A9VG电玩部落论坛

找回密码
 注册
搜索
楼主: zzbsh

[征用] 发售两天,玩到6-2,说说缺点吧~官方讨论水楼~

[复制链接]

精华
0
帖子
346
威望
0 点
积分
523 点
种子
10 点
注册时间
2011-2-12
最后登录
2023-3-15
发表于 2014-7-12 21:26  ·  广东 | 显示全部楼层
alucardcz 发表于 2014-7-12 21:23
本游戏不支持PS3 ADpraty....制作人的恶意你感受到了吗

8-1属于比较简单的.建议你拿起钉枪.. ...

我能寄炸彈麼………………雙針槍去打的,前三只怒艸,第二批太臥槽了,難道只能一隻隻打別去拆另外幾個的武裝?

噬魂者

See you again.

精华
1
帖子
75752
威望
1 点
积分
78262 点
种子
1230 点
注册时间
2008-3-6
最后登录
2024-9-13
发表于 2014-7-12 21:31  ·  山东 来自手机 | 显示全部楼层
fleedot 发表于 2014-7-12 21:22
8-1還是艸不過……製作人腦子里進屎了吧?我只不過是拆掉第二批那幾隻的武裝和要了他們老二一樣全程怒到底+ ...

喷子+加特林愉快碾压过去。
记得把其分开,扎一堆玩不了。

精华
0
帖子
346
威望
0 点
积分
523 点
种子
10 点
注册时间
2011-2-12
最后登录
2023-3-15
发表于 2014-7-12 21:32  ·  广东 | 显示全部楼层
心碎的天空 发表于 2014-7-12 21:31
喷子+加特林愉快碾压过去。
记得把其分开,扎一堆玩不了。

隊友設分散?                                                                                             

噬魂者

See you again.

精华
1
帖子
75752
威望
1 点
积分
78262 点
种子
1230 点
注册时间
2008-3-6
最后登录
2024-9-13
发表于 2014-7-12 21:40  ·  山东 来自手机 | 显示全部楼层
fleedot 发表于 2014-7-12 21:32
隊友設分散?                                                                                       ...

对。。。。。。。。。

精华
0
帖子
346
威望
0 点
积分
523 点
种子
10 点
注册时间
2011-2-12
最后登录
2023-3-15
发表于 2014-7-12 21:41  ·  广东 | 显示全部楼层
心碎的天空 发表于 2014-7-12 21:40
对。。。。。。。。。

謝!滾去試試………………………………………………………………………………………………

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 21:44  ·  广东 | 显示全部楼层
搬些amazon上的评价来玩玩,治愈一下

By 中谷 星馬 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: フリーダムウォーズ (Video Game)
ゴッドイーターのシフトと、数々のゲームを生み出したディンプスのコラボした最新鋭の共闘ゲー…の筈でした。
開発に3年かけたらしいですが蓋を開けて見れば
・未完成のオンパレード
・伏線放置、ご都合***のぐだくだ、設定を無視し次作やる気満々のストーリー
・主人公が倒れても蘇生しにこないNPC達
・蘇生させるには「蘇生優先」コマンドを使うのですが、それを使うと本当に蘇生しかせず攻撃されても棒立ち
・オンラインを前面に打ち出してるのにインフラは後付け、しかも実装日を発表しない
・味方AIは何故かワザと悪くしてある
・なのに敵のAIは荊で飛んでいる時にヘッドショットをする謎の高性能さ
・武器ドロップ要素が完全に工場の所為で必要ない
・モジュール(ゴッドイーターでいう武器特有スキル)を付与するのがランダム使用。その多くが着けても意味のないモジュール
・威力特大モジュールを着けても改良すると何故か消えるランダム使用
・ボランティア(モンハンでいうクエスト)が余りにも少ない。全クリしても90万年少し残っているスカスカさ
・そして刑期を減らすのにはボランティアではなく工場でアイテム生産しそれを納品すればボランティアより多くの刑期を減らせるシステムのいい加減さ
・キャラメイクに必要なカラーパレッドや装飾品が一個300円で売られる
・開発の態度の悪さ
・ゲームに慣れないライトユーザーを「下手くそは消えろ」などと罵倒するな名人様()
・少しでも批評すると「嫌なら出て行け」と罵倒する名人様()

荊アクションなどは面白いと思ったのですがその全てを、打ち崩す未完成要素。
PV詐欺とはまさにこの事。
SCEの吉澤、シフトの保井、ディンプスの塚本。この3人が関わっているゲームは二度と手をつけたくないと思わせる素晴らしいくらいのゴミでした。

-------------------------------------------------------------------------------------

