A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: xp痴

[08秋季日剧][流星の絆][二宮和也/錦戸亮/戸田恵梨香/要潤/寺島進/中島美嘉]最终话

[复制链接]

退伍者

supercell「うたかた花火」

精华
0
帖子
20547
威望
20 点
积分
22724 点
种子
5 点
注册时间
2005-3-26
最后登录
2017-12-18
发表于 2008-10-10 22:46  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用xp痴于2008-10-10 22:36发表的:

COLD BLUE...这是什么。。
。。。问搜狐小编去吧。。。[s:262]

骑士

六界独尊

精华
0
帖子
2025
威望
0 点
积分
2453 点
种子
5 点
注册时间
2004-7-28
最后登录
2015-2-4
发表于 2008-10-10 22:50  ·  江苏 | 显示全部楼层
就冲着要润也要看啊,型男啊~~~~~~
该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-10 22:51  ·  河北 | 显示全部楼层
下面是引用ff3920于2008-10-10 22:50发表的:
就冲着要润也要看啊,型男啊~~~~~~
  
我也一直挺看好要润的,可是就是上不去。。
不是男二男三,就是过路的。。

退伍者

supercell「うたかた花火」

精华
0
帖子
20547
威望
20 点
积分
22724 点
种子
5 点
注册时间
2005-3-26
最后登录
2017-12-18
发表于 2008-10-10 22:54  ·  上海 | 显示全部楼层
月刊television 927-1031





TV LIFE 927-1010













TV JAPAN



该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-10 22:55  ·  河北 | 显示全部楼层
下面是引用圣の精灵使于2008-10-10 22:46发表的:

。。。问搜狐小编去吧。。。[s:262]
。。。莫非是小编是想说code blue。。。。?有什么联系吗。。。

退伍者

supercell「うたかた花火」

精华
0
帖子
20547
威望
20 点
积分
22724 点
种子
5 点
注册时间
2005-3-26
最后登录
2017-12-18
发表于 2008-10-10 23:03  ·  上海 | 显示全部楼层







该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-11 13:05  ·  河北 | 显示全部楼层
新宣番情报


10月11日 (土) あさ 9:30 ~ 午後 2:00

『王様のブランチ』

生出演:鍛趿?さん、戸田恵梨香 さん

VTR出演:二宮和也 さん、設楽統 さん、三浦友和 さん

10月11日 (土) 午後 3:30 ~ 4:00  

『流星の絆ナビ』

ドラマ『流星の絆』第1話放送直前ナビゲーション番組。

撮影現場の様子やインタビューなど内容もりだくさん!

10月11日 (土) 午後 4:00 ~ 5:30  

『チャンネル☆ロック!SP』

生出演:鍛趿?さん、戸田恵梨香 さん

VTR出演:二宮和也 さん、要潤 さん、りょう さん、寺島進 さん

10月12日 (日) あさ 7:30 ~ 8:00  

『がっちりマンデー!!』

出演:りょう さん

10月13日 (月) あさ 8:30 ~ 9:55  

『はなまるマーケット』

生出演:鍛趿?さん
该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-11 13:26  ·  河北 | 显示全部楼层


  • 台本を読んだ感想を教えてください。

    すごく楽しい台本だなというのが第一の印象でした。原作を今、読んでいる最中なのですが、それでも原作とは大分違うなってことがわかります。だから、最初の本読みの時に、宮藤さんが「原作に忠実に書いた」っておっしゃっていたことに驚きました (笑)。色々な見方があっていいと思うんですね。お金を出して買って自分のものになるのだから、最初から読んでも最後から読んでも、好きな読み方をしていいと思うんですけど、台本のような捉え方は、僕には全然なかったので …… 斬新というか、新しい出会いでした。

  • ミステリー初挑戦ということで、意気込みを教えてください。

    初めてだから演じる上での手法みたいなのがほとんどないので、監督さんが言うことに、まずは100%答えられるようにするというのが自分の中の決め事としてありました。

    また、今回はドラマ自体も一年振りなので、夏前くらいに話を頂いた時、本当に久々だなっていう新鮮な感じがしました。

  • 有明功一は、どんな人物ですか?

