A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 12872|回复: 3

逆转裁判6 全流程攻略

[复制链接]

管理员

你以为我会在乎吗,我在A9封了上千人,我的心早就和冰一样冷了

精华
5
帖子
17622
威望
18 点
积分
21142 点
种子
428 点
注册时间
2009-12-11
最后登录
2024-3-19
 楼主| 发表于 2016-7-4 13:18  ·  北京 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 sir.drake 于 2016-7-4 13:26 编辑


第1话 逆转异邦人

◆获得证据「儀式の歌」

■(困ったな‥‥。こうなったら、奥の手だ!)
选择:任意选择即可

■(どうする? ぼくは‥‥どうすればいい?)
选择:任意选择即可
◆获得证据:「ミーマの解剖記録」、「現場写真」、「秘宝の箱」

■(まだ説明されていないことはなかったかな?)
选择:凶器

■(裁判長に、尋問について説明してあげるか?)
选择:任意选择即可


讯问

证人:ボルク(被告人)

指出证言:「そんな緑色のクライン蝶が描かれた箱なんか見たコトもないです。」
选择证据:「秘宝の箱」

◆获得证据:「連絡書」

■(ぼくは‥‥ぼくは、どうしたらいいんだ?)
选择:任意选择即可



⇒御魂讬宣

证人:レイファ(公主)

选择:「儀式の歌」

→讬宣更新

讬宣选择:「痛みと同時に視界が真っ暗になり、絶命しておるのがわかるじゃろう?」
指出感觉:触覚「痛い」

→讬宣更新

讬宣选择:「停電が起きて暗闇になった直後!~」或「スピーカーから聞こえておるのは、~」
指出感觉:聴覚「儀式の歌」

■被告人が両手をあげた理由になるのは?
选择:ピストル(受害者腰上别着的***)

◆获得证据:「寺院の見取り図」

■被害者はどこから殴られた可能性があるか?
选择:ミーマの背後(「ミ」文字的左下方附近)

◆获得证据:「マガタマのカギ」、「午前の奉納舞の写真」


讯问

证人:ポットディーノ(摇滚冬不拉)

动摇:「ボクトだけなのさ~」

■(今の発言を証言に追加してもらうか?)
选择:追加してもらう

→证言追加

指出证言:「見えてたのさ 窓の向こうのボクトの姿が~」
选择证据:「連絡書」

■証人がいたはずの場所とは?
选择:电闸(在仓库附近)

■ポットディーノ先生を真犯人として告発するつもりなのですか?
选择:任意选择即可


讯问

证人:ポットディーノ(摇滚冬不拉)

动摇:「終わりを告げた 巫女の舞~」「そして突然のブラックアウト!~」

■証人が停電を起こすのに使ったものとは?
选择证据:电闸

■暗闇で目印になるものとは何か。弁護人は提示できるのですか?
选择:任意选择即可

■被害者が持っていた可能性のある暗闇で目印になるものとは‥‥?
选择证据:秘宝の箱

■それは、被害者が‥‥
选择:ドロボウだったから

■被害者がドロボウだった証拠になる可能性があるのは?
选择证据:秘宝の箱

→调查「秘宝の箱」

调查:盖子
盖上盖子,对话
盖子盖上以后发现侧面的血痕是手的形状

■箱についた手形が被害者のものである可能性を示す証拠品は?
选择证据:現場写真

■血の手形が被害者のものだと示す証拠は?
选择:被害者的左手(放在肚子上都是血的那只手)

■オレ様が使用した本当の凶器を示す証拠品ってヤツをよおッ!
选择证据:午前の奉納舞の写真

■この写真のおかしなポイントとは?
选择:证人手上的乐器

■ぼくたちがカンチガイしていたこと。秘宝の箱は‥‥!
选择:からっぽだった


讯问

证人:ポットディーノ(摇滚冬不拉)

动摇:「こじ開けられたのさ~」

■(錠前が開かなかったこと、何とか説明する方法はないか?)
选择:開け方がちがう

→证言追加

动摇:「錠前を開ける真実の方法?~」

■(秘密が隠されているのは、モチロン‥‥)
动摇:カギの方

→变更证言

指出证言:「ミタマのカギを使わず解錠~」
选择证据:「マガタマのカギ」

■ミタマのカギと始祖の宝玉の、重大なつながりを示す証拠品とは?
选择证据:儀式の歌

■このカギの正しい使い方は‥‥
选择:任意选择即可

■ミタマのカギを使うべき本当の場所は‥‥!
选择证据:蝴蝶的花纹(将秘宝箱左右回转就能发现)

第1话结束


第2话 逆转魔术秀 调查第一天

●トロンプ・シアター 楽屋

对话→(美贯):「ショーについて」「特別なマジック」

移动:トロンプ・シアター ステージ

事件发生,自动移动到「トロンプ・シアター」

●トロンプ・シアター

移动:成歩堂なんでも事務所

●成歩堂なんでも事務所

移动:留置所

●留置所

对话→(美贯):「事故について」「マジックのタネ」
◆获得证据:「ステージの断面図」

对话→(美贯):「Mr.メンヨーについて」

→发生「看穿」

1、将上屏幕的视线移动到美贯的眼睛
2、当美贯说***词「大丈夫です!」的时候选择「みぬく」→「決定」

■オレにもひとつ信念があるんだ。プロの弁護士としての信念がね。
选择证据:弁護士バッジ

对话→(美贯):「ほんとうのこと」

●トロンプ・シアター

对话→(宝月茜):「事件について」「茜のこと」「担当検事」


●トロンプ・シアター ステージ

■(どうしよう。希月さんに教えてもらおうかな?)
选择:任意选择即可

→调查

初期位置:龙

初期位置往右或左:剑

■剣を金属製に入れ替えられたタイミング。それは‥‥
选择:カキワリが落ちてきた後

初期位置:背景的窗帘、摄像机

初期位置往右或左:棺材
调查棺材的话就会出现近距离调查画面,这时候调查棺材的底部、遗体的轮廓、箱子的后侧
◆获得证据:「現場写真」

→检测指纹

指纹检测的教学
选择证据:人物「Mr.メンヨー」

■在文字「面」的右上方可以检测出一个只有一根手指的指纹
选择证据:人物「ミミ」
备注:右上和左下的都是她的指纹,只需要检测出一个就行。

■棺材顶部可以检测出指纹

◆获得证据:「カンオケの指紋検出結果」

→调查

窗帘打开了,可以再次进行调查进入窗帘内部

舞台内部:水桶、画面***的起重机、写着「奈落」的牌子

◆获得证据:「消火バケツ」

→调查

调查梯子可以到天花板上

天花板上:蓝色的斗篷(人偶)、天花板的滑轮(左)、天花板的滑轮(右)、***的绿色垫子

调查完毕后自动下楼后,舞台出现一名男子,调查

对话→(志乃山):「ヤマシノについて」「事件について」「マジシャンについて」



●トロンプ・シアター 楽屋

调查:画面右边的蓝色包

调查:画面左边的紫绿相间的包
◆获得证据:「みぬきの手帳」

调查:墙上的或真敷一座的海报
◆获得证据:「10年前のポスター」

调查:桌子上的青色台本
◆获得证据:「10年前のポスター」

以上调查完毕之后美美就会出现(如果舞台没有调查完毕的话美美是不会出现的)

