A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: zetsuai

求VOL3人物收集的方法

[复制链接]

精华
0
帖子
3084
威望
0 点
积分
3198 点
种子
0 点
注册时间
2007-2-1
最后登录
2012-12-30
发表于 2007-3-14 09:45  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用tcmebu于2007-03-14 09:21发表的:
借地方问下~~赏金首我通关后再刷全可以么~~~
当然可以,隐藏伙伴なつめ和タビー都是要爆机后才能加入的

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-3-14 11:12  ·  重庆 | 显示全部楼层
なつめ那家伙造型变了啊,头上多了根“アホ毛”,该不会是ひるし帮她升级的吧w

精华
0
帖子
3084
威望
0 点
积分
3198 点
种子
0 点
注册时间
2007-2-1
最后登录
2012-12-30
发表于 2007-3-14 11:17  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用icesylph于2007-03-14 11:12发表的:
なつめ那家伙造型变了啊,头上多了根“アホ毛”,该不会是ひるし帮她升级的吧w
很有可能,要知道なつめ的造型除了头上的“アホ毛”之外,其他部分和R1时代的外形并没有太大出入,个人怀疑なつめ的造型是ぴろし3利用他身为グラフィッカ(美工人員)的职务之便玩忽职守的结果... [s:258]  

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-3-14 12:30  ·  重庆 | 显示全部楼层
NONONO,应该是故意为之,连カイト当年给她的“定情信物”都在啊。再加上……ぴろし本人似乎很喜欢用自己定制的角色玩(R:1时代还被公司里警告过,但由于没有篡改游戏数据最后不了了之),可能根本就是他为なつめ把角色和道具模仿R:1时代给还原了的说,真不愧是.hackers中的.bagas啊

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-3-14 12:34  ·  重庆 | 显示全部楼层
ぴろし还有个同事是巫女控,擅自把巫女加入游戏职业里面,被部下发现后删除掉的可怜家伙,真是…………Cc的工作人员也太

精华
0
帖子
3084
威望
0 点
积分
3198 点
种子
0 点
注册时间
2007-2-1
最后登录
2012-12-30
发表于 2007-3-14 12:52  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用icesylph于2007-03-14 12:34发表的:
ぴろし还有个同事是巫女控,擅自把巫女加入游戏职业里面,被部下发现后删除掉的可怜家伙,真是…………Cc的工作人员也太
这群人十有***都是心理变态    ぴろし这个人物原型就是现实中CC2社的社长松山洋(まつやまひろし),前作中的ぴろし就是这老小子强烈YY下的结果......
ぴろし3(ぴろしさん/Piros the 3rd)
【声優】「小野坂昌也」
【職業】「重槍士(パルチザン)」
【ギルド】「ProjectG・U」

「プロジェクトG・U」を名仱胫i(?)のPC。身長198cm。
黄金の鎧を身にまとい、巨大な槍を持って戦う場違いな戦士。
鎧や武器、髪型は違うが、前作に登場した“ぴろし”と同一人物。
『The World R:1』時代に起こった現実世界をも揺るがせた「黄昏事件」を解決した伝説のパーティー“ドットハッカーズ”の一員。
なつめとは古い友人(7年前からの付き合い)。

しゃけ、なつめと毎月、マンガの打ち合わせで「マク・アヌ」で会っている。

掲示板で、三爪痕を呼び出す書き込みを見つけたハセヲがその場所に向かうと、登場。
ハセヲを三爪痕と勘違いして――

※『Vol.1』で仲間になる


現実
NAME 松山 洋(まつやま ひろし)
JOB グラフィッカー(39歳/♂)

CC社に勤めるグラフィッカー。ゲーム内では奇抜な格好だが、リアルでは妻子持ちで愛妻家でもある。1歳の息子が居る。「The World」の開発にはR:1のころから参加。会社に内緒で自分だけの専用モデルを作成し、仕事と称して勤務時間内外を問わずプレイしている。異変(AIDA現象)が続くと仕事が増えるため、寝落ちもしばしば。会社では責任のある立場にいて、部下が次々と倒れていくなか、必死で仕事を続けている。(.hack//G.U.キャラクターファンブックより)

