A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: xp痴

[08秋季日剧][流星の絆][二宮和也/錦戸亮/戸田恵梨香/要潤/寺島進/中島美嘉]最终话

[复制链接]

精华
0
帖子
202
威望
0 点
积分
293 点
种子
0 点
注册时间
2008-6-6
最后登录
2011-3-28
发表于 2008-10-17 14:31  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用nike90于2008-10-17 14:27发表的:
关系图中惊现三井医师和驾驶员先生(CODE BLUE)不知道是否是我看走眼了.



你没看错,而且他们演夫妻,绯山医生还演他们的女儿。

精华
0
帖子
175
威望
0 点
积分
191 点
种子
0 点
注册时间
2006-11-15
最后登录
2012-1-27
发表于 2008-10-17 15:17  ·  天津 | 显示全部楼层
主角们被杀的父母?那岂不是第一集就退场了?
该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-17 16:20  ·  河北 | 显示全部楼层
下面是引用nike90于2008-10-17 15:17发表的:
主角们被杀的父母?那岂不是第一集就退场了?
这个不一定,有可能以后以回忆片段方式出来或变成幽灵跑出来   
该用户已被禁言

精华
4
帖子
3787
威望
4 点
积分
4870 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2010-1-9
 楼主| 发表于 2008-10-17 22:35  ·  河北 | 显示全部楼层


  • 原作を読んだ感想を教えてください。

    磯山プロデューサーから、「これ読みますか?」 と、最初原作を頂いたのですが、忙しくてなかなか読む時間がなくて……。50ページくらいまでしか読んでいなかった頃に、当然全部読んでいると思っていた磯山さんから、犯人を教えられてしまって…… (苦笑)。その後は、犯人を知っている状態で最後まで読んだので、主人公たちの心情にスポットを当てながら読むことが出来ました。なので、推理小説というよりも、ある事件が起こったときに、3人はどういう風に反応するのかなということを考えながら読んでいましたね。

  • ところで、お持ちの原作は販売されているものと違いますよね?

    僕が持っている原作は、本屋に並ぶ前に頂いた物なので、本屋に売っているのとは表紙とか全然違うんです。ハードカバーでも何でもないので、常に鞄に入れて持ち歩いているからクタクタになっちゃったんですけど (苦笑)。これを読む時に、ポストイットを貼ったり線を引いたりとかしていたので、今から新しいのにするのは……。他のスタッフさんやプロデューサーさんは、売っている本で打ち合わせをするのですが…… 実は、ページ数がちょっとずれているんですよね。それがちょっとストレスです (笑)。

    「311ページの……」 とか言っても、「…… え、それ、どこ?」 ってよく言われます。でもこれにメモしたりしている部分もあるので、最後までこれでいこうと思います。中身はまったく一緒ですから。

  • 初のミステリー作品ということで、いかがですか?

    これまでと使う頭が全然違うので、構成ですよね。それぞれのエピソードを、何話でどこまでバラすかとか、結末に近い部分の話をどこに入れ込むかとか。そういうことに気を配らないと、後で大変な思いをするなと思って……。そういう意味では、ミステリーって大変だなと思いました。自分がミステリーを書くタイプの作家ではないので……。あとは、人間ドラマというかエモーショナルな部分はいくらでも足せるので。3人が子供の頃に起こった思い出とかは、オリジナルで作っている部分もありますね。元々、話が出来ている作品ではあるので、楽と言えば楽です (笑)。

  • 宮藤作品特有のユーモラスな部分について?

    ミステリーだからといって、ずっと深刻な内容ばかりでも面白くないだろうと。なので、3人でいるときの会話などは、脇にそれたりだとかといった部分が必然的に出てきますよね。いつもみたいにというのは…… まあ、やりますけどね (笑)。でも、台本が長かったりした時は、「これは元々、原作にはないもんね」 と削れていくというのはありますが…… (笑)。封印はされていないし、するつもりもないです。出てきちゃうものはしょうがないかなって思います(笑)。

  • 二宮さん、寤Г丹蟆?跆铯丹螭斡∠螭蚪踏à皮?坤丹ぁ?/color]

