?」
by:シャア

「まだだ、まだ終わらんよ! 」
by:クワトロ·バジーナ

「不快だ、この感覚!生の感情丸出しの戦闘!全く問題にならん。これでは、人に品性を求めるなど絶望的だ。やはり、人は絶対者により

よく導かれねばならん」
by:パプテマス·シロッコ

「いきなりジオングだものな··」
by:キシリア·ザビ

「カツ、レツ、キッカ···あなたがたこそ、真のニュータイプ」
by:ミライ

「宇宙か··· 」
by:アムロ·レイ

「よし第6派、本命を叩き込め!!」
by:ブライト·ノア

「アムロ?聞こえて?!」
by:セイラ·マス

「じゅ、12機のドムが、全滅!!!そんな、ばかな!!」
by:コンスコン

「そこ!」
by:ギュネイ·ガス 

「νガンダムは伊達じゃない! 」
by:アムロ·レイ  

「命は力なんだ。命はこの宇宙を支えるものなんだ。それをこうも簡単に失うのは、 それは、それは·····とても悲しいことなんだよ

-なにが、なにが楽しくて戦争をやるんだよ」
by:カミ-ユ·ビダン

「皆、皆死んでいく···こんな死に方· 満足なのかよ、嬉しいのかよ誰が、誰が喜ぶんだよ 」
by:カミ-ユ·ビダン

「なんで皆で生きていけないんだ 」
by:ジュド-·ア-シタ

「残る力を平和と協調に使えば地球だって救えたのに」
by:ジュド-·ア-シタ

「人は生きている限り一人だよ 」
by:ハマ-ン

「流派東方不敗は王者の風よ!全新、系裂、天破侠乱!見よ!東方は赤く燃えている!!! 」
by:ドモン&マスターアジア

「飾りをやられただけなんだから!!」
by:ケーラ

「子供は嫌いだ!図々しいからっ!!」
by:クェス·パラヤ

「今の私ではガンダムには勝てん。···ララア、私を導いてくれ」
by:シャア

「そうか…! しかし、この暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ!それを解るんだよ、アムロ!!」
「解ってるよ! だから! 世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!!」
「フン! そういう男にしてはクェスに冷たかったな!えっ!!」
「オレはマシンじゃない! クェスの父親代わりなどできない!!…だからか…キサマはクェスをマシンとして扱って…!!」
「そうか…クェスは父親を求めていたのか…それで、それを私は迷惑に感じてクェスをマシンにしたんだな…!?」
「キサマ程の男が…なんて器量の小さい!!」
「ララァ·スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのララァを殺したおまえにいえたことか!!」
「お母さん…? ララァが…!? うわっ!」
by:アムロとシャア

「もういいんだ! みんなやめろ!!」
「結局…遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押し潰すのだ。ならば、人類は自分の手で自分を裁いて、地球に対し、自然に

対して、贖罪しなければならん!アムロ…なんでこれがわからん!!」
by:アムロとシャア

「世直しのことを知らないんだな…!***はいつもインテリが始めるんだ。夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激なことしかやらな

い!」
「四方から電波が来る…!?」
「しかし***の後では、気高い***の心だって官僚***と大肖孙嫟咿zまれていくから、インテリはそれを嫌って、世間からも***からも

身を引いて世捨て人になる。だったら…!」
「私は! 世直しなど考えていないっ!! …愚民共にその才能を利用されている者がいうことかっ!!」  
「そうかいっ!!」 
by:アムロとシャア

「間が、悪かったんだよ」
by:ミハル

「貴君はヒトラーのしっぽだな 」
by:デギン·ザビ公王

「私はあなたにひとつお願いをしたいの···でも、あなたはそれを聞いてくれない···わかっているの、わかっているのよ、でも行か

ないで、シーブック 」
by:セシリー

「こーゆう時、あわてたほうが負けなのよね。」
by:カイ·シデン

「キスして 」
by:フォウ·ムラサメ

「ちぃ、慣らし哕灓猡筏胜い鞘工Δ龋?」
by:シャア·アズナブル

「マクベめ、よくやる。」
by:シャア·アズナブル

「ハマーン!ハマーンを呼んでおくれよ! 」
by:ミネバ·ザビ

「なんとー! 」
by:シーブック·アノー

「そこ! 」
by:エマ·シーン

「しかし、モビルスーツは気合では直らんぞ!」
by:ジャマイカン

「私はクワトロ·バジーナであって、それ以上でもないしそれ以下でもない。 」
by:クワトロ大尉

「やるな、ブライト 」
by:シャア

「再びジオンの理想の為に 星の屑成就の為に ソロモンよ 私は帰ってきた!」
by:アナベル ガトー

「ザクとは違うのだよ、ザクとは! 」
by:ラル大尉

「化け物か 」
by:鉄仮面(カロッゾ·ロナ)