对话→(美美):「ミミちゃんについて」「ショーについて」

→发生「看穿」

当台词说到「カンペキに演技」的时候对着帽子「みぬく」

■ひょっとしてきみは‥‥
选择:脱出マジックでミスをした

对话→(美美):「ショーについて」
◆获得证据:「契約書」

完成后回到留置所与美贯对话



●留置所

对话→(美贯):「契約書」「ミミのミス」
◆获得证据:「みぬきの証言書」

选择证据:みぬきの手帳
之后「みぬきの手帳」会变成「或真敷の手帳」

对话→(美贯):「手帳のあった場所」

对话完毕以后可以回到乐屋或者地下道与电视台调查,顺序随意。全部调查完毕以后心音会问要不要先回事务所一趟。

●トロンプ・シアター 楽屋

调查:桌子上的绿色板子
调查之后会进入证据品的详细调查界面

调查:选择板子生面打开板子

调查:选择板子右下角的螺丝
拧开螺丝

调查:调查板子背面

调查:调查板子夹层里的黑色纸张

◆获得证据:「ボード」

●トロンプ・シアター ステージ

调查:舞台里侧
移动到舞台里侧

调查:写着奈落的看板
移动到地下通路

●トロンプ・シアター 地下通路

调查:剑、1号升降机、2号升降机、右侧的楼梯、地面上的胶带
◆获得证据:「剣置き場」、「セリ2号機」

调查完毕之后就可以到电视台场景去了

●ニドミテレビ スタジオ

调查:转盘右侧的白帽男子
◆获得证据:「ショーの映像」

调查:画面右下的坐席

调查完毕以后就心音就会提议回到事务所

●成歩堂なんでも事務所

对话→(志乃山):「差し押さえ」「自分たちの立場」


第2话 逆转魔术秀 审判第一天

讯问

证人:宝月茜

动摇:「被告人はタネをバクロされる前に~」

→证言追加

指出证言:「テープから被告人の指紋が出たの。~」
选择证据:「カンオケの指紋検出結果」

■被害者の死が事故だったのか、殺人事件だったのか。それは‥‥
选择:どれでも可(事故だったと主張する/殺人事件だったと主張する)

■カンオケの中から死体が出てきたその理由とは?
选择:地下通路で殺された


讯问

证人:菜菜野美美(兔女郎)

动摇:「もしセリを使ったとしたら、~」
动摇:「ちなみにわたしはショーの時、~」

■(まあ、そうだよな。さて、どうしようか‥‥)
选择:任意选择即可,选择是可以听心音讲解心理分析

→心理分析

分析:「反省してます。」←(左上角会出现喜悦的符号)

■あなたが何に喜んでいたのか。見当が付きます。おそらく‥‥
选择:みぬきが失敗したこと

指出证言:「アタシの失敗のおかげで、アイツは~」
选择证据:「みぬきの証言書」

■証人が同時に2ヶ所にいた理由を説明する方法とは‥‥?
选择:ミミちゃんは2人いる

■“ミミちゃん2号”の存在を示す証拠品とは?
选择证据:カンオケの指紋検出結果


讯问

证人:菜菜野美美 & 菜菜野辉辉(双胞胎姐妹)

指出证言:「そうよ。危険なマジックだから~」
选择证据:「消火バケツ」

■証人が炎のマジックの準備をしていなかった理由。それは‥‥
选择:ショーが続かないから

◆获得证据:「ドッキリ企画の台本」、「みぬきの書いたメモ」

■被告人の刺した剣が、死因ではなかった可能性を示す証拠品は‥‥
选择证据:剣置き場


讯问

证人:成步堂美贯(被告人)

指出证言:「‥‥ほい!~」
选择证据:「ショーの映像」

→视频对比

画面[2]中,在美美面前出现了一个飞过来的信封的时候暂停,然后将光标移动到信封附近(下图)



讯问

证人:志乃山金成(电视台制作人)

动摇:「映像のカットした部分だけどね、~」

■あなたは被告人に悪意を持っていた。それは証拠からも間違いありません。
选择证据:ボード

指出证言:「ボクがカーボンシートを使った~」
选择证据:「みぬきの書いたメモ」

■被告人とヤマシノさんの間にあった隠された関係性とは何なのですか?
选择:ヤマシノもマジシャン

■この証拠品が被告人にウラミを持つ人物を、証明することになります!
选择证据:10年前のポスター

■本物のMr.メンヨーとはこの人物ですッ!
选择证据:志乃山金成(35)(人物)

■指出海报上的证据
选择:Mr.メンヨー(最左边的人)右手上的伤疤


讯问

证人:志乃山金成(电视台制作人)

动摇:「ワタシはショーの最中、~」
动摇:「疑うならば、~」
动摇:「以上、カンケツにしてカンペキ。~」

■オレ達が勘違いしていたある前提。それは‥‥‥‥
选择:犯人が現場にいたこと

■ショーの時に見た人影に似たものとは?
选择证据:当帽子人偶将剑刺下之后会出现一阵烟雾,棺材的左边会出现一个往上快速移动的影子,将光标对准之后选择「つきつける」(如下图)

■映像に映っていた、影の正体とは?
选择证据:現場写真

■犯人が被害者をワイヤーで巻き上げた理由とは?
选择:殺害のため

■ショーの最中に起きた計画外の出来事とは?
选择:ミミちゃんのミス

■ミミちゃんが間違えたこととは?
选择:ぼうしクンの立ち位置

■みぬきちゃんの立ち位置が変わったことで、間違える事後工作とは?
选择:カンオケの穴に血をつけること

■犯人がツジツマ合わせのために行った事後工作とは?
选择:カンオケの横壁を入れ替えた

■これがヤマシノさんが殺人の事後工作を行った証拠です!
选择证据:カンオケの指紋検出結果

■きみが立派な或真敷のマジシャンだってことは、これを見ればわかる。
选择证据:或真敷の手帳(就算选错也可以继续)

