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楼主: yuuu

异度传说1没有地图的?脑壳子都转晕咯

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发表于 2008-7-26 18:36  ·  加拿大 | 显示全部楼层
也不是不可能的,若这几年中有其它大老板再从老任手中买到MONO,不就..............

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 楼主| 发表于 2008-7-26 19:04  ·  浙江 | 显示全部楼层
还是先放弃XS,出点***的东西吧,不然经费没着落。
id3

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发表于 2008-7-26 20:59  ·  浙江 | 显示全部楼层
下面是引用osk666于2008-07-26 18:36发表的:
也不是不可能的,若这几年中有其它大老板再从老任手中买到MONO,不就..............
......
老任买了MONO不就是因为怕被巨硬强走么?还是期待健身机比较有戏...

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发表于 2008-7-26 22:58  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
我不要一边健身一边玩rpg...我之前看了dq sword,人设很喜欢,有点想玩,但是看到那个体感攻击方式就...

继续发蒙期待次世代xeno...

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发表于 2008-7-27 00:34  ·  加拿大 | 显示全部楼层
经费-_-
在WII做XENO系列已经是所有平台中最省钱的了.
这样做游戏已经够省钱了,失败的风险也不高,问题在高桥的心.

回62楼,偶只是提示一下可能性而已.
老任是单纯为了增强自己的RPG制作实力......

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发表于 2008-7-27 01:07  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
好吧...那么我就期待以后挥舞控制器玩异度续作吧...不过一代那种迷宫和敌人数量,我看我的手...


认真的说,其实出在wii我没意见,只要能有传统控制方式就行了...

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发表于 2008-7-27 05:22  ·  加拿大 | 显示全部楼层
异度的特色是按键攻击,所以如果键也没有的话...........
除了剧情外,偶对异度的要求只有超大气的迷宫和ES战了^^

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发表于 2008-7-27 08:12  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
嗯,与你一样,除了剧情,我只希望战斗有3代那样爽快,场景大气就行。不过我还是希望有星海4的画面啊:(

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发表于 2008-7-27 09:02  ·  加拿大 | 显示全部楼层
对了,偶忘了还有音乐-_-
不过这个大作和小作,机种都没有关系,反正都是差不多成本了.

画面这些是无穷追求的,最重要的是XN系列能延续下去,那样始终还是会有漂亮画面看得^^
与其它厂商不同,其实MONO小组内部美工实力是非常强的.

偶然找到这样一篇讨论-_-:

  モノリスソフトを任天堂が買収の真意

  2007年4月29日:モノリスソフトを任天堂が買収の真意

    モノリスソフトに関する投稿が届いています。

  『モノリスが保有してたタイトル(PS系)のリメイクや移植はやっぱ任天堂系ハードへって事になるのかな。とりあえず、これで中小のソフトハウスの再編・大手への集約が進むきっかけになるのかな』

    モノリスソフトは旧ナムコ傘下の開発会社です。バンダイとナムコが経営統合をしてからはバンダイナムコの一員として活動を行ってきました。過去に発売されたゲームには「ゼノサーガ」シリーズ、「バテンカイトス」シリーズなどがあります。

    あの「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」もモノリスソフトからリリースされていましたね。

    あの悪名高き、な。

    悪名なんてありません!!

    いや、あのプロモーションビデオには感動させられたよ。プロモーションビデオだけには。

    ……。

    で、そのモノリスソフトが任天堂傘下となるわけだ。

    バンダイナムコが保有していた株80%を5月1日に任天堂が譲り受ける形になるわけですね。

    2億円から3億円程度の買収とのこと。珍しく任天堂が日本企業をM&Aをしたわけですな。

    なぜ急にこのような動きになったのでしょうか?

    任天堂としては自社が弱いロールプレイングゲームを強化したいという思惑がある。

    ですが、それですとバンダイナムコ側にメリットが何も無いではないですか。

    バンダイナムコとしては、大して稼ぎにならない製作会社を切るきっかけになる。

    !?

    だってさ、ここ最近、たいした実績上げてないじゃん。ナムコとしては必要だったからもしれないけど、バンダイ側としては特に必要の無い会社だし。ただでさえ、ナムコと経営統合して普段手元に無かった製作スタッフを大量に抱えることになったんだから、いらなさそうなところはバンバン切っていきたいってのが本音だろう。

    そんな…。

    バンダイとしては元々コンテンツの中核を握るだけで、開発は外部に委託することが多く。この方法で無駄な人員を社内に置かずに美味しいところだけを取っていくような会社だから。もちろん、いくつかの製作会社を傘下においてはいるけど、これ以上はいらないよね、って話。

    既に完全子会社になったバンプレストはもちろん、ベックなどの開発会社がバンダイグループの製作会社として有名ですね。

    ですが、バンダイナムコ側は今回の任天堂への株式売却に関して次のように述べていますよ。

  『国内外のパートナー企業との関係強化によりコンテンツ戦略・ドメイン戦略・チャンネル戦略の強化をはかる「エンターテインメント・ハブ構想の推進」を揚げています。』(バンダイナムコプレスリリースより)

    それを分かりやすく解説すると、自分がコンテンツの中心に立って美味しいところを持っていくから、後は関係会社に辛いところを押し付けて自社の利益を最大限まで上げていきましょう、ってことなんだよな。そうする上では開発人員を大量に手元においておくのはこの構想に反するので、切り売りしました、ってこと。

    ところで投稿者は移植があるのかどうかという点も述べていますが、どうなるでしょうか。「バテンカイトス」は任天堂ゲーム機ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売されていますので、そのままWiiで楽しめます。ですが、「ゼノサーガ」シリーズはWiiへ移植される可能性もあるような気がしますが…。

    ただ、いまさら「ゼノサーガ」シリーズを移植するより、任天堂なら新たなものを作らせようとするんじゃない?たぶん、ライトユーザー向けのとコアユーザー向けのを同時進行で開発させるかと。現在進行形のがあっただろうし、まずはその進行しているものが出てくる可能性が高いけど。

    モノリスソフトの今後の動向に注目ですね。

    ……。

    ちょっと!!

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修罗之道

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发表于 2008-7-27 11:13  ·  上海 | 显示全部楼层
移植啊,没有意义的
WII里充斥着LU
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