    兄弟思いの長男坊ですかね。今のところはそういう捉え方かな。これからどうなっていくかは分からないですけど、自分の世界がちゃんとある人だと思います。

    原作の中の功一は、カッコいい切れ者みたいな印象を与えていると思うのですが、ドラマの功一は、しっかり押さえるところは押さえるんですけど、逆に抜けているところは抜けていて、非常に人間味が出ていると思います。まぁ僕が書いているわけじゃないんですけど (笑)、演じている側としてもちゃんとその二極化を見せられる気がします。

  • そんな功一を演じる上で、気をつけていることは?

    弟と妹と、普段会話をする時間をなるべく多くとりたいなと思っています。皆が皆、忙しいので、なかなか三人揃うってことがないんですね。だったら、三人で会っている時は色々なことを話したいなって。でも、それをお芝居に生かすとかっていう甘い考えはないですけど、そういうところの絆も大事にしたいです。

  • 見どころのひとつとして、詐欺をするシーンがありますが。

    すごい楽しみです。これは、唯一視聴者になれるシーンというか (笑)。自分が指令を出しているんですけど、僕はあくまでも陰でやっている立場なので、そこに出てくださるゲストの方だったり、それこそ鍛蹙?鋺跆铯丹螭螇渖恧证辘坤盲郡辘趣?⑺刂堡藰Sしめると思います。台本の段階でかなり振り切れていたので、それが映像化されてどうなるのかというのは、一視聴者として楽しみな部分ですね。

  • また両親が殺され、復讐というキーワードが浮かび上がりますがいかがですか?

    そこはそんなに描くつもりはないです。ま、僕が書くわけじゃないから何ともいえないけど (笑)。また、僕が書きそうになっていましたね (笑)。「復讐」ということにピントをあてると、僕は『魔王』には勝てないと思っているので。そこで勝負するっていうのは、ちょっと違うかなと感じています。三人とも復讐するほど強くはないし、弱っているところは弱っているし、痛んでいるところは痛んでいるので。誰かが殺されたから殺すという種類の話ではないですね、『流星の絆』の方は。だから、「復讐」という言葉に関して言えば、僕たちが行動する中で最終的に結びつくものなのかなと思っています。

  • ドラマの見どころを教えてください。

    この『流星の絆』は、最高というよりは最良のドラマと言いますか、本当に微妙なニュアンスの違いなのかもしれないですけど、そういう感じを目指したいなと思います。原作がある作品だと、それに沿って1~10までの事柄をクリアしなきゃいけないという課題がありがちだと思うのですが、今回はその中でも2~3くらいの原作エピソードを織り交ぜながらやっているんですね。その2~3くらいの分量だからこそ、原作をよりリアルに感じることができる作品になると思います。それに、ドラマを見た人が「来週どうなるんだろう」と頭の中で一週間考えても、間を持たせてくれる感じもするので。そういった原作との違いの部分も楽しんでください。

  • では最後に。視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

    今回、個人的な話ではあるのですが、一年振りにドラマの世界に戻らせて頂きました。そこでやっている現場の雰囲気を体感して、やっぱりドラマっていいなと感じた作品です。テレビを通して、観てくださる方々にそれが伝わるように努力しておりますので、金曜夜10時に楽しんで頂けたらと思います。
  • 退伍者

    supercell「うたかた花火」

    精华
    0
    帖子
    20547
    威望
    20 点
    积分
    22724 点
    种子
    5 点
    注册时间
    2005-3-26
    最后登录
    2017-12-18
    发表于 2008-10-14 03:55  ·  上海 | 显示全部楼层
    宣番很多。。。





    该用户已被禁言

    精华
    4
    帖子
    3787
    威望
    4 点
    积分
    4870 点
    种子
    0 点
    注册时间
    2004-12-20
    最后登录
    2010-1-9
     楼主| 发表于 2008-10-14 11:06  ·  河北 | 显示全部楼层
    下面是引用圣の精灵使于2008-10-14 03:55发表的:
    宣番很多。。。




    .......
    。。那是相当多,估计此剧能拿下秋季TOP了。。
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

    本版积分规则

    Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

    GMT+8, 2024-4-27 19:52 , Processed in 0.186769 second(s), 12 queries , Redis On.

    Powered by Discuz! X3.4

    Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

    返回顶部