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[花边趣闻] [PS3]《小小星球》动用了30人的精英团体来开发,不愧是索尼最重视的作品!!!

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精华
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 楼主| 发表于 2008-10-11 17:50  ·  广东 | 显示全部楼层 |阅读模式
 2008年度最大のPS3タイトルの1つになるであろうMedia Molecule開発の「LittleBigPlanet」ですが、共同創設者のMark Healey氏より、本作がたったの30人で開発が行われていたことが明らかになりました。

 昨今、大作になると100人、200人規模のチームは当たり前となっていますが、たったの30人とは驚きではないでしょうか?これはGameIndustry.bizとのインタビューにて明らかになったもので、Healey氏は『これまで自分の寝室から200人規模のチームまで働いてきたけれども、30人という人数が一番楽しかった』と語りました。また、小さなチームであることによりそれぞれがゲームに対する愛や魂を注げたとし、これが上手くいった秘訣であると語っています。

 ちなみに、先日オンラインクリエイトが発売時にサポートされないことをお伝えしましたが、Healey氏いわく当日リリースの可能性もあったそう。ただチームが小さいこともあってかテストを行い完全であることを確認する十分な時間が無かったために遅れが発生しているようです。
http://www.gamesindustry.biz/art ... says-media-molecule


http://www.ps3-fan.net/2008/10/littlebigplanet_18.html

内容都浓缩到题目中了!
附一评论————
>で、LBP30人で作ったとか。物理法則無視してない?
>アフリカとか言うのも25人で作ったとか言ってたような


メタルギア4の制作チームは200人越えだったらしいが、あれも、フルボイス止めて(あるいは登場人物減らす)、ムービーシーン減らして、凝ったカメラワーク廃止して、デザイナー減らして、主題歌とかも止めて・・・とやっていけば、100人以下で制作できたんじゃないかと思う。
逆に、上に挙げたような要素満載だったら、DSのソフトでもそれなりの人数が必要になるかと。

>グランツーリスモ5プロローグ Spec�
なんか、スト�→スト�ターボよりも変化が無いように見えるのは気のせいなのか。

被寄予厚望的非洲是25人开发,小小星球比她多了5人不但只,而且还是前牛蛙和狮头的成员!

索尼爱好者都说这贴标题有问题,被逼改标题了!现在你们满意吗? .

终结者

Z1居然还没Z实用。。。。。。。。

精华
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发表于 2008-10-11 17:52  ·  浙江 | 显示全部楼层
SF占领,至今未明白这个游戏玩的是啥

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发表于 2008-10-11 17:52  ·  四川 | 显示全部楼层
5000人的开发团队那是在拍片,我可以理解为剩下的都去你家了混饭吃了

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发表于 2008-10-11 17:53  ·  上海 | 显示全部楼层
30人不是很正常吗

平均人数的话

小小大星球又不是SCE开发的,SCE只搞市场,不开发任何游戏
该用户已被禁言

流放者(禁止发言)

芸术は爆発だ!!!C3十八番!

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发表于 2008-10-11 17:54  ·  吉林 | 显示全部楼层
开发小大的是索尼旗下的公司.不等同于SCE.SCE发行不等于是SCE开发的.同理战争机器

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发表于 2008-10-11 17:55  ·  上海 | 显示全部楼层
上面说MGS 200人,也是指牵涉到200的人,而不是200人持续整个开发过程

小大星球没有唱歌的,也没有CAST,没考证的,自然用不了那么多人

但如果只牵涉到30人的话,确实也算很猛了

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发表于 2008-10-11 17:57  ·  四川 | 显示全部楼层
我想起了大腕里的一句名言呀:换到游戏里大致就是:

要玩就玩超大级的游戏,什么制作班底啊来就来个4,5000人,画面要做就做最好的,你说这写程序的最少就得1000人吧,错!少于3000人写程序你都不好意思和别人打招呼。



你生活在过去么

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发表于 2008-10-11 18:01  ·  山东 | 显示全部楼层
游戏品质难道很开发人数有关么?

终结者

艾斯原地复活

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发表于 2008-10-11 18:02  ·  广东 | 显示全部楼层
30人就有这样的成绩 不错不错

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发表于 2008-10-11 18:08  ·  浙江 | 显示全部楼层
好像KZ2开发的人很多~~~~~~~
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