「ブライト艦長、カミーユが··· 」
by:ファ·ユイリー

「軍から身を引いてくれ!アルデイシア 」
by:シャア アズナブル

「退くんだ、ジーン!! 」
by:デニム

「だってこれ アーサーなんだぜ!! 」
by:シーブック·アノー

「ぶつよ!! 」
by:シーマ·ガラハウ

「許してくれるよね、ララァ··· 」
by:アムロ

「フッ…冗談はよせ。」
by:ギレン·ザビ大将

「あなたはこんなに戦えるじゃない…!なぜなの?あなたには守るべき人も守るべきものもないと言うのに!」
「なんだと!?」
「私には見える…!あなたには故郷もなければ家族もいないわ…。人も愛してもいない!」
「だから…だからって…どうだって言うんだよ!守るべきものがなくて戦ってはいけないのか。」
「それは…不自然なのよ。」
「では…! ララァはなんだ…?」
「私を救ってくれた人のために…私は戦っているわ。」
「それだけのために…?」
「それは…人の生きるための心理よ…!」
「ではこのボクたちの出会いはなんなんだ?」
「ああーっ!! なぜなの? なぜ遅れて私はあなたに出会ったのかしら。」
「呙?坤趣筏郡椤?窑嗓い猡螭坤瑜省⒉锌幛坤瑜省!?
「あなたと出会ったからってどうなるの…? どうにもならないわ、どうにも…」
「しかし…! これは事実だ。認めなくちゃいけないんだ!」
「認めてどうなるの? 出会ったからって…どうにもならない出会いなのよ!!」
「ララァ!!」
「アムロ!!」
「アムロ!!いけないわ…。」
「出会えばわかりあえるのに…なぜこういうふうにしか会えないのかしら…。あなたは…私にとって遅すぎて…。」
「ボクにとって…あなたは突然過ぎたんだ。人間同士って…こんなものなんだよな…。」
「ララァ! ヤツとの戯言はやめろ!!」
by:アムロ&ララァ&シャア&セイラ&ミライ 

「いざとなると怖いものです…手のふるえが…止まりません。」
by:シャア·アズナブル

「このビグ·ザムがやらせるか!! やらせはせんぞ!キサマごときモビルスーツにジオンの栄光をやらせはせん!!このオレがいる限り

はやらせはせんぞぉ!!」
by:ドズル·ザビ中将 「機動戦士ガンダム」

「ぬあああああああああー!!」
by:リュウ·ホセイ中尉 「機動戦士ガンダム」

「我々はひとりの英雄を失った!しかし、これは敗北を意味するのか!?否!始まりなのだ!地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の

1である。にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!これは諸君らが

一番知っている。 
我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!そしてひと握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!宇宙

に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわ

けはない!私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ·ザビは死んだ!!なぜだ!?」
「坊やだからさ。」 
「新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
 我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。かつてジオン·ダイクンは人類の革

新は宇宙の民たる我々から始まるといった。しかしながら地球連邦のモグラどもは自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦を

する。 諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、怒りも忘れてはならない!それを…ガルマ

は…死をもって我々に示してくれた!我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
 この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!国民よ!悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!我らジオン国国民こそ選ばれ

た民であることを忘れないで欲しいのだ!優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!!ジーク·ジオン!!」
by:ギレン·ザビ大将 

「笑うなよ…兵が見ている。」
by:ガルマ·ザビ大佐 

「ジオンとの戦いがまだまだ困難を極めるという時…我々は素人まで動員していく…寒い時代とは思わんか…?」
by:ワッケイン少佐 

「ス、スレンダー!!一撃で、一撃で撃破か!?なんということだ!あのモビルスーツは戦艦なみのビーム砲を持っているのか?」
by:シャア

「へへっ! 敵を倒すにゃ早いほどいいってね!」
by:ジーン軍曹 

「キサマがいなければ…!!」
by:シャア·アズナブル 

「やめろー!!」
by:アストナージ·メドッソ 

「あたしララァの身代わりなんですか!?」
by:クェス·パラヤ 

「お早いお帰りを…。」
by:チェーン·アギ 

「ニンジンいらないよ」
by:コウ=ウラキ 

「あなたについて行くつもりで来たの。死にはしないわ。あなたが守ってくれるから…。」
by:マウアー·ファラオ 

「君はシャア·アズナブルという人を知っているか? 」
by:クワトロ大尉

「意外と···早いものだな··。 」
by:クワトロ·バジーナ

「兄は鬼子です」
by:セイラ·マス

「あなたみたいな人がいるから!! 」
by:アムロ

「マチルダさーーーんっ」
by:アムロ

「かっこいい女の子がドジするからかわいいんじゃない。」
by:ルー·ルカ

「あんなにおこりっぽいなんて、カルシウムがたりないのね。」
by:ルー·ルカ

「うるさいっ! しゅうとばばあっ! 」
by:エル·ビアンノ

「マイッツァー鉄仮面両氏が私情と理念をごっちゃにすることのないのは知っていますし、自分もそうであります。」
by:ザビーネ=シャル

「パイロットは死んだ!?死んだか!?うう···」
by:シーブック=アノー

「柔らかい脇腹を衝かれるとは思いませなんだなぁ」
by:シーマ=ガラハウ

「きっさぁまぁらぁがぁーーー!!!」
by:コウ=ウラキ

「すまんが、みんなの命をくれ!」
by:ブライト=ノア

「俺はニュータイプだ!!」
by:byギュネイ=ガス

「落ちろ、蚊トンボ。」
by:パプテマス·シロッコ 

「ここで会ったが百年目ってね。」
by:ジェリド·メサ  

「そうか。私が今あの子の事をただ者じゃないと言った。この解り方が無意識のうちに反感になる。これが、オールド·タイプということ

なのか!?」
by:ライラ·ミラ·ライラ  

「殴ったね?!」
「ああ殴ったとも」
「親にも殴られたことないのに!!」
「殴られたこともない奴が一人前になれると思うなっ!!!」
by:アムロ、ブライト

「全く·····!!」
by:カミーユ

「手に血が付かない人殺しは痛みを感じないのだ」
by:クワトロ·バジーナ大尉 

「こいつ…!!」
「やる!!」
by:ライラ·ミラ·ライラ&クワトロ·バジーナ

「オレは男だー!!」
by:カミーユ·ビダン 

「ほぉー」
by:クワトロ·バジーナ 

「カミーユ、私の…生命を吸って…私の生命を吸って…そして勝つのよ…!」
by:エマ·シーン  

「キサマ、人が死んだんだぞ。いっぱい人が死んだんだぞ!」
「お前もその仲間に入れてやろってんだよ!」
「遊びでやってんじゃないんだよ!!」
「なんだと! あれは…」
「生命は、生命は力なんだ。生命は、この宇宙(そら)を支えているモノなんだ。それを、それをこうも簡単に失っていくのは、それは、

