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求翻译,关于封雷BUG

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 楼主| 发表于 2006-1-31 10:17  ·  上海 | 显示全部楼层 |阅读模式
①バグを利用したCHAIN数稼ぎ


【目的】
CHAIN数を増やして取得できるCPを増やす
レベルを一気に上げる(BADENDでPP稼ぎ等に)


取得CP = 2^(n/50) (nはCHAIN数)
CHAIN数500ならCPが1024貰える


【用意する物】
連携技「封雷滅殺陣」に必要なスキル(メテオインパクト、テンペラー、ハイドスタッブ、スパークショット)
以上のスキルのどれか一つでも装備できる遠距離攻撃キャラ(銃キャラ、特にリーザがお薦め)
それ以上のスキルを全て装備できるキャラ


【やり方】
対象:オブジェクト、または敵
キャラA:封雷滅殺陣用のスキルを持つキャラ
キャラB:封雷滅殺陣を発動させるキャラ


1.5人を対象Aに攻撃できるように配置
2.キャラBをキャラAから3マス以上離して配置
3.キャラBから2マス以内に対象Bを配置
4.キャラA→キャラB→その他のキャラの順でチャージ
5.最後のキャラでチャージを発動
6.キャラAは最後が封雷滅殺陣用のスキルになるように選択
7.キャラBで封雷滅殺陣が発動するように選択
8.他のキャラでスキル選択
9.全てのスキルが発動し終わった後、キャラBが対象Bに封雷滅殺陣をし続ける


【注意点】
チャージ攻撃のタイプを「タイプA」にすること(チャージ後にスキル選択できる方)
スパークショットとテンペラーを続けてセットしないこと(テトラボルトになる)
封雷滅殺陣の範囲(2マス)にチャージ相手を入れていないこと


【CHAIN数増加のポイント】
CHAIN数は封雷の後に何回選択したかで決まるみたい
封雷、アタック、キャンセル、アタック、キャンセル…
みたいな感じで出すとOK


【例1】
場所:ノリアスの森1
キャラ:アリア→リーザで封雷滅殺陣させる
対象:岩、木


アクションパートで下記のように木を移動させる。
リーザは攻撃範囲ギリギリのところに配置。


ア④   木
③岩① リ
 ②  


アリアがチャージ→リーザがチャージ→②,③、④がチャージ→①がチャージ発動
アリアのスキル選択で最後にスパークショットを選択
リーザのスキル選択で最初にメテオインパクト、テンペラー、ハイドスタッブを選択する


【例2】
使用キャラ:ゼロス(メテオインパクト)、グェン(メテオインパクト以外)
(ゼロス=ゼ、グェン=グ、オブジェ=①②、□=マス)


グ□□□①
②□□□ゼ


要は封雷の範囲(ゼロス《メテオ使用者?》から2マス以内)の内と外にオブジェを置くことが重要だと思われる
ゼロスで②にメテオをチャージ→グェンで②にメテオ以外をチャージ→他のキャラで②にチャージ→発動
別にキャラがオブジェと隣接してる必要はないはず


【その他のメリット】
といし合成が好きなだけできる
使用者の熟練度アップ
HIT数、対象が敵の場合はダメージ関連のコレクションが簡単に取得できる
高価で売れるアイテムがあるので(デュランダル:15000Gなど)、所持金マイナスを含む所持金関連のコレクションも簡単に取得できる
レベル差のある敵に使用すると、簡単にレベル上げができる

【追記】
封雷滅殺陣以外でも、範囲型の攻撃になるならできる模様。
十閃なら序盤からできる。(一人目が発動)



②クレイの増殖
【目的】
所持しているクレイを増やす


【やり方】
モンスターに増やしたいクレイを装備させる
ゲームをクリア(オールドロードだと最短)
ニューゲーム開始


以上でモンスターが装備しているクレイが増殖する

http://souls2.nm.land.to/bs/inde ... F%A5%D0%A5%B0%B5%BB


--------------------------------------------------------------------------------.
该用户已被禁言

精华
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发表于 2006-1-31 15:15  ·  上海 | 显示全部楼层
我也想知道……万恶的字数

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发表于 2006-1-31 15:59  ·  台湾 | 显示全部楼层
A_______怪1
怪2______B

簡單說
A是封雷發動者,  B是連攜
A和B都對怪物1 charge, 然而,封雷的
距離本來應該打不到怪1(因為是A發動),所以應該發動不起來
也許因為有怪2在,結果封雷成功的打到怪2
這還不打緊, 整個正常charge結束後還會出現多次封雷
這和你charge時封雷後還有多少skill數有關
所以有人發展出更邪惡的招數, 就是把封雷後的某個skill一直取消/確定
來增加連擊
我試過有到4000 chain以上的,  結果打完後cp變"12" -_-
所以別連過頭啊...cp會破表的(有人還好像連到停不下來一直在封雷 XD)
依照我的經驗取消個50次應該就有1000 chain以上了

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发表于 2006-1-31 17:38  ·  江苏 | 显示全部楼层
我一次都没取消就有840连

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发表于 2006-1-31 17:53  ·  广东 | 显示全部楼层
小弟还是有一点不明白,有谁可以说得简懂易明一点?

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发表于 2006-1-31 21:33  ·  江苏 | 显示全部楼层
A_______怪1
怪2______B
A和B是本方角色
A和怪1,B和怪2之间空3格,A和B分别对怪1CHARGE,将封雷所需的四个技能メテオインパクト、テンペラー、ハイドスタッブ、スパークショット由两个人分别使出,比如说A的最后两个技能摆メテオインパクト、テンペラー,B的开始两个技能摆ハイドスタッブ、スパークショット,这样就可以了

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发表于 2006-1-31 22:30  ·  广东 | 显示全部楼层
唉,现在WP和G都不缺了..........EP还是十分的缺

精华
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发表于 2006-1-31 23:37  ·  上海 | 显示全部楼层
ヒーホー!无语了..........我这4个特技居然放不出封雷............

骑士

此世皆为虚幻,尔等皆为死物

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发表于 2006-2-1 03:17  ·  重庆 | 显示全部楼层
封雷过头了。.1903HIT..一点CP都没拿到。..

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发表于 2006-2-1 03:24  ·  广西 | 显示全部楼层
暂时没封起来.....怎么弄都不会.... [s:83]
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