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发表于 2010-12-12 01:05 · 日本
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モンスターには気絶耐性が設定されており、
打撃属性の攻撃などでモンスターに与えた気絶値が
気絶耐性を超えると、気絶が発生するようになっている。
同じように、減気耐性というものも存在し、
減気効果のある攻撃などでモンスターに与えた減気値が
減気耐性を超えると、モンスターにひるみが発生し、
この時点で初めてモンスターのスタミナが一定値減少する。
(つまり攻撃がヒットするたびにスタミナが徐々に減っていくというわけではない)
打撃耐性と同じように、減気耐性についても、
スタミナ減の効果を発生させるたびに耐性が上がっていくため、
徐々にスタミナ減の効果を起こすのは難しくなっていく。
ちなみに、減気効果のある攻撃についてだが、
基本的には打撃属性の攻撃の気絶値と同じ値が減気値になるが、
ランスの盾攻撃のみは減気効果がない。
大致意思
存在一种灭气值,与晕眩值类似
打击攻击的晕眩值,超过怪物的晕眩耐性,怪物会晕眩
带有灭气属性的攻击,当灭气值超过怪物的灭气耐性,怪物会发生胆怯动作
这时怪物的耐力减少一定值,(并不是指每攻击一次减少一些)
与晕眩耐性一样 ,灭气耐性也随着胆怯次数而提高
关于攻击产生的灭气值的量,基本性来说与打击产生的晕眩值相当
只有(带有灭气属性的长枪)的盾攻击不会产生灭气值
(从这点可以推断灭气值只有攻击头部时产生) |
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