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用psp玩伪典女神转生能把人逼疯了

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 楼主| 发表于 2008-5-27 01:00  ·  泰国 | 显示全部楼层 |阅读模式
  
读盘实在是太慢了,想用psp玩的朋友看此贴

http://bbs.pspchina.net/viewthre ... &highlight=pc98


[使用PC98必须要看以下教程]


Neko Project 2 (PC98)2007.1.1

使用教程

[高性能配置]->各位一定安这种配置才达到最好效果
1.[Emulate]->[Configure]除了(PC-9801VX )这一项全部功能调到最高!
2.[Screen]->只打勾(Disp Vsync)和(Full frame)这两项!
3.[PSP]->打勾(Clock 333MHz)

[游戏启动和换碟]->游戏格式大概分为两种,分别为FDI和HDI,(dos62_system.FDI)是系统配置的程序不用动它,解压出的游戏必须和EBOOT同个目录.
1.[FDD1]->打开游戏FDI类型->然后再安[Emulate]->[Reset]就运行游戏(HDD打开也是一样).
2.有两个以上的游戏文件,玩到Desk 2时或某些游戏先启动Desk 2就按上一部操作打开(FDI游戏Desk 1)然后
系统提示要换Desk 2碟,然后就到[FDD2]打开Desk 2就完成,Desk 3和Desk 4也是在FDD2里打开.
(HDD打开也是一样).
[功能菜单]

R :打开模拟键盘(游戏里有左摇杆控制,所以这个不要用最好)
L :打开菜单
O(圆圈) :确定
^(三角) :鼠标转换
X :游戏中隐藏文字

Emulate : 载入完FDI/HDD文件后就重置启动游戏
FDD1 : 载入FDI类型文件
FDD2 : 只能载入FDI碟2以上的类型文件
HDD : 同上
Screen : 显示比例
Device : 模拟鼠标/键盘/声音等设置
PSP : 显示类型 (一定把333MHz勾上)
Other :.

精华
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发表于 2008-5-27 02:05  ·  浙江 | 显示全部楼层
我的用过电脑摸拟器玩过pc-98的伪典,敌人打我5下,我还不一定能反击一下(战斗是即时制,不是回合制)

机器要是慢的那个开始的曼陀罗都要磨半天。

希望有大大能发表一下win版的运行状况。

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 楼主| 发表于 2008-5-27 02:18  ·  泰国 | 显示全部楼层
win版运行良好,唯一不适应的地方就是地图会随着你转身而动,经常晕头转向。
运行方法是,首先用虚拟光驱加载镜像,然后控制面板,区域语言,高级,日语,应用,重起计算机,之后你的计算机将以日语区域进入。之后就可以爽了

精华
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发表于 2008-5-27 02:23  ·  浙江 | 显示全部楼层
最后再问一点,伪典的战斗系统能不能简单介绍一下,

伪典跟传统的女神转生有很大不同,我想有必要介绍一下子(尤其是走位)

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 楼主| 发表于 2008-5-27 02:27  ·  泰国 | 显示全部楼层
没有深入研究过,你看这里把http://lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/cafe-dds98.htm

戦闘に関する情報

WIN版では戦闘がセミオートとなり、フィールド上の敵しか攻撃目標として選択することができなくなりました。したがってDOS版で可能だったパーティアタックが、WIN版では不可能になりました。

WIN版における戦闘時の目標選択の方法

コマンドウィンドウを開く前に左クリックで敵を選択することができます。ただし、零距離だと遠くの敵を選択することが不可能になりますし、遠くの敵が移動したりすると照準がそちらに移ってしまうことがあります。ちなみに、ロックオンしている敵を左クリックすると会話モードになります。

銃器の攻撃回数の切り替え

銃器の攻撃回数のデータは銃一丁につき二つずつあり、ボス戦(固定エンカウント戦闘)時やダンジョンを徘徊している敵悪魔一体のときには、もう一つのほうの攻撃回数に切り替わって連続攻撃(M249ミニミの15連射など)を仕掛けるようになります。ただし、DOS版ではボス戦(固定エンカウント戦闘)時にしか連続攻撃に切り替わりません。

悪魔の相性(防御相性)

防御相性の“無効”は、その攻撃に対する影響が0になるのではなく、「100%の確率で回避する」という方法で無効化されております。よって、回避行動が不能になる状態変化(氷結、感電、居眠り、麻痺、石化等)に敵を陥らせれば、たとえ破魔系に対して“無効”の防御相性を持っている敵悪魔でも、回避行動不能のためハンマ等の効果が100%発揮します。ただし、ボスは瀕死や死やゾンビの効果に対して耐性があり、ボスは回避行動不能の状態に陥ってもハンマ等の効果を無効化します。

