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楼主: chaosdemon

《自由战争》试玩版 集中讨论楼

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求败者

你侮辱了神作X,也侮辱了自己

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发表于 2014-6-17 23:59  ·  湖北 | 显示全部楼层
ファミ通のフリーダムウォーズ主な情報をまとめたよー
今週は今までの情報のまとめになっていたので、大きな新情報はなかったけど
細かい情報はあったので、気が付いたものを列挙したのが以下となります

【新情報】
・ボランティアは、仲間咎人を3人まで連れて行くことができ、ボランティア中の行動は、例えば
 ニーナはアブダクターへの溶断を積極的に狙うなど各仲間咎人の性格によって変化する
・防壁性荊質管制装備のシールド荊は味方の攻撃だけ通すので、一方的に攻撃できる
・アドホック通信のマルチプレイ時には、クリアしていないキーボランティアを選ぶことはできない
 キーボランティアは一人プレイでクリアした後にマルチプレイでも遊べるようになる
 また、マルチプレイのボランティアの難易度は一人プレイ時と同じになっている
・マルチプレイでボランティアを行っても懲役は減る
・鹵獲した天獄アブダクターを運用するPTも存在する
 鹵獲されたアブダクターは見た目などが異なるものの、その強さはオリジナルに引けを取らない
・咎人管理メニューの「フェロー咎人リスト」では、他ユーザーと交換するフェローカードの編集が行える
 フェローカードには名前やコメントに加えて、自キャラの咎人とアクセサリの姿も表示され、用意された
 ポーズ集の中から自由に選んで咎人とアクセサリにポーズを取らせることができる
・体験版の途中経過(6/8午前2時45分現在)が掲載されている(何もかも皆懐かしい)

【吉澤P・塚本氏・保井氏インタビュー前編】
・保井氏「(開発が終了しても)都市国家対戦の運営があり、私はそこからが本番だと思っている」
・ディンプスの頑張りで当初の設計思想をほぼ実現できた
 また、削った部分もあるが、それ以上に増えた仕様の方が多い
・近接武器は系統ごとに3つずつ攻撃モーションが用意されている
 (攻撃モーションは複数あるという情報は出ていましたが、具体的なモーション数が
 明言されたのはこれが初めて)
・咎人やアクセサリのカスタマイズで、キャラの身長を変える要素は諦めかけた時期もあったが
 ディンプスの頑張りで復活しただけでなく、さらに細部までカスタマイズできるようになっていた
・デカールを猛プッシュしたのはシフト側、また、顔のデカールで目の下に下まつ毛が付けられる
・都市国家対戦は体験版や発売当初は純粋に序列を競うものとなるが、それだけではなく
 末永く楽しめるような仕掛けを考えている
 複数のPTで同盟を組んだりして勢力図に変化を加える仕組みもあり、運営の方でおもしろそうな状況
 になるように仕掛けていく予定で、例えば「東京vs大阪vs他の県全部」とか(あくまで例え話です)
・都市国家対戦はユーザーと各PTの歴史を作っていく遊びなので、ユーザーから意見をもらって、それを
 汲んだ同盟が生まれるかもしれない
・対戦結果と連動してポータルサイトなどに「都市国家対戦の戦史を刻める施策」も考えている


全部访谈内容。。。。不少看不太懂
来看菊苣翻译下吧。。。
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发表于 2014-6-18 09:34  ·  广东 | 显示全部楼层
sj77 发表于 2014-6-17 21:23
 PSV6/26 フリーダムウォーズ [ 8 / 9 / 9 / 9 ] P
 クリアまで30時間以上、やり込み含め100時間以上。

设定太少的感觉?求别真的就只有3只天狱

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发表于 2014-6-18 09:44  ·  江苏 | 显示全部楼层
sj77 发表于 2014-6-17 23:59
ファミ通のフリーダムウォーズ主な情報をまとめたよー
今週は今までの情報のまとめになっていたので、大き ...

NPC有各自倾向
只说到面联 没说到网联 联机难度不变 同行者也能减刑
跟讨鬼一样联机过的人交换名片可以当NPC用

访谈基本都是废话
重点还是国战方面 只有玩了才知道

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发表于 2014-6-18 10:13  ·  广西 | 显示全部楼层
“キーボランティアは一人でクリアする必要あり”
这个有点意思,偶尔也想一个人打呢。毕竟MH我都是打solo的……

求败者

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发表于 2014-6-18 10:22  ·  湖北 | 显示全部楼层
shaoya730 发表于 2014-6-18 09:34
设定太少的感觉?求别真的就只有3只天狱

3个不至于  但也不会太多  估计5.6种差不多  
毕竟到现在游戏正式公布boss就不多  很可能是本身就不多
这游戏目测是更倾向pvp网战对抗方面玩法  而不是我们之前玩的大部分的打大boss刷素材做装备重复作业为主的类型

目前试玩来看   都市战还算比较成功  2ch那边很明显当休战后  讨论就慢下来了

所以更关心武器种类够不够多  够不够刷  人形敌人ai够不够威胁(目测后期游戏人形敌人会占比较大比例)  再就是网战pvp开放后  服务器和平衡性怎么样(远程会不会太bug导致全变突突突)

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发表于 2014-6-18 11:09  ·  北京 | 显示全部楼层
期待晴天 发表于 2014-6-17 22:07
锁定部位视角会自己转,放荆接三角循环。但是有荆的能量限制,应该做不到无限 ...

最多一次连了3次就没有能量了,正式版拿到好的荆应该能实现多次
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发表于 2014-6-18 11:45  ·  陕西 来自手机 | 显示全部楼层
aosumi 发表于 2014-6-17 15:06 第一关的素材到底都在哪儿..死活拿不到大剑

楼梯下面。。。有个很隐秘的位置里有个素材

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发表于 2014-6-18 12:38  ·  上海 | 显示全部楼层
设定太少?

诶哟卧槽不要这样模糊,说的清楚点是啥设定太少好么。

敌人太少我不介意,其他东西丰富点就没差

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发表于 2014-6-18 12:57  ·  马来西亚 | 显示全部楼层
最近发现的一个细节.用荆打场上的蓝色发光物荆值会瞬间回復~(充电?)
充完了各位就可以继续飞天乱舞了~
武器的属性攻击有特效.例如冰=冰块特效.

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发表于 2014-6-18 13:15  ·  江苏 | 显示全部楼层
朱月绯想の蝶 发表于 2014-6-18 12:38
设定太少?

诶哟卧槽不要这样模糊,说的清楚点是啥设定太少好么。

搓蝶加我PSN好友 到时候开party
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