A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1332|回复: 4

[传颂再预热]LEAF相关介绍之二——早期名作品“雫”、“痕”

[复制链接]

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-22 09:41  ·  北京 | 显示全部楼层 |阅读模式
话说LEAF早期作品,其中Filsnown ~光と刻~和DR2ナイト雀鬼已经难以寻觅其介绍了~~~由于赶工~~所以文字部分就原谅吾辈不翻译了~~

那么还是从雫和痕说起~~~(图为リニューアル版,因为原版图难找,而且难看)





作品概要:
夢と現実、欲望と理性、そして、癒されぬ痕…。別居中だった親父が突然の事故で死んで1ヶ月。せめて四十九日の間くらいはと、長い大学の夏休みの終わり、俺はかねてから予定していた旅行を取りやめ、田舎にある親父の実家へと訪れた。幼い頃に両親を亡くし、俺の親父に扶養されていた従姉妹の姉妹たちも、悲しみに明け暮れていた日々に決別し、徐々に明るい笑顔を取り戻しつつあった。心に深い痕(きずあと)を残したまま、俺を優しく迎え入れてくれる彼女たち。だが事件は、そんな彼女たちの心を、冷たく非情に引き裂いていった…。


登場人物



◆ 柏木 千鶴 (ちづる)
主人公の従姉妹にあたる女性で、四姉妹の長女。
去年の春に大学を卒業したばかりだが、扶養者である主人公の父親が
亡くなったために、必然的に由緒ある柏木家の家長になってしまう。
つややかな長い黒髪で、仕種や性格も可愛らしい、とても穏和な女性。
主人公の憧れの女性でもある。
 
◆ 柏木 梓 (あずさ)
四姉妹の次女。
勝ち気で負けず嫌い、責任感の強いしっかり者。
だが、短気で単純、おまけに***的という三要素を持ち合わせており、主人公とは他愛ないけんかを繰り返す。
 
◆ 柏木 楓 (かえで)
四姉妹の三女。
物腰の静かな大人しい少女。
人と接するのが苦手なのか、主人公が訪れてからというもの、ほとんど
言葉を交わそうとしない。
 
◆ 柏木 初音 (はつね)
四姉妹の四女。
まだあどけなさを残しているが、テレビCMのタレントとしても通用するほど可愛らしい。
主人公を「お兄ちゃん」と慕っており、おっとり穏やか、優しく控えめ、そして甘えん坊と、まるで理想の妹を絵に描いたような女の子。

一句话评论
没有什么可多说的,王道!
萌え!燃え!泣き!笑い!GALGAME四大要素一应具全!BGM也是强到不得了~~~~
96年啊!能制作出如此前卫的作品,绝对是独一无二的!.

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-22 09:41  ·  北京 | 显示全部楼层


作品概要:
-狂気の扉が音を立てて開いていく…-ここ数日の間、僕は不思議などろりとした時間の中を漂っていた。毎日同じ時間が同じ映像で繰り返されているような…そんな奇妙な錯覚を覚えている。代わり映えのないくだらない毎日の連続。やがていつの頃からか、僕はこの退屈な世界から、すべての音と色彩が失われてしまっていることに気付く。僕はつまらない現実を離れ、徐々に狂気の世界へ足を踏み入れようとしていた…。そんな僕のクラスで、ある日の授業中、ひとりの女生徒がおかしくなった。彼女は機械のようなまっすぐな姿勢で席から立ち上がると、突然、大きな声で***猥な言葉を叫びだし、教師が無理矢理その口を押さえる頃には、彼女の顔は自らの爪が刻んだ生傷で血だらけになっていた。クラス中の生徒達が息を飲んで見守るなか、鮮血の赤を見つめていた僕は、現実世界がゆっくりと色を取り戻していくのを感じていた.

● キャラクター紹介  

主人公の叔父。
主人公の通う学校で現代国語の教師を務めている。
今回の事件に関する調査を主人公に依頼してくる。

バレーボール部所属のおしゃべりで話し上手な明るい性格の女の子。
ある重要なことについての唯一の目撃者として、物語の渦中へと巻き込まれていく

主人公は去年同じクラスだった彼女にほのかな想いを寄せていた。
当時、いつも本を読んでばかりだった彼女は、まさに深窓のお嬢様といった感じだったが、 主人公が再び出会ったとき…。

生徒会書記を務める内気な女の子。
普段は大人しく言葉も少ないが、時として頑固な一面を見せることもある。
事件の発端である太田香奈子とは中学時代からの無二の親友であった。

主人公と同じクラスの女の子。
藍原瑞穂とは中学の頃からの親友であり、生徒会副会長を務めている。

前生徒会長であり、成績優秀、性格も温和で生徒のみならず学校側からの信頼も厚い。

一句话评论
吾辈说:这才是原版画面~~~~~~~~相比之下重制版真不错了


雫是充满了悬疑的恐怖游戏!音乐阴沉!画面阴沉!人物阴沉!使得整个作品给人一种绝对难以忘怀的印象
游戏的最大亮点还是音乐,故事也是非常优秀,使得在FANS之间很有口碑。最大的缺陷是故事太短。其中月島瑠璃子路线基本含盖了故事的大部分迷。

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-24 17:01  ·  北京 | 显示全部楼层
澄空某高人放了痕的CM下载~~~~有条件的快去(只有3天)

今天(24日)是澄空学园祭最后一天,任何用户都可以在澄空游戏店下载东西,而且免论坛币
该用户已被禁言

精华
0
帖子
329
威望
0 点
积分
334 点
种子
5 点
注册时间
2004-11-30
最后登录
2019-12-8
发表于 2006-10-23 18:02  ·  北京 | 显示全部楼层
对我个人而言,雫应该属于伦理剧。
96年“毒电波”这个词还是很前卫的。

痕不说了,涵盖此后所有经典的一部开山作,剧情派杰作!当时只有管野的EVE/YU-NO可以与之媲美。

精华
0
帖子
733
威望
0 点
积分
860 点
种子
5 点
注册时间
2005-2-20
最后登录
2017-6-30
发表于 2006-10-26 09:42  ·  新加坡 | 显示全部楼层
记得QOH99里这2部都有出现
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-13 23:37 , Processed in 0.194404 second(s), 16 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部