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システムの大きな改善があったが、今の開発は順調
バトルシステムは大きく変わったが、戦術的な戦いなどコンセプトは全く変えていない
いつでも一時停止できるので、アクションが苦手でも大丈夫
難度はまだ調整中だが、時間を止められるので、敵の攻撃はある程度苛烈にしようと思っている
あくまでRPGなので、最低限の指示を与えるだけでも十分に戦える。ただ、戦況が良くなると味方に有利な効果が発生するので、いろいろ試しながら戦ってほしい
体験版2.0は、10月配信を予定している
TGSでは一通りゲームの流れがわかる専用の体験版を出展する予定で、プレイしてもらった方には体験版のプロダクトコードも配布する
Vita版を発表したのは、要望が多かったから。PS4版との違いはないようにしたい
クロスセーブにも対応
初回特典のDLCには前日譚の"断章"を付ける予定
本作首席制作人下里阳一、制作人三上桂、以及导演监督小泽武在最新的杂志访谈中确认,目前的游戏系统相较于体验版1.0已经有了很大改善,目前开发也在顺利进行中,虽然战斗系统发生重大变化,但战术性的战斗理念完全没有任何改变,战斗中存在着无论任何时候都可以暂停的机制,所以对于动作游戏苦手的玩家也不会存在问题,游戏难度依然还在调整中,因为可以采取时间停止,制作组想要敌人的攻击程度更加猛烈些,彻底RPG形式的话,给予最低限度的指示也能够充分地战斗,体验版2.0预定在10月期间配信,9月TGS 2016展会上提供的是专用体验版,参与试玩的玩家将会得到体验版的下载码、新发表的PSV版支持与PS4版共享存档 |
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