それはひどいことなんだよ!」
「こ、こいつ、なんだ!?」
「何が楽しくて戦いをやるんだよ! キサマのようなヤツはクズだ! 生きていちゃいけないヤツなんだ!」
「あの光、バリヤーなのか!?」
「ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」 
by:カミーユ&ヤザン  

「あなたは女でありすぎたわ。」
「そうよ、私は女よ! だから、今ここにいる。あなたの敵になった!」
「レコア!!」
「だから戦うのよ! 人の生き方はそれぞれ! 他人の干渉など!」
「レコア、エマ! やめるんだ二人とも!!」
「エマ中尉わかってよ。男達は戦いばかりで女を道具に使うしか思いつかない…もしくは、女を辱めることしか知らないのよ…!」
「辱められたって…レコア·ロンド…、Z!?」
by:エマ&レコア&カミーユ  

「見つけた! お兄ちゃん!」
by:ロザミア·バダム 

「なんで、お前がファなのだ?」
by:ロザミア·バダム

「でも、モビルスーツは直せます。ハマーンは、倒せば…直せないんだ。」
by:カミーユ·ビダン

「力押ししか考えられんからそうなる」
by:マ·クベ

「こんなモビルアーマーの出来損ないなんぞ、あと一撃で!」
by:デミトリー 

「3…2…1!」
by:セイラ·マス

「ガンダム…あの白いヤツだ!」
by:ドレン大尉 

「面舵!!」
by:ミライ·ヤシマ少尉 

「僕に対する気持ちは嘘だったのか?ニナ! 」
by:コウ·ウラキ

「このザクとて、わしと100戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきたのだ。にわか作りの連邦軍のモビルスーツなど、1撃で倒してみせる

わ!」
by:ガデム 「機動戦士ガンダム」

「そこ!!」
by:アムロ·レイ  

「そこー!!!」
by:カミーユ·ビダン 

「ティターンズは力だ! 力があってこそ全てをせいするんだ!!」
by:ジェリド·メサ 

「私は人身御供か?」
「人身御供の家系かもな。」
by:シャア&アムロ 

「…人って、絶対に共感できるって。でも、それは時間が必要です。一人二人が相手じゃないから。でもね、全ての人たちの共感が得られ

る時代が来たら、死んでいった人たちにもどこかで巡り会える…。そんな気がするんです。」
by:カミーユ·ビダン 

「オレは死んでいった者たちに変わって、怨念返しをするだけなんだ…!」
by:ジェリド·メサ 

「戦士は生きている限り、戦わねばならんのだ!!」
by:シャア·アズナブル 

「人は同じ過ちを繰り返す…まったく」
by:アムロ·レイ 

「守ってみせるって言ったろ、ジェリド…。」
by:マウアー·ファラオ

「サラ…かわいいヤツめ」
by:パプテマス·シロッコ

「くやしいけど、僕は男の子なんだな 」
by:アムロ

「それは理屈だ!!」
「しかし!正しい物の見方だ!!」
by:アムロとシャア

「我が忠勇なるジオン軍兵士達よ。今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ·レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ、我らジオンの正

義の証である!決定的打撃を受けた地球連邦軍にいかほどの戦力が残っていようとそれはすでに形骸である!あえていおう!カスであると

!それら軟弱の集団がこのア·バオア·クーを抜くことはできないと私は断言する。人類は!我ら選ばれた優良種たるジオン国国民に管理

·邌婴丹欷瞥酩幛啤⒂谰盲松??韦婴毪长趣?扦?搿¥长煲陨蠎椁ぞAけては人類そのものの存亡に関わるのだ。地球連邦の無能なる者共

に思い知らせ、明日の未来のために我がジオン国国民は起たねばならんのである!!」
by:ギレン·ザビ

「直ちにガンダムの整備をしておけ!人を使ってもいい!君が中心になってな!!!」
by:ブライト、機動戦士ガンダム

「クラウン、おまえの死は無駄死にではない 」
by:シャア

「私はあの女に惑わされている。ハマーン·カーン···ジオンの亡霊め」
by:クワトロ·バジーナ

「倒すべき敵···それはカミーユ·ビダン······そう言うことか。」
by:ハマーン·カーン

「俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!食らえ、愛と怒りと悲しみを!必殺!シャァイニングフィンガーーーー!! 」
by:ドモン·カッシュ