実はちょっとずつ偉くなっていている。
自分のグラフィックに絶対の自信を持っている。
自社のネットゲームにログインして、自分が担当したグラフィックを堪能していたが、ある日、自分が作成した超流麗凄艶究極(ちょうりゅうれいせいえんきゅうきょく)グラフィックに醜い三角形の傷跡が刻み込まれていた。何という冒涜、何という暴挙――復讐の鬼と化し、その犯人を突き止めるべく、BBSに書き込みした。

前バージョンの『The World1』の開発メンバーであり、『R:2』ではグラフィックチームのメインに抜擢されたこともあって、したがって非常に『The World』に愛着を持っている。

使用しているPC『ぴろし3』の「ぴ」はなんとなく○をつけただけ。
奥さんからは、休みくらいは家族サービスしろと責められている。

好きな異性のタイプは、金髪ダイナマイト美女。

欲しいもの:有給休暇
休暇中にしたいこと:ぴろし3バージョンアップだ!
好きな食べ物:メキシカン・タコス味。
趣味:『The World』のグラフィックを守ることである!
座右の銘:「夢なく者は理念なし 理念なき者は信念なし 信念なき者は計画なし 計画なき者は実行なし 実行なき者は成果なし 成果なき者は幸福なし ゆえに幸福を求める者は夢なかるべからず」 だから宇宙のごとき「夢」こそ大事なのであ~る!
看了上面的转帖是不是寒死?总之偶自己先寒一个......

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-3-14 13:05  ·  重庆 | 显示全部楼层
哈哈哈哈,不过这对忘年交倒是很稀奇啊,特别是他们的吐槽

精华
0
帖子
3084
威望
0 点
积分
3198 点
种子
0 点
注册时间
2007-2-1
最后登录
2012-12-30
发表于 2007-3-14 13:07  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用icesylph于2007-03-14 13:05发表的:
哈哈哈哈,不过这对忘年交倒是很稀奇啊,特别是他们的吐槽
なつめ也是腹黑角色......ぴろし3更是腹黑中的腹黑!   [s:252]

精华
0
帖子
3084
威望
0 点
积分
3198 点
种子
0 点
注册时间
2007-2-1
最后登录
2012-12-30
发表于 2007-3-14 13:09  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用icesylph于2007-03-14 13:05发表的:
哈哈哈哈,不过这对忘年交倒是很稀奇啊,特别是他们的吐槽
なつめ(Natsume)
【声優】「坂本真綾」
【職業】「双剣士(ツインソード)」
【ギルド】「ProjectG・U」

緑髪をした糸目の双剣士。エッジと付くアイテムを集めている「エッジ・コレクター」
『The World R:1』時代に起こった現実世界をも揺るがせた「黄昏事件」を解決した伝説のパーティー“ドットハッカーズ”の一員。ぴろし3とは古い友人(7年前からの付き合い)。
ぴろし3が言うには、「とある男のことを7年もストーキングしている粘着ストーカー」
(とある男=前作主人公のカイト)。
普段は礼儀正しい性格(前作のなつめと同じ)だが、時折、欲しいエッジの名が付くアイテムを探して、PKを繰り返す狂暴な性格へと変わる。この狂暴な性格に変わった時にやった行動を彼女は覚えていないため、気付くと知らないうちに欲しかったアイテムが手に入っちゃっていることがあったり、見知らぬ街の人に挨拶されたり、カオティックPKを見かけたとき、襲われるどころか何か腰の低い言い方でアイテムとか貰ったり、「あのときはよくも!」って詰め寄られていることがあったりする。この事を不思議に思っているようだが、欲しいアイテムが手に入っている事については「きっと頑張っているなつめへの神様の思し召しですね!」と言っていたりする(この2重人格(?)についての説明はゲームの中で一切ない)。
結構、レアアイテムを所持しており、PKされたことがない。

