通常技 |
技名 | 解説 |
立ちA | 平手打ち リーチがかなり短いが、連打キャンセル可能なので、カウンターHit狙いの連携を狙うときなどに技と相手にガードさせるなどの使い道がある |
立ちB | ローキック 下段技なので、近距離で刺すと結構Hitすることが多い |
立ちC | 両手で掌底 CC始動技、発生は速いがリーチが短い 主に連続技用 |
立ちD | 前蹴り 立ちCより若干リーチが長い、その分発生が少し遅い |
しゃがみA | コパン 出が早く、必殺技などでキャンセル可能なので連続技に使える |
しゃがみB | 小足 出が早い上に姿勢が低くなるので、打点高い攻撃を避けれる。 |
その上、少し前に進みながら攻撃するため小技にしてはリーチが長い |
しゃがみC | 斜め上に判定が強いので対空に使えないことも無い 連続技にも使える |
しゃがみD | 普通の足払い、相手ダウン 少々出が遅いか? |
ジャンプA | 真横に向かって、パンチ リーチはそこそこあり、横に判定が強いので、空対空で使えないことも無いがあまり有効な手ではない |
ジャンプB | - |
ジャンプC | ジャンプDの方が判定の広さ、リーチで勝っているので、余り出番が無い |
ジャンプD | 判定が強く、攻撃判定も鎮の斜め上から前方、見た目と違って斜め下にもしっかりあるので、飛び込み、空対空、コンボなんでも使える鎮の空中戦の主力 |
地上C+D | 連続技の中継に使う 攻撃判定は強い方だが、発生は遅く、リーチも短いので単発で使うのには向いていない |
空中C+D | 空中でソバット リーチはジャンプDより短いが、攻撃判定が強い 飛び込みに使える また判定が後ろ側にもあるのでめくりでHitすることもある |