「撙颏膜?呷·毪摔衔衣?螘rもある 」
by:ジェリド·メサ

「今日の都合で魂を売った人々のための決定などは、明日にでも崩れるものさ 」
by:クワトロ

「ギュネイをやったのね!」
by:クェス

「ひゅーほっほっほ」
by:カイ

「これで済むなら、安いもんさ··· 」
by:クワトロ·バジーナ

「保証できるわけありません」
by: ジオングの技術士官

「縁がありますな。木馬とは」
by:ドレン中尉

「新型だからって! 」
by:カミーユ·ビダン 

「ルー、エル、ドッキングするぞ! 」
by:ジュドー·アーシタ

「その女は危険だ··· 」
by:アムロ·レイ

「地下にモビルスーツが隠してある、とぐらい言ってください!」
by:カツ·コバヤシ

「シャアだって分かっているはずだ。本当の敵が誰かということを 」
by:アムロ  

「任務完了 」
by:ヒイロ·ユイ

「大佐、邪魔です!!」
by:ララァ·スン

「本当、 好きだったよ、ボーヤ 」
by:ハモン·ラル

「酸素が無くなる前に見つけてもらうんだな。」
by:クワトロ·バジ-ナ

「ニュータイプの存在を待っておられる方が、なんで子供達のリミットな感受性を信じようとなさらないんですか。あの感覚こそ、ニュー

タイプの始まりだと思いませんか。····がさつすぎますか!?」
by:ブライト·ノア

「あんたのためにやったんじゃないんでね。気に入らないんならやってくれ!」
by:ジュドー·アーシタ

「ラー·カイラムで押すんだよ!!」
by:ブライト·ノア

「昔、ニュータイプって呼ばれた人たちがいたけど、その人たちの人生ってたいがい不幸だったんだよな···。」
by:ビルギット·ピリヨ

「妹を助けるのがなんでいけないんだよ!この変な戦争をやるって方が、妹の命を助けるのより立派だってのかよ?俺は自分だけの力でり

ィナを助けてやる!」
by:ジュドー·アーシタ

「あなた方は全て理屈だけでかたずける。生死を共にした船への愛着をわかってくれない。パイロットも兵もチェスの駒にしか考えていな

い!あの子達なりに必死に戦って来たと言う事は···。戦場に出ない方には分かりませんね」
by:ブライト·ノア

「て、敵が正面に!?武器はないのか武器はっ!!うわあっ!」
by:アムロ·レイ 

「弾幕薄いぞ!なにやってんのっ!!」
by:ブライト·ノア 

「光が···広がっていく·····!!」
by:カミーユ·ビダン

「俺はもう失いたくない、かけがえのない人々を!みんなと共に生きた、この世界を!」
by:ドモン

「チ、エエイ! 」
by:クワトロ·バジ-ナ

「指輪を頼むよ,少尉 」
by:スレッガー中尉

「いけ、アクシズ!忌まわしい記憶とともに!! 」
by:シャア

「パワ-ダウンだと-!」
by:シャア·アズナブル

「貴様が銀の足なら、この俺は黄金の指!」
by:ドモン

「そんなことだから、大人って平気で地球を消したりできるんだ!」
by:ハサウェイ·ノア

「お前の心をもらっていくぞ!」
by:シロッコ

「バラの花で隠すとか、あるだろう! 」
by:マシュマー

「ザクゼータ、行きます!」
by:イーノ

「君のような若者が命を落として、それで世界が救われるとでも思っているのか。 新しい時代を創るのは老人ではない 」
by:クワトロ·バジーナ

「コウ、戦況は絶えず変化するんだ。まごまごしてっと孤立しちまうぞぉー。 」
by:チャック=キース

「当たらなければどうということはない、援護しろ!」
by:シャア·アズナブル

「ジ·オ、動け!ジ·オ、なぜ動かん!! 」
by:パプテマス·シロッコ

「···軍令が無ければ誰が寄るものか!···」
by:ブライト·ノア

「あぁ!ハマーン様!ハマーン様!! 」
by:マシュマー 

「戦闘配備中になんて恰好!? 」
by:ナナイ·ミゲル
-
「愛してくださっているのなら 」
by:ナナイ·ミゲル

「艦長、ロンド·ベルのモビルスーツ隊がくる、前に!」
by:ナナイ·ミゲル

「パワーがだんちなんだよ。そんな時はどうすればいい?」
by:ライラ

「海岸線に隠れる所があると思っている、ホワイトベースが迂闊なのだよ。」
by:マチルダ·アジャン

「ええーい、ホワイトベースはいい!ガンダムを出せ、ガンダムの戦いぶりを!そうだ、そう···えーいアムロめ、何をしておるか!!


by:テム·レイ

「スレッガーさんかい?早い、早いよ。 」
by:カイ·シデン

「姑息なー!!」
by:クワトロ·バジーナ

「劇場のあとか? ん?!」
「シャア!! 拳銃を捨てろ!!」
「ん、ハマーン!」
「たいした役者だったよ、シャア。話し合いの余地がないとするならば…ここがおまえの死に場所になるな。」
「いや、もう一人役者がいるな。」
「ん?」
「うふふ…。」
「そうだな。こんな芝居じみたことはシロッコの領分だったな。」
「私は歴史の立会人にすぎぬからそうも見えるか…が、シャアよりは冷静だ!」
「私が冷静でないだと?」
「そうだよ。キサマはその手に世界をほしがっている!」
「…。」
「シロッコの言うとおりだろ、シャア。ならばザビ家再興に手をかせばいい。その上で世界のことを共に考えよ。」
「ん?」
「この小うるさい見物人をたおしてな…。」
「ハマーン…。私はただ世界をあやまった方向に持ってゆきたくないだけだ。」
「では聞くが、ザビ家を倒し、ティターンズを排除した世界で、おまえはいったい何をしようというのだ…?」
「私が手を下さなくとも、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる! その刻を待つ…う?」
「私に同調してくれなければ、排除するだけだ。その上でザビ家を再興させる。それが解りやすく人に道を示すことになる。」
「また同じ過ちを繰り返すときづかんのか?」
「世界の都合というモノを洞察できない男は排除すべきだ!」
「それは違う!!」
「カミーユ!」
「う…。」
「カミーユか?!」
「本当に排除しなければならないのは地球の重力に魂を引かれた人間達だろ!けど、そのために大勢の人間が死ぬなんて間違ってる」「愚