今作で登場するなつめは、.hack//G.U.専門誌「.hack//G.U. The World」に連載されていた漫画「おしえて! ぴろし3」で登場した、オーヴァンの左腕の拘束具の中で眠っていた「なつめ」の理性が封じていた心の中に潜む真の「なつめ」。AIDAを喰ってパワーアップして衣装が変わった。
本来のなつめは、最終回で今作のなつめに負けて死んでしまっている(?)。
「おしえて! ぴろし3」でも2重人格(?)の説明は無く、狂暴化した性格で、「トライエッジほしいな」と言うなつめしか作品には登場していない。
(マク・アヌに訪れた本来のなつめが、一般PCに「なつめさんお疲れ様ッス!!」と頭を下げられるシーンがあるが、これは本来のなつめのにも狂暴な性格があったのか、今作のなつめが既にPKを繰り返していたためなのか不明)。

■.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
「エッジ・マニア」という通り名を持った、ブラックリストに登録されていない8人目のカオティックPK。
BBSで話題のトライエッジを手に入れるため、PKを繰り返している(トライエッジを、エッジが付く双剣だと勘違いしている模様)。
ハセヲが7人のカオティックPKを全て倒すと、『YOMOYAMA-BBS』の「The World 版」の「やられた……」というスレに8人目のカオティックPKと遭遇したと書き込まれる。この書きこみを読んだ後、エリアに出現するバトルエリアに彼女がランダムで現れ、トライエッジ欲しさに襲い掛かって来るので戦って倒すと、『YOMOYAMA-BBS』の「The World 版」の「やられた……」というスレに『ブレグ・エポナ』の裏路地で金色の鎧を着た大男(ぴろし3)のPCと話しているところを見かけたと書き込まれるので読み、『The World R:2』に真の平和が訪れた後(クリア後)に、『ブレグ・エポナ』の裏路地に行くと、ぴろし3になつめを紹介され、「せっかくだからなつめも仲間に入れてガンガンこきつかうとよいのだ。」となつめのメンバーアドレスが手に入る。

E蔵に通り名を「エッチ・マニア」だと間違えられた。



現実
NAME 大?胜膜幔à??挨?なつめ)
JOB (21~22歳/♀)

『The World R:1』の頃から遊んでいるベテランプレイヤーで、ぴろし3ともその頃からの付き合い。
『The World R:1』でレベルが10倍になる「レベル10バイン」ってモンスターがいるっていうBBSの情報をうのみにしちゃったことがあった。あの頃はなんでも信じちゃっていた。

高所恐怖症。最近ようやく『Altimit SENTENCE』で文章が書けるようになったくらいの機械音痴。

甘いのが大好き。疲れているときに甘いものを食べたくなる。辛いのは苦手で、市販のカレーでも辛さを控えめなのを選ぶ。
最近、和菓子に凝っている。オススメは名古屋名物の『ういろう』。あのもちっとした歯ごたえがいい。

絵本作家になるのが夢なので、毎日図書館に通ったり、絵の勉強をしたりしている。読んだ後、ココロがホワッとするような……そんなあたたかい絵本がかけるようになりたいと頑張っている。

座右の銘は、「自分の好きな自分になる」
『The World』を始めたのは、『自分を変えたくて』。理想にはまだまだだけど、ちょっとは変わることができたんじゃないかと思っている。
自分に自身が持てていないので、ハセヲのように自分を強く持ってる人に憧れる。

図書館に行く途中にすごくかわいいお花畑があり、ときどきお花をいただいて、押し花のしおりを作っている。「本はたくさんあるので重しには困らなくって……w」

昔は文学少女で、海外のファンタジー小説なんかをむさぼり読んでいたが、最近は色んな絵本を夢中で読んでいる。
ポップアップブックという、本を開くと飛び出してくる仕掛けの絵本にハマっている。「まるで本自体がひとつの世界のようなんですよ!」

結構な数の本を持っており、そろそろ書棚を買い足さないと部屋がカオスになっちゃいそうなんだとか。

好きな異性のタイプは、リーダーシップがあって仲間思いで、スパイラルエッジを取ってきてくれる赤い人(前作主人公カイトのこと)。ぴろし3とは、あくまでも友達。

不爽!!!

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-3-14 13:19  ·  重庆 | 显示全部楼层
哎?我觉得倒是挺可爱的啊
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-9-28 11:15 , Processed in 0.187229 second(s), 13 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部