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关于QB,QT,求翻译

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 楼主| 发表于 2009-3-16 23:34  ·  上海 | 显示全部楼层 |阅读模式
1)不是很明白:

qb=quick boost?方向+qb键?
qt=quick turn?视点控制键(R3)+qb键?


2)下面的资料哪位达人可以翻译一下吗?说重点就可以了。
多谢先!

http://foranswer.blog96.fc2.com/page-4.html


連続QB
連続QBの型のバリエーション紹介。

↑→↑
最も基本となる「三連続QB」です。
中距離から近距離に接近したい時や、交差をしかける時に使います。
交差した後はQBするわけですが、右QBの直後は右QT、左QBの直後は左QTしか使えません。
「↑→↑」をすると相手が左斜め後ろにいることが多々ありますが、ここでは左QTをせずに、右QT→右QBで再補足するようにします。

↑→↑←↑
「五連続QB」です。
一気に距離を詰めることができます。
交差前程の五連続QBの場合は発動するタイミングが難しいです。
遠すぎれば相手の目の前でQBが終わってしまい、大きな隙を作ってしまいます。
近すぎれば行き過ぎてしまい、またエネルギーを使って接近する羽目になります。
相手のすぐ後ろでQBが終わるようにしなければいけません。

また、これの引きバージョンで「↓→↓←↓」というのもあります。
相手が交差を仕掛けると同時に出すようにすると、相手の交差を失敗させることができる場合があります。
これをやる時はオートサイトの方が効果が高いです。

→↑→
回避戦で有効な、横方向への三連続QBです。
地上でグレネードの爆風を避けるのにも有効。
近づきたい時は「→↑→」で、離れたい時は「→↓→」を使います。
今の距離を維持したい場合は、前QBと後ろQBでエネルギー消費の少ない方を選びます。

→←→←→←→←・・・・・・・
回避戦で有効な腰振りです。
地上でやるときは、通常ブーストを押しっぱなしだとより効果的。


ここまでは有名な基本の連続QB。
ここから先はマニアックな連続QBの紹介です。


↑ →↑ ←↑ →↑ ←↑・・・・・・・・
五連続QBの各前QBで一旦QBを止めるやり方です。
腰振りをしながら接近するという形になります。
エネルギーがある限り無限に続けることが可能なので、五連続QBでは息切れしてしまう位置にも隙を作らず移動できます。
見た目がコミカルなのも特徴。筆者は「ランランQB」と呼んで愛用しています。

↑ → ↑ → ↑ → ↑・・・・・・・・
マニュアルサイティング専用の接近法です。
相手を画面の***ではなく端に捉え(あるいは画面外)、前QBと横QBの推力両方を使って接近します。
横QBの推力が高いブースターを使っている時に真価を発揮します。
接近と回避を同時にできて尚且つ省エネなので、使えると非常に便利です。
筆者は「ジグザグQB」と呼んで愛用しています。

連続QT
同方向へのクイックターンが連続で出せるというのは多分ほとんどのプレイヤーが知らないでしょう。
出し方は簡単。一回QTしてから、他の方向のQBを一回入れると、再度QTが可能になります。
最初のQTで一瞬間を置いてから、QB→QTを一瞬で入力すると出やすいです。
この連続QTはAC4でもできましたが、ACfAで強化されました。
慣性のせいだかなんだか知りませんが、二度目のQT時にかなり回るようになってます。
旋回の遅い機体を使う時には役立つはずです。
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.

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发表于 2009-3-17 00:00  ·  上海 | 显示全部楼层
哦也看不懂!
还是请那位牛人翻译一下吧!哦也很想知道什么意思!!!

骑士

IA=I am A cup

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发表于 2009-3-17 11:43  ·  广东 | 显示全部楼层
无责任自翻,半桶水日文

连续QB
各种连续QB的方式介绍

↑→↑
最最基础的[三连QB]
在中距离或者近距离时想拉近距离,或是交差(术语意义不明,抱歉……)时使用。
在交差之后使用QB,但是在右QB之后是无法使用右QT的,同理左QB后也不能使用左QT
在使用[↑→↑]后对手大多会在左斜后的方向,在这时不要使用左QT,而是应该使用右QT→右QB来补足

↑→↑←↑
[五连QB]
可以一口气地将距离拉近
在交差前使用五连QB的话,发动的时机比较难以掌握。
如果太远的话会在对手面前结束QB,这时会有很大的破绽
如果太近的话容易飞过头,也容易使EN陷入困境
因此一定要控制好停止QB的时机

还有,以此而延伸出的还有[↓→↓←↓]
在对手准备使用角差时使用的话,基本都能让对方的交差失败
在使用时把视觉调成自动的话效果会更好

→↑→
回避战时比较有效的横向三连QB
用来躲避地上的榴弹爆风也相当有效
希望接近的话就使用→↑→,希望拉远距离就用→↓→
如果只是想保持距离的话,就选择前QB和后QB之间使用EN较少的那个来使用

→←→←→←→←・・・・・・・
回避战时效果明显
在地上使用时,不按普通BOOST按键的话会更有效果

以上是有名的基础连续QB
下面要介绍的就是比较另类的连续QB

↑ →↑ ←↑ →↑ ←↑・・・・・・・・
在五连续QB的每个前QB前稍微停顿一下QB的方式
在有EN的情况下基本可以无限延续下去,也因此,比起容易在结束后露出大破绽的五连续QB更能作出破绽较少的行动。
因为使用时看着比较搞笑,所以笔者喜欢称呼此为[跑跑QB]

↑ → ↑ → ↑ → ↑・・・・・・・・
マニュアルサイティング(估计是外来语,意义不明,抱歉……)专用的接近法
对手不是在画面***而是画面端(或者是画面外)时,依靠前QB和横QB两方的推力来接近对手
使用横QB推力高的推进器的话就能发挥出其真正的价值
可以同时用来接近与回避,而且相对省EN,用起来十分便利
笔者称之为[之字型QB]

连续QT
连续使出同方向的QT的方法也许大部分的玩家都不知道吧
使用方法很简单,在使用一次QT后,使用其它方向的QB,再次使用QT就成为可能了
在第一次QT后稍微停一停,再一瞬间输入QB→QT,这样就比较容易使出来了。
这种连续QT在AC4时也能使出,但在ACFA里强化了。
不知道是因为惯性还是因为什么的缘故,第二次的QT会回旋得相当厉害
在使用旋回性能迟钝的机体的时候就相当有用了
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 楼主| 发表于 2009-3-18 23:21  ·  上海 | 显示全部楼层
非常感谢!
我先理解理解
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