第2话结束


第3话 逆转仪式 调查第一天

●ジーイン寺院前

◆获得证据:「クライン儀式ガイド」

移动:祈りの広場

●祈りの広場

对话→真宵:「真宵について」「守り神について」「儀式の人気について」
◆获得证据:「5月9日朝の新聞」

之后发生事件,宝月茜出现

对话→宝月茜:「事件について」「茜について」
◆获得证据:「祭司の解剖記録」

移动:聖域

●聖域

调查:调查蕾法的背影

对话→蕾法:「事件の調査」「弁護について」「《良いこと》」

对话→蕾法:「聖域について」「祭司一家について」

调查:正面上方鸟姬的比划
→「祭司の解剖記録」证据更新
→与蕾法对话后多一条「鳥姫について」

调查:壁画边上写了文字的岩石

→正面近距离调查

调查:鸟的雕像、变红了地面、鸟姬的衣服、灯笼

调查:画面左边落在地上的染血纸张
◆获得证据:「汚れた手紙」

→将画面往左切换

调查:包围着圣域的屏障
◆获得证据:「汚れた手紙」

调查:破破烂烂的祈祷旗
◆获得证据:「聖域の祈りの旗」

→将画面往右切换

调查:中间附近的岩石
调查左侧灯笼附近的雪就会出现近距离调查的画面
调查:部分融化的雪、灯笼
◆获得证据:「聖域の写真」

调查鸟的雕像的话就会出现近距离调查画面
调查:雕像的眼睛部位

对话→蕾法:「鳥姫について」

完成以上步骤后,圣域的调查工作基本完成


●祈りの広場

调查结束以后来到祈祷**,遇见了一个神秘男子。

对话→神秘男子:「アナタは誰?」

完成后前往留置所

●留置所

对话→真宵:「事件について」「修行」「気になったこと」
◆获得证据:「真宵の証言書」

对话→真宵:「もうひとつの話」「“ゲンジツ”」
◆获得证据:「鳥姫の警告状」

●市街地

对话→博鲁特:「鳥姫様について」「脱獄犯について」「恐ろしい事件」
◆获得证据:「イクサドリの矢」

祭司の家

调查:女性

对话后开始调查

调查:桌子上的通缉令
◆获得证据:「脱獄犯の手配書」

调查:电视上方的海报
◆获得证据:「クライン山岳ポスター」

调查:垃圾箱
◆获得证据:「封筒」

调查:电视、画面右下的包

调查完毕以后就可以与萨拉对话

对话→萨拉:「祭司について」

→精神枷锁

■ぼくが思う《動機》を持った真犯人は‥‥
选择:鳥姫様

■鳥姫様が祭司さんを殺す理由になるかもしれない証拠があるんです。
选择证据:鳥姫の警告状

■祭司さん宛に警告状が届いたという証拠があるんです!
选择证据:封筒

■封筒と警告状の関係を示している部分は?
选择证据:选择信封与警告书上都有的三个孔,只要是孔哪个都可以

■そして、おそらくこの穴をあけたのは‥‥コイツです!
选择证据:イクサドリの矢

解除精神枷锁后即可继续对话

对话→萨拉:「祭司について」「警告状について」

●ガラン宮殿 謁見の間
对话→印加:「今回の事件について」「弁護罪について」

●留置所

对话→真宵:「祭司について」「霊媒について」「トリサマンについて」
◆获得证据:「トリサマンストラップ」

●ジーイン寺院前

该场景只有对话


第3话 逆转仪式 审判第一天

◆获得证据:「聖域の上面図」

⇒御魂讬宣

证人:レイファ(公主)

讬宣选择:「お香の匂いをまとった被害者が、足音を立てながら被害者に近づいた。」
指出感觉:聴覚「足音」

■この《足音》がおかしい理由、それは‥‥
选择:任意选择即可

→讬宣动画的听觉部分更加鲜明
原本表示「足音」的感觉变成了「鈴の音」与「水の音」

→讬宣更新

讬宣选择:「反撃しようとした被害者が、壊れた灯籠の近くに立つ被告人に迫った。」
指出感觉:聴覚「水の音」

■被害者の足音からわかる真宵の立ち位置は?
指出证据:泉水附近

→讬宣更新

在出现「風の音」之后暂停,选择视觉(画面)被风吹动的灯笼的火

讬宣选择:「反撃しようとした被害者が、泉側の灯籠の近くに立つ被告人に迫った。」
指出感觉:视觉「被风吹动的灯笼的火」

→讬宣动画的听觉部分更加鲜明

在动画最开始对着灯笼祈祷的时候,当画面移动到受害人右边的灯笼的时候暂停

讬宣选择:「反撃しようとした被害者が、壊れた灯籠の近くに経つ被告人に迫った。」
指出感觉:视觉「受害人右边的灯笼」

■壊れた灯籠によりわかった事。それは‥‥
选择:真宵と祭司の立ち位置
注:此时虽然选择「灯籠の位置」也可以,但会受到惩罚

■壊れた灯籠からわかる真宵の立ち位置は?
指出证据:「被」字的正下方(仪式规定的位置)

■大きな誤り、それは‥‥
选择:聖域にはもう1人いた

■‥‥第三者の正体に迫る証拠品は‥‥これです!
选择证据:鳥姫の警告状


讯问

证人:奶奶西诺(野人)

指出证言:「双眼鏡で儀式の様子を~」
选择证据:「陣幕」」

讯问

证人:奶奶西诺(野人)

指出证言:「雲も風もなく月明かりで~」
选择证据:「クライン儀式ガイド」

■証人が影を見たという事が明らかにする事実、それは‥‥
选择:証人は別の場所にいた
注:虽然选择「証人は事件を見ていない」也可以,但会受到惩罚

■証人がいた場所、それは‥‥
选择:聖域

讯问

证人:奶奶西诺(野人)

动摇:「どう考えても聖域には~」

■人目に付かず聖域に行くには‥‥
选择:空から降りてきた
→证据「クライン山岳ポスター」更新
→证言追加
注:虽然选择其它选项也可以出现追加证言,但需要再次动摇「どう考えても聖域には~」后才能出现证言「空から体一つで飛んでくるなんて~」

指出证言:「空から体一つで飛んでくるなんて~」
选择证据:「聖域の祈りの旗」

讯问

证人:奶奶西诺(野人)

动摇:「あるアクシデントに見舞われ、~」

→变更证言

指出证言:「折からの強風にあおられ、~」
选择证据:「5月9日朝の新聞」

■証人はどこから聖域に来たのか?
选择证据:聖域の上にある刑務所

■証人の正体‥‥それは‥‥
选择证据:脱獄犯の手配書

■ダッツさんの紙切れと同じような紙‥‥それは‥‥
选择证据:汚れた手紙

■このことを説明しないで、審理を終えることはできません!
选择:第三者の正体


第3话 逆转仪式 调查第二天

●ジーイン寺院前

自动整理证据品,将没用了的证据丢给博鲁特。之后可前往祈祷**和祭司的家,顺序因人而异。

●祈りの広場

对话→宝月茜:「事件について」「凶器について」「動機について」
◆获得证据:「オガムの現場写真」「オガムの解剖記」「イクサドリの短剣」

调查:遗体的轮廓、白花、绿色低碳、画面右下角紫色的菱形旗帜
◆获得证据:「ナマンダの花」「真新しい旗」

●祭司の家

对话→萨拉:「オガムについて」

调查:电视右边的照片
◆获得证据:「家族写真」

选择证据:家族写真
之后对话选项中增加了「事件前日について」

对话→萨拉:「事件前日について」
◆获得证据:「サーラの証言書」

完成之后就能够前往留置所与真宵对话

●留置所

对话→萨拉:「オガムの事件について」「オガムについて」「鳥姫様の正体」

●祭司の家

调查:画面右下角真宵的包
◆获得证据:「秘伝書」

对话→蕾法:「秘伝書について」「鳥姫の本当の名前」「女王の秘術」「レイファの霊力」

●市街地

调查:画面左边井盖打开的下水道入口
选择证据:真新しい旗(调查下水道之后)