劣なことを言う。」
「生の感情を出すようでは俗人を動かすことは出来ても我々にはつうじんな!」
「人の心を大事にしない世界をつくって何になるんだ!!」
「天才の足を引っ張ることしかできなかった俗人共に、何ができた! 常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!」
「違う!」
「カミーユ、引け!」
「やだ!」
「ちっぽけなかんしょうは世界を破滅に導くだけだ、少年!!」
「カミーユ…。」
「おまえたちは…!」
「カミーユ、早く外へ!」
「うっ!」
「行くんだ、カミーユ!」
「コロニーの外へ出るぞ!」
「はい!」
「グリプス2はどうだ?」
「出力30%で臨界。OKです。」
「よし!」
「んぇぃい、ハマーンか?」
「ん? コロニーレーザーが作動するのか? まずいな…これではコロニーレーザーが発射される。ん? Z?!」
「かまうな! 脱出しないとコロニーレーザーの発射に巻き込まれる!」
「まるで子供のように!」
「先に行って下さい! ここでケリをつけます!」
「きました! グリプス2発射準備良しです。」
「よし! ん? まて!」
「艦長、どうしたんですか?」
「発射態勢のまま待機!」
「待てませんよ! ターゲットは動いてんです。」
「待機しろ!」
「レーザーが発射される。 ファまで戻ることはない!」
「でも、カミーユが!」
「カミーユは私が連れ出す!」
「大尉は何やってんです?! ハマーンとシロッコは僕がやるって言ったでしょ!」
「ハサン先生! バナックのおじさんが大変だよ!」
「バナックが…!」
「あなた達は部屋に入ってなさいって言ったでしょ!」
「やだよ!」
「こわいよ!」
「ここは危険だ。奥に行くぞ。」
「はい!」
「君たちも来なさい!」
「グリプス2、エネルギー臨界!」
「今撃たないとターゲットが逃げます!」
「艦長!」
「解っている。レーザー砲の中にはカミーユ達がいるんだよ。みんなが逃げ出すまで…。それまでは待つんだ!」
「一度火をいれたコロニーレーザーは、爆発もするんだぞ!」
「うぉー!」
「それ以上偶然は続かんよ、カミーユ!」
「ん?」
「しっかりして!」
「今の武器はメタスにはよけられない。」
「わかってるわ。けど…!」
「ん? 大尉!」
「一緒にここを脱出する、カミーユ!」
「あなたはまだやることがあるでしょ。この戦争で…戦争で死んでいった人たちは、世界が救われると思ったから死んでいったんです。僕

もあなたを信じますから!」
「君のような若者が命を落として、それで世界が救えると思っているのか?」
「カミーユ。」
「大尉!」
「新しい時代をつくるのは老人ではない!!」
「出てきたのか?! よーし! コロニーレーザー発射だ!!」
「了解!!」
by:シャア&ハマーン&シロッコ&カミーユ&ファ&仲間達 

「死にに来たか!? シャア!!」
「う! …ん? ハマーン!」
「ちぃ…。」
「ぃぇーぃ。」
「ぬかったな! シャア!」
「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい…。」
「そうかな?!」
「もしも、私のもとへ戻る意志があるのならば!」
「何を言う!」
「道をあやまったのだよ。キサマのようなニュータイプのなり損ないは粛清される呙?胜韦溃 ·铯?毪?。 ?
「まだだ! まだ終わらんよ!」
by:シロッコ&シャア&ハマーン

「アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」
by:セイラ·マス

「おぉ、これは······すばらしい、まるでジオンの精神が形となったようだ。」
by:アナベル·ガトー

「父殺しの罪はたとえ総帥であっても免れることはできない!異議のある者はこの戦い終了後、法廷に申したてい!!」
by:キシリア·ザビ

「勝利の栄光を君に!! 」
by:シャア·アズナブル

「カミーユは私のことが好きなんです。」
by:エマ

「825発電システムのムサイ下がれ!影を落とすと出力が下がる! 」
by:アサクラ大佐

「お、俺だって、俺だってーー!! 」
by:機動戦士ガンダム カイ·シデン

「曖昧でもいいじゃないですか」
「なんでだよ、ニュータイプ」
by:アムロとカイ

「ギレン総帥は名誉の戦死をされた!キシリア閣下、ご采配を。」
by:トワニング

「やってやる、やってやるぞ。新型のモビルスーツがなんだ!!」
by:アムロ·レイ

「何を言うか!ザビ家の***を目論む男が、何を言うのか!!」
by:ブライト·ノア

「いい音色だろ?」
「は、よいものなのですか?」
「北宋だよ」
by:マ·クベ&ウラガン

「遅れてきた理由は、そのおもちゃにあると見た。違うか?」
by:ウォン·リー

「バカなアムロ····。 」
by:フラウ·ボウ

「父さん。酸素欠乏症にかかって···· 」
by:アムロ

「太陽······ママ、何!?」
「あれ、シャアの隕石!?」
by:チェーミン、ミライ

「ハマーン様が近くにいると、皆よくはしゃぐ 」
by:イリア·パゾム

「月に地球、カペラ、ベガ、太陽、と。現在位置はここか······」
by:アムロ·レイ

「ばかな、条約違反だ!」
by:アデナウアー·パラヤ

「やられるっ! 6つの敵か···!!!」
by:アムロ·レイ

「そこまでだ、ガンダム! 」
by:ギュネイ·ガス

「あぁっ、これ? ファンネル! 」
by:クェス·パラヤ

「腐れきった地球連邦の人間共に「絶望」という言葉があるという事を、思い知らせて見せましょう。···ハマーン様!」
by:ラカン·ダカラン

「えーい、ファンネル!!!」
by:アムロ·レイ

「アメリアァーー!!!!!! 」
by:カクリコン·カクーラー

「あの子と同じだ······ 」
by:シャア·アズナブル

「怖いのには耐えられるけど、独りぼっちになるのには耐えられないから」
by:クリスチーナ

「よーし、これで自分1人でシャアを叩きつぶせる! 」
by:ケーラ=スゥ

「一方的に殴られる痛さと恐さを教えてやろうか 」
by:カミーユ

「ハマーン様、私をゲーマルクで出撃させて下さい。プルツーを取り逃がした汚名挽回をしたいのです」
by:キャラ=スーン

「みんな、落ちちゃえーーー!! 」
by:クエス·パラヤ

「私だってどうしたらいいか分からないのよ!そりゃ、私だって慰めてあげたいわ!!でもね、私だって子供なのよ!勘弁してよ!!!!


by:ファ·ユイリイ

「ジャパニ-ズ 」
by:チボデ-


  我々はひとりの英雄を失った!しかし、これは敗北を意味するのか!?否!始まりなのだ!地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分

の1である。にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!これは諸君ら

が一番知っている。 
  我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!そしてひと握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!