By L - レビューをすべて見る
Amazon.co.jpで購入(詳細)
レビュー対象商品: フリーダムウォーズ (Video Game)
せっかく買ったのでクリアしましたが、まずマップが狭すぎて爽快感がまったくありません
特に無限湧きの雑魚や、クモ型アブダクターは我慢しますが、、武器の強化にマイナスが複数ついてイライラします

良い点
 ・茨移動がいい            ・・・・進○の巨人、いいですよこのシステム
 ・キャラメイクがいい         ・・・・いろんな服や装飾があっていい
 ・溶断が面白い            ・・・・部位切り離しは面白い、楽しむなら小剣が絶対にオススメです(銃接射の方が強いですがw)

悪い点
 ・武器の強化にマイナスつく    ・・・・セレニウムを使おうが必ずマイナスがついてくる。このゲームで一番頭にくる仕様!!
 ・(砂漠以外)マップが狭い通路状 ・・・・洋ゲーFPSみたいに、正方形マップ全体を移動したい。ジオフロント通路狭すぎ
 ・ラスボスのウニャウニャ蛇が異常・・・・開発は余裕で回避できるのでしょうが、私は回避出来ません。クリア出来たのは奇跡
 ・無限雑魚リスポーン         ・・・・開発は余裕で捌けるのでしょうが、私は捌けません。
 ・地区対抗がつまらない       ・・・・体験版は神ゲーの域でした。が製品版では面白くなくなってる、東京PTにすればよかった
 ・防具がない              ・・・・ブースターが代わりなのでしょうけど、防具関連あった方が製品の魅力があがります
 ・シナリオ                ・・・・ファルシのルシレベルです。論理性も起承転結も因果律も崩壊してます
                           ライターの学力がかなり低いんじゃないでしょうか?現代文の試験をやらせたらどれだけなんだろ?
おまけ
 ・ビリー                  ・・・・仲間にした記憶ありませんがメンバーにいます。水増し要員いりません

いろいろありますが、素材はかなりいいと思います。ただそれを生かせていない荒削りです
ひたすら残念です。

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 21:46  ·  广东 | 显示全部楼层
By nikQ - レビューをすべて見る
まず、バグが多い。アプリケーションエラーでゲームが強制終了するなんてVitaで初めて経験した。
天井に張り付いて空中浮遊になったり、本当にテストしたのか疑うレベル。
シナリオでは資源不足との設定でありながら、ゲームでは無限補充。敵も無限に湧くという狂気の沙汰。
また、ゲーム内の画面もユーザーインタフェイスイスを考えていないので、操作性も悪く意味不明。
こんなベータ版よりひどいデキをフルプライスで売りつけ、DLCでメガネ等を販売しだす始末。
パッケージ購入した人は売り飛ばすとこともできるが、ダウンロード販売をした方は泣き寝入り確定。
良いと思った部分がまるで感じられない作品です。

この作品をおすすめできる人

・怖いものが嫌いなのにお化け屋敷は好きな方
・ワゴン投げ売りを見ると手に取る方
・ダメと言われると欲しくなる方

宣伝方法がうまく無駄に売れているので、近い将来、中古で投げ売りになると予想されますので、購入を考えている方は、今しばらく様子をみましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

By レッサーパンダ大好き - レビューをすべて見る
武器に良い能力を付けようと思ってもランダム要素が強すぎる為、本当にゴミみたいな装備になりやすい
武器を強化や武器改良する度にオートセーブが入る仕様の為、ロードでやり直しという事は出来ない
その為PS+等にバックアップが必須になるがバックアップ環境がない場合は相当な運が必要

運良く好みの能力の付いた武器が出来上がったら次はLvをあげる為に必ず素材が必要になるが
一定Lv以上から必要な素材がランダムで発生する天罰ボランティア(高難易度ミッション)限定素材になる
この天罰ボランティアは現時点では発生条件が不明でランダムじゃないかといわれており
運が悪いと1日に1回も受ける事が出来ない、酷いと数日間発生しない場合もある
天罰ボランティアは失敗すると破棄される為、再び発生するまで待たないといけない
更にいつ発生するかもわからないボランティアにしか存在しないのにも関わらず素材が出にくい(30回に1個くらいの確率)
失敗した場合、リセマラしない限りまた発生するまで待たないといけなくなる
リセマラをした場合でも5時間以上リセマラをしても素材がでない事もある

オンラインで期間限定配信されている「シ101号作戦」は難易度が高い為、たとえ素材が手に入ったとしても
ゲームクリアしたくらいのプレイヤーでは太刀打ちできない
武器を強化する為に行かないと行けないが武器強化後の戦力を要求され矛盾している