●ドゥルクの事務所

对话→达茨:「祭司の事件について」「弁護士ドゥルク」

调查:画面下の薄い紫の本
◆获得证据:「ドゥルクの法律書」

调查:冰箱边上贴着的照片、桌子上、花

完成以上调查后,对话选项中就会增加一个「ダッツの計画」

对话→达茨:「ダッツの計画」

→精神枷锁

■いいえ。何も感じていないなら、ここにコレがあるはずがないんです。
选择证据:ナマンダの花

■ダッツさんと、ドゥルク一派のつながりを表す証拠はこれです!
选择证据:真新しい旗

■これがあなたに**の炎が宿っている証です!
选择证据:ドゥルクの法律書

■これが、ぼくの信念です‥‥。
选择证据:弁護士バッジ

話す(ダッツ):「ダッツの計画」
◆获得证据:「金色の珠」

話す(ダッツ):「鳥姫について」「**派の目的」


市街地
只有对话

●聖域
调查:将画面切到右边(掉线在左边)

调查鸟的雕像就会近距离进行调查

调查:雕像的眼部

■けど‥‥この形は‥‥ひょっとして‥‥!
选择证据:金色の珠

移动:**派の隠し部屋

●**派の隠し部屋
証拠品入手:隠し部屋の写真

调查:调查左边的座钟、左上角的旗帜、***附近的墙壁上贴着的纸、右侧的石碑

调查:右側石碑下の血痕,调查鲁米诺反应。有反应的地方在画面右下角

调查结束之后宝月茜出现

●ジーイン寺院前
只有对话


第3话 逆转仪式 法庭第二天

讯问

证人:宝月茜

动摇:「被害者の身元はサーラさんに~」

■考えられることは‥‥
选择:任意选择即可

■この事実を証言に加えますか?
选择:証言に加える

→证言追加

选择证据:「被害者は不法移民で本当の~」に「オガムの現場写真」

■被害者がクライン人だと示しているのは?
指出证据:脖子上的图案

⇒御魂讬宣

证人:レイファ(公主)

讬宣选择:「儀式の日‥‥夜の出来事だ。暗いが広場の地面の模様が見える。」
指出感觉:嗅覚「ギンギルの匂い」

→讬宣更新

讬宣选择:「儀式の前日‥‥昼の出来事だ。暗いが広場の地面の模様が見える。」
指出感觉:视觉「绿色的地面」

仪式当天的地面被冻住了所以看不清花纹,所以选择的视觉是绿色的地面的话,不管是什么时间点或什么地方都可以。

■この証拠品が、地面が見られなかったことを示しています!
选择证据:5月9日朝の新聞

■この証拠品が、被害者が殺害された場所を示しています!
选择证据:隠し部屋の写真

■被害者が最後に見たものは?
选择证据:右の石碑

■この証拠品が、死亡推定時刻を遅らせた方法を示しています!
选择证据:聖域の写真

■ゆ、揺らぐのはこの証拠です!
选择:トリサマンのテーマ
选择「指紋付きの凶器」虽然也能够继续,但是会被惩罚

■トリサマンのテーマが鳴るものとは?
选择证据:画面右端のトリサマンの置き時計

→讬宣更新

讬宣选择:「被害者は隠し部屋で石版に手をついて立っていた。」
指出感觉:触覚「重い」

■被害者の感じた《重さ》の正体‥‥。
选择:石版が倒れてきた
选择「犯人が飛び乗った」虽然也能够继续,但是会被惩罚

■こ、この証拠品が真の凶器を示しています!
选择证据:聖域の写真

■オガムの命をうばった真の凶器とは?
选择证据:鳥(イクサドリ)の像

◆获得证据:「イクサドリの銅像」

■遺体にニセの凶器である短剣を刺し、広場に動かしたのは、おそらく‥‥
选择:連続殺人に見せかけるため

■オガムさん殺害の有力な容疑者‥‥それは!
选择证据:マルメル・アータム(42)

■‥‥死者に証言させる方法、それは‥‥!
选择:霊媒
选择「御魂の託宣」虽然也能够继续,但是会被惩罚


讯问

证人:马尔梅鲁(祭司)

所有对话都动摇一遍以后,出现追加证言了继续动摇一次

动摇:「事件の時間、愚僧にはれっきとした~」「儀式前日の昼過ぎに来客があり、~」

动摇:「その客人に話を聞けば、~」

→证言追加

动摇:「来客者は裁判長どの一家で、~」

■(祭司さんの証言に不自然な点は‥‥)
选择:任意选择即可

■祭司さんの発言の不自然な所‥‥それは‥‥。
选择:犯行時刻を知っている


讯问

证人:马尔梅鲁(祭司)

所有对话都动摇一遍以后,出现追加证言了继续动摇一次

动摇:「盗聴器の録音テープを確認すると、~」「声から判断するに、~」

动摇:「事件が起きたのは、愚僧が裁判長~」

■(今の話、証言に加えてもらうか?)
选择:追加してもらう
→证言追加

动摇:「その後、大きな物音がして~」

■(今の話、証言に加えてもらうか?)
选择:追加してもらう
→证言追加

动摇:「音はドーンという恐ろしい音。~」「サーラは、ずっと調理場で~」

→证据「隠し部屋の写真」更新

指出证言:「音はドーンという恐ろしい音。~」
选择证据:「隠し部屋の写真」
这个需要「隠し部屋の写真」更新之后才能用

■祭司さんが、犯人しか知りえないことを知っている理由は‥‥
选择:真犯人から聞いていた

■(オガムさんを殺害することが可能だったのは‥‥!)
选择人物:サーラ・アータム(31)


讯问

证人:马尔梅鲁(祭司)

指出证言:「鳥姫様の本当のお名前を知る~」
选择证据:「秘伝書」

■被告人が鳥姫様を霊媒できない理由とは?
指出证据:鸟姬的脸部

■(**派狩りの鳥姫様の正体は‥‥!)
选择人物:オガム・マイニーチェ(21)

■オガムさんが鳥姫の正体である証拠はこれです!
选择证据:鳥姫の警告状

■(タイコの出だしを聞いたという証言とムジュンする証拠を!)
选择证据:トリサマンストラップ

■オガムさんが最期に聞いたのは‥‥。
选择:トノサマンのテーマ

■サーラさんが、オガムさん殺害の犯人であることを示す証拠品は‥‥
选择证据:家族写真

■サーラさんがグッズ交換をした証拠は?
指出证据:萨拉左手上戴着的手表


■事件前の現場を知る事ができる証拠品は‥‥?
选择:真宵の証言書

■祭司さんの事件前に泉が赤く染まっていた理由は‥‥
选择:オガムの血

■祭司さんが、その場で通報できなかったのは?
选择:隠し部屋を隠すため

■なぜそこまでして儀式をする必要があったんだ‥‥?
选择:儀式の途中で工作する気だった

■でも、どうやって泉に流れでた血を隠そうとしたんだ?
选择:祭司の血で泉を赤く染める

■祭司さんを殺害したのは‥‥!
选择:祭司自身

■もともと聖域に短剣はなかった! それは、つまり‥‥
选择:祭司は別の凶器で死亡した

■《真の凶器》は‥‥コレです!
选择证据:イクサドリの銅像

■祭司さんはこれのせいで自殺しなくてはならなかった。
选择证据:ドゥルクの法律書

第3话结束


第4话 逆转寄席 法庭第一天

◆获得证据:「寄席の見取り図」「現場写真」「師匠の解剖記録」「内館庵の権利書」

讯问

证人:夕神迅

动摇:「昨日、俺は寄席に行ったンだ。~」
◆获得证据:「招待状」

动摇:「とりあえず師匠の楽屋へ~」「その後、すするが楽屋に入って、~」「直後に出番を終えた末弟子の~」「そこで美風が師匠の遺体を~」
◆获得证据:「夕神の証言書」