宇宙に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨て

るわけはない!私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ·ザビは死んだ!!なぜだ!?
  新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
  我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。かつてジオン·ダイクンは人類の

革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。しかしながら地球連邦のモグラどもは自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦

をする。
  諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、怒りも忘れてはならない!それを…ガルマは…

死をもって我々に示してくれた!我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
  この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!国民よ!悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!我らジオン国国民こそ選ば

れた民であることを忘れないで欲しいのだ!優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!!ジーク·ジオン!!

貴様が銀の足なら、この俺は黄金の指!
俺のこの手が光って唸る!
お前を倒せと輝き叫ぶ!
裂け、必殺!
シャイニング·フィンガ—!!!

俺のこの手が光って唸る!
お前を倒せと輝き叫ぶ!
くらえっ!!
愛とぉ!怒りとぉ!悲しみのぉぉっ!!
必殺!
シャイニング·フィンガ—·ソ—ド!!!

俺のこの手が真っ赤に燃えゐ!!
勝利をつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
ヒィィィィト!エンドッ!!

流派、東方不敗の名の下に!
俺のこの手が真っ赤に燃えゐ!!
勝利をつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
石破天驚拳!!!

二人の手が真っ赤に燃えゐ!!
幸せをつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
石破!
ラブラブ!
--天驚拳!!!

流派、東方不敗の名の下に!
我らのこの手が真っ赤に燃えゐ!!
悪を倒せと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
究極!
石破!
--天驚拳!!!


ハマーン様語錄:

33話「アクシズからの使者」
「こうゆうバカな男もいる。世の中捨てたものでもないぞ。」

第39話「湖畔」
「エゥーゴめ! ミネバ様を拉致するつもりだったのか!」

第43話「ハマーンの嘲笑」
「約束は守る。我々の力をその眼にヤキ付けるがいい。」

第44話「ゼダンの門」
「なにをしている! 対空砲で蹴散らせ!」

第45話「天から来るもの」
「どれ程の戦力がゼダンの門と共に宇宙の塵となるか楽しみだな。」

第46話「シロッコ立つ」
「このキュベレイ、見くびってもらっては困る!」

第47話「宇宙の渦」
「倒すべき敵、それはカミーユ=ビダン...そうゆうことか。」

第49話「生命散って」
「シャアか!」

第50話「宇宙を駆ける」
「シャア...私と来てくれれば...」


ZZ:

第18話「ハマーンの?び啊?
「ん!この感じ...シャア=アズナブルか、いや違うな。なんだ。」

第22話「ジュドー·出撃!!」
「ニュータイプならば私に従うべきだ。そうだよ、ジュドー=アーシタ...」

第23話「燃える地球」
「ふふ、グレミー...なかなかやる。」

第27話「リィナの血(前)」
「きらいだね、そうゆうベタベタしたのは。続きは天国とかでやるんだな!」

第28話「リィナの血(後)」
「アーガマめ、こうも私を脅かして...」

第29話「ルーの逃亡」
「我々を結び付けるザビ家の血のつながり、忘れるな。」

第32話「塩の海を越えて」
「しかし、私は死ぬものか。新しい血をザビ家に加え、必ずや復活してみせてやる、ネオザビファミリーを。」

第33話「ダブリンの午後」
「結局あれを使いこなせる者はいなかったわけか。」

第35話「落ちてきた空」
「この力を、誰も阻止できぬ事を思い知らさなければ、意味がない。」

第39話「サラサ再臨」
「戯言を...私がここにいるというのに今のジュドーは...」

第40話「タイガーバウムの夢」
「お前が生身の人間を殺せない、かわいい坊やだって知っているのさ。」

第41話「ラサラの命」
「そうか...くるというのか...ジュドー=アーシタ。」

第43話「コア3の少女(後)」
「今は見逃してやるよ。」

第44話「エマリー散華」
「お前にはグレミーがどれほど危険か分かっていないのか。グレミーは、あのジオンを復活させようとしているんだぞ!」

第45話「アクシズの戦闘」
「これで...意のままに動かせる持ち駒をひとつ失ったな...」

第46話「バイブレーション」
「生きて戻ってこい、ジュドー=アーシタ。」

第47話「戦士、再び……」
「帰ってきてよかった...強い子に会えて...」

0083:

第9話「ソロモンの悪夢」
「寒い...ここにあと何年...」


「ああ、アムロ…刻(とき)が見える…」
機動戦士ガンダム
ララァ·スン

「アイナァ!好きだぁぁぁ!!」
機動戦士ガンダム~第08MS小隊~
シロー·アマダ

「愛の心にて悪しき空間を断つ!名付けて断空光牙剣!!やってやるぜ!!」
超獣機神ダンクーガ~ゴッドブレス·ダンクーガ~
藤原忍

「愛の翼に勇気をこめて、回せ正義の大車輪!勇者特急マイトカイザー!ご期待通りにただいま到着!!」
勇者特急マイトガイン
旋風寺舞人

「悪のある所必ず現れ,悪の行われる所必ず行く!オレは正義の戦士キカイダー01!!」
キカイダー01
イチロー
(キカイダー01)