    二宮君の演技に関しては、舞台やドラマ、映画を拝見したりして、凄く達者だなっていうのは分かっていました。こういう話だからっていうのもあるのですが、シリアスなお芝居をできる役者さんだということを分かっていたので、シリアスの中にもちょっと笑える話にならないかなというのを意識して書くようにしていました。

    寤Ь?膝啸楗ē匹¥趣?颏瑜瘨呉姢筏皮い毪韦扦工?ⅴ丧楗蓼碎vしては DV の男を演じた作品を拝見しました。でも、DV をやっているシーンは見たことがないんですが表情がとてもいいなと思いました。泰輔という役柄としては、功一との対比で、社会に溶け込んでいるといる感じを意識しました。親を殺されたことに関しても、それはそれとして人に隠すつもりもないといった感じです。こういうお話というのは、決して特別な話ではなく、よくある話にしたかったんですね。ミステリーやドラマの世界の中だけの話ではなく、新聞やテレビのニュースを見ていてもこういった事件はやっぱりあるじゃないですか……。その事件の数だけ、そういう人たちがいて、自分の身近にもいるような存在したいなと思ったときに、鍛蹙?颏饯Δいσ鄹瞍摔筏郡?盲郡螭扦埂?
    戸田さんに関しては、詐欺のシーンで様々な役柄を演じてもらわなきゃいけないので、静奈という役に関しては劇中で地味と言われているのですが、そこはあえてそういう設定にしました。

    台本の読み合わせを聞いていて、原作から僕が勝手にいじっている部分、こういう風にしたら面白いだろうなと3人に託した部分が成立していたので頼もしいなと思いました。

  • このドラマを通じて伝えたいことは?

    両親を殺された兄弟3人の犯人探しもあるのですが、『流星の絆』というタイトルにもあるように、それぞれが助け合いながら生きてきたという部分は外したくないなと思いました。そこをちゃんと見せなきゃ、まずいだろって (苦笑)。やはり、こういう事件が多発している今だから「こうしたらいい」というメッセージではないのですが、身近に起こっている事柄だということを意識して描いているので、そういったところも感じとって欲しいです。世の中が変わったからドラマも変わらなきゃいけないんじゃないかなと思いますね。

  • では最後に。視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

    本格的なミステリーの脚本を担当するのは初めてなので、ミステリーになっているかどうかは…… (苦笑)。でも、「あれ、これ原作と全然違うんじゃない」と思っても、ずっと見ていくうちに意外と原作に忠実だということが分かって頂けると思います。撮影も順調みたいなので、ぜひ見てください。お願いします。
  • 该用户已被禁言

    精华
    4
    帖子
    3787
    威望
    4 点
    积分
    4870 点
    种子
    0 点
    注册时间
    2004-12-20
    最后登录
    2010-1-9
     楼主| 发表于 2008-10-17 22:43  ·  河北 | 显示全部楼层


  • 台本を読んだ感想を教えてください。

    台本を読む前に原作を読んでいたのですが、原作のイメージとはガラリと変わっていたなというのが第一印象でした。でも、顔合わせの時に宮藤さんが、「僕は原作に忠実に書いたつもりです」 とおっしゃっていたのを聞いて、こういう見方もあるのだなと思いました。原作とドラマの違いを意識するつもりはなかったのですが、宮藤さんが原作に忠実に描かれたとおっしゃっているのであれば、安心してドラマ版 「泰輔」 でいていいのかなと。頑張ろうって。あそこまで違うと逆に開き直れますね (笑)。

  • では、有明泰輔とはどんな人物ですか?

    次男だから、お兄ちゃんが怒られるところとかを見ながら育っているので、要領はいいと思います。それでいて主張もするし、感情を隠さずに出していく感じです。そのくせ、繊細な部分を持っていて……。僕自身もお兄ちゃんが2人いて、妹が1人いるのですが、自分のことを繊細っていうのもなんか…… (笑)。微妙ですけど、でも同じ立場として、泰輔の気持ちがわかるような気もします。

  • ドラマに盛り込まれるミステリー的な要素についてはいかがですか?