101がクリアー出来ない場合は「ロ100号作戦」が発生するまでただ待つしかない
現時点で 100~103の4つの天罰ボランティアが存在するが、どれが発生するかもランダム
必要なボランティアが発生するまで、それまで絶対に武器の強化はできない

また、それぞれの武器には派生が用意されているが派生によってはゲーム内に”実装されていない素材”を要求される
当然、実装されるまで武器を強化する事は出ない

ゲームを購入して実装されてない素材がいくつもあるってどうなんでしょうか

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 21:50  ·  广东 | 显示全部楼层
By 黒田峻嗣 - レビューをすべて見る
オススメできません。てかこのゲームへし折りたくなる。
序盤はそれなりに楽しいです。
終盤でイライラがマッハです。
即死ビームが飛び交い、即死ホーミングミサイルが乱射され、敵咎人数人に味方CPU全員が秒殺され、自身のアクセサリーを助けようにも複数のアブダクターと咎人にリンチされ、そしてアクセサリーを拉致されてミッション失敗。
難しいを通り越して理不尽過ぎてなんとも言えませんね。
クソゲーここに極めり!

-------------------------------------------------------------

By 金子椋 - レビューをすべて見る
正直なんでこんなものを発売したのかと思うほどの未完成品。

アップデートの内容も的外れ。そもそも発売からまだ日にちが経っていないのに難易度調整という事態でおかしい。

ストーリーもペラペラで、中学生が昼休みに考えたような話。

こんなものに何千円も使うのは無駄としか言えない

-------------------------------------------------------------

By roots - レビューをすべて見る
こんなクソゲー初めて!
ストレスしかたまらない!
馬鹿が作るとこうなるのか!

------------------------------------------------

By BiNaHD (横須賀) - レビューをすべて見る
インフラが整う前に発売してしまい、オンライン要素は地域ごとの納品競争だけ。
ゲームレベリングが全然調整されておらず、ストレスを与えるような難易度や同じような理不尽さが強制的に続くキークエスト。
世界観の色が濃すぎて煩雑になっている素材。
きっちりと作り込まずにスケジュールありきで見切り発車したのがアリアリとわかるゲーム。
通信コードを別売りにする程の価値はない。

---------------------------------------------------------------

By 数学ましーん (地球の表面) - レビューをすべて見る
懲役は残り90万年で終わります(クリア時点)。

100万年なくしても水着きれるようになるだけでした。
(水着のための懲役100万年?ユーチューブなどで見れます)

ストーリーはあってないようなものです。

主人公はドラクエの勇者とかではなく、ふつうの人なのですぐ死にます。

コード5あたりから敵がかなり強くなります。
(そのため武器強化したが時間かかりまくり)

5-3(コード5の2つ目)の目標排除は大したことないミッションとナタリアからの情報が出てたので普通にいったら敵の射撃で何回も死にました。アクセサリもつかまり、もうリセットしようかと思ったらなぜかミッション成功で終わりました。どこかで味方が敵を全滅させたらしいです。自分は死んで飛ばされてました建物2階でまったく戦況不明(ここで継戦力残り20%以下で懲役を初めて見た)。

あそこは近接武器で攻撃しようとしたら乱戦、もしくは射撃されて死ぬ。遠距離攻撃で後ろから狙ってればラクだが横から後ろからいきなり斬られる。なので、防御上げて敵の射撃を避けながら突撃してカッツェなど(連射速度・大)でヒットアンドアウェー(一人で倒そうじゃなく、全体的に削って味方に援護してもらう)が1番いいと思いました。もっといい方法は後ろのほうでカッツェ持って自分だけ死なないようにしてればいいんですが、それだとつまらないのでやりません(それだともう何やってるかわからない)。

味方の守備力に難ありですね。
(ただ無限に蘇るので味方に頼って隠れてるのが1番いい。これは何かおかしいんですが)
(あと味方のアクセサリが寝たままな状況は最悪。でも自分が蘇生しに行くとこっちが集中攻撃され死ぬことが多い。モーションで止まってたりするし。モーション長いね)

クリアは普通にできます。

ただ、コード5からのミッション成功率は50%以下と思ってください。
(味方強化と武器強化でそれ以上にできる。その時の自分の武器は希少度2~4でそれほど強くなかった)
「クラレカッツェ・希少度2の連射速度アップ中を大に改良(コード5)」
「アクセサリ所持のアリサカニューワースを希少度4のパルサーに変更Lv5まで強化」

他の人が理不尽とか言いまくってますが自分はそれほどとは思いませんでした。
(そう言わないと叩かれる雰囲気がなぜかあるような気がします。肯定的な意見はモグラたたきのように叩かれる状況です)