「飛鳥五郎を殺したのは貴様だな!?」
快傑ズバット
早川健(ズバット)

「甘いぞ!ドモン!!」
機動武闘伝Gガンダム
シュバルツ·ブルーダー

「命は…命は力なんだ。命はこの地球を支えているものなんだ。それをこうも簡単に失っていくのは…それは酷いことなんだよ!何が楽しくて戦いをやるんだよ!?」
機動戦士Zガンダム
カミーユ·ビダン

「五飛、教えてくれ!俺達は後何人殺せばいい!?」
新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz~
ヒイロ·ユイ

「怯えろ!すくめ!モビルスーツの性能を生かせぬまま、死んでゆけぃ!」
機動戦士ガンダム~第08MS小隊~
ノリス·パッカード

「お前らに名仱朊?挨蠠oい!」
マシンロボ~クロノスの大逆襲~
ロム·ストール

「…お前を殺す。」
新機動戦記ガンダムW
ヒイロ·ユイ

「オレは今日限り人間である事を捨てる。復讐の鬼となって、親父達の仇はきっと取る!仮面ライダー、お願いだ…。オレを…オレを改造人間にしてくれ!!」
仮面ライダーV3
風見志郎

「オレは人は殺さない!その怨念を殺す!」
聖戦士ダンバイン
ショウ·ザマ

「女の名前なのに…なんだ、男か。」
機動戦士Zガンダム
ジェリド·メサ

「風よ雲よ…太陽よ、心あらば教えてくれ!なぜこの世に生まれてきたのだ!」
超人機メタルダー
剣流星(メタルダー)

「悲しいけど、これ…戦争なのよね。」
機動戦士ガンダム
スレッガー·ロウ

「…ガルマ。聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。君は良い友人だったが…君のお父上がいけないのだよ!」
機動戦士ガンダム
シャア·アズナブル

「キサマほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
アムロ·レイ

「銀の翼に望みを仱护啤⒌皮黄胶亭吻嘈藕牛∮抡咛丶饱蕙ぅ去?ぅ螅《?掏à辘郡坤い薜阶牛。 ?
勇者特急マイトガイン マイトガイン
( グレートマイトガイン)

「この馬鹿弟子がぁ!」
機動武闘伝Gガンダム
東方不敗

「死ぬぜぇ…。オレの姿を見た者はみーんな死んじまうぞぉ!」
新機動戦記ガンダムW
デュオ·マックスウェル

「ズバッと参上!ズバッと解決!人呼んで、さすらいのヒーロー!!快傑ズバット!!」
快傑ズバット
早川健(ズバット)

「だがアンタ、日本じゃあ二番目だ。」
快傑ズバット
早川健(スバット)

「だから!世界の人に心の光を見せなきゃならないんだろ!!」
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
アムロ·レイ

「地球は汚染されてるし、俺達のコロニーは古くて腐ってる。今は人類全体がやりなおさなきゃいけないんだ。アンタみたいな小さな事にこだわる人間は倒さなくちゃ…地球圏に明日は来ないんだよ!」
機動戦士ガンダムZZ
ジュドー·アーシタ

「地球は、戦争をする所じゃないでしょおっ!!」
ガンダム
ロラン·セアック

「…月は出ているか?」
機動新世紀ガンダムX
ジャミル·ニート

「天が呼ぶ…地が呼ぶ…人が呼ぶ…悪を倒せとオレを呼ぶ…聞け、悪人ども… オレは正義の戦士…仮面ライダーストロンガー!!」
仮面ライダーストロンガー
城茂(仮面ライダーストロンガー

「天よ、地よ!火よ、水よ!我に力を与えたまえ!!…パイル·フォーメーション!! 」
マシンロボ~クロノスの大逆襲~
ロム·ストール

「父さん…。貴方が命がけで守り通したこの宇宙の平和を…これからはオレが守ります。見ていて下さい!」
宇宙刑事ギャバン
一条寺烈(ギャバン)

「東方不敗!あんたは間違っている!!何故ならば、あんたが滅ぼそうとしている人間もまた天然自然が生まれ出たモノ…いわば地球の一部!!それを忘れて、なにが地球の再生だ!!共に生きる人類を抹殺しての理想郷など…愚の骨頂ぉ!!」
機動武闘伝Gガンダム
ドモン·カッシュ

「何故戦う?何故殺す!?」
伝説巨神イデオン~発動篇~
ユウキ·コスモ

「生の感情丸出しで戦うなど…これでは人に品性を求めるなど絶望的だ。やはり人はよりよく導かれねばならん。指導する絶対者が必要だ!」
機動戦士Zガンダム
パプティマス·シロッコ

「νガンダムは伊達じゃないっ!!」
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
アムロ·レイ

「ニュータイプになって未来の事が分かれば…苦労はしません。」
機動戦士ガンダム
アムロ·レイ

「歯ぁ食いしばれ!そんな大人、修正してやるっ!」
機動戦士Zガンダム
カミーユ·ビダン

「…ヒイロ!!早く私を殺しにいらっしゃい!!」
新機動戦記ガンダムW
リリーナ·ドーリアン

「人は、同じ過ちを繰り返す…。」
機動戦士Zガンダム
アムロ·レイ

「再びジオンの理想を掲げるために…星の屑成就のために…ソロモンよ、私は帰ってきた!!」
機動戦士ガンダム0083~スターダストメモリー~
アナベル·ガトー

「僕はもう…貴方の事をクワトロ大尉とは呼びませんよ。…貴方は…シャア·アズナブルに戻らなければならないんだ!」
機動戦士Zガンダム
カミーユ·ビダン

「ボクらが出来なければ、次の世代がやってくれます!」
機動戦士Vガンダム
ウッソ·エヴィン

「本当に排除しなければならないのは…地球の重力に魂をひかれた人間達だ!!」
機動戦士Zガンダム
カミーユ·ビダン

「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!!」
機動戦士ガンダム
アムロ·レイ

「見せてもらおうか…連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!!」
機動戦士ガンダム
シャア·アズナブル