悪魔との交渉

悪魔と会話をすることによって仲魔を集めたり、アイテムや経験値等をもらったり、戦闘を回避(ボスを除く)したりすることができます。悪魔との交渉を成功させるためには、主人公の属性(ライト、ニュートラル、ダーク)や能力値などに注意しなければいけません。主人公の能力値が低いとアイテム等をもらうことや仲魔にすることが難しくなりますし、属性の相性が合わなければ仲魔にすることはできません。また、魔石や宝石等を要求してくる悪魔に要求物を贈ることで交渉を友好的に進めることができます。

※詳しくは悪魔との交渉のページを参照してください。

主人公の初期能力値

適性検査時において選んだ選択肢が主人公の初期能力値を決める要素となります。

※詳しくは適性検査のページを参照してください。

~戦タイプと覚醒

適性検査の影響も多少ありますが、おもにDB入隊試験の結果を受け取るまでの間に多く戦闘時に使用した攻撃方法によって、格闘戦タイプ、射撃戦タイプ、魔法戦タイプ、コンピュータ戦タイプのうちからひとつのタイプが決定されます。タイプが決定されたら、黄泉や新宿都庁で新しい能力に目覚めるまでの間、それぞれのタイプに応じた戦闘方法をとることで対応する技能値を上昇させることができます。これは新しく覚醒した能力にも云えることで、覚醒した能力に応じた戦闘方法をとることで対応する技能値を上昇させることができます。例えば、魔法戦タイプの主人公や魔導に覚醒した主人公が戦闘時に魔法攻撃をおこなうことで、対応する技能値である魔導技能がレベルアップ時に少しずつ上昇していきます。

※詳しくは主人公のタイプと能力の覚醒のページを参照してください。

満月と新月

月の満ち欠けは、仲魔(悪魔)の能力や悪魔との交渉、イベント、魔法の宝箱などに影響が表れます。満月時におこなう悪魔との交渉は、悪魔のほうから話しかけてくるのは別として、悪魔の気が荒くなっており、会話が成立しにくくなっております。また満月になっていることが条件でイベントが発生する場所があり、満月に行かなければ何も起こりません。

※詳しくは仲魔の月齢相性、宝石の採集のページを参照してください。

精霊の泉

草薙の剣など特定武器は、精霊の棲む泉に投げ入れることにより、別の武器に交換してもうらうことができます。ただし各武器の交換回数は一回に限定されており、何度も交換してもらうことはできませんので、例え銘刀肥後守を大量に所持していたとしても、銘刀備前長船に交換できるのは一回だけです。

※詳しくは草薙剣の交換場所、銘刀肥後守の交換場所、天叢雲剣レプリカの交換場所などページを参照してください。

宝石

武器や防具に宝石を取りつけることで、その武器や防具を装備している間だけ、装備者の能力値を増加させることができます。どの能力値が増加するかは、武器や防具に取りつける宝石によって異なります。ちなみに一度、装備品に宝石を取り付けてしまうと、その装備品の宝石は交換することしかできなくなってしまいます。

※詳しくは宝石の採集のページを参照してください。

アイテムの使用限度

武器のなかには一度アイテムとして使用すると消えてしまうものと、何度もアイテムとして利用できるものがあります。一度使うと消えてしまう武器には、炎の剣や水の剣などがあります。逆にアイテムのなかには、何度もアイテムとして利用できるものがあります。何度もアイテムとして使用できるものには“榊”や“ソーマの杯”などがあります。

悪魔合体

一般に意外に知られていないことなのですが、悪魔合体表には●や▲をクリックすることで合体後の悪魔が確認できるという機能があります。合体可能レベルは、二身合体時は葛城史人のレベル+2まで、三身合体時は葛城史人のレベル+5までのようです。イベントにおいて重要な役割を果たす悪魔たちを悪魔合体で作成するには条件があり、その条件を満たしてやることで作成可能になります。

※詳しくは悪魔合体などページを参照してください。

マルチエンディング

由宇香と泪に接したときの主人公の態度、イシュタルを崇拝する教団内での主人公の行動、主人公が最終的に選んだ恋人、エンディングを迎えたときの主人公の属性などによってエンディングに違いが生じるようです。

※詳しくはエンディングの種類などページを参照してください。

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 楼主| 发表于 2008-5-27 02:29  ·  泰国 | 显示全部楼层
感觉操作很不爽,因为需要点一下自己状态,然后在点Fight,很麻烦,对于习惯网络版的我来说,真是设计的很不人性化
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