讯问

证人:旋風亭風子(气球妹)

动摇:「そういえば、アイツが来る少し前、~」
证据「夕神の証言書」更新

→证言变更

指出证言:「庭にいたけど扉が全開だったから、~」
选择证据:「寄席の見取り図」

■風子の証言とのムジュン点は?
指出证据:庭と廊下の間の扉


讯问

证人:旋風亭美風(扇子哥)

指出证言:「これは、ソバつゆに溺れながら、~」
选择证据:「師匠の解剖記録」

■師匠がどんぶりにアタマを突っ込まれたのは‥‥
选择:殺害後

◆获得证据:「かるた」

■このダイイングメッセージは‥‥
选择:並べ替えられている

■かるたのどこを見ればよいのですかな?
选择:ソバつゆのシミ

■排列花牌
上半部分从左到右「よ」「ば」「ん」「め」
下半部分从左到右「い」「そ」「だ」

按照面汤的汤渍来排列花牌


讯问

证人:旋風亭美風(扇子哥)

分析:「楽屋に入ったら、机に突っ伏して~」←(右下角会出现惊讶的符号)

■(美風さんが師匠の遺体を見ても驚かなかった理由は‥‥)
選択:師匠の死を知っていた

◆获得证据:「師匠のメモ」

→证言変更

分析:「でも、やっぱり気になって、~」←(右上角会出现愤怒的符号)

■美風が足をぶつけたモノは?
指出证据:テレビ

→证言変更

分析:「散らかった机の上で‥‥~」←(右下角会出现惊讶的符号)

→感情暴走

侦查:「散らかった机の上で‥‥~」←选择花牌

■わかりました、わたしが至った結論。それは美風さんは‥‥
选择:多重人格者だった

■美風さんが多重人格者だという事で、意味が明らかになる証拠は‥‥
选择证据:かるた


讯问

证人:旋風亭美風(扇子哥)

动摇:「もっとも、その一席は大失敗で、~」

■(他に確認しておいた方がいい事はなかったかな‥‥)
选择:演目について

■今の証言、追加しようか‥‥?
选择:追加する
在听到「お客の数について」时也可以选择追加证言,但没有什么意义,依旧要动摇一次「もっとも、その一席は大失敗で、~」后再选择「演目について」。

→证言追加

指出证言:「アタシが当日演じたのは、~」
选择证据:「招待状」

■美風さんがごまかしたもの、それは‥‥
选择:師匠の死亡時刻

■美風が使った小道具とは?
选择证据:テレビ

■まだ議論が終わっていない、美風さんに関する話‥‥!
选择:イソダについて


讯问

证人:旋風亭美風(扇子哥)

动摇:「アッシらが目を光らせているから、~」

■弁護側の主張を示すコンキョがあるのですかな?
选择:はい

■美風の意識を失わせたモノは?
选择证据:「らくだ」の瓶

→证言追加

指出证言:「アタシはまんじゅうは食べたけど、~」
选择证据:「師匠のメモ」

■まんじゅうの包み紙と一致するのは?
选择证据:「らくだ」の瓶

■誰がかるたを並べたか‥‥それは‥‥
选择:師匠を殺害した真犯人


讯问

证人:磯田定吉

侦查:「師匠の顔に血がしたたって~」←选择血

■師匠を見た時の定吉くんの状態、それは‥‥
选择:床に倒れていた

→证言変更

指出证言:「誰かが板の上にあった“何か”を~」
选择证据:「現場写真」

■犯人が師匠の顔に押し付けたモノは?
选择证据:頭の右に落ちているソバ

■犯人はこうやって、師匠を殺害しました!
选择:麺にする前の生地を押し付けた

→证言変更

分析:「師匠を殺した人が立っていた‥‥。」←(画面左上方出现喜悦的符号)

■香水と聞いて思い出される人物‥‥それは!
选择人物:旋風亭風子(34)

■べ、弁護側は、証人、旋風亭 風子さんを‥‥
选择:任意选择即可


讯问

证人:旋風亭風子(气球妹)

动摇:「師匠のメモがあったさかい、~」

→证言追加

指出证言:「師匠の周りに気になるモノは無いし、~」
选择证据:「現場写真」


讯问

证人:旋風亭風子(气球妹)

动摇:全部

■ソバアレルギーの風子さんに犯行が可能である証拠、それは‥‥
选择证据:師匠のメモ

■師匠のメモと、すする君の言葉が導き出してくれた答え、それは‥‥
选择:師匠はウドンを打っていた


■師匠が楽屋で作っていたのは‥‥?
选择:ウドン

■現場のドンブリの中に残されていたのは‥‥!
选择:ソバ

■現場に残されたソバはどこから持ってきたの‥‥?
选择:師匠のソバストック

■犯人がソバを用意した理由は‥‥?
选择:ウドン生地を隠したから

■しかし、なぜ犯人はウドンの生地を持ち去る必要があったの?
选择:ウドン生地で師匠を殺害したから

■真の凶器の隠し場所を示す証拠品。それは‥‥!
选择证据:夕神の証言書

■(師匠の想いが隠された証拠品を見せてあげなきゃ‥‥)
选择证据:内館庵の権利書(就算选错也可以继续)

第4话结束


第5话 逆转大** 调查第一天

●成歩堂なんでも事務所
对话→多鲁克:「ドゥルクについて」「育ての親」「依頼」

■引き受けてくれるか?
选择:任意选择即可

对话→多鲁克:「秘宝“始祖の宝玉”」

◆获得证据:「始祖の宝玉」「父の写真」

移动→倉院の里

●倉院の里

移动→倉院の里 博士の研究室

●倉院の里 博士の研究室

对话→宝月茜:「博士の事故死」「始祖の宝玉」「ドゥルク」

初始位置

调查:遗体的轮廓、梯子
◆获得证据:「研究室の現場写真」「研究室の上面図」

初始位置往左

调查:掉在地上的笔记本、螺旋楼梯、“供子”的罐子、旅行箱
◆获得证据:「研究ノート」

调查行李箱的话就可以检查出指纹,能查出指纹的位置有:

1、飞机标志的青色贴纸附近
2、椭圆形红色贴纸附近

不管是哪个都能检测出指纹。虽然行李箱上半部分的把手附近有反应但无法检测出

选择人物:ダッツ・ディニゲル(46)

完成以上调查后多鲁克就会说「この部屋に秘宝はないようだな」

●倉院の里

调查完博士的研究室以后就会出现新的人物

对话→清木:「清木について」「博士の家で何をしていたか」

■あの。変な外国人って、この人ですか?
选择人物:ダッツ・ディニゲル(46)

对话→清木:「ダッツ」「さるお方」


移动→留置所

●留置所

对话→达茨:「始祖の宝玉はどこに?」「逮捕された理由」
◆获得证据:「秘宝の譲渡証」

●倉院の里 博士の研究室

初始位置

调查:土偶下的遥控直升机

初始位置往左

调查:旅行箱

完成后美贯离开

对话→军曹:「サナギ軍曹について」「秘宝はどこにある?」「母上の話」
◆获得证据:「軍曹のラジコンヘリ」

选择证据:父の写真

对话→军曹:「秘宝はどこにある?」「佐奈樹博士について」

初期位置

调查:电脑、雨衣、桌子上的眼睛、鞋柜
◆获得证据:「メールのデータ」「博士の老眼鏡」

调查鞋柜的话就会出现详细的调查界面:

调查:胶带,可以看到鞋子内部
旋转鞋子的话,鞋尖会发出绿色的光
※虽然在撕下胶带之前可以调查发绿光的地方但是没法进行详细调查

调查:鞋子内部的绿色物体
◆获得证据:「光るコケ」

以上,调查完毕后王泥喜就会整理目前为止的调查状况。


●倉院の里

调查:调查***偏右形似帆布的东西

对话→春美:「倉院の里について」「清木について」

选择证据:光るコケ

对话→春美:「博士の行方」

→发生「看穿」

在说到「ミタマ山のどこか」的时候选择撑着肘部的左手指看穿

■絵に描かれた博士らしき人物とは?
选择证据:左端の黄色と緑色に塗られた物体

■これは博士だ。この証拠品で証明できる!
选择证据:レインコート

对话→春美:「博士の行方」

●ミタマ山 洞窟前
只有对话

●ミタマ山 洞窟内

■(ここは進むべきか、戻るべきか。それとも‥‥?)
选择:先に進む

■(さて、引き返した方が‥‥いいのかな?)
选择:このまま進む

■?????
调查:足迹、***的箱子、湖、洞窟里面的墙壁

调查了以上以后救护出现箱子的详细调查界面

调查:上部的绿色石头、侧面的画

■このからくり箱を解くために、役立ちそうな証拠品は‥‥
选择证据:研究ノート

打开机关箱

左右键可移动花纹,上下键可以移动段。

从上往下:

1、龙与虎相对的画
2、紫色蝴蝶与绿色勾玉相对的画
3、“四个人祈祷、左边有龙的画”与“始祖与虎的画”中间
4、左边女性举起双手、右边始祖送出些什么的画

之后选择「決定」。

对话→多鲁克:「秘宝の使い道」「ナユタについて」「ドゥルクの教え」

●ミタマ山 倉院の遺跡

调查:流木、ペットボトル、洞窟の壁、秘宝の箱

水增加

调查:洞窟的洞

●倉院の里

■この証拠品を見れば、秘宝がドゥルクのものだってわかりますよ。
选择证据:秘宝の譲渡証

对话→成步堂:「顧問弁護士」「キョウコの水晶球」

■(オレは‥‥‥‥‥‥)
选择:任意选择即可


第5话 逆转大** 法庭第一天

讯问

证人:宝月茜

动摇:「例の家宝も博士が清木家から~」
◆获得证据:「盗難届」

指出证言:「例の家宝も博士が清木家から~」
选择证据:「メールのデータ」
※必须获得「盗難届」以后才能成功指正

■ここでひとつ‥‥質問に答えてもらいましょう。
选择:誕生日は?



讯问

证人:清木

指出证言:「これはその礼として、綾里 供子が~」
选择证据:「研究ノート」

■秘宝が日本製でないコンキョとは?
选择证据:球の土台の菱型のマーク

■(どうだろう。この状況を変えられる証拠品は‥‥)
选择:ない
※选择「ある」的话就会让你提交证据,但不管怎么选都是出现错误,回到上一个问题

◆获得证据:「博士の解剖記録」


讯问

证人:清木

动摇:「ダッツを見たのは博士の家を~」

■どこでダッツさんを目撃したか。重要な事実ですかな?
选择:重要
→证言追加

动摇:「アイツはあわてて博士の家から~」

■弁護人。通報しなかった‥‥。この発言、重要なのですか?
选择:重要
→证言追加

指出证言:「まさか博士が死んでるとは思わず、~」
选择证据:「研究室の現場写真」
※如果不引出两个追加证言的话这一指证是不会成功的


讯问

证人:军曹

指出证言:「まさか博士が死んでるとは思わず、~」
选择证据:「研究室の現場写真」

→使用心灵观测器,证言改变

分析:「ダッツは家を出た後も、~」或「だがずっと部屋にいたから~」←(右下角会出现喜悦的符号)

■ダッツさんを見た時より、父親の死を知った時の驚きが小さい理由は。
选择:事前に現場を見ていた

→证言改变,并出现感情暴走

侦查:「覚えているのは部屋を照らす炎‥‥~」或「その前で歓喜の笑みを浮かべる父上。~」←选择火

→证言改变

指出证言:「きっとその時父上は殺されたのだ。~」
选择证据:「始祖の宝玉」

■燃え上がる秘宝とそこに現れる始祖。これと関係しているかもしれない。
选择证据:研究ノート

■秘宝を燃やし現れた女性と関係する所は?
选择证据:「身焦がす~現れん」の部分

◆获得证据:「ヒルネリアの証言書」


讯问

证人:清木

动摇:「ダッツは背後からしのびより、~」

■あの。証言に追加してほしい情報があります。
選択:博士が本を読んでいたこと
→证言追加

指出证言:「博士は本棚の前で本を熱心に~」
选择证据:「博士の老眼鏡」

■居眠りする博士が殴られていたという主張に、問題はありますか?
选择:問題あり
※即使选择「問題なし」也能进入下一阶段,但会受到惩罚

■居眠りする博士を見たという証言はこの証拠品とムジュンします。
选择证据:研究室の上面図

■清木さんはどこから現場を目撃したのか?
选择证据:研究室の中(建物内部ならどこでも良い)

■犯行時、犯人がいた場所とは?
选择证据:「玄関」の文字の下あたり

■(犯行現場がカフェスペースだという証拠は、あるだろうか?)
选择:どれでも可(ある/ない)

■博士がカフェスペースで死んだ証拠は?
选择证据:本に付いたコーヒーのしみ


■仮に伝説が正しいとして、これで暗号は解けたのだろうか?
选择:まだ解けてない

■死んだ人間がよみがえる。そんなことが可能なのは‥‥
选择:霊媒する

■だとすると、暗号を解き霊力を授かるためには‥‥
选择:霊媒師が必要

■‥‥犯人がケースを落としたこととこの証拠品は関係あるのでは?
选择证据:ヒルネリアの証言書

■つまり‥‥‥‥最後の証拠品となるのは、この人物ですッ!
选择证据:佐奈樹ヒルネリア(12)