「認めたくないものだな、若さ故の自分の過ちというものは。」
機動戦士ガンダム
シャア·アズナブル

「みんな…星になってしまえ!!」
伝説巨神イデオン~ 発動篇~
イフホフ·カーシャ

「戻ってきてよかった…強い子に逢えて…。」
機動戦士ガンダムZZ
ハマーン·カーン

「やっちゃいけなかったんだよ!そんなことが分からないから…大人って平気で地球だって消せるんだ!!」
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
ハサウェイ·ノア

「流派!東方不敗は王者の風よ!!全新系列、天破侠乱!!見よ、東方は赤く燃えているぅぅ!!」
機動武闘伝Gガンダム
東方不敗&ドモン·カッシュ



貴様が銀の足ならば、この俺は黄金の指!
俺のこの手が光って唸る!
お前を倒せと輝き叫ぶ!
裂け、必殺!
シャイニング·フィンガ—!!!

俺のこの手が光って唸る!
お前を倒せと輝き叫ぶ!
くらえっ!!
愛とぉ!怒りとぉ!悲しみのぉぉっ!!
必殺!
シャイニング·フィンガ—·ソ—ド!!!
メエエエン!ツキィィィ!ドゥゥゥ——ッ!

俺のこの手が真っ赤に燃えゐ!!
勝利をつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
ヒィィィィト!エンドッ!!

流派、東方不敗の名の下に!
俺のこの手が真っ赤に燃えゐ!!
勝利をつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
石破——!
天驚拳!!!

二人の手が真っ赤に燃えゐ!!
幸せをつかめと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
石破——!
ラブラブ——!
——天驚拳!!!

流派、東方不敗の名の下に!
我らのこの手が真っ赤に燃えゐ!!
悪を倒せと轟ぎ叫ぶ!!
ぱぁくねつ!!
ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!
究極——!
石破——!
——天驚拳!!!

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:16  ·  江苏 | 显示全部楼层
古老的优良传统,是人类的深奥的感情构成的病态的历史.在我有时觉得战斗是美丽的同时,我会申诉生命是平等的.我会向逝去的灵魂表示哀悼.我认为,人类所需要的,并非绝对的胜利,而是战斗的姿态和理念.但是,罗姆非勒财团使用机动木偶这种无心的战斗兵器建立的时代,大概会成为后世多不耻的文化吧.再者,忽视必须战斗的这一人类本性的所谓完全和平***,让我觉得太空殖民卫星的思想,仅仅是不知道那传统的无知,所产生的可怜的牢骚罢了.但是,从那种恐惧之中,超越了我的理想的新战士诞生了.那就是高达的驾驶员们.在他们充满纯真的感情面前,从前的传统对他们而言也会毫不相干了吧.这些失去了要保护的人,及被保护着的人背叛的战士们,站在历史角度看毫无疑问是败者,但是,他们并没有这种认识.相反地,他们的战意完全没有因此磨灭......
人类感情被认为是美好的,但其却经常让人觉得悲哀.重视的传统,会在弱者们的叫喊声中消失.战斗中的赢家在历史中,一定会被画上成为"衰退"的休止符.而有朝气的气息,会从败者中培养出来.我,羡慕着这样的,富有朝气的他们......我想成为历史的失败者
                                 ---------------------------特列斯.古修里拉达

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:19  ·  江苏 | 显示全部楼层
哈曼的【こんな所で朽ち果てる己の不幸を呪うがいい】

卡多的【お前、未熟。】

西路哥的【勝てるとおもうなっ小僧ー!】

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:25  ·  江苏 | 显示全部楼层

我喜欢的几个

クワトロ=バジーナ大尉【新しい世界を作るのは老人ではない】

カミーユ=ビダン【でなければ死なないのに、なぜわからないんだ】

                      【歯ぁ食いしばれ!そんな大人修正してやるーーー】

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:35  ·  江苏 | 显示全部楼层

上面一大排,为了防止楼主看花眼,帮你找出了其中的W

「おらおらおらぁ!!俺を見た奴ァ、死んじまうぞぉ!!! 」
by:デュオ·マクスウェル

「おまえを···殺す。 」
by:ヒイロ·ユイ

「任務完了 」
by:ヒイロ·ユイ

「五飛、教えてくれ!俺達は後何人殺せばいい!?」
新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz~
ヒイロ·ユイ

「死ぬぜぇ…。オレの姿を見た者はみーんな死んじまうぞぉ!」
新機動戦記ガンダムW
デュオ·マックスウェル


「…ヒイロ!!早く私を殺しにいらっしゃい!!」
新機動戦記ガンダムW
リリーナ·ドーリアン

个人在W里还是喜欢特列斯的

【人类感情被认为是美好的,但其却经常让人觉得悲哀.重视的传统,会在弱者们的叫喊声中消失.战斗中的赢家在历史中,一定会被画上成为"衰退"的休止符.而有朝气的气息,会从败者中培养出来.我,羡慕着这样的,富有朝气的他们......我想成为历史的失败者】

[ Last edited by 卡缪 on 2004-5-9 at 03:36 PM ]

精华
0
帖子
35
威望
-1 点
积分
15 点
种子
5 点
注册时间
2004-3-5
最后登录
2014-6-22
发表于 2004-5-9 15:38  ·  江苏 | 显示全部楼层
要音频则只能从动画截了,那还不如直接买个动画回家看。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-6 09:37 , Processed in 0.204889 second(s), 17 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部