A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 2836|回复: 7

官网上的BOSS介绍

[复制链接]

审判者

提着开膛手JACK的男人

精华
11
帖子
14191
威望
14 点
积分
15379 点
种子
5 点
注册时间
2004-11-5
最后登录
2021-4-8
 楼主| 发表于 2008-3-22 01:01  ·  上海 | 显示全部楼层 |阅读模式
スピリット・オブ・マザーウィル





BFFによるアームズフォート。AF中では古参の部類に入る。
近づけばでくのぼう(・・・・・)とさえ噂されたマザーウィルだけど、実際は近接戦においても自爆もお構いなしにミサイルで攻撃を仕掛けてくるわ。
ノーマルも多数搭載している事からほとんど距離的な弱点はないといってよいかもしれないわね。
しかし皮肉なことに遠距離戦において最大のアドバンテージである長距離砲が構造上非常に脆弱な点であり、それらを破壊すれば撃破できるはずよ。
グレネードなど広範囲の焼夷が可能な爆発系兵装、場合によってはアサルト・アーマーによる思い切った急襲を推奨します。




==========================================================================================

スティグロ


  



新世代のAF。インテリオル・ユニオンによる建造で、ミサイルと大型レーザー・ブレードを搭載しており水上目標をいともかんたんに切り裂く事が可能よ。
複数基のブースタにより平均的なネクストに匹敵するレベルの速度を誇り、中途半端なタンク型ネクストともなれば彼の狩猟エリアに入り次第、猛追されて海の藻屑となるでしょうね。

==========================================================================================

アンサラー




  

インテリオル・ユニオンとオーメルの合同による空中飛行タイプのアームズフォート。
とげとげしい素肌を覆い隠すヴェールは光学砲も兼ね、浮遊していることもあり非常に広範囲へのレーザー照射が可能よ。
同時に巨大企業のコジマ・テクノロジーの結晶であり、アサルト・アーマーや厚いプライマル・アーマーを備えている可能性もあるわね。
それだけでなく、GAEによるソルディオスのようにコジマ粒子の暴走の危険性も考えられるわ。細身なことから素の抗弾性能はそう高くなさそうだけれど、対決の際には気をつけて。

==========================================================================================

ニュー・フェイス †
ここからが本題よ。
新たに明らかになったアームズフォートの情報になるわ。


グレートウォール






荒廃した地上を征するGAの超特大列車型アームズフォート。
冗談のようなサイズのガットリングガン、そしてミサイルキャノンを主体として容赦ない砲火を浴びせてくるわ。
装甲もそのサイズに見合うだけの堅牢さであって、豆鉄砲のようなネクストの兵装ではやすやすと打ち破れそうにないわね。
GAの有人兵器に共通した鉄板のような装甲は実弾を雨粒のように弾き返すけれど、半面にエネルギー系の攻撃が有効かもしれない。
また、各種砲門も大ぶりで取り回しが効きにくいことも予想されるわ。それを補うのにMTの配置も確認されているけれど、AFの主兵装に比べればいくらもましのはずよ。
インテリオル・ユニオンに依頼されたギガベース強襲では補給船団の撃破が報酬の加算要素となったわ。
この場合もMTの撃破などが追加報酬対象になるかもしれない。攻撃の際にはその点もよく考えて。

==========================================================================================

ソルディオス・オービット




むかで(・・・)のような複数の脚部が印象的な未確認、不詳のアームズフォート。
同社のAF、"ランドクラブ"をベースにしたと思われるカスタマイズAFよ。

"アーマード・コア4"においてGAの社内抗争のきっかけとなった"ソルディオス"の主兵装として設置されたボール型コジマ・キャノンが自律浮遊兵器として複数基搭載されているわ。
しかし、その浮世離れした見た目に反して、旧ソルディオス主砲の対ネクスト命中率に鑑みると実質はそう脅威ではないはずよ。
対決の際は完全破壊によってボーナスが発生するかもしれない。積極的に狙ってもいいわね。

==========================================================================================

ギガベース





砲台に重きを置いた拠点型アームズフォート。
無数のキャノンを主軸にした火力はそれなりにあると思うけれど、口径で見るならばグレートウォールのほうが驚異的かもしれない。
水上では重装のACも機動力が上がる事もあって、十分な実弾対策をほどこせば戦いやすくなると思うわ。

==========================================================================================

カブラカン





気色悪いネクストの構成フレームを開発することで知られるアルゼブラのアームズフォート。
分厚い装甲だけでなく、切削装置を稼動させた地形に関わらない問答無用の突撃が可能となっているわ。
さらに、ソルディオス・オービットとは比較にならないクラスの無数の自律兵器を積載しており、たかられて袋叩きにされる可能性が非常に高いわ。
一つ一つの戦闘力は低いと思うけれど、堅実に振り払いながら戦うのが賢明
==========================================================================================

ジェット
  




いまだに不明な点が多い勢力、ORCA旅団専用のアームズフォート。ネクストに換わらんとして生み出された大多数とは異なり、地上の生活圏襲撃を目的としたある意味悪質な巨大兵器よ。
複数機の存在が確認されており、連携されると厄介ね。
多数の溝部分から放つ光条は減衰知らずに長く連なり、"スティグロ"のレーザー・ブレードのようにビルすら切断する能力があるわ.

审判者

提着开膛手JACK的男人

精华
11
帖子
14191
威望
14 点
积分
15379 点
种子
5 点
注册时间
2004-11-5
最后登录
2021-4-8
 楼主| 发表于 2008-3-22 01:03  ·  上海 | 显示全部楼层
其实发这贴的目的是告诉以前的战友们,我马上就回到AC了。
机器今天已经拿到,明天下午刷机,快的话,晚上就能进入坐窗了。
感谢老一批FANS对我的支持!

精华
0
帖子
1847
威望
0 点
积分
1887 点
种子
1 点
注册时间
2004-6-21
最后登录
2023-7-3
发表于 2008-3-22 09:45  ·  加拿大 | 显示全部楼层
真是帥呆了

精华
0
帖子
683
威望
0 点
积分
748 点
种子
0 点
注册时间
2007-7-18
最后登录
2020-12-23
发表于 2008-3-22 10:08  ·  贵州 | 显示全部楼层
要是中文的就好了,日文看不懂,PS:哪个是最终BOSS?
该用户已被禁言

精华
0
帖子
164
威望
0 点
积分
216 点
种子
0 点
注册时间
2003-11-26
最后登录
2019-12-12
发表于 2008-3-22 10:45  ·  上海 | 显示全部楼层
ジェット 这架AF还没打过 怎么出现这关卡啊 高手指教

精华
0
帖子
2622
威望
0 点
积分
2768 点
种子
0 点
注册时间
2006-9-16
最后登录
2018-4-28
发表于 2008-3-22 12:24  ·  加拿大 | 显示全部楼层
感觉太少BOSS了..而且没中文完全看不懂

精华
0
帖子
706
威望
0 点
积分
1413 点
种子
0 点
注册时间
2006-7-14
最后登录
2010-5-20
发表于 2008-3-22 12:33  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
玩过的朋友,BOSS火力强大不?

征服者

D&G Pirlo

精华
0
帖子
2989
威望
0 点
积分
5998 点
种子
0 点
注册时间
2006-1-4
最后登录
2017-1-19
发表于 2008-3-22 13:32  ·  上海 | 显示全部楼层
纱布异形终于在AC出后在A9上活了一次......
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-7 13:56 , Processed in 0.197526 second(s), 20 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部