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有没有国内玩家上PS港服或日服官网,使用客户支持咨询自己主机出现的问题呢?
有没有得到回应或者解决问题呢?
5/7
大家说PS官网的服务与支持会不会理国内玩家呢?
管不了那么多了,刚才给日服,港服都发了问题,看看有无回应……
5/8
日服效率就是高,一天时间不到,已经收到回复了。看来sony对待客户的态度还是非常好的。
不过问题看来是解决不了了,回复内容基本用不上。不过还是非常感谢!!
而且这也怨不得人家,毕竟他们也没义务去研究一下LG的显示器和我用的HDMI线。我的PS3也不可能拿过去啊……
以下是回复内容,感谢这位橘さん!!!
お客様
ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンターの橘と申します。
このたびは「PlayStation 3」(PS3)が正常にご使用いただけず、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
パソコンのモニターや液晶モニターにPS3の映像・音声を出力する場合、
下記いずれかのケーブルを接続できる端子が搭載されていれば、
接続が可能です。
*HDMIで出力する場合、モニター側がHDCPに対応していないと、
映像や音声が再生できません。
・AVケーブル
・マルチAVケーブル
・S端子ケーブル
・コンポーネントAVケーブル
・D端子ケーブル
・HDMIケーブル
・オーディオ用光デジタル接続ケーブル(音声)
しかしながら、パソコンのモニターとの接続については、
当社で個別に動作確認をおこなっている機器がないため、
全ての機器の動作を保証するものではございません。
なにとぞご了承ください。
ご指摘の症状については、PS3本体の映像出力設定と
接続しているケーブルやテレビがあっていない場合、
映像が映らなくなることがあります。
お手数ですが、以下の内容をお試しください。
・ケーブルが差込口に正しく接続されていることを
ご確認いただいた上で、1度PS3本体の電源を切り、
本体をスタンバイ状態(赤ランプ点灯)にしてください。
その後、テレビの入力切替を合わせ、本体前面の
電源ボタンに5秒以上触れたまま電源を入れてください。
映像出力設定が標準的な解像度に変更されます。
・セレクターやアンプなどの別の機器を経由して接続をしている場合には、
PS3とテレビを直接、接続をお試しください。
お試しいただいても改善しない場合、PS3本体の
システムソフトウェアのバージョンが2.50以上であれば、
PS3の「セーフモード」をお試しください。
セーフモード起動手順については下記URLをご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html
上記内容をお試しいただいても改善されない場合にはプレイステーション
クリニックにてお預かりし、対応させていただきたいと思います。
誠に申し訳ございませんが、該当の本体をお預かりしてみなければ
どのような不具合がおこっているのか判断することができません。
恐れ入りますが、まずは修理にお預けいただくことをご検討
いただければと思います。
アフターサービスにお出しいただく方法を下記にご案内いたします。
■お預かり期間
1週間から10日ほどでお返しできる予定です。
*見積りやその他の連絡が必要な場合は10日から
2週間程度かかることもあります。
■アフターサービス料金
PS3はお買い上げから1年間の保証期間を設けています。
保証書は外箱に印刷されています。
保証期間が経過していたり、保証書に販売店印がない場合、
保証期間内であってもお取り扱いによる症状と判断した場合は、
当社保証規定により有料での対応とさせていただきます。
PS3の一般的なアフターサービス料金は9,975円(税込)です。
料金が9,975円(税込)以下の場合は、見積りなどの
ご連絡はせずにご対応いたします。料金は症状によって異なるため、
9,975円(税込)を超える場合は見積りのご連絡をいたします。
料金は、PS3本体をお届けした際に宅配業者へお支払いください。
お支払い方法は現金・クレジットカードなどよりお選びいただけます。
▲注意事項▲
お調べする上で、HDD内のデータを確認する場合があります。
製品の交換/修理にともない、HDD、本体設定の初期化・再設定が
必要な場合があります。必要な情報はあらかじめ外部メディアなどにコピーを
おこなってください。
*データによってはコピーが禁止されているものがあります。
なお、修理受付をご希望される場合は、
オンライン修理受付サービスよりお申し込みください。
オンライン修理受付サービスについては、下記URLをご確認ください。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html
お手数、ならびにご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター 橘
TEL.0570-000-929(受付時間10:00〜18:00)
TEL.03-3475-7444 (PHS、IP電話の場合)
メールフォームURL:
http://www.jp.playstation.com/support/form/jp/
*info-mail@scei.co.jp宛の返信はお受けできません. |
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