第5话 逆转大** 调查第二天

自动整理证据品

●ジーイン寺院前

移动→ガラン宮殿 王族居住区

ガラン宮殿 王族居住区

对话→蕾法:「大臣による誘拐」「大臣について」

ガラン宮殿 アマラの霊廟
只有对话

ガラン宮殿 王族居住区
只有对话

●ジーイン寺院前

移动→留置所

留置所

对话→多鲁克:「事件について」「23年前の事件」
选择证据:始祖の宝玉


●ガラン宮殿 アマラの霊廟

对话→宝月茜:「事件について」「被害者について」「アマラの霊廟」
◆获得证据:「大臣の解剖記録」「霊廟の上面図」

初期位置
调查:始祖の壁画

※调查***的棺材以后就会出现近距离调查画面

调查:窗帘
→窗帘打开
调查:钥匙孔

※调查壁画右下的香炉就会出现近距离调查画面

调查:发光石
◆获得证据:「宝石」

将画面往初始界面的右边切换

调查:***棺材的血痕、***棺材的侧面

※调查尸体轮廓线就会出现近距离调查画面

调查:血痕、手机、尸体轮廓、枪
◆获得证据:「霊廟の現場写真」

将画面往初始界面的左边切换

调查:入口的门帘

※调查画面右边的椅子就会出现近距离调查画面

这个画面下,按下十字键可以改变视点
出其位置一直按着右键,就能在椅子脚看到红色的血痕

调查:椅子脚上的血痕
移动椅子,发现地面上的血痕

※鲁米诺反应

点击尸体轮廓线附近(点击血痕没用)
◆获得证据:「ナゾの血痕」

※点击画面左侧损坏的雕像后就会出现近距离调查画面

调查:损坏的雕像、勾玉

按住上键来变更视角的话,在画面右上方附近、***偏下的地方就能发现发光的物体
◆获得证据:「赤い蝶のペンダント」

调查完毕以后王泥喜就会说这儿都调查完毕了,之后与宝月茜、那由他对话

ガラン宮殿 王族居住区
对话→那由他:「ドゥルクの担当検事」「ドゥルクの“大切な人”」


ジーイン寺院前
◆获得证据:「大臣の解剖記録」「霊廟の上面図」「霊廟の現場写真」

ガラン宮殿 謁見の間
对话→葛兰:「大臣の犯罪について」「大罪人ドゥルク」「弁護罪」

市街地
只有对话,之后与蕾法回合

ガラン宮殿 王族居住区
调查:画面右边的房子

ガラン宮殿 インガの寝室
对话→蕾法:「誘拐事件」「バアヤ」「明日の御魂の託宣」「バアヤとレイファ」

调查:桌子上的注射器、画面左下角的足迹、椅子上的记事本、桌子上的瓶状物(发胶)
◆获得证据:「痛み止めの注射」「大臣のメモ帳」

调查:彫像
→发现雕像下面有一个打开了的隐藏金库
调查:隐藏金库

调查完毕以后发生对话

■ええっと‥‥暗証番号になるそうなのは‥‥
选择:レイファの誕生日

调查:彫像

◆获得证据:「女性の写真」

ガラン宮殿 王族居住区
对话→博鲁特:「ヒラヒラした帽子」「すごいもの」「なぜボクトが中庭に?」
◆获得证据:「ボクトの証言書」「霊媒の儀の写真」

调查:翻倒的罐子


市街地
调查:下水道井盖

旧・サードマディ法律事務所
从成步堂那儿获得证据

对话→达茨:「サードマディ法律事務所」

调查:テーブルの上の黄色いファイル
◆获得证据:「アマラ暗殺事件について」

选择证据:アマラ暗殺事件について

选择证据:父の写真(※如果没有获得证据「アマラ暗殺事件について」的话就会失败)
对话→达茨:「オドロキの父親」

调查:壁に貼られた写真
对话→达茨:「ナユタについて」

调查:ドゥルクの法律書
◆获得证据:「ドゥルクの法律書」

达茨将「始祖の宝玉」交给了你

留置所
对话→多鲁克:「ナユタ」「弁護士バッジ」
→証拠品入手:ドゥルクの弁護士バッジ

选择证据:赤い蝶のペンダント

对话→多鲁克:「ドゥルクの“大切な人”」(→「みぬく」発生)

→发生「看穿」

在说到「今は亡き妻アマラのみだ」的时候选择左手上苍白的纹路

■この写真の女性は、この人じゃないか?
选择证据:女性の写真

■写真が23年前のものではない理由は?
指出证据:左边盖上了烧印的法律书

对话→多鲁克:「ドゥルクの“大切な人”」「アマラとの逃避行」

选择证据:女性の写真

对话→多鲁克:「大事な話」

ジーイン寺院前
对话→那由他:「ドゥルク」「アマラ」

ガラン宮殿 謁見の間
对话→葛兰:「アマラは生きている?」

选择证据:女性の写真

对话→葛兰:「アマラは生きている!」「始祖の宝玉」

旧・サードマディ法律事務所
对话→成步堂:「大臣殺害事件のまとめ」「アマラ暗殺事件について」


第5话 逆转大** 法庭第二天

◆获得证据:「始祖の宝玉」

讯问

证人:多鲁克

动摇:「気がつくと、血まみれのナイフを~」
→证言追加

指出证言:「現場に第三者がいた可能性は、~」
选择证据:「ナゾの血痕」
※动摇别的证言也会追加这个证言就是了

■この血痕の正体。それは‥‥
选择:真犯人の血痕

■第三者が隠れていた場所とは?
选择证据:棺

■大臣が殺害されたのはいつなのか?
选择:ドゥルクが霊廟に入る前


讯问

证人:蕾法

动摇:「あれは午後2時半ごろのこと。~」
→证言追加

动摇:「父さまはヒメイを上げた後、~」

■(もっと追及してみようか。どうしよう?)
选择:とことん追及する
→证言追加

指出证言:「2時頃から中庭を眺めていたが、~」
选择证据:「ボクトの証言書」

■(‥‥‥‥まさか、レイファさまの心当たりって‥‥)
选择:バアヤがどこへ消えたか

■大臣が悲鳴を上げた理由。それは‥‥
选择:バアヤに襲われた

■大臣の死体が私室から移動された可能性は‥‥
选择:任意选择即可

■大臣が背中を刺されたことに、気がつかなかった理由とは?
选择证据:痛み止めの注射

■(どうする?)
选择:任意选择即可

■真犯人の存在を示す新たな証拠品は‥‥
选择:ない
※选择「ある」的话就会让你提出证据,但不管选什么都不正确,并会回到「真犯人の存在を示す新たな証拠品は‥‥」

■真相を明らかにするために、誰の協力を求めるというのです?
指出人物:レイファ・パドマ・クライン(14)

■己の命をかけてでも、レイファを信じて託宣を頼むというのか?
选择:任意选择即可


⇒御魂讬宣

证人:レイファ(公主)