自分は今コード8でおもしろいと思いましたが、直して欲しいところは多々あります。なので星4つとします。
(直せばいいんですよ。みんなそう言ってるんだし。開発はそれを認めたら自分が無能と思われるんで認めたくないだけ。理不尽と高難度の違いとか訳分からんこと言ってるの見ましたが、せめて懲役はゼロにしてしっかり終わらせてくれ。懲役の意味はただのノルマです。それか水着の値段)

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 21:55  ·  上海 | 显示全部楼层
本帖最后由 alucardcz 于 2014-7-12 21:56 编辑

この天罰ボランティアは現時点では発生条件が不明でランダムじゃないかといわれており
運が悪いと1日に1回も受ける事が出来ない、酷いと数日間発生しない場合もある
天罰ボランティアは失敗すると破棄される為、再び発生するまで待たないといけない
更にいつ発生するかもわからないボランティアにしか存在しないのにも関わらず素材が出にくい(30回に1個くらいの確率)
失敗した場合、リセマラしない限りまた発生するまで待たないといけなくなる
リセマラをした場合でも5時間以上リセマラをしても素材がでない事もある
----------------------------------------------------------------------------------------------

这段笑抽。也就是我之前说的。刷刷刷的任务都是随机的。要刷素材你首先得随机到任务。随到任务之后你也许有强运能打出那掉率极低的稀有素材。简直神作

オンラインで期間限定配信されている「シ101号作戦」は難易度が高い為、たとえ素材が手に入ったとしても
ゲームクリアしたくらいのプレイヤーでは太刀打ちできない
武器を強化する為に行かないと行けないが武器強化後の戦力を要求され矛盾している
----------------------------------------------------------------------------------------------
卡拉赞都没毕业打什么卡拉赞!

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 21:59  ·  广东 | 显示全部楼层
By 象牙の塔の住人 - レビューをすべて見る
ストーリークリア済みです。
高難易度の評判高い本作ですが、終盤はそれが顕著になります。
一体でもきつい大型の敵が2体同時にあらわれ、高速移動の攻撃や広範囲に爆弾をばらまく攻撃を絶え間なく続け、
合間を縫うように、無限湧き・即復活の人型の敵が即死級の攻撃をしかける結果、波状攻撃の前にフィールドは死屍累々といった有様。
一つの敵に攻撃をしかけても、他の敵のアシストで殺される、仲間を助けようとしても殺されるし、すぐに死ぬ、
敵の連携に何もできないまま座死するのみです。
気分的には米軍の戦車に体当たりしようとして失敗する旧日本兵の感じです。
面白くないと思ったときがゲームの辞め時でしょうか。先に売り抜けます。

-----------------------------------------------------------

By deadfish - レビューをすべて見る
レビューが惨憺たる状況ですが、それもやむなしの作品ですね。
意欲作になり損ねた失敗作、という感じの評価にならざるを得ません。

この作品を通して学べるのは、「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である」という格言の正しさです。
ついでに付け加えるなら、「ゲーム開発者のビッグマウスに乗せられると往々にしてバカを見る」も……

アクションゲームとしてどこがどうおかしいのか? という点については、先にレビューを書かれた方々の“憤怒の烈火(レッドレイジ)”に目を通して頂ければ分かると思います。
せっかく魅力的な世界観を築けそうなディストピアSF的設定も、数々のツッコミどころのせいで穴だらけ(アクセサリが自分たちを監視している目の前で違法改造の相談をするとは思いませんでした)。
しかも結末が「俺たちの戦いはこれからだ!」では、フォローのしようがありません。

発売後のスタッフブログでゲームデザイナーの保井氏が
「私は、皆さんとのコミュニケーションと個人の創意工夫で、皆で立ち向かう体験を大切にしていきたいと思っています」と書いていますが……
まさかユーザーたちが開発陣に立ち向かう羽目になるとは思っても見ませんでした。

アップデートで提示されている修正点も微妙にピントがずれており、ユーザーの不満や問題提示をちゃんと理解しているとは思えません。
「このラーメンの麺、かたすぎて美味しくないよ」と言っているのに「そう? じゃあ塩気をちょっと減らすわ」と返された様なものです。
ユーザーは5000円以上払って未完成品のテストプレイをしたいわけじゃないんですけどね。

保井氏をはじめとして開発陣がブログ等でこだわりを語っていますが、それより先にやるべきことがあるはずです。
ユーザーの反応を受けても「でも我々にはこういうこだわりがあるので」と返しているのでは、作品は良くなりません。

日本玩家应该没听过什么叫"不怕神一样的对手就怕猪一样的队友"
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-9-29 12:31 , Processed in 0.179918 second(s), 14 queries , Redis On.