    ポスターとかにもシリアスな感じが漂っていますけど、現場はもっとメチャメチャですからね (笑)。シリアスなシーンが、あるにはあるのですが、要所、要所で入ってくるだけなので……。基本的には、仲の良い兄弟がどれだけ文句を言い合っていても結果的には繋がっているという、そういった兄弟愛が第一のテーマだと思います。まあ、最終的な目的によって繋がっているという部分もあるでしょうけど、大筋は素敵な兄弟愛がテーマですね。

  • 毎回、詐欺のシーンで劇中劇を演じられますよね。

    第1話ではホストになりました。最初、台本を読んだ時、「ホストかい!」 って (笑)。身近にいるのでイメージは出来るのですが…… と言っても、そんなに沢山いるわけではないですよ (苦笑)。劇中劇ということで言えば、ホストの他にも毎回、色々な役柄があって……。これは見てからのお楽しみなのですが、僕は今、第4話の変装について悩んでいますね。どうしようかなって。

    その劇中劇に関しては、東野さんが書いた一行を、宮藤さんはこんなにふくらましたんだなと純粋に思いました。その一行からインスピレーション受けて、どんどん広がっていくのが宮藤さんの本当に凄いところですよね。

  • 二宮さんとの共演ということで、初顔合わせの時の印象を教えてください。

    初の顔合わせの時、僕は心臓が凄くドキドキしていたのですが、二宮君はそんな素振りを一切見せず……。とても安定感があって、落ち着いている、頼れる兄貴だなと思いました。

    先輩と共演させてもらうこと自体も、初めてに近いのですが、それが色々と経験を積まれている二宮君とですから、本当に楽しみだなって思いました。別に何かを盗もうとか、“対決” みたいなことを言われるのですが、全然そんなつもりはなくて…… 一所懸命頑張ろうという気持ちですね。

  • ドラマの見どころを教えてください。

    外から見たらこいつら喧嘩ばっかりして、兄ちゃんばっかりいじめて、みたいな感じだと思いますが、本当は凄く仲が良いと思いますし、一生離れない兄弟たちの物語だと思います。その繋がりをあえて言葉にしなくても、人と人とのそういった繋がりが魅力的なドラマだと思いますので、そういう部分に注目して見てください。

    では最後に。視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

    私事ですけれども、初めての TBS ドラマに出演するということで気合、入ってます! とても面白い作品だと思いますので、皆さん、ぜひぜひ観てください!
  • 该用户已被禁言

    精华
    4
    帖子
    3787
    威望
    4 点
    积分
    4870 点
    种子
    0 点
    注册时间
    2004-12-20
    最后登录
    2010-1-9
     楼主| 发表于 2008-10-17 23:12  ·  河北 | 显示全部楼层
    今天的宣番截图


    圣骑士

    肯酱

    精华
    0
    帖子
    3106
    威望
    0 点
    积分
    3600 点
    种子
    38 点
    注册时间
    2004-2-28
    最后登录
    2024-4-4
    发表于 2008-10-17 23:15  ·  北京 | 显示全部楼层

    户田越来越赞了!很性感。
    该用户已被禁言

    精华
    4
    帖子
    3787
    威望
    4 点
    积分
    4870 点
    种子
    0 点
    注册时间
    2004-12-20
    最后登录
    2010-1-9
     楼主| 发表于 2008-10-17 23:17  ·  河北 | 显示全部楼层
    户田&美嘉第二弹

    该用户已被禁言

    精华
    4
    帖子
    3787
    威望
    4 点
    积分
    4870 点
    种子
    0 点
    注册时间
    2004-12-20
    最后登录
    2010-1-9
     楼主| 发表于 2008-10-17 23:18  ·  河北 | 显示全部楼层
    下面是引用狗航于2008-10-17 23:15发表的:

    户田越来越赞了!很性感。
    确实很美,今天就是第一话放映日了,过几天就有的看了

    圣骑士

    new world

    精华
    0
    帖子
    3538
    威望
    0 点
    积分
    3786 点
    种子
    15 点
    注册时间
    2006-6-9
    最后登录
    2022-11-2
    发表于 2008-10-17 23:35  ·  山东 | 显示全部楼层
    这剧就看户田了...

    希望剧情我也会喜欢~
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

    本版积分规则

    Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

    GMT+8, 2024-4-27 15:11 , Processed in 0.184668 second(s), 14 queries , Redis On.

    Powered by Discuz! X3.4

    Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

    返回顶部