讬宣选择:「警戒して待ち構える父さまの耳に、ドゥルクの声が聞こえてきた。」
指出感觉:听觉「男の声」

■大臣が聞いた第三者の声の正体。恐らくそれは‥‥
选择证据:霊廟の現場写真

■大臣が聞いた男の声の正体を示すものは?
选择证据:携帯電話

→讬宣动画中“听觉”的表现更加鲜明
 「男の声」变成了「部下の声」
→讬宣更新

讬宣选择:「父さまは電話先の声を聞いていた。宮殿内に配置した部下の声じゃ。」
指出感觉:听觉「ライオンの鳴き声」

■このライオンの声が聞こえてくる電話先は、恐らく‥‥
选择:クライン王国・市街地

→讬宣动画中“听觉”的表现更加鲜明
 「ライオンの鳴き声」变成了「イクサドリの鳴き声」

■(どうだろうか? 電話先がどこだったか。重要かな?)
选择:任意选择即可

■あの破裂音の正体は、何だというのじゃ?
选择证据:ボクトの証言書

→讬宣更新

讬宣选择:「午後3時ごろのこと。父さまは人質交換のため霊廟で待機していた。」
指出感觉:听觉「爆発音」

■事件が午後3時だという主張とムジュンする証拠品とは?
选择证据:ボクトの証言書

■大臣の見た映像に、顔が映らない原因を説明する証拠品とは?
选择证据:大臣のメモ帳

■レイファさまが見た大臣の正体、それは‥‥
选择:霊媒された姿


讯问

证人:绫里真宵

动摇:「とにかくあたしは大臣さんを~」「あたしには、大臣さんを~」「そりゃあ、あたしにだって‥~」

■大臣を霊媒したという証拠が、あるのでしょうか?
选择:任意选择即可

■綾里 真宵が大臣を霊媒した証拠とは?
选择证据:宝石

■大臣を霊媒した可能性のある人物とは誰なのだッ?
选择人物:バアヤ


讯问

证人:婆婆

指出证言:「アマラさまが死んじまったからねェ。~」
选择证据:「女性の写真」

■殺害されたと思われていたアマラさまは、この人だったのです。
选择人物:バアヤ



讯问⑤

动摇:「事件後、わたくしは霊廟に~」「あなたが正しいなら、霊媒を解いた~」「犯人は我が夫、~」

アマラ様が、現場から姿を消し去った方法とは‥‥?
选择:霊媒をした
→证言追加

指出证言:「この事件の被害者は大臣さまだけ。~」
选择证据:「ナゾの血痕」

■アマラさんが霊媒したもう1人の死者とは‥‥‥‥‥‥
选择证据:人物文件中那由他右边的人物

■犯人が【※被害者】の遺体を隠した場所は?
选择证据:棺

◆获得证据:「【※被害者】の死体写真」

■恐らく‥‥その時の【※被害者】は‥‥この人が霊媒していたのです。
选择人物:綾里 真宵(28)

■真宵さんに変わって【※被害者】を霊媒するためにこの人が潜んでいた。
选择人物:「バアヤ」或者「アマラ」


讯问⑥

动摇:「しかし、あなたの推論を立証する~」

■‥‥‥‥。(さて、どうしようか?)
选择:現場にいたと証明する
→证言追加
※选择「大臣を殺害したと証明する」的时候需要再一次动摇「しかし、あなたの推論を立証する~」后选择「現場にいたと証明する」

指出证言:「わたくしが現場にいた証拠‥‥。~」
选择证据:「赤い蝶のペンダント」

■ある証拠品で、これが【※被害者】のものではないと証明できます。
选择证据:【※被害者】の死体写真

■赤いペンダントが【※被害者】の物ではない証拠
选择证据:水色のペンダント

■(まだ審理を‥‥続けるべきなのか?)
选择:任意选择即可

■この事件で、まだ明らかになっていない事実とは?
选择:事件の動機

→发生「看穿」

说到「午後2時。霊媒の儀」选择左手中指(画面右侧)

■‥‥ガラン検事ではないのなら、この写真の人物は誰なのか?
指出人物:「バアヤ」または「アマラ」

■ある人物のアリバイが崩れることになるのですッ!
指出人物:人物文件中蕾法右边的人物


讯问⑦

动摇:「母上は拙僧をかばっていたのです。~」

■ナユタ。お前は‥‥
选择:バアヤの正体を知っていた?
→证言追加

指出证言:「アマラさまと再会したのは15年前。~」
选择证据:「女性の写真」

■15年前の写真に写ったあり得ないものとは

指出人物:小婴儿

■15年前に【※被害者】とアマラさんの間にできた子供の名前。それは‥‥
指出人物:人物图鉴中葛兰左边的任务

■お前はバレることが不都合な“兄妹の弱み”を握られているんだ。
选择证据:アマラ暗殺事件について

■お前の中に残された希望‥‥。この証拠品が証明してくれるはずだ。
选择证据:ドゥルクの弁護士バッジ

■23年前の事件について、新たな事実を提示できる証拠品とは?
选择证据:父の写真


⇒御魂讬宣

证人:レイファ(公主)

讬宣选择:「現場で発見されたライターから、ドゥルクの指紋が見つかっておる。」
指出感觉:视觉「扔打火机的手」(如图所示)

→讬宣动画中“视觉”的表现更加鲜明
→讬宣更新

讬宣选择:「しかし指紋が事後工作だとすると、ライターの持ち主が誰かは不明じゃ。」
指出感觉:视觉「扔打火机的手上的花纹」
※由于视觉变得更加鲜明了,所以可以看清楚手上的花纹

■この証拠品を見れば、映像に映った人物の正体がわかります。
选择证据:霊廟の現場写真

■人目に付かず血まみれの服を隠せた場所は?
指出证据:灵庙

■犯人はどこに【※被害者】の服を隠したのか?
指出证据:棺材

■この服が大臣殺害時に使われた証拠とは?
指出证据:左手上的血痕

■これは、この人物の血痕だと思います。
指出人物:インガ・カルクール・クライン(46)

■(【※真犯人】以外の人物が服を隠した可能性は、あるのだろうか?)
选择:任意选择即可

■(どうする? 【※真犯人】を告発するか?)
选择:任意选择即可


■【※真犯人】を打ち倒す鍵‥‥。もし残されているとしたら?
选择:始祖の宝玉

■真宵さんを誘拐しても大臣は始祖を霊媒できなかったはずだ。なぜなら、
选择:始祖の名前がわからない

■秘宝にこだわる理由‥‥。思い込みを捨てて、ストレートに考えるんだ。
选择:霊力を手に入れるため

■霊媒ができないとしたら、【※真犯人】は‥‥
选择:王の資格を失う

■あなたの求めた証拠品で、今すぐこの場で証明してくださいッ!
选择证据:始祖の宝玉

■これは、ドゥルクの実の息子であるお前が持っているべきだ。
选择证据:ドゥルクの弁護士バッジ(即使错误也无所谓)

最后选择「異議あり!」后结束

※通关后可以在スペシャルコンテンツ查看事件过场**、动画**。


精华
0
帖子
2586
威望
0 点
积分
2640 点
种子
21 点
注册时间
2012-12-30
最后登录
2024-3-18
发表于 2016-7-7 17:45  ·  上海 | 显示全部楼层
消灭0回复,好游戏居然没人讨论,可惜,a9的3ds论坛人气堪忧

管理员

你以为我会在乎吗,我在A9封了上千人,我的心早就和冰一样冷了

精华
5
帖子
17622
威望
18 点
积分
21142 点
种子
428 点
注册时间
2009-12-11
最后登录
2024-3-19
 楼主| 发表于 2016-7-7 17:53  ·  广东 | 显示全部楼层
y5music 发表于 2016-7-7 17:45
消灭0回复,好游戏居然没人讨论,可惜,a9的3ds论坛人气堪忧

没办法啊~

精华
0
帖子
2586
威望
0 点
积分
2640 点
种子
21 点
注册时间
2012-12-30
最后登录
2024-3-18
发表于 2016-7-8 10:16  ·  上海 | 显示全部楼层
sir.drake 发表于 2016-7-7 17:53
没办法啊~

不过这样也好,冷清归冷清至少也在说游戏,总比隔壁某多那样全是讨厌破解的,神烦
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-3-19 11:59 , Processed in 0.175675 second(s), 12 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

扫描二维码

下载 A9VG 客户端(iOS, Android)

返回顶部