A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: zzbsh

[征用] 发售两天,玩到6-2,说说缺点吧~官方讨论水楼~

[复制链接]

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 22:01  ·  上海 | 显示全部楼层
vampirekk 发表于 2014-7-12 21:59
By 象牙の塔の住人 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: フリーダムウォーズ (Video Game)
ストーリ ...

GE2我记得有大触全程单刷的。。。。FW天罚任务有没有大触能单刷呢。。

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 22:04  ·  上海 | 显示全部楼层
话说我刚刚去翻了下拨客。。。制作人那段嘲讽的话居然改掉了。。。你不是很牛吗。为什么缩了

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 22:05  ·  广东 | 显示全部楼层
alucardcz 发表于 2014-7-12 22:04
话说我刚刚去翻了下拨客。。。制作人那段嘲讽的话居然改掉了。。。你不是很牛吗。为什么缩了 ...

没缩,准备写点更理不尽的,之前的理不尽力度不够

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 22:08  ·  上海 | 显示全部楼层
vampirekk 发表于 2014-7-12 22:05
没缩,准备写点更理不尽的,之前的理不尽力度不够


缩了。。本来有段话说 “这不是理不尽 是我们故意这么做。虽然本游戏不能一起愉快的玩耍 但是你们可以期待我下一个作品”

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 22:08  ·  广东 | 显示全部楼层
alucardcz 发表于 2014-7-12 22:08
缩了。。本来有段话说 “这不是理不尽 是我们故意这么做。就算本游戏不能一起玩 你们可以期待我下一个作 ...

日亚不少玩家表示这游戏出续作也不买

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 22:12  ·  上海 | 显示全部楼层
vampirekk 发表于 2014-7-12 22:08
日亚不少玩家表示这游戏出续作也不买


话说这残缺品居然开放了3年?。。。3年做出来半残品也是无情

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 22:12  ·  广东 | 显示全部楼层
alucardcz 发表于 2014-7-12 22:12
话说这残缺品居然开放了3年?。。。3年制作人都没自己体验过这游戏?! ...

你信这是3年做出来的东西?明明是3个月做出来的粪game

审判者

闇の福音

精华
0
帖子
11483
威望
0 点
积分
12748 点
种子
5 点
注册时间
2005-1-30
最后登录
2023-2-8
发表于 2014-7-12 22:13  ·  上海 | 显示全部楼层
vampirekk 发表于 2014-7-12 22:12
你信这是3年做出来的东西?明明是3个月做出来的粪game

这搞的出GE3我都不敢首发了。。。。

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 22:15  ·  广东 | 显示全部楼层
By 赤めがね - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: フリーダムウォーズ (Video Game)
発売日当日に購入し、1週間でエンディングまでいきました。

他のレビューでも見かける通り確かに理不尽と言わざるをえない難易度でした。
目標の敵以外は無視しても構わないというミッションの内容でも
ちょこちょこ沸く敵咎人を確実に倒さないと必ずやられるし、敵の遠距離攻撃の命中率が半端ないほど高いです。
味方NPCはすぐ倒れるし自分が倒れてもNPCは蘇生命令を出さない限りほとんど蘇生してくれません。
アクセサリは自分が倒れたらすぐに蘇生しに来てくれるのですが、来る途中で倒れたり共倒れした矢先には敵アブダクターにアクセサリが攫われてしまいます。
あと戦闘中のバグがかなり多いです。

武器改良という武器に追加効果を付与できるシステムがあるのですが
これが完全にランダムになっており何ともやりにくいです。
いい効果がついたと思ったらマイナス効果も一緒についてくるしマイナス効果を覗こうとして再び改良したらプラス効果が消えてしまったりしています。
武器「改良」、と呼ぶにはちょっとどうかなと思います....。

武器を作ったり強化したりする際に必要な敵の素材ですがこれが非常にわかりにくい。
工具の部品みたいな名前のものばかりで、あれ、どれが必要だったっけ?とよくわからなくなります。
しかも一部の素材は非常に出る確率が少なく、分岐で選ぶミッションで5-1と5-2があるのですが5-2に出てくる素材が武器強化の過程で必ずと言っていいほど必要となってきます。
5-2で出る素材は6-5のミッションの無限沸きする雑魚からも回収が一応可能となっていますが大型アブダクターが4体?ほど出現するミッションとなっており仮に雑魚から素材を得たとしてもミッションに失敗してしまえばミッション中に得た素材は全て失われてしまいます。

あとロード時間が非常に長い。
ストーリー上、何度も主人公はおつかいに広大なパノプティコン内を走らされるのですがショートカットを使ってもロード時間が長いことにより大きなストレスを感じました。
何かとセルガーデンに(主人公1人で)行かされるのもちょっとどうかな、と思いました。
目的の場所は一緒なのに何故か仲間は「先に行ってるね」や「後から行くから」と言い何故か主人公だけ苦労させられます。

そして何より不満に感じたのがストーリーです。

以後少々ネタバレになってしまうかと思うのでご注意ください。

PVを見たときはすごく世界観もキャラクターもいいなと思いました。
ですがストーリーにほとんど関わらないNPCキャラクターが多くいます。
物語に重要かと思われた相棒のアクセサリもいてもいなくても話は何も変わらないレベルのキャラクターでした。
そしていかにも強そうな雰囲気を出していたアーベルとレッドレイジ。
2人同時に登場する討伐ミッションがありますが10分前後で倒せます。
結局何がしたかったんだと思わず口から出そうになるほどいきなり出てきてあっけなく死にました。
しかもレッドレイジには普通の攻撃は効かない、といった設定があったようですが
ユリアンという超有能市民のおかげで何だかよくわからないまま「攻撃ができるようにしといたよ!」みたいなこと言われてもうお前が戦えよと言いたくなりました。
そしてこのユリアン、レッドレイジの対策だけでなく深部のセルガーデンのパスコードを何個も作ったりアクセサリのシステムを難なく改竄したりととても都合の良い仕事ばかりします。
話が戻りますがアーベルとレッドレイジを倒したあと、ラスボスらしきものと戦い、やっとこさ勝ったかと思ったらさらに訳のわからないムービーが流れます。
え!?なんで刺されたの!?え!?なんで裏切ったの!?あなた誰!?とわからないことだらけが積み重なり
暴れまくってたシルヴィアが突如冷静になり「借りは返したから」と何故か主人公にデレたときにはもうポカーンとするしかありませんでした。
そして流れるエンディング。
事を解決するどころか謎を増やしてプレイヤーに壮大な消化不良をおこさせたまま物語が終わりました。
これは有料のβ版か何かだったのか...?と思うほどの中途半端感でした。

荊アクションは斬新で面白いと思うしキャラメイクも自由度が高くていいと思いましたが
あまりにも悪い点が多く期待していた分、非常に残念でした。今後のアップデートでの改善を待っています。

精华
0
帖子
13787
威望
1 点
积分
14623 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-19
最后登录
2021-11-20
发表于 2014-7-12 22:23  ·  广东 | 显示全部楼层
alucardcz 发表于 2014-7-12 22:13
这搞的出GE3我都不敢首发了。。。。

说起来,101那个任务,其实我方的那3个npc意外的猛
我有一盘在下面卡a老虎打得很开心,然后突然发现他们全来帮忙了,正当我奇怪的时候,ACC:敌方增援接近中
我艹,他们居然把上面的老虎给干了!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-9-29 14:28 , Processed in 0.188712 